ミレニアムに留学したフウカ(2スレ目)

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:38:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:29

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:40:59

    たておつー

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:42:13

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:43:06

    おお続いた
    好きな概念だから良かったぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:45

    癒しのスレ続いてよかった!

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:44:53

    2スレ目行ってるんだすごいな
    フウカが幸せならOKです

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:49:37

    フウカの母性がミレニアム生にスーッと効いて…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:15

    前スレ立てた者ですが、思ったより多くの方に反応もらえて嬉しかったです。
    皆さんありがとうございます。

    せっかく続いた2スレ目なので改めて概念を投下しようと思うんだけど、
    ミレニアムに留学して幸せな生活を手に入れたフウカに勧められて
    ジュリもミレニアムに留学してきたらどうなるかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:52:38

    いいよね
    自分はアバンギャルド君のフウカバージョンの影武者好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:55:27

    ご都合的なアレでセミナーに復帰したリオ会長がアバンギャルド君ver.Fuukaを見て「こういうのも悪くないわね」とアバンギャルド君ver.Fuukaを量産してたり

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:56:58

    ジュリか…もしかしたら特異現象捜査部の研究でパンちゃん関連の解決法のきっかけが見つかったりするかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:58:46

    科学的なアプローチによる解析・意志疎通を試みた結果ある程度は言うことを聞いてくれるようになったパンちゃん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:04:51

    ジュリが料理できる方法をぜひ探してあげてほしい


    >>10

    アバンギャルド君ver.Fuuka自分も好きだった。いいよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:00

    マニピュレーターでなら料理作れたりして
    パンちゃんに関してはひどい被害出さなければ
    軽い検査や実験して安全なら受け入れられそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:36

    ミレニアムの技術力でジュリがまともに料理できるようになって、
    フウカと一緒にミレニアム全生徒を満足させられる
    ミレニアム給食部を営んでてほしいな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:33

    フウカと同じようにジュリも笑顔になってほしいよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:19:44

    フウカは調理技術を周りに認められて
    不摂生な子たちにまともな食生活させたり
    ジュリはミレニアムの謎技術で料理が出来るようになり
    その過程で生まれてしまったパンちゃんは
    配膳などを手伝いキモ可愛いマスコットとして認知され
    みんなが笑顔の給食部になっていくといいなあ

    文才があれば今の話やアバンギャルド君ver.Fuukaの話のSSが書きたい
    でも文才が無いので悔しいです

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:17:02

    本物フウカと比べてなんか一回り身長が高いし肩幅が広いし歩くとギュピギュピ音が鳴るアバンギャルド君ver.Fuukaもいいし、見た目だけは完璧にフウカそっくりに出来ててもいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:19:12

    アバンギャルド君ver.Fuukaも本物フウカと一緒に料理やっててほしいな
    高性能メカの彼女といえど最初から美味しい料理は作れなかったから、
    本物フウカに料理を教わって努力してる姿がみたい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:39:22

    >>20

    傍から見ると仲のいい姉妹みたいに見えるんですね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:43:05

    初めは自分が料理する意味が分からなくて「ワタシハフウカサマノ『身代ワリ』ト『護衛』ノ担当デス、『調理』ハワタシノ業務ニハ含マレテオリマセン」とか言うロボフウカ

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:05

    他の生徒は気づかないぐらいには似てるけど、ジュリはずっとフウカの傍に居たから本物フウカとロボフウカを区別できるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:07:11

    ロボフウカってどのくらい強いんだろう
    基本設計がアバンギャルド君だったはずだから
    単騎で美食ぐらいは追い返せるかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:35:35

    >>24

    護衛目的だしその辺のスペックは満たしてるんじゃないかな。

    こんなこともあろうかと、でもっと伸びそうだけど。

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:51:36

    >>25

    そのまさかの時はロボフウカと合体できるよう改造された

    アバンギャルド君Mk.4がいて

    パーフェクトロボフウカになるのかも

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:53:04

    ちなみにパーフェクトロボフウカは
    芋煮会の大きい鍋かき混ぜるのに大活躍

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:31:26

    >>27

    どっかのショベルカーみたいやな

    グリスとか作動油もバターや食用油が使われてる特別仕様のやつ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:42:05

    >>28

    食品工場でもよくあるよね、混入しても無害な油を使う機械


    アバンギャルド君ver.Fuukaもサラダ油やバターでメンテナンスするのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:25:39

    今日はラーメン担当なのでラードを使う
    明日はイタリアンなのでオリーブオイル
    みたいに担当料理によって機械油も違う油が使われるわけだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:00:52

    食用油でメンテするとほのかに良い匂いしそうでいいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:14:34

    口から取り入れさせる事によって油の補給という名目で料理を食わせられるかもしれん
    なお味覚再現システムは開発中

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:44:26

    味がわからなくて成分だけわかる場合
    材料、調味料、調理時間すべて同一にしても同じ味にならなくて
    混乱するロボフウカ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:39:04

    >>30

    ロボフウカのメンテするとにおいでお腹が空いてくるので終わったら届けに来るついでに必ず食堂に来るエンジニア部

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:43:52

    前スレのやつ完成版

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:05:17

    >>35

    すごいです

    めっちゃかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:37:28

    フウカとユウカの相性は凄く良さそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:36:20

    徹夜作業してる子に夜食作ったら泣いて喜ぶだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:49:30

    アバンギャルド君ver.Fuukaはフウカそっくりの擬態形態といつものアバンギャルド君(同型機)形態があって変形でそれを使い分けてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:54:55

    >>39

    アバンギャルド君になるときは強敵が迫っていて本気を出さないといけないときだから

    フウカが一緒に逃げようとか言うけど

    アバンギャルド君ver.Fuukaはこのために生まれてきたのですって言って

    強大な敵に一人で立ち向かうんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:17:18

    >>38

    おにぎり今気づいたわ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:34:45

    >>41

    こっちからは見えないけど卵焼きとウインナーがおかずになってる

    最高のおにぎりセットだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:43:12

    >>40

    悲観的なセリフを吐きながら無双ゲーのごとく敵を吹き飛ばすアバンギャルド君

    流れるUnwelcome School

    心配はどこへ行ったと例の顔のフウカ

    飯の危機に駆けつけるミレニアム勢

    撃退のお礼として勲章シールを貼ってもらうアバンギャルド君

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:48:15

    >>43

    勲章シールが嬉しくてどうやっても笑顔になってしまうから

    擬態形態になかなか戻らないアバンギャルド君ver.Fuuka

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:42:05

    >>42

    今日は休みだから特別だぞ!

    何だかわからん?画力の限界だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:48:41

    >>45

    ありがとうございます!

    最高です!

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:27:04

    小さな違いでもほっこり具合変わるのええなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:48:21

    前スレで触れてたかわかんないけど
    普段の食堂運営で活動要件は満たすのかな?
    大丈夫なら食中毒以外では予算減額はないね

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:30

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:01:33

    >>48

    何らかの結果を出すことが求められるわけだが、ミレニアムだと主に千年難題への挑戦やそこに至るための技法が重視される傾向にある(っぽい)

    なので

    ・健康的な食事によるミレニアム生徒の生産性及びQOLの改善

    →極めて有用、インドア派且つエナドリ漬け多数のミレニアムに対する大きな貢献であり、証明者への支援という「千年難題」を求めるミレニアムに大いに重要な行い

    ・工法の合理化からなる「最適化」理論による千年難題への挑戦

    →ミレニアムが求める新たな証明への挑戦者にして「ミレニアム生徒」である証明

    かんぺき〜

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:33:08

    ミレニアム概念いいぞ
    そういやスイーツ系はミレニアムどんな感じなんだろう?
    バレンタインのフウカはココアだったけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:18

    >>51

    あまり描写ないような?菓子系は既製品なイメージ

    …ジュリちゃん来たから自家製ココア作れるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:36:18

    菓子系が既製品のみなら
    手作りメニューをお出しすればそこそこウケそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:06:21

    どこへ行っても甘味は強いね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:41:05

    和食メインから洋食に移ったけど
    スイーツは和と洋どっちだろう

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 04:31:39

    うろ覚えなんだけど、ハロウィンの時にパンプキンパイだったかな
    いくつか作りたい料理の中に上がってた気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:05:42

    何でも作れそうなら
    ここにおいて考えればただの美味しいスイーツじゃなく
    集中の助けになるもの、リラックス効果があるもの、低カロリーなもの
    といった副次的な効能があるスイーツをお出しして
    みんなにウケそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:26:16

    アバンギャルド君ver.Fuuka(擬態形態)を見て「私そっくりね、これならハルナ達も……」と思ったらガションガション鳴って戦闘形態になって、例の顔で「……私の姿からこれになるのは複雑ね」って溢してそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:20:25

    アバンギャルド君ver.Fuukaの戦闘形態ってこの左のやつぐらいの大きさかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:32:43

    >>58

    「私の姿のまま戦えないの?」って言われてサイコガンみたいに腕パーツを銃に変形しそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:23:19

    >>60

    戦闘評価試験では中身がアバンギャルド君だからネル先輩がやるんだけど

    それが間違って伝わってフウカ先輩はネル先輩と互角に戦えるらしいって

    変なデマが広まって困ってほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:32:27

    アバンギャルド君がフウカ擬態モードで無双してしまい『ミレニアムに転校してきたゲヘナの生徒がヤバい』と噂になり無駄に有名になってしまうフウカ……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:27:55

    有名になったせいで道場破りみたいのが来るようになって
    例の顔になりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:17:07

    ミレニアムの情報網ならそんなこと起きないから平気平気

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:21:03

    >>64

    他校の子が来ない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:22:06

    アバンギャル君はもういいよ、おいたわしい方に だよねだよねする奴が付いてくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:25:00

    >>65

    ミレニアムはセキュリティ硬い定期

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:30:02

    やりたいことが概ねできる環境になったフウカが出すスイーツ目当てに放課後スイーツ部やハスミが来たら面白そう

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:35:44

    >>68

    光を重ねるの良いぞ。放課後スイーツ部は癒し、フウカと合わせれまもっと癒しになりそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:41:49

    >>69

    その組み合わせは戦闘関係ない本当の癒しになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:53:20

    マカロンとかチョコミントとか、好きな物わかってるから切っ掛け作りやすい!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:05:47

    夜の閉店間際に数人前頼む180ぐらいある美人さんは有名

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:42:10

    >>72

    ロケーション的にもミレニアムに出現するね。その美人さん。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:55:11

    >>73

    フウカはなんとなく察してテイクアウトも応じるんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:40:49

    >>74

    多分、お土産分込みで買うやつや。ウキウキでワシャワッシャしてそう。

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:49:35

    ご飯もスイーツも大人気なフウカたんは可愛い

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:38:29

    エナドリ漬けのハレにご飯を持っていくシチュが見た過ぎてたまらん

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:47:58

    >>77

    料理を美味しそうに食べるハレもそれを優しい目で見てるフウカもきっと可愛い

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:55:53

    >>78

    おかわりするときフウカの事お母さんって間違えて言っちゃわないかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:43:50

    ハレとフウカのイチャイチャは是非とも見てみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:39:00

    いいね。不健康な娘と健康食な娘のコントラストが映えるカプ。

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:13:15

    >>78

    フウカの作ったご飯をもっきゅもっきゅ食べるハレが浮かんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:16:33

    「温かいご飯を食べたの、久しぶりかも」「え、一体どれだけ食事をエナドリで済ませてきたの」「覚えてないけど、ヴェリタスに入ってからもうずっとかな」とか会話して欲しい
    そしてハレの食生活にドン引きしたフウカにご飯ご馳走されて健康的になって欲しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:20:39

    >>83

    何ならエナドリ中毒も代わりになるもの自作して治してくれる

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:37:32

    >>83

    ヴェリタスとヒマリもまとめて面倒見そう

    特にヒマリは太るぐらい食べさせられる

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:16:14

    >>85

    ヒマリは細いからちょっとムチムチになった方がいい

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:24:28

    ユウカとチヒロにお疲れ様ですってお茶出してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:06:59

    >>87

    ママポジ3人のお茶するの見てみたい

    どんな会話をするんだろう?

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:21:29

    >>88

    まずは愚痴大会で始まって

    でも可愛いんだよねとかほっとけないんだよねで落ち着く

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:46:47

    >>89

    いいなぁ穏やかそうな空間

    お世話情報の交換もいいかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 05:49:23

    〇〇具合が悪いらしいとか、最近偏食してるという情報を聞いて、弁当片手に様子を見に来るフウカ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:02:34

    ヴェリタスの面々にキャンプご飯のレクチャーをするフウカ概念は女々か?

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:26:46

    >>92

    名案にごつ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:08:22

    なんかこの概念でssとか欲しいな
    ハーメルンとかで転がってたりしないかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:41:42

    この概念のSSは読みたい

  • 969224/04/03(水) 09:24:33

    「キャンプで作る事が出来る料理を教えてほしい?」

    ミレニアムに短期留学で訪れていた私の元に、『ヴェリタス』の副部長である各務チヒロさんが訪れ、
    開口一番に私にキャンプで作る事が出来る料理を教えてほしいと尋ねてきた。

    「別に教えるのは構いませんが…」

    「あー…私のようなヴェリタスの人がなんでキャンプご飯の作り方を学ぼうとしてるのかが気になるって所かな?」

    「あ、いえ…そ、そういうわけでは」

    「いや、気にしなくてもいいよ 確かに私たちはホワイトハッカー集団だから、そういった野外活動はしないんじゃ?って思うだろうしね」

    そう言ってクスッと笑うとチヒロさんは訳を話してくれた。
    曰く、自分以外のヴェリタスの面々はあまりにも外に出ずに、妖怪MAX等のエナドリばかりの生活の為体を壊すんじゃないかと心配し、
    運動も兼ねて、元旦に初日の出を拝むのも含めてキャンプを行ったそうで。
    その際、皆で一緒に作れて身体も温まるチキンスープを作ったとのこと。

    「元旦に行ったキャンプだったから、皆でつつけて温まる物ってことでチキンスープにしたのだけれど、
    次のキャンプは夏場を予定しているから、折角だし色んなキャンプご飯を皆でやってみようと思って」

    「なるほど…そういう事でしたら、喜んで!」

    そう言って私とチヒロさんで、早速キャンプご飯の材料を買い出しに向かったのだった。

    (SSって難しいですねぇ…)

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:25:45

    >>96

    とても良いと思います

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:12:23

    >>96

    SSいいね!情景とか表情とか思い浮かぶよ

  • 999224/04/03(水) 12:42:17

    >>96


    キャンプご飯の材料等を買い揃えた私たちは、ミレニアムの調理実習室をお借りして早速練習も兼ねた調理実習を行うことにしました。


    「今回は、全く料理をしたことがない人でも簡単に出来るキャンプご飯ってことで、まずは『焼き飯』からやっていきましょう」

    「焼き飯かぁ、たしかにそれなら簡単そうだね…あれ?でもさっきの買い出しの時に焼き飯用の材料って何か買ってたかな…?」

    「ふふふ、実は今回使うのはとあるインスタントを2品使うだけで簡単に出来るんですよ」


    そう言って私は買い出し用の袋から『醤油ベースのカップ麺』と『パックのレトルトご飯』を取り出す。


    「…カップ麺?」

    「料理人としてはこういったインスタントに頼るのはちょっとアレだけど、あくまでも今回の要望は簡単なキャンプご飯なので…それじゃぁ早速作っていきましょう」


    キャンプ向け!簡単カップ焼き飯


    ~材料(1~2人前)~

    〇お好みのカップ麺(1つ)

    〇レトルトのパックご飯(1~2つ)

    〇塩コショウ

    〇ごま油


    「まず、ジップロックにカップ麺の中身を入れて、叩いたり、ギュッとしたりしてバラバラにします。あ、カップの方は後で使えるから取っておきます」

    「バラバラになったカップ麺の中身を、大匙1のごま油を熱したフライパン(スキレットでも可)に投入して、軽く炒めて…」

    「レトルトのご飯をここにそのまま投入して、ヘラとかで混ぜながら、塩コショウで味を調えたら…」

    「最後にお皿か、残したカップによそって…これで簡単カップ焼き飯の完成です!」

    「おお…しょうゆラーメンとごま油の香ばしい匂いが…確かにこれならうちの子達でも簡単に出来るかも…?」

    「もしアレンジしたいのであれば、先に炒り卵を作って混ぜるのもいいですよ」

    「他の料理を作るときに余った野菜とかいれるのもありかもしれないね」

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:43:58

    >>99

    おいしそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:00:56

    >>99

    昼飯食った後じゃなかったら危なかった(褒め言葉

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:45:07

    SS来てるー!?
    しかもフウカとチヒロのクッキング美味しいです。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:01:35

    フウカはヴェリタスみたいな食に気を使う暇もなく忙しい部員に飯を振る舞うのが似合う

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:01:04

    >>103

    荒れた食生活に守護属性が染みわたる・・・

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:06:31

    すごく平和で癒しだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:29:27

    素直で聞き分けが良い子が多いからフウカママも腕によりをかけてご飯を作る甲斐があるやね

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:50:01

    体育会系の部活の為に自作スポドリを差し入れしたりするのかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:02:30

    >>107

    スミレ辺りから要望とフィードバックありそうよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:13:09

    >>108

    クリーンな食事もお願いしてきそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:06:38

    スポーツ用の強化メニュー(美味しい)の開発に勤しむフウカか
    実際スポーツ系の食品って、我慢すれば口に入れられるレベルの味…多いんだよね…
    マジでフウカたん開発してくれ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:37:04

    フウカの事を思わずママと呼んでしまうマキ
    そんなマキの事を優しく抱き締めるフウカ

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:56:21

    フウカの背中ポンポンは癒し効果抜群

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:47:38

    >>110

    味見しすぎて体型がちょっと心配になって

    トレーニング部にお世話になるっていうのあり?

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:12:57

    >>113

    あり…か?スミレ自身がテスト期間中太るからってハードトレーニングでぶっ倒れた実績あるのがな…

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:14:39

    >>114

    じゃあ、ダイエット食品開発するしかないね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:58:43

    >>107

    確か野球部もいたよね。


    ストーリ見直すと意外と飲みもの入れてる描写あったんだな。

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:50:48

    ハレのカフェイン中毒を治すためにエナドリを飲まずとも平気でいられるような健康な食品、飲料の開発に取りかかるフウカ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 15:35:59

    >>117

    「え、私に?」

    「はい、チヒロさんに頼まれまして…」


    ヴェリタスの部室でいつものように画面とにらめっこし、妖怪MAXが切れたので仕方なく買いに出ようとした矢先、

    短期留学でゲヘナからやってきた『愛清フウカ』さんが訪れ、私に用があると言ってきた。


    「それで、用ってのは…?」

    「あ、えっとですね…これの試飲をしてほしくて」


    そう言ってフウカさんが肩掛けのクーラーボックスを開けて、中から複数のプロテインシェーカーのような容器を見せた。


    「これは?」

    「私お手製のグリーンスムージーです、チヒロさんから『カフェイン中毒のハレの為に、エナドリを飲まなくてもいいような食品をどうにかお願い』って頼まれまして」

    「副部長…わざわざ部外者の人にお願いしなくても…」


    とはいえ、だ あの副部長が頼み込んで作ってくれたものだ、早々無下にしてはヴェリタスの沽券に関わるというもの。


    「…わかった、ありがたく受け取っておくね」

    「! ありがとうございます!無くなったらチヒロさんか私に言ってもらえたら、すぐお代わりを用意するので!」


    そう言って私にクーラーボックスを預けると、少し浮足立った様子でフウカさんはその場から離れて行った。


    「……妖怪MAXは後にでも買いに行こう…」


    一先ず、妖怪MAXを買う為にも、先にこのグリーンスムージーを頂くことにしたのだった。


    ⇒to be continued…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:50:02

    >>118

    SSおつー

    フウカの作ったグリーンスムージーなら美味しいやつ!ハレちゃんガンバ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:56:47

    >>118

    素晴らしいです

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:34:53

    座りっぱ業務と忙しさで不健康な人が多そうなミレニアムでも明確にエナドリ漬けカフェイン中毒が描写されてるからな…
    やはりハレを救うのはフウカ…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:49:31

    禁断症状みたいなのが出るのはさすがに...フウカの食生活改善で治ると良いけど
    ミレニアムは医療系部活のネームド居ないからね...

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:42:49

    負傷者を救護する必要が無い治安の良さと考えるべきなんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:19:21

    ミレニアムって寮生活なのかな?ゲーム開発部はそんな話あった気がするけど
    フウカは規則正しいというか、かなりルーチン的な生活してるっぽいのよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:10:46

    寮生活だとフウカの部屋に入り浸る生徒が多そう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:32:53

    誰かの部屋に集まってワイワイやるのぜひ見てみたいよね。本編でもあまりないし

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:59:24

    フウカの作るパーティー料理やおつまみは美味しい

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:36:19

    フウカたんのパジャマパーティ!?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:57:43

    生地が伸びちゃってダボついた、着古した感じの家庭的なパジャマを着たフウカ
    ……実装来るか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:22:58

    真面目っぽいナイトウェアもいい
    庶民的なスウェットやジャージもいい
    Tシャツとかラフな姿もいい
    ネグリジェ…いや、これはこれで……
    うむむ、困ったどれも捨てがたい贅沢な悩みだ……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:58:55

    パジャマ定番のようで実はヒナちゃんしかいないんだよね。
    いや、結構切実に欲しいぞパジャマフウカ。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 03:44:57

    正月フウカ珍しく寝坊してたけど、ミレニアムの生活でちょっと余裕出て
    ベットでムニャムニャしたり、パジャマでボーっとしてる姿も良いと思うんだ

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:55:11

    「ふぁい、なんれすかぁ……」って寝ぼけながら来訪者の応対してそうなフウカ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:33:26

    どてらとか着てそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:15:17

    眠くて船をこいじゃうフウカとか思い浮かんだ

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:34:03

    >>133

    なんだその…癒される対応は…浄化されて消えそうだ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:35:28

    転校ではなく一応留学という体だけど、ゲヘナの食堂いまどうなってるんだろうな?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:46:37

    >>133

    休日朝にフウカに連絡したのに、普段早起きなフウカから珍しく返事が無かったから何かあったのかなと思ってフウカの部屋を訪ねた先生と寝ぼけパジャマだったのに先生に気付いて大慌てで着替えして部屋に上げるフウカでどうだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:01:27

    >>138

    いい!すごくいい!

    きっと先生は貴重なものが見れたとか言ってフウカを真っ赤にするんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:39:07

    >>137

    オリジナルフウカと比べたら大して美味くはない代わりにめっちゃ早く飯を作れてかつ強いフウカそっくりのアンドロイドがいるよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:40:28

    >>138

    慌てて着替えたあまり躓いて柱とかに頭ぶつけて欲しい

    先生は心配してたんこぶなでてあげるんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:53:30

    >>141

    着替え中に部屋から音がして先生が”だいじょうぶか?”って声をかけると部屋の中から「大丈夫です!大丈夫で…きゃあ!」って声がするシーンとか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:44:39

    >>142

    いいですね

    出てきたときにちょっと涙目になってる

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:13:41

    >>140

    そんなの存在しない

    ゲヘナなんだから四角い箱の無音調理器で十二分

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:16:13

    >>144

    銃撃や爆破に耐えられれば味は二の次ですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:23:45

    >>143

    髪もちゃんといつものツインテールに結んでるんだろうか・・・意外と一本まとめとか下ろしたままだったりするのもいいかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:06:00

    急いで整えた感があるちょっと乱れてるツインテールかなぁ
    先生と話しながら手櫛で整えてるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:06:02

    >>146

    一本まとめ見たいですね

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:07:54

    フウカを嫁にしたいミレニアム生の仁義なき戦いを見てみたい

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:01:06

    賞品はフウカに一日美味しい料理を作ってもらえる権利

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:12:57

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:15:31

    >>151

    ゲーム大会とかそういう戯れなネタかと

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:29:05

    >>152

    ああ、すまんそういう方向なら歓迎。9時前後は曇らせに逸らしていく奴が定時沸きするからついすまんかったね。


    商品がフウカの料理のゲーム大会とかなら面白そう。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:34:28

    >>153

    みんな意外と必死にやりそうで良いよね

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:51:07

    >>154

    やっぱりゲーム開発部が強いのかな?ほかは…能力方面で強そうなの多いな…。

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:23:14

    ユズが勝ちそう・・・って元も子もないな、3位ぐらいまで商品つけてもろて

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:08:49

    モモミドのお母さんみたいなフウカはええぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:01:18

    フウカ・ユウカ・チヒロでちょっとずつ違う母性が利く

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:19:49

    ミレニアム生は母性持ち多いな……

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:30:31

    おおう...流石にフウカはスレネタだからね?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:33:39

    それぐらいしっくりなじむという事か

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:17:30

    ミレニアムは穏やかな子が多いから同じく穏やかな性格のフウカとはかなり相性が良いからな…

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 14:16:32

    何だこの母属性三人の癒し力は……

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:04:43

    ユウカとフウカも連れてキャンプに行こうチヒロちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:06:38

    料理人がいるからキャンプ場では他の作業に集中出来るね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:21:17

    野外炊事、普通にできそうよね(フウカ―の荷台的に)

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:29:03

    車があるなら行けるところも増えそう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:08:08

    海にキャンプ行こうぜ!と思って気付いた。
    ミレニアムの水着キャラはエイミしか実装されてない!

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 12:07:36

    フウカたんの水着が見れるんですよね?
    ジュリもですよね!(圧迫

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:23:54

    >>157

    ゲームに詳しくないお母さん特有の「そろそろピコピコはやめてご飯食べなさい。作ってきたから」って台詞を言って、それに対して姉妹が「ピコピコじゃないし、今セーブ出来ないから無理!」「お姉ちゃん、だから夕食前にゲーム起動するの禁物だって言ったのに……」って返すのが定番の流れになる

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:05:13

    >>170

    想像したらすごくかわいい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:21:58

    水着フウカは意外と胸がありそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:34:51

    体形がわかり辛い服だけど、正月フウカの和服見てると確かに胸結構ありそうだ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:27:40

    ミレニアムにみんなで海に行こうってイベントは無いのかな?
    フウカは魚を釣って料理もいいし、お弁当を持っていくのもいい
    海鮮もいいし...海水浴の食い物ってなんだ?焼きそば?

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:56:10

    BBQとかもいいかも

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 11:28:21

    海鮮!BBQ!これぞ海イベントって感じの料理に想像がはかどる。(なお昼飯前

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:58:15

    釣った魚なり何なりを鉄網に並べてバーベキューする一同
    なお美食研究会襲撃により事態は騒然とする模様

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:21:44

    >>170

    ファミ〇ンだと流石に昭和すぎるか

    アリスはちゃっかりとご飯待機側に移動してニコニコやり取り見てそうだな

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 13:37:28

    >>177

    みんなで来てるから美食は一瞬で潰れた缶ジュースになって細事細事。

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:23:04

    >>178

    ユズはロッカーからひょこっと顔を出してる感じかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:09:55

    >>170

    オカンの必殺強制電源オフで泣くモモイはちょっと見たいけど

    フウカはそこまでしないかな

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:30:10

    >>181

    フウカはほとんど実力行使に出ないからね

    ユズやアリスに先を越されてやばいーって巻きプレイしてるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:45:09

    フウカーにエンジニア部が余計な改造してAIを搭載したらそれがアリスみたいなめちゃくちゃ良い子になったりしそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:24:07

    >>183

    無断で借りようとした美食が説教されてゴメンナサイするやつ

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:56:22

    車は給食部のやつじゃなかった?...ていうかアイテム豊富な割に私物ほとんど出てこないんだよな…
    給食部の車とスクーター、制服、給食部の護身用銃typeA...
    正月着物ぐらいか?

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:47:39

    >>185

    この世界線だとエンジニア部が作ったトンチキな調理器具も入ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:50:59

    全自動卵割り器とか普通に作ってそうだな…

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 12:39:03

    (もちろんBluetoothと自爆機能付き)

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 13:00:59

    そういうものでもフウカにとっては宝物なのかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:18:34

    真心込めて作ってくれたからとエンジニア部謹製のビックリドッキリメカを捨てるに捨てられないフウカ

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:01:37

    そろそろ次スレどうしよ?てしといたほうが良い残量かな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:37:28
    ミレニアムに留学したフウカ(3スレ目)|あにまん掲示板1スレ目https://bbs.animanch.com/board/3075751/2スレ目https://bbs.animanch.com/board/3153303/bbs.animanch.com

    次スレ立てました。

    まだまだミレニアムフウカ愛を語り方はどうぞ。


    なんか画像が上手く貼れなくて何度か立て直しする羽目になったけど、

    画像支援してくれた人がいて助かりました。

    ここにいるか分からないけれど、ありがとう。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 07:24:43

    埋めたほうが良いのかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:39:52

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:40:05

    うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:40:27

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:41:01

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:42:28

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:42:59

    続きは次スレで

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 09:43:11

    おしまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています