どうせ止まらないなら

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:02

    誘発抜いてその枠結界波とか拮抗入れた方がよかったりする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:17

    うららってG止める娘じゃないの

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:38

    多分それはウェルカム二種にうらら来てほしくないラビュのロビー活動だと思ってる

    そもそもg弾ける時点でgキツイデッキは入れるしか無い

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:39

    Gツッパされたいなら

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:41

    デッキによるおじさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:30:57

    環境とかと比べてパワーが低いデッキを握る時はもううらら入れる気にならん
    増Gは一枚で相手が止まるから入れる

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:34

    微妙な盤面になった時の返しのターンで使えるかどうかを勝率に含めないスタイル

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:43

    ついでに言うとスネークアイ環境でGない海外でもうららはよく3積みされてるぐらいとにかく汎用性が広い

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:55

    やめとけ
    増G受けになるし合わせ引きすれば使える
    そして超融合でもない限りそこまでして入れる捲り札はない

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:04

    結界拮抗投げたところで相手の手札6で誘発タコ盛り+墓地咎姫だぞ
    中堅以下のデッキなら踏み潰せるから捲り札も無意味じゃないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:08

    そういうデッキもある

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:32

    増Gが効かないならアリな選択肢
    効くなら入れなさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:47

    結界波はスネークアイにリソース戦を挑むに等しいから入らん
    拮抗もウーサ+次ターン除去札を超えられないといけないからな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:12

    現代の捲り札って捲れない札のことだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:54

    そもそもうららって普通に誘発として強いしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:12

    真面目に超融合しか頼れなくない?
    先行で腐る時点でマイナスだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:01

    三戦3積みした

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:27

    Gのピンポイントメタやぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:06

    ふわんとメタビにうらら入れてないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:49

    後攻ワンキルだと誘発はGと捲り札にもなる泡影だけとかある

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:31

    うららいれることを強制された結果デッキパワーが落ちるってバランスだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:06:28

    それでもうららとGは抜けないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:23

    完全に後攻に特化するならそれもありじゃね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:40

    スネークアイは確実に増えるだろうけどそれ以外に当たった時にうらら抜いたのが原因で負けたら目も当てられないからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:00

    >>23

    なるほどね

    ところで後攻でスネークアイに勝てるデッキってなに?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:32

    結界波撃ってもリソースゲームに持ち込まれないように完璧な除去と妨害を構えれないと厳しくないか
    フランベルジュ破壊咎姫が稼ぐアドの量に対抗できなくね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:05

    >>25

    後攻ワンキルに特化したデッキであればうららを抜くのもアリだとは言ったが

    そのデッキがスネークアイに勝てるとは言ってない

    安定した後攻ワンキルデッキなんてもんがあるなら俺が教えてほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:18

    >>25

    知らねーよ笑

    ヌメロンでも使えば?

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:42

    遊戯王というゲームそのものがやってやり返してのバランスになってないんだそもそも
    どんなデッキでも2~3妨害貫通するのは苦労するが、誘発込みで5~6妨害立てるのはさほど難しくない
    なら先攻取った方が強いですねって話
    捲ること考えるより先攻とった時にうららでG弾いてサレされる確率を上げた方が遥かにいい
    後攻?相手がうららで死ぬ馬鹿デッキであることを祈れ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:56

    スネークアイ想定でも普通にうららは必要だしなぁ…
    貫通されたときの上振れなんか考えたら誘発自体が…

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:40

    >>30

    フルパワースネークアイ相手は誘発がセルフハンデスにしかならないから抜くのもありかもな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:04

    誘発を捲り札にするの後手のカードパワーは確かに上がるんだけど先手の勝率が落ちるとか考え出すと全体の勝率が上がるかって意味だとなかなか難しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:18

    どうせ止まらないならポプルスのフィールド魔法サーチ止めるか返しのG対策にガメていたら?

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:39

    >>23

    後攻特化するのにダメージ取れなくなる結界波は悪手じゃね…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:25

    うららが無意味て… 打ちどころの見極めは更に重要にはなったけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:40

    >>25

    斬機、スケアクロー、銀河眼、召喚獣プルガトリオ

    好きなのを選んで殴り殺せ

    プルガトリオはマスカレさえどうにかすればアレイスターNSで墓地の咎姫も食っちまうから割と強いぞ、殴り殺すには神殿処理しないと厳しいけどまあヌトス砲でも発射しとけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:31:17

    G怖くないデッキなら選択肢としてはありだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:42:00

    >>25

    御巫

    拮抗で盤面飛ばしてウーサバウンスした後に裂け目サモリミするか、裂け目貼って超融合するとか

    モンスターどかさないでもダメージ取れるから後はアドを稼がせない永続維持するだけで勝てる

    スネークアイ以外も見るなら先行型の方が明らかにいいけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:44:09

    拮抗にしろ結界波にしろ必ず相手にターンを返さなきゃならないっていうのが重すぎるから基本うららより優先される事はないかな…
    相手にターンを返さなくても良いっていう後攻最大の強みを投げ捨てる訳だから

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:06:28

    結界波を使うということは返しで絶対捲くられないくらいの盤面を築くのが前提なので
    そうするとGの存在というのは大きなネックになるわけでうららは結局手放せないわけですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:53:13

    うらら採用しない理由が一番作れるのはラビュリンス
    単純にG受けが強いから
    でもスネークアイメタで一番手軽なのうららなので、うららが今の環境入らない理由作るのは結構大変

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています