でもね俺明治からの日本史あんまり好きじゃないんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:31:24

    西洋かぶれしてるしなんか寂しいでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:25

    うーんそうしないと西洋が認めなかったから仕方ない本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:30

    西洋コンプあったけど明治末期は一応東洋の盟主として扱われてた時代だしなんなら中国の指導者も日本を見習うのん…してた時期だからある意味一番栄光ある時代だと思ってんだ
    対華二十一箇条要求…糞

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:36:45

    西洋かぶれとかいい出したらお前は和服にちょんまげつけてるのかあーん?
    むしろ良くも悪くも勢いあっておもしろーよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:37:38

    でもねオレ 昭和って好きなんだよね
    ほどよく繁栄しながらほどよく猿な事件もあって楽しいでしょう

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:53

    歴史オタクや戦争オタクに嫌われるかもしれないけどね ワシのイメージする日本史って平安鎌倉とか戦国武将とか江戸幕府とかあの辺の刀とか和風って感じなんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:28

    >>5

    ほどよく発展←俺と同じ意見だな…

    ほどよく猿展開←ほどよく…?ミ、ミーには禁断の猿展開いっぱい打ちのように見える…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:27

    >>6

    その気持ち…分かるぜケンゴ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:32

    >>7

    いやっ聞いて欲しいんだ

    私の言ってる猿展開はビートたけしフライデー襲撃事件とかそういうやつのことでね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:34

    >>7

    覚悟してください

    現実に猿展開を打ち込みますッ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:56

    >>9

    昭和が長すぎを超えた長すぎな弊害が起きとるやん

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:00

    太平洋戦争前のバッドエンド入った感あるよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:57:24

    >>12

    おおっ旧体制が軍事政権連合体だったのと西洋への恐怖とコンプレックスが強すぎて強兵化政策を推し進めとるっ!国民皆兵で国に不満を持つ田舎の若年層すら取り込んで体制を脅かす火薬庫の伏線になったんや!


    おおっわりとガバガバなプロイセン憲法をパクっとる!細分化された弱い首相権限とクソデカ天皇大権こと統帥権が憲法のどこにも書かれてない謎の組織元老院亡き後軍部の専横を許す布石となったんや!

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:29

    ハッキリ言って明治以前の日本史なんて内ゲバを越えた内ゲバしかないからつまんねーよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:42

    >>6

    軍服なんて効率化が最も進む分野だから仕方ない本当に仕方ない

    だが…国民の大和騙しい(クソッタレナショナリズム)はキレてるぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:03:00

    微塵も関係ないけどスレ画はエウレカセブンの作者が描いたやつなんだよね
    このシリーズ謎に絵師が豪華なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:05:07

    大正=神
    戦前近代史は基本的に政治史しかなくてつまんねーけどこの時代は大衆文化の発展にもフォーカスが当てられやすいから面白いんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:25

    明治以降...すげぇ
    めちゃめちゃ偉人が多くて名前全然覚えられないし...

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:45

    >>16

    待てよ集英社のも豪華を超えた豪華なんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:12

    >>19

    不思議やな スゴ味を感じるのはなんでや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています