アシモフさん好き

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:33

    それまでの流れで人が紙くずみたいに引き裂かれてたのに
    殴られても蹴られても傷一つ付かないこの人の安心感凄かった

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:13:56

    かっこいいおっさんっていいよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:15:29

    テラフォーマズの甲殻型は3人とも強キャラだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:17:34

    能力物で硬くて怪力って言うシンプルな奴が強いの好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:06

    この人生身でもテラフォーマーより強いんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:00

    見せ場をもらうと直後にほぼ死ぬテラフォで「母子共に無事」「思い残すことはねえやな」なんてやり取りまで経ながら一度はしれっと生き残ってきたの掟破り感強くて好き その上で火星編ラストに若い連中を送り出して盆になったらまた会おうやするのもまあ痺れたね

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:12

    ホントに硬いのって安心感凄いんよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:14

    スピンオフもこの人のは中々良かったな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:36

    >>8

    ホッキョクグマの人と戦う奴だっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:06

    「外殻の硬い相手には内部破壊がセオリー」とかいう そういうのって普通味方側が活路を見出す感じで辿り着く戦法じゃないのかな感あるやり口で攻めてきた爆の首を引きちぎったのあまりにもパワフルすぎるよ
    異形化からの床板を引っ剥がして軍人を押し潰すくだりなんか光景の想像がついてしまって初見時鳥肌立ったわ 頼もしいんだけどさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:29:58

    硬いやつが馬鹿力でブン殴ると強いというシンプルな説得力

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:30:59

    シルヴェスターは逃げ延びただけって謙遜してるけど、軍神として50過ぎまで生き残れたのは本人の強さに他ならないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:11

    でも奥さんと娘さんのダブルラリアットは防げないよこの人

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:44

    爆将軍がやった内部にダメージ与える技が固すぎて効かないの好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:46

    こいつだけ明らかに硬さがおかしいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:21

    テラフォーマーでも当たれば粉々になる機関銃を正面から受けきってぶん投げるのホント好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:22

    めっちゃ硬いです

    表面の硬さを無視して内臓を揺らす技をくらいます

    薬の過剰摂取でもっと硬くなります

    硬すぎて内臓すら揺らせません

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:49

    >>13

    家庭内でも“3位”ってどっかのコメントで見て爆笑したわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:39

    専用武器もシンプルに再生力アップなのいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:29

    テラフォーマー3匹くらいに抑えられても全員投げ飛ばせるの怪力すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:21

    何気に初めて手足の再生が描写されたのこの人なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:46

    >>14

    人体は水の入った皮袋→ダムの流れは痺れたね

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:53

    変身薬が葉巻型なのめっちゃかっこいい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:30

    >>17

    浸透勁はさすがのアシモフもヤバいか…?


    モノローグくん "中身が水の皮袋"なら揺れたかもしれませんね(ダムのコンクリ壁のイメージ映像)


    クソ笑った、バケモンかな?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:11

    >>21

    今まで食らえば即死だと思ってたテラフォーマーの攻撃が全く効かない

    普通は治らない手足の欠損を再生できる

    人間より遥かに力の強いテラフォマーが束になっても投げられる

    って感じで無双感凄かった

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:55

    >>23

    甲殻類型は薬物たばこイメージなんよね慶次はキセルだし

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:27

    >>23

    変身薬ってベース生物によって種類が違うんだね、甲殻類は煙草型でアシモフは葉巻でシャコの慶次は煙管だったり、他にも昆虫は注射で魚類は粉末鳥類はアンプルとか

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:08:03

    テラフォ―マーも固すぎて何かキモイからって袋叩きにしてくるのが笑える

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:58

    テラフォーマーを生身で殺せる数少ない人間

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:12

    >>27

    アシモフさんの吸い終わった後歯で砕くのいいよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:11:04

    >>17

    過剰摂取する前なら至近距離で撃てば貫通してた銃を額で受けて、ノーダメからの握り潰して

    過剰摂取する前なら効いてた発勁も効かないしてから

    今の俺は軍神と呼ばれていた頃より強いってセリフが超カッコいいのよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:48

    タコ対カニが狂おしいほど好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:38

    他の甲殻型の人からも分厚過ぎてドン引きされてるの草

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:35

    超高度からの落下を全身脱皮してノーダメしたのホント無法で好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:37:31

    粗暴なようでいて、すっごく理性的な人なんだよな。
    裏切るつもりだったという背景があるにせよ序盤のブリーフィングの時だって、小吉のせいでウィルスが地球に持ち込まれて娘が感染しているのに「艦長のせいじゃん」って一言嫌味言うだけで済ませているし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:39:47

    アレキサンダー先輩の挨拶の下りホンマ好き。受け入れて貰った後のあの笑顔が良いんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:19

    >>20

    アレたぶん単純な怪力というより柔道家の体捌きで投げてるから相当テクニカル

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:08:13

    >>37

    いやアレとか機関銃はシンプルにパワーだと思うよ、両方腕振り回してるだけだし

    テクニカルな描写はタコがベースで腕が計5本の劉相手に2本の腕で押し勝ったとこじゃない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:11:16

    >>27

    まあ実用性考えたら全員劉将軍と同じ遠隔起動型にすればいいって話なんだがこういう要素は好きだしカッコいいので問題なし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:39:07

    過剰変態して床の鉄板ベリベリ剥がすところ好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:43:07

    >>35

    これがあった後にテラフォーマーに対して

    「お前らのせいで」をするのがいいんだよね…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています