ビルドバーニング君……

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:41:42

    君シールあんなに少ないんだね……

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:09

    稼働域も凄いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:47:46

    色々シンプルでめちゃくちゃ良プラモ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:54:09

    そそられたぞその情報ーッ!
    そのガンプラ組んでみたいッッッ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:43

    >>4

    見よ、このシールの数を

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:14:00

    >>4

    武器が入ってない代わりにクソデカ炎エフェクトと豊富な手首も付いてるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:50

    地味に元になったプラモがわからないという珍しい奴

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:40

    >>7

    完全オリジナル機体でしょ

    シャイニングかゴッド辺りをイメージの大元に置いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:42

    ビルド系の中では割と手に入りやすいのもポイント

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:22

    >>9

    カミキバーニングとビルドバーニングは結構在庫あるの助かるよね、トライバーニングと神バーニングも早く在庫をつかトライファイターズのガンプラ在庫増えてくれ ライトニングとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:15

    今日見に行った店だとビルバ、カミキ、神バが並んでたが、その横にウィングゼロ炎が置かれててパッと見同系列みたいな雰囲気になってた

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:38

    アクション重視だからか構造も大分独特的で面白いんだよね
    素体になったガンプラが存在しないという点でも面白いけど元からだいぶ変態じみてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:22

    >>11

    マジか、神バーニング売ってる店あるんだ いいなー羨ましい……

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:39

    >>11

    ダムべー東京のバーニング系withウイングゼロ炎の棚は絶対狙ってるだろって思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:58

    確かこっちってマジでドムに入るんだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:22

    当時視聴してたときストライクの次ってことでベースがインパルスかと思ってたわ
    胸元の丸みとかさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:35:06

    >>16

    角とか結構似てる部分は多いんだよなその辺

    でもよく見ると違うという

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:18

    >>11

    こいつもコンパチのくせに外装がまるきり別物に取っ替えられてるのもあって色分けもプロポーションも優秀な良キットだったな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:23

    >>15

    そういやいたなやったひと。動画上げてたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:30

    >>17

    プラモ考えると変形・合体機構が割と調理が難しそうだから1から新造のほうが楽なんかもな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:38
  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:34

    >>20

    でもその後にめっちゃ出たんよなインパルスベース。なんでファイターズだけで3体もおるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:25

    完全格闘特化なんよね。頭部バルカンすら一切搭載してないのは珍しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:42:45

    >>23

    いや本来ならこっから武装乗せていく感じだと思うよ

    セカイがあれで戦えただけでポテンシャルはもっと高い

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:05

    >>22

    インパルスジム(ケイコ機)

    インパルスジム(マヒル機)

    忍パルスガンダム

    インパルスアルク

    インパルスランシエ

    エクスインパルス


    インパルスだけでこれだけいる。しかも全部キット化

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:40

    >>23

    銃とか一応撃ってたけど拳でいい!で完全格闘ガンダムなっちゃったんだよな、本来レイジ用だから色々装備の予定はあったんだろうに

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:59

    >>23

    世界大会では武器破壊からのビルドナックルでフィニッシュが多かったからそれなら最初からビルドナックルを主武装にしてしまおうという考えに至ったのかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:48:41

    スターバーニングから色々削ってシンプルにしたのがビルドバーニングなのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:05

    >>28

    改修機の割には外装的な原型ほぼないんよな。セイくんなにがあった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:48

    >>28

    そういえば同個体なんだよね


    GMの逆襲からガンプラバトル部の部室に保管までの間に何があったのやら

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:45

    >>28

    劇中時系列ならスターバーニング→ビルドバーニングだけど

    間にもういくつか機体がありそうやしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:41

    世界大会でバーニングタイプを使ったこともあるうえトライバーニング修理用に予備機まるごとあげてたりとかしてるし複数バリエーションはありそう。

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:12

    トライバーニングの方持ってるけど稼働が本当に優秀
    ガンプラにジョジョ立ちさせられると思わんかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:41

    >>25

    忍パルス再販してくんないかな~他のは見たことあるんだけどこいつだけ見たことないんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:56

    ビルドストライクで進んだ段階のフォーマットの完成がここでなされた感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:19

    実は割とビルドバーニングとの違いがわかってなかったり
    青いパーツ増えてる?

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:12

    >>36

    クリアパーツ部分ほぼ新規じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:19

    >>25

    コアスプレンダー君は形状的にあまり盛れないのがね…

    ガンプラ設定だと原作のように分離合体しまくるのがほぼほぼ無理という

    その辺考えるとコアガンダムはめっちゃ頑張ったなって

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:24

    >>38

    分離機能持ってるアルクとランシエですらコアスプレンダー省かれてたもんな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:24:07

    >>39

    コアブースターみたいな感じでよかったんだが合体考えるとある程度同型機に近くしないといけないからね…

    坑道抜けたり、フリーダム戦だったりと印象的なシーンとか好きだからなおさら活躍を見たくなってしまう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:52

    たしかカミキバーニングはビルドバーニング参考にはしてるけど別の機体なんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:42

    >>41

    参考にしてシアに手伝ってもらいつつ組んだ機体とかじゃなかったっけ?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:18:37

    >>41

    特にそのへんははっきりさせてないね

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:31:42

    >>36

    こっちはマジで見ないやつ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:39:02

    >>41

    トライバーニングを参考にと言及があるから恐らく別個体

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:54:46

    >>42

    結果先輩とギャン子はキレた。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:22:00

    スレ画は肩のBJが受けが浅く外れやすいのが難点

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:59:04

    >>47

    受けというかその周りのリング状パーツが原因っぽい?

    カミキや神バーニングは新規のリングパーツで改善されるようになった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:03:46

    >>8

    強いて言うならスタービルドストライクの格闘特化型見たいな感じかね

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:06:08

    ビルバ系の可動が優秀だからか同じ格闘機のディナイアルは厳しめに見られてたな
    足首がイマイチなのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:59:00

    ビルドバーニングだななんとか探してみよう
    周瑜アカツキとかダガーLそしてザウォートの時のようだ
    オラわくわくすっぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:25:46

    カミキバーニングから神バーニングへの正統進化感好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:26:43

    >>51

    再販やらなんやらで結構おもちゃ屋とかにあるからかなり買いやすいよ カミキバーニングもおすすめだ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:05:19

    >>52

    このウイングが結構動いていろいろな表情つけられて楽しいんや

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:46:21

    ふらっと見たら神バーニング売ってたから勢いで買ってしまった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:27:32

    >>52

    このパッケージみて気づいたが

    今まで、前がカミキだったから神バーニングをカミバーニングと呼んでたわ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:16:08

    何やってんだ俺・・・
    ビルドバーニング組み終わった後30MMマルチクロスの被るマントの穴を頭が入るように広げちまった
    首ジョイントをなんとか延長する方法を考えればいいのに熱狂して無駄な事しちまった
    被れるけど胸板厚いんで折り曲げて白化してるは穴を広げて強度が不安とかもっと考えればよかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:21:43

    トライのHGはマジで出来が良いんだよね
    逆に無印BFのキットはベースになってる機体の発売時期がかなり違うから完成度の差が激しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:32

    >>58

    今度再販来たらビルストとスタービルスト買いたいんだけどもしかしてHGCEじゃない方ベースだったり…?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:00

    >>59

    逆やで

    ビルドストライクが新規で作られた後にHGCEストライクが作られたから実質ビルストがオリジナルになる

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:29

    >>59

    ビルストが出てその流用でHGCEストライク、スタービルドストライクって流れだからベースは同じよ

    通常のビルスト持ってる人用にユニバースブースター単品売りもやってたし

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:39:34

    >>60

    >>61

    教えてくれて感謝

    CEストライクレベルなら安心して買えるわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:25:49

    >>50

    ディナイアルはアンクルアーマーが大きいからどうしても干渉しちゃうんだよね


    だから一部を削って対策する人が多かった

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:31:36

    >>41

    カミバ出た後に飾られてるトラバのシーンがあるから確定で別

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:30:03

    >>64

    そういや部室に飾ってあったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:42:01

    >>61

    問題はスタービルドストライクとユニバースブースター両方買わないと光の翼(スタービルスト付属)とパワーゲート(ブーター付属)が揃わない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:06:06

    >>66

    これが割とネックだったよなぁ。今ならエクシードギャラクシーの素材にできるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:49:45

    ビルドバーニング作るの楽しいし手を加えるの楽しいな~
    30mmマルチクロス被れるようにして腰回りにも使用して
    長袍みたいになったしまぁOKあとは棍でも持たしてやりたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています