久しぶりに『暗号学園のいろは』を語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:35:42

    完結からもう2ヵ月弱経つので立ててみました
    いろは君の可愛さ、匿名のあざとさ
    たゆたんのヤバさ等について自由に語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:39:02

    きょらりんのあの笑顔をもっと見たいです!!!
    まじ可愛かった…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:50
    このショートも似合うたゆたんにやられた やっぱり好きだー!
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:45:09

    アイコン配布待ってるんだが…音沙汰ないなあ
    もしかして最終巻めちゃくちゃ描き下ろしてくれてる!?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:18

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:49

    連載続いてたらこのエグい設定小出しにするつもりだったんだろうな
    馬酔木ちゃんェ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:39

    >>6

    ここにきても詳細不明な匿名希望よ

    マジで何者なんだ

    異世界人とか言われても驚かない自信があるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:48:48

    >>2

    俺もあの笑顔に撃ち抜かれた

    2月5日以来虚無…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:12

    >>6

    真蟲犇さんの素顔がめっちゃ好み

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:51:23

    >>7

    美少女ってこと以外は本当なんにもわかんないな

    あの美少女

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:47

    縁ちゃんはいろはのこと男性として意識してるかな、って描写がチラリと入ったけど
    いろはは恋愛感情的なものはなさそうだよね
    一番可愛いのは縁ちゃんだけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:13

    暗号学園のCPならいろはと綿菓子が熱いと思ってる
    經梨が来た時に咄嗟に前に出たいろはには惚れていてもお菓子くないと思うんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:29:18

    Xで二次創作漁ってると色んなCPとかあって驚く

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:40:53

    いろは君のキメ顔が雄で好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:12:45

    今更だけど6巻の特典の綿菓子よかったよな
    バチバチのイケメンでやばい
    郵便局員みたいな感じだったけど暗号学園卒業後なのかな?これは俺の夢なんだけど綿菓子と同じ職場になって告白しするんだ。そしたら綿菓子は始めは困ったように笑うんだけど「君の気持ちはうけとれないけれど、その勇気には感謝するよ」って優しく振られたいんだ。

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:53:37

    >>6

    ジャンプラとかで補完されないかなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:58:03

    >>13

    キャラが魅力的だからCPもいろいろと捗るんだよね

    男側がいろいろしかいないんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:00:19

    >>12

    ラフランスさん、ステイ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:04:54

    >>15

    がんばれ!応援してる!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:56:32

    >>8

    笑顔処女はいろは君に捧げた訳か

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:32:01

    >>12だがなんだこのくどい文章は

    [いろはに惚れてもお菓子くない]でよかっただろ

    こんなのじゃ暗号兵は務まらない

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:52:06

    いろ享楽・たゆ享楽が一番強い

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:57:25

    たゆたんならアンタの分までいろは君が仲良くなるからさ
    きょらりんはすっこんでろよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:27:15

    いろは きょらりん たゆたんの三角関係は神だ
    この3人の恋愛と友情をテーマにする二次創作があれば読みたい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:18:13

    平均的に顔がいいのに美形設定のキャラは見てわかるレベルでさらに美形なのがすごい…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:20:50

    初見時俺「いろはじゃ耐えきれない過酷な学校に送るなんて酷いことするなあ」
    完結後俺「…いろはなら平気では?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:48:37

    めだかボックスの善吉と不知火の関係が凄く好きだったので、いろはと凍にも近い匂いを感じ取って期待していたんだが、凍にちょっと残念属性が足されていたのは時代に配慮した面もあるのかね
    不知火のキャラクターって、一歩間違えば「一方的に友達を裏切るのに報いは受けない」と受け取られかねないからなあ
    図々しくて卑怯なことをしていても、お互いにそういう人間だと理解して受け入れた上で親友をやっている、というのが俺は好きだったんだけど、今の時代だと難しいのかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:04:17

    母倉さんとかもっと掘り下げ見たかったぜ
    魅力的なキャラが多すぎて消化できてないんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:25:11

    他クラス兵長の活躍見たかったな
    特にアンヴァ―と柘榴口さん

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:37:32

    3年生になって大人っぽくなった牡丹山さん魅力的だったなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:32:10

    >>30

    そ!れ!な!

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:08:01

    膾商ちゃんがマスクしなくなったのは忍者の身分が割れて隠す必要がなくなったからかな
    想像してた通り可愛かったので嬉しかった

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:42:12

    >>1

    関係無いけど白いシャツ部分が裸に見えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:17:52

    >>23

    きょらりん「😡」

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:19:05

    >>7

    そもそもあの世界の現代日本が異世界みたいなもんだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:20:20

    >>24

    メタバース後はあだ名で呼び合う仲になっただろうから余計たゆたんの脳が破壊されていく展開になってたのかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:37:22

    たゆたんの強者感の裏に絶対的な不運があったのはバランスとれた設定だなと思った
    よくあるけど巧いキャラ付けよね
    逆に利用する展開もいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:45:27

    >>36

    「お疲れ様、いろいろ」「ありがとう!きょらりん!」「😨」

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:12:02

    キャラがみんな可愛すぎる…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:52:11

    要塞村さんとはベクトル違うけどいろは君も大概人望モンスターだよね
    たゆたんですら、圧かけるためとはいえ「友達」呼びする位だし

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:23:14

    >>30

    牡丹山さん人気高いなあ

    まあ俺は美少女探偵雁音さん派だけどな

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:45:54

    たゆたん割とおっぱいおっきくてえっちなんだ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:58:22

    みんなの私服姿見たかったな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:00:58

    各クラスメイトの短編スピンオフ読みてぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています