⚓️🎲多重人格キャラって良いですよね。

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:18:56

    多重人格キャラって良いですよね。重い過去、豊富な絡み、人格同士の干渉…

    なのでブルアカの生徒で作ってみましょう(マッドサイエンティスト)。安価で。既に嫌な予感がするぜ。


    決めるものとしては「ベース人格になる生徒(体もこのキャラ依存)」「サブ人格になる生徒1」

    「サブ人格になる生徒2」「それぞれの切り替わる条件」とかで作って、

    後はまあこうなった理由なりなんなり好きに語って頂ければと。なるべく話が膨らむ組み合わせになると良いな…


    因みに人格が発現してる間はなるべく特異体質や神秘などを引き継ぐ感じで行きます。

    ツルギ人格になったら身体再生するとかそんな感じですね。


    ではまず>>6までからダイスでベース人格決めましょう。

    ベース人格はなるべくまとも寄りの子にして、サブにヤバいのを入れるのがおすすめですよ。

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:20:12

    これはヒナ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:09

    ここれはアツコ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:21:21

    サクラコ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:22:35

    ウイ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:23:08

    アリス

  • 7124/03/29(金) 21:24:42

    なるほど、では世界の選択は…?

    >>2

    >>3

    >>4

    >>5

    >>6

    dice1d5=1 (1)

  • 8124/03/29(金) 21:25:05

    何来てもヤバいのを引いちまった

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:26:55

    このレスは削除されています

  • 10124/03/29(金) 21:27:10

    ヒナの性能で動ける時点で誰が来てもキヴォトスの危機ですが…
    まずサブ人格一個目、下5つからダイスで行ってみましょうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:29

    マコト

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:34

    ハルナ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:27:41

    ミカ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:04

    カスミ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:28:19

    コユキ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:03

    やべーやつばっか集まったな

  • 17124/03/29(金) 21:29:07

    >>9

    紛らわしくてほんとにごめんな。


    じゃあ

    >>11

    >>12

    >>13

    >>14

    >>15

    dice1d5=2 (2)

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:02

    なんでそう綺麗にジャックポットを引くかね

  • 19124/03/29(金) 21:31:13

    ハルナでした。
    信じられるか?これもう一回やるんだぜ?
    なんか結構すぐ埋まるんでサブ人格2つ目は下7つからにしようかな。

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:20

    ラブ

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:57

    イブキ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:33

    カスミ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:49

    アラタ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:02

    ワカモ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:03

    カスミ

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:31

    シュロ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:13

    ジュリ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:04

    >>20

    >>21

    >>22

    >>23

    >>24

    >>26

    カスミのワンペアなので

    >>27

    も入れます。

    選択は…?

    dice1d7=2 (2)

  • 29124/03/29(金) 21:37:07

    >>28

    コテが外れてましたがイブキでした。

    なんというかこう、生々しいメンツですねぇ…

    では人格切り替えの条件を決めていきます。

    まずハルナ。やっぱり下5つくらいが私には丁度良いのかもしれません。

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:35

    やっぱご飯が美味しくなかった時でしょこれは

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:47

    お腹が空いたら

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:00

    空腹時、まずい飯を食べた時など「食」の欲求が満たされていないとき

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:34

    何かが近くで爆破された時

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:59

    (昼食を食べそこねた)空きっ腹にアコのスピードコーヒー

  • 35124/03/29(金) 21:41:44

    >>30

    >>31

    >>32

    >>33

    >>34

    運命の!ダイスロール!!

    dice1d5=3 (3)

  • 36124/03/29(金) 21:42:21

    こいつ腹減ると黒館ハルナみたいになるんだ。
    ほら、スニッカーズ。

  • 37124/03/29(金) 21:43:43

    なんとなく想像付きますけどイブキへの切り替わり要因も決めておきましょう。
    やはり伝統に則って下5つからダイスで。

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:37

    甘えたい欲が爆発したとき

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:03

    マコトの嫌がらせが酷い時

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:49

    プリンを一定時間食べなかった時

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:54

    朝起きた時に

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:00

    プリンを食べた時

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:04
  • 44124/03/29(金) 21:48:41

    そろそろプリンを食わないと死ぬぜ!!(ゲヘナの治安が)

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:16

    空腹タイマーとプリンタイマーが別枠なの、ちょっとおもろい

  • 46124/03/29(金) 21:50:38

    まとめるます。
    ベースとなる人格はヒナ委員長。
    お腹が空いたり不味い飯を食わされて食へのフラストレーションが溜まるとハルナに、
    プリンを一定時間食べないとイブキになります。

    …なんだこれ、地獄か???

  • 47124/03/29(金) 21:52:01

    と言うわけでもう私はコテ外して普通に会話に混ざりますので、後は色々我々が生み出してしまった怪物について語りましょう。
    必要そうな感じがしたら一応追加ダイスもしますので。

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:15

    ゲヘナ風紀委員は全員指定店舗のプリンを常に携行することが義務付けられている
    自分で食べるためではない
    風紀委員長の幼児退行(?)を防ぐため、その兆候が見えた際に風紀委員長に食べさせるためだ
    また一度、支給されたプリンを食べてしまった風紀委員が安物のプリンを捧げてしまったことがあったが、そのときのことは誰も口にしたがらない…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:22

    これ何が酷いってプリンを食わせてヒナに戻そうとした時に妙な刺激を加えてしまうとハルナになって暴れるんだよな。

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:24

    人格が入れ替わってる間の記憶があるタイプかとか脳内会議は出来るかとかも決めない?

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:28

    高級プリン生活を余儀なくされるヒナ概念ェ

  • 52124/03/29(金) 21:56:05

    >>50

    脳内会議は

    1:あるしヒナが自発的に起こせる

    2:寝てる時とかに発生する

    3:ない

    dice1d3=1 (1)


    記憶は

    1:全くない

    2:断片的にある

    3:ない

    dice1d3=3 (3)

  • 53124/03/29(金) 21:56:57

    ひ、酷い…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:57:52

    ヒナに戻る条件もなんか欲しいよな、気絶みたいな強制シャットダウン以外に

  • 55124/03/29(金) 22:01:16

    >>54

    ずんだもんなのだ。流石にここから安価は長いので言っておくと、

    多重人格自体が嫌なことをサブ人格に押し付けようとする働きだから、多分原因が取り除かれた時に戻ると思うのだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:47

    発生初期に「なんか定期的にプリン食ってるらしい」って噂だけマコトがキャッチするじゃん?
    嫌がらせでわざわざ呼びつけて会議とかを長引かせるじゃん?
    イブキになるんだよ。
    一体マコトはどうすりゃあいいんだ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:26

    >>56

    そのときのイブキモードヒナが可愛すぎて定期的にイブキモードにしようとしてくるよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:47

    >>55

    たしかにそうなのだ、ながれぶったぎって申し訳なかったのだ


    えっじゃあただ満腹になるだけじゃハルナから戻ってこない可能性が全然あるってこと……?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:34

    >>56

    なんならイブキ人格独立の原因もそんな感じの事があってプリン食べれなかったとかがトリガーになってそう。

    ヒナの分目の前でイブキに食べさせたとかそう言うイブキになりたがる原因を作った事件があったのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:28

    >>58

    最悪ハルナは先生にあーんさせればなんとかなるかもしれない。それで仮にダメだったらまあその日がゲヘナの終末だったって事で…

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:07

    >>57

    それはゲヘナ終了のお知らせなのでは



    イブキとイブキ人格ヒナが仲良く遊んでるのは微笑ましくて尊いのでゲヘナくらい滅んでもええか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:57

    この場合ハルナとイブキは別に存在してるの?ヒナの別人格としてしか存在しない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:49

    >>61

    まあ情が湧いて多少嫌がらせは減るかもだし…

    でもジュンコのexみたいな感じでプリン食おうとしたら狙撃してくる謎の生徒とか雇うのかな、嫌だなそれ…

  • 64124/03/29(金) 22:14:09

    >>62

    書き忘れておりました、流石に共存できないと一部生徒相手に世界ヤバい可能性があったので共存できます。

    と言うかなんなら本家との対面はメインイベントの一つまである

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:30

    これ良く考えたらさ、
    お腹すいてる状態で仕事してハルナモード突入

    行った先でハルナ率いる美食研とバッティング

    意気投合して一緒にご飯食べる

    満足してヒナモードに戻る

    キレたヒナが全員現行犯逮捕

    って言うゲーム開発部も真っ青のクソコンボ発生しない??

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:43

    >>56

    これさ……いつもみたいにイブキモードをかわいがってやろうと思って会議長引かせてたらさ、「ごきげんよう」される可能性もあるんだよな………


    うわあ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:27

    ヒナが地雷の塊になっちゃったじゃん!!
    ゲヘナの治安のせいだよーー!!

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:46

    ヒナが美味い飯を食うけどプリンを食べない→イブキ降臨→プリンを要求するので手近なプリンをあげる→プリンが不味かったのでハルナ降臨

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:16

    >>68

    微妙に食い物関連で発動条件が被ってるせいでこう言う理不尽の押し付けみたいなコンボが山ほど発生しそうなの酷い

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:35

    あれ?ハルナが出ている時にイブキの人格出たらどうなるんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:45

    >>70

    そらイブキの無邪気さとハルナの暴れっぷりを混合したやべーやつになるのよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:22

    この世界線のアコは大至急コーヒー抽出技術を磨かないと本当にまずい事になるのでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:24

    度重なる疲労とアコのコーヒーをトリガーにヒナが完全に手がつけられない状態まで行ってしまって、両人格の発動条件が満たされているので頻繁にスイッチが発生し
    子供舌による料理の低評価→爆破 みたいな災害を起こしているのを止めるためにフウカとかルミとかハルナとかを召集して究極の料理を作るイベント
    ヒナ委員長の夏休み 〜ゲヘナ最後の日〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:33

    >>73

    一旦取り逃がしたら捕まえようがないしどんどん被害拡大しそうで怖いな…

    多分便利屋が依頼されておびき寄せる係とかをやらされる

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:59

    >>72

    風紀委員会本部が飲食店判定になって消し飛ぶんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:58:16

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:13:40

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:34:42

    別人格の暴走を止める為に度々脳内会議を開くけど振り回されるばかりで何の解決にもならないヒナ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:17:29

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています