赤き竜型電脳堺でマスター1到達

  • 1124/03/29(金) 22:14:53

    メンテ前に滑り込めてたのでスレ建て
    そろそろ電脳堺はキツいです

  • 2124/03/29(金) 22:16:18

    最終的な構築です
    諸々の素引き事故でハゲそうになったのでいっそ純にしました

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:20:16

    めちゃくちゃ凄いなおめでとう!
    勇者抜きだと後攻キツくない?

  • 4124/03/29(金) 22:21:18

    戦績の話をします
    マスター5の底から記録を開始してマスター1登頂までにかかった対戦回数は実に290戦!過去イチ沼りました
    コイントス勝率は48.9%と微妙に下振れたもののほぼ収束したと言って良いでしょう
    問題の勝率はと言うと51.7%とギリギリ5割でした
    また先攻勝率は67.3%、後攻勝率は36.3%とかなり後攻で勝ててないのが良く分かりますね

  • 5124/03/29(金) 22:24:19

    対戦したデッキの話をします
    10戦以上遭遇したものは多い順に
    1.スネークアイ(72戦)
    2.ラビュリンス(33戦)
    3.ティアラメンツ(26戦)
    4.クシャトリラ(17戦)
    5.斬機(15戦)
    6.超重武者/烙印(10戦)
    となっております、やっぱ蛇眼ダメだよこれ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:22

    はぇ〜…聞くだけでも大変さが感じ取れる
    マスター1登頂おめでとうございます!

  • 7124/03/29(金) 22:30:47

    構築の話をします
    今回は勇者やらクシャやらの出張を入れませんでしたが一応自分なりに理由がないでは無いんですよ
    というのもダイヤ帯の頃は相剣電脳堺で回してたんですが泰阿素引き等々の出張側の素引き事故に一生頭を悩まされ続けましてね
    で、制圧力はカラミティで足りてるしいっそ誘発で後手はなんとかすれば良いのでは?と思ったのです
    結果は上記の通り地獄みたいな後攻勝率でしたが……

  • 8124/03/29(金) 22:34:05

    そんなわけで素引きがマズいカードの多い勇者はボツ、クシャは誘発受けにしても電脳堺的には重くないヴェーラー泡影とかしか吸えないし……良いか!という判断で純にしたわけです
    勇者に関して言えばベアトに足りないEXの枠使いたくねえなと言うのもありましたね

  • 9124/03/29(金) 22:39:43

    採用カードの話をします
    まずは誘発に関して、GとGを弾けるうららγ、蛇眼に対抗して増えるだろうと読んで(実際はそうでもなかったけど)アライズ対策で泡影、それとラビュ対策のわらしと展開デッキ全般対策兼抹殺用のニビルになります
    γはシンプルに後手の誘発としても変わらず強かったしγケアもランクマだとされないので採用は全然アリだと思います

  • 10124/03/29(金) 22:47:27

    EXに関してはシンプルな赤き竜電脳堺の構築だとは思います、勇者とか混ぜるならコーラルをベアトあたりと入れ替えですかね

    今の環境だとアーゼウスの信用度があまり高くないのでX周りも変えても良いかもしれないですね


    >>3

    ありがとうございます

    上記の通り後攻勝率が終わってるので多分素直に勇者か何かしらの出張積んだ方がいいです


    >>6

    ありがとうございます

    DCも回さなきゃで中々大変な月でした

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:56

    おめでとう
    質問なんだけど、沼って心が折れほうな時にどうやって継続してる?

  • 12124/03/29(金) 23:11:03

    盤面の話をします

    先攻盤面的には大体3パターンで赤き竜マスラ-O+万能無効の上振れ盤面、赤き竜マスラ-Oの普通盤面、仙々+アビスの下振れ盤面です

    色々初動の組み合わせがあるものの瑞々や麟々初動であれば大抵普通以上の盤面は作れ、3枚初動からなら馬龍経由で先にバロネスを出してニビルケアができます

    他の赤き竜カラミティするデッキとの差別化点はと言えば朱雀によるアーゼウス等発動を介さない捲りへの耐性、墓地に仙々や青龍を置いておくことによる後続の安定確保が挙げられるでしょうか


    >>11

    ありがとうございます

    そもそも自分が負け続けるとムキになるタイプなのであまり折れませんでしたね……

    それでも嫌になったら一回勝ってから寝て気持ちを切り替えてます

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:27

    おめでとう
    DCはちなみにどうだった…?

  • 14124/03/30(土) 00:07:25

    そう言えば現環境、蛇眼に超重に斬機にと仙々の刺さりが非常に良いので仙々の活躍が多く感じました

    だからと言って先攻盤面に毎回出した方が強いわけではないですがテーマエースがちゃんと強いとなんか嬉しいですね


    >>13

    ありがとうございます

    DCは多少誘発等を変えたものの同じ赤き竜電脳堺で24000ptぐらい、順位にして1300位ぐらいって感じでした

    3桁順位が目標だったのでそこは達成できなかったのが残念ですがまあこんなものでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:48

    きついと言いつつ順位2万位越えは普通にすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:55

    事故率高いと言われつつも誘発13枚と最低水準レベルは積めてるしむしろ安定性自体は相当ありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています