ウマ娘を始めて2週間ほど経つけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:45

    トランセンド目当てで始めました
    サポカ揃えるのが無理すぎて辛い
    星3は割と出たほうだと思っている

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:10

    なんとかウララちゃんを有馬で勝たせてあげたいんだけど芝の因子が出ないんだァ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:35

    トランをしっかり星5にしている その精神誉高い
    とりあえずサクポ貯めてウララちゃんとかメインストーリー報酬のサポカを交換するのじゃ
    SRも結構バカにできない性能だから有効活用するのじゃ
    やってたらごめん

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:32:46

    対人ガチるなら天井分石貯めて余った分でキャラガチャ回すんや、対人捨てるなら低凸SSRとかSRあたりでもそれなりの作れる

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:33:42

    一人一人のシナリオ読んで楽しんでいる内に石は溜まるさ
    マスターズチャレンジ制覇目指して配布サポカ集めていくのが今はいいね
    回想のしおりというアイテムはちゃんと使ってるかい?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:34:22

    >>3

    やっぱりストーリーちゃんと進めなきゃだめか

    サポカほとんど30か35にしかならんからなんとも効果がわからん

    育成も最初のURAと最新のUAFしかやってない

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:15

    >>4

    ウマ娘やってる知り合いは割とサポカ重視で何万も入れてるっぽいけど

    ガチ勢的にはどっちが良かったりとかあるんかね

    >>5

    下手なSSRよりレベマの配布のがいいってことよねやっぱ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:37

    回想のしおり3つしかないねぇ
    項目はたくさんあったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:38

    あぁちなみにトランセンドはとても良かったですよ
    ウマ娘はアニメも漫画も全然見てなかったので新鮮味もありますねぇ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:35

    頑張って育てた娘達
    UAFは育てやすくていいですね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:21

    >>8

    回想のしおりとは

    過去の季節イベントストーリーを読むことができ、その時の配布サポカが獲得できるミッションが開始できるのだ

    ミッション内容は育成10回+ストーリーを最後まで読むこと

    ストーリー読む時少量のジュエルがもらえるので馬鹿にはできない

    lv30とかのRやSRより余程便利なサポカなので積極的にとっていこう

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:37

    >>11

    ウマ娘ストーリー読むだけで少しずつ石貰えるのいいよね

    ちょっとダート馬に合うやつないか探してみる!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:46:34

    ゴルシがおもしれー女ってことは薄々知ってたけどカメラにドロップキックでかなり好きになった

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:04

    芝のウマ娘育ててればそのうち芝の因子出てくるよね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:07

    そもそも因子がよく分かってないんだけど
    G1に勝ってると因子継承しやすいのは合ってる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:53:39

    >>15

    因子というのはウマ娘どうしの相性(調べてください)がいい組み合わせを選んだ上で組むとより良い因子が出来上がり、また、同じG1を勝つとその因子としての相性値が上がり良い因子が出来やすくなります


    詳しくはセリルさんの動画をご覧ください

    そっちで見た方が断然良いです

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:21

    >>16

    セリルさんですね了解です

    星3でまだ育ててれてない娘たちのときに活かしてみますー

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:37

    確かトランセンドちゃんの相性値は「今」はウララちゃんよりきつかった気がするけど頑張れ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:50

    次誰育てるかなぁ
    あと地味に星3交換券が4枚残ってるからそれで誰を貰うかも悩みどころ

    ダイワスカーレット
    シンコウウインディ
    シンボリルドルフ
    イナリワン
    カレンチャン
    メジロアルダン
    ダイタクヘリオス

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:55

    ちなみにウマ娘やってる知り合いからは
    サポカは賢さブルボンなるものが良いと聞きましたが
    配布だったりします?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:39

    >>19

    引き換えるなら何が良いだろうか…

    中距離だと、白キタとかは強いと思います

    ネオユニヴァースは…差し育成だしどうなんだろう…

    >>20

    賢さブルボンは…盤石というスキルがあまりにも強すぎるため必須とされているだけですから、あまり気にしない方がいいと思います

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:07:23

    >>21

    賢さブルボンは配布はありますが、それは先手必勝が取れる方のサポカです

    しかし、今は先手必勝持ちのウマ娘が多いので無理して取らなくていいでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:08:42

    >>21

    確かにキタサンブラックは優遇されてるって言ってましたね

    ネオユニヴァースも名前だけ聞いたことあります


    あれだったらSSR交換券で賢さブルボンにしてもいいんじゃないかなぁと

    選べるかはともかく交換券4枚あるので...

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:34

    一応、サポカを見せてください

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:03

    賢さブルボンってのは2枚あって1枚は配布(大昔はよく使われてたけど最近はほぼ使われない)で1枚はガチャ産(逃げ育成するなら今でもマスト)なのよ
    配布ブルボンはmake up in Halloweenってストーリーに回想のしおり使うともらえるけど今はもう進んでしおり使うサポカでもないかな
    逃げ先行ばっかり育成するならともかく初心者ならまずスピードサポカを充実させたほうがいいかなと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:11:34

    >>22

    なるほどそれは罠


    とりあえずいまは覚醒Lvを上げてくことを目標にはしてます

    ダート馬で軒並み必要な南部杯レイが全然足りないので出走しなきゃですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:14

    >>24

    サポカ貧ですねー

    >>25

    ダート馬強い娘だいたい逃げだから欲しいは欲しい..!!

    育成時はスピード3枚にパワー1枚賢さ1枚であとは有人?を借りてますね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:24

    あと、所持キャラを見ると交換するキャラは長距離キャラが少ないと思ったのでそこの交換でもいいと思います

    今月のマイルチャンミには、ダイタクヘリオス、ニシノフラワー、ラインクラフトで充分ですから

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:10

    そうなんですよね
    チーム競技場で長距離枠を埋めるのに意外と苦労して...
    スペシャルウィークに頑張ってもらっています

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:40

    トップ画面でバクシンの歌が流れてくると元気出る

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:51

    >>27

    パワーウオッカのレベルを上げましょう

    推奨は1凸ですが、充分な性能を持っています


    >>29

    長距離ならうーん…黒ブライアンとか先行系のキャラかなぁ…

    (そもそも長距離差しだと無我夢中持ちの白ダイヤはいるが、旧式であり、ローレルは馬鹿みたいに強いが、完成度を求めるウマ娘だし…クリスマスブライトか?うーん…)

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:28

    ウォッカ使ってみますね!

    長距離だとスタミナにも結構練習割かなきゃいけないから大変です

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:27

    マーチャンのシナリオやった後に実際の競走馬のマーチャンの情報見るとなんとも言えない気持ちに

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:37

    鉄翼蒸気奇譚ってストーリーに回想のしおり使ってスタミナハヤヒデもらってくるのがおすすめ
    長距離向けスキルと金回復持ちで使いやすいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:17

    メインストーリー第一部と第二部前編まで読んでおこう
    ジュエルもらえるし第一部最終章でもらえるスぺのサポカと第二部前編でもらえるラインクラフトのサポカはそこそこ使える
    問題はサークル入ってサークルポイント稼いでどっちも残り4枚を引き換えて完凸させなきゃいけないことだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:39

    >>34

    しおりが3枚しかないの悩みどころですね...

    いずれ貰えばするんでしょうけど

    >>35

    やはりストーリーか...

    新ガチャで入った青い子も引きたいからジュエルも欲しいし


    サークルはなぁ...

    どんなゲームでも基本ぼっちプレイだから抵抗あるのよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:43

    とりあえずなんかしらで南部杯レイは沢山配って欲しい
    うちにはトランとリッキーで90は要るんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:13

    ウマのサークルは会話とかコミュニケーション要素がないのが基本だよ

    場所によっては1週間とか1ヶ月で◯◯万人のファンを育成で稼ぐノルマを出してるところもあるけど無いところも多い
    そういうところに所属して毎月サークルランクごとのジュエルやら報酬をもらうとお得

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:44

    やり取りしないならいいな
    どっかにコソッとはいってコソッと抜けてみよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:44

    スタートダッシュ交換券はオグリが鉄板っぽいけど
    ライスちゃんも気になってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:47:46

    >>40

    便利さもいいけど好み大事

    幸いダートキャラはたくさんいるし趣味に走るのが一番

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:20

    最初の石でほとんどダート馬だったのは笑った
    トランセンドもダート馬だしうちはダート専なのかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています