滋賀か京都の美味しいお菓子を教えてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:21:59

    ワシは滋賀に住んでるあにまん民
    来週会社を辞めるのでお世話になった人たちにせめてものお礼をと美味しい菓子折りを探してる

    明日は彦根、明後日は京都に出かける用事があるのであにまん民の滋賀や京都の美味しいお菓子があったら布教してクレメンス

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:25

    みつはし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:17

    糸切餅

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:24:10

    クラブハリエ(たねや)

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:58

    八つ橋
    生じゃない方、硬いやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:26:45

    長浜の商店街にある芋きんつば

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:27:34

    >>2

    三ツ橋って伊勢じゃなかったか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:59

    >>7

    ごめん八つ橋と勘違いしたかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:07

    京都ならダントツで八ツ橋
    個人的には生でニッキきいてるやつが一番好きだがニッキが嫌いって人もいるし生よりも固めが好きな人もいるからそこは渡したい相手の普段の嗜好を反映して考えてくれ
    煎餅とか好きな人なら琵琶湖のえびせんでもいいかな
    あと贈り物には向かないが個人的にまた食べに行きたい推しお菓子は彦根城下の商店通りにある居酒屋?で売ってる三成醤油プリン

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:36:52

    >>5

    捕捉なんだが、生八つ橋はたしか賞味期限が短い方なんだ

    2週間くらいだと思う、八つ橋は賞味期限が長いんだ

    京都感があるのは生八つ橋だと思うけれど、八つ橋の方が日持ちがする点で優秀

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:02

    どのくらいの人数に配るのか分からないけど
    おおすがの最中

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:07

    相手が映えとか気にする系ならベルアメールのチョコレート詰め合わせとか見た目でウケ狙えると思う
    おっさんなら微妙かもしれん 普通に牛しぐれ煮とかにした方がいいかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:15

    糸切餅はめっちゃ美味しいけど足が早いからな……
    滋賀でおすすめはたねや・クラブハリエのリーフパイ
    バウムクーヘンも美味しいけどリーフパイの方が渡すには手頃かな

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:58

    京都なら緑寿庵清水の金平糖はマジで美味いぞ
    日持ちするし一袋600円+税の小袋もあるのでバラ巻き用にも便利

  • 15124/03/29(金) 22:49:59

    おお…沢山返答が!みんな優しい…
    20人ぐらいに配る予定だけど1つのお菓子で統一するより色々小分けにして買おうとおもってる

    お年寄りが多いから芋きんつばか長切餅は絶対買っときたいし京都は八ツ橋がやっぱ王道か

  • 16124/03/29(金) 22:52:55

    >>12

    なにこれ可愛い

    オフィスのおば様にめっちゃウケ良さそうだからチェックしとくぜ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:00

    彦根に行くなら埋れ木というお菓子美味しいぞ知ってるかもしれんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:54

    阿闍梨餅は小分けだし年配ウケのいい美味しさ
    定番土産だし京都駅とかのデカい駅なら多分売ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています