アレキサンダー先輩という

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:19:14

    MO生物ガチャ外したのがもったいない人
    生物ベースが強力だったらこの人もっと強かったでしょ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:06

    中国を5人(5人じゃない)までに追い込んでるくらいには強い
    本体はマジでちょっと固いくらいしかねえ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:28

    元々チャラ男の髪型だったのに妻のノリでハゲにされた人だ

    …生きて帰ってそのやり取りをやって欲しかったよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:14

    >>2

    筋力増加と硬度増加はあるだろうけど殺し方はほぼ人間の技術なのよね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:27

    どうだろ、個人的には「自分は地味」という固定観念が強すぎた事も大きいと思ってるわ

    スマトラオオヒラタクワガタって好戦的らしいしもっと根っからイケイケだったならクワガタの顎を腕に自由に生成とか無茶苦茶やれた気がする。弱くも悪くもクレバーすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:47

    マーズランキング15位内ならベースとして最弱なのは間違いないと思う
    まあそれで7位に入ってるから強いというか…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:19

    なんだかんだこの人のおかげで人数比をほぼイーブンに持っていけるくらいには仕事してるからな…
    しかもついでに燈の専用武器まで回収してくれてるし

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:40

    >>5

    実際小吉は鍛錬でツリーを伸ばしたとはいえ顎のブレード生やすわ針を発射するわとレパートリー豊富だからイメージが足りないのは大きい

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:39

    >>8

    まあ手にクワガタの顎つけられるくらいすれば強そうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:56

    昆虫だから弱くはないはずなんだ…上位がずるい、前の5位6位はなんか能力2つ持ちだし

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:38:18

    心技体が強すぎる人あまりにもかっこよすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:25

    >>8

    そうそう。国の柵が無くて小吉を師事できてたらとんでもない化け物になれそうなポテンシャルはあると当時思ってたなぁ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:43:47

    >>10

    上が電気ウナギ、オオスズメバチ、蟹、弾丸+爆弾あり、キメラなので小吉以外と比べるとしょぼく見える

    とはいえ小吉も毒特性持ちではあるけど…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:07

    >>3

    そのあと髪伸ばそうとして思ったより伸びてこなかったから不安になってまた剃った話ホント好き

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:15

    >>10

    でも1〜4位は更に狂ってるからな

    1:人類の極点

    2:実質電気ウナギのみ

    3,4:ゴリゴリの白兵タイプ


    なんなんだよ小町とアシモフ。

    あと実質トップ3の劉さん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:11

    細菌漂うとこに単身突っ込んでいくから連載当時ベースがカブトガニ説出てた人

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:42

    >>16

    実際はほぼ心の強さで仕事してた人

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:56

    まってほしいこの能力がはずれだって?
    昔この人のクワガタとタスマニアクラブ
    奇しくもお義父さんの能力元のカニと対決させる動画でクワガタ勝ってたんだぞ
    そりゃ再生はないけど弱いってことはないんじゃ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:51

    >>18

    ただただこの人が強いだけでこの生物の強みみたいな描写がなかった気がする

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:25

    こっそり軍からの手当増えてるの好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:45

    >>18

    弱くはない。弱くはないんだけど他に強いのがワラワラいる中でこれか……って感じ

    目立つ弱点も無く大体のパラメータがバランスよく高いと言えば聞こえはいいけど専用武器のナイフも大して強力な武器じゃないし特筆すべき長所も無いしでハズレではないけど当たりでもないみたいなポジション

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:07

    >>21

    専用武器のナイフも刃先が飛ぶ以外はなかったしあんま活かせる能力発言しなかったんだろうな…って感じはする

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:15

    あと1巻でニジイロクワガタがガードごと通常個体にワンパン切断されてるからなあ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:18

    MO手術はポケモンで言えばノーマル・かくとうのどっちかに新たに属性を加えるんだけどこの人の場合何の能力も加わらず基礎ステータスが上がっただけって感じがするのよね…

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:08

    それで7位だから本人のスペックがクソ高いんだなと

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:06

    手からクワガタの顎生えたら強いかもしれん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:08

    単純に本人のスペックがクソ優秀なだけの人

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:56

    アシモフ以下の硬さ!再生はねえ!専用武器は飛び出しナイフ!こう考えるとかなり頑張った方ではある

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:23:47

    ここでサーシャって叫んでるのは単身で突っ込んでいったアレキサンダーに気づいてのことなんだが
    サーシャ=アレキサンダーの愛称ってのが日本人に馴染みがないせいで
    トタテグモの力で防御に来たアナスタシア姐さんがしばらくサーシャって名前だと認識されてたの笑う

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:57

    >>29

    サーシャってぱっと見女性の名前(偏見)な気がするからしゃーない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:28:28

    >>29

    この人ってずっといい仕事するよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:51

    >>31

    アナスタシア先輩防御メインだからキッチリ仕事あるポイントでの出番が多くなる結果活躍が増えてる感はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:00

    >>2

    爆くんは人海戦術だとそれなり厄介だけど本体性能はそれなりなんでマジでよくやったと思うよ…

    ジェット、バーキ、西もかなりの時間行動不能だったし

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:05

    クワガタ好きの中では
    もう1匹の横綱であるパラワンオオヒラタクワガタは必ずランキング入りする筈
    スマトラと近い順位じゃないので素体で差をつけられた
    つまりアレキサンダー先輩は素で強い
    と言う考察好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:00

    >>29

    ロケットランチャー?防いでるの笑う

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:21

    >>33

    爆は雑魚狩り・弱体化相手するにはいいけど普通にやったらマルコスにボコられるくらいだしな…

    実質戦闘員4人まで持って行ったのはアレキサンダーの手柄だよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:38:33

    >>21

    お義父さんが柔術で足でも鋏の力使えるなら、クワガタも顎の力をもっと色々な箇所に発揮しても良かったと思うんだよなあ

    少なくともスズメバチは手足に顎生やしているんだし

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:30

    強いか弱いかというと間違いなく強いんだけど地味
    小吉の無法っぷりを見れて鍛えれば全身からクワガタブレードを生やせるようになれたのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:43

    >>38

    そういやじょうじの腕を素手でもいだり逆に殴られても鼻血で済む防御力とか優秀な描写してたな

    たしかに鍛錬の時間さえあればもっと上位狙えてたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:30:53

    テラフォーマーは両腕で挟む力にクワガタの顎の力が宿ってたな

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:35:34

    全エピの中でもこの先輩とアシモフ娘のエピが一番好き
    アシモフが自分の息子扱いするのも好き

    お休みですの方のモテテクとプレゼント回も実用的で好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:17:47

    忘れられがちだが5000%の確率を乗り越えた男だからな
    実力も顔も心のイケメン度も折り紙つきよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:21:11

    >>3

    親父に殴られるたびに髪が減っていくギャグ

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:49:24

    戦闘力ランキングって訳じゃないけど、シンプルなクワガタベースで幹部用のモンハナシャコ×ボクシング世界王者の慶次よりランキング上って本人の能力相当やばいよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:27:51

    殲滅力基準のマーズランキングで特殊能力持ちの燈を抑えて7位ってどんだけ素が強いのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:39:51

    捕獲能力は無くても甲虫だし相当硬くて死に難いのがランキング評価になってるかと
    義理の親父の下位互換感は否めないが

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:43:23

    >>45

    燈は6位だぞ

    あとマルコスの発言からして作者的には火星組の中だと幹部以外では能力抜きでも燈が最強なのは確定だろう

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:56:31

    >>35


    蜘蛛だからな、蜘蛛は全体的に見ても有能だぞ。

    竜二竜一兄弟も有能だったし。

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:58:05

    専用武器のスペツナズナイフ好き。
    ・TFに奪われても刃のないナイフ
    ・刃の材料は自身で生成した顎
    ・スペツナズなので射出可能
    ・そして即座に補充可能

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:02:22

    生きては中国のメンバーを削り、ミサイルを不発にし、膝丸を仕込み、死して後もその薬で先輩を助けてくれる…
    文字通り死んでも味方を助けてくれるすごい人だよ。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:23

    >>31

    18歳よ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:28:59

    イメージとだいぶ違ったお父さんにブン殴られても髪をドンドン短くされて
    最終的に丸められても諦めず挨拶し続けれる心の強ぇ男

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:35:00

    >>52

    その心の強さは軍部も認める所なんだよな。負傷手当が増えるってことは、任務と見なされてるって事だし。敵国の軍神の元から娘さんをもらってこいという鬼難度の任務だ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:37:38

    この人宇宙船で開催された腕相撲大会で上位だったからフィジカルも凄いんだよな

    まあ遊びの延長だし中国班は猫被ってる状態だけど上澄みにいる人物なのは間違いない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:32:03

    中国のクルー数人仕留めたから仕事はしてるんだろうけど全員モブだから活躍した感あんまりなかった
    一人くらいネームド中国クルーも倒すか手傷与えてほしかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:50

    地味オブ地味な能力で7位まで登り詰めてんの渋すぎて好き

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:44:48

    当時担当が書いてたスマトラヒラタの煽り文ってどんなんだっけ
    あのシリーズ中二心に死ぬほど刺さって大好きだったんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:46:56

    挨拶→殴られ
    呼び方間違える→殴られ
    髪短くする→殴られ
    スキンヘッド→殴られ
    そっからの母と娘のダブルラリアットは笑ったな。どうして死んじゃったんですか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:02:37

    >>55

    片腕なこと考えるとジェット・バーキ・西を長く行動不能にしたこと含めてかなり仕事はしてるんだけどね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:08:35

    >>55

    モブが全員消えたからこそ、日米の非戦闘員組が割とスムーズにハッキング作業を進められたんじゃないの?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:53

    能力バトルでは無いんだから自分ではどうにもならくねえか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:24:51

    「遺伝子レベルで一目惚れです。結婚してください」
    「5000%無理です」

    ってやりとりが何故か頭に残ってる

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:29:30

     『今日のテラフォーマーズはお休みです』の方で教えてくれるモテ技術が実際参考になるアレクサンダー先輩(嫁が美人)

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:37:58

    >>55

    重火器持ち中国班は非戦闘員だろうが脅威だから十分凄いんだ


    とはいえどうしても地味と感じるのはしゃーない

    作者も故意に能力や功績を地味になるよう描いてたんだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:43:12

    >>15

    アドルフさんも電気ウナギのみでツチノミベースよる解放血管系の恩恵無い過去型というか試作品なのに二位なのが本当に凄い

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:28:11

    ほぼ技術とMO手術の基礎性能だけでランキング入りした男だ面構えが違う

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:10:22

    >>63

    プレゼント講座の

    「お前綺麗な貝殻いるか?」

    「お前がいらないもん女もいらねーよ!」

    の説得力がすごい

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:56:32

    >>51

    嘘だ…アナスナシア先輩はさんじゅうは…

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:00:54

    目標が敵軍で孤立してるって表現すごい好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:47:23

    >>55

    まてまて燈に武器届けたりミサイル無効化してたりしてMVP候補じゃないか

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:50:48

    >>57

    ヒラタじゃなくてアレキ先輩のだな…

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:51:54

    先輩が過剰変態で死んだ時になかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:59:32

    スマトラオオヒラタクワガタ自体はめちゃくちゃ強いぞ 同体重で閉鎖環境での殺し合いなら全生物最強クラスだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:03:17

    >>73

    昆虫のタイマンのバトル系の奴は大体ヒラタクワガタ系が無双するよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:15:04

    こいつ一人に中国班がめちゃくちゃ足止めされてるの昆虫能力というか本人の立ち回りがほぼ全てだからな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:35:03

    >>3

    輝いて見える

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:47:24

    >>49

    これ奪われても問題ないんだから柄だけ複数本持っててもいいんじゃねぇのと思ったな当時。

    (角何本生やせるかはわからんが紛失したり壊されたりしたとき用の)

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:34

    >>49

    派手さは無いが、継戦能力が高いのは

    2つの意味でシブい武器だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:23

    >>76

    偉大な男は輝いて見えるものだヨ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています