MTG総合スレ 114マナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:05

    「管理人は我々を守ると言った。 だが、スパムがこの掲示板の半分を燃やしたとき、奴はどこにいた? 自分のカテゴリだけを守っていたんだ!」


    前スレ

    MTG総合スレ 113マナ|あにまん掲示板「おれの書き込みを防げるようなスレ落ちやスパムや規制など、このあにまんにはひとつもありはしない。」前スレhttps://bbs.animanch.com/board/3124840/bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:25:03

    建て乙
    お知らせカテゴリは大事だからねしょうがないね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:27

    あなたが書き込んでこれでない1つ以上のレスが消されるたび、復讐に燃えるあにまん民の上に+1/+1カウンターを1つ置く

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:41:44

    たて乙

    >>3

    スパム通報してもパンプアップするのバグ感あるな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:44:24

    イニストラード市民だろこいつら

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:43

    >>5

    能力もまんまだしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:49:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:58

    建ておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:36

    プレビュー期間ってこともあって盛り上がってるね嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:54:29

    たておつ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:22

    皆は気になってる新カードある?
    自分はロクサーヌ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:23

    新カンバール

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:09:20

    すりのチビホネと用心棒ラクドス

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:10:27

    砂漠でちまちま削り倒すデッキを考えてるけどうまいこと纏まらない

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:34

    アメリカが週末に入るからプレビューもしばらく止まるのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:51:55

    巨大なガラガラワーム

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:20
  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:24

    >>17

    なんかルビーがムチムチして見える

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:37

    どっちも性能はごにょごにょ……だけど、ルビーちゃんかわいいヤッター!
    ルビー集めたいけど、2月半くらいで4回はちょっと気をつけてないと参加できないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:39

    晴れる屋みたいな参加者集まるところだと参加賞切れが怖いなあ
    GWくらいまでは持って欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:45

    ジアーダのスリーブとプレイマットは人によっては相当シャレにならない案件なのでは…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:40
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:07:07

    ジェイスがどういう気持ちなのかはわからないけど
    海賊仲間となら楽しくやれていると信じたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:28:41

    >>22

    うまい具合に纏まって良かった良かった ヴラスカとジェイスが一緒に居るってラルが知ったし今後はその辺りが大枠のストーリーになって来る感じかな



    それはそうと放題呪文の追加コストって暁冠の日向で軽減できるのかな?

    対象を複数取るタイプの砲台と組めばもう一度日の目を見られるかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:05:59

    ケラン君、行く次元で悉く彼女候補作っているな
    ルビー、アマリア、ケイヤ、アニー…

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:09:08

    >>23

    マルコム、ブリーチェス、そしてヴラスカ

    喧嘩号のメンバーか…

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:42:02

    >>24

    コストは追加コストを足す→コスト軽減分を減らすの順で計算する

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:31:57

    >>23

    イクサランではヴラスカと敵同士だったけど仲良く楽しかった思い出だからな…

    ラヴニカのブリキ通りだったかで早くコーヒー飲みに行け

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:17:44

    6話で終わりなのか、カルロフ邸が10話くらいなのでそのくらいあるものかと

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:29

    しかしケランはサンダージャンクションで少なくとも暫くは滞在するからカード化もいったん終わりかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:27:46

    >>30

    ストーリー的には一旦区切りみたいだし恐らく

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:48:45

    >ラクドスは腹を立てた。「二度と誰かを乗せるつもりはないと誓ったのだぞ。これが最後の最後と知れ!」不機嫌な大声を残し、ラクドスは宝物庫が収められた浮遊岩から飛び立った。

    >「このスケルトンもまた、更なる享楽の時には戻るとの約束だ!」ラクドスは窓から咆哮を上げ、砂漠へと向き直った。そして翼を大きく広げて陽光を遮ると、嬉しそうなチビボネを角に掴まらせて飛び立った。「今度こそ最後だ、スケルトン! 真にこれが最後だ!」そしてラクドスもまた去った。


    厚切り肉に最初で最後って言ったのに、何だかんだで情があるのか仲間やチビボネを2度3度と背に乗せてくれるの優しいなこのデーモン

    しかも裏切られて報酬ゼロなのに楽しかったからOKみたいなのがラクドス教団を体現してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:20:28

    アクルが強大な敵に書かれてた分、それをタイマンでぶちのめすラクドス様カッコよすぎて惚れた。
    今回一番株が上がったキャラかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:35:26

    全員活躍があったのが良いよね
    捕まって喧嘩してたアホもクスッときたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:39:03

    前回が長かった分6話でまとまるか不安だったがちゃんとまとまっていて良かった
    なんだかんだ言って悪党どもの割には爽やかな終わりだな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:39:34

    >>34

    一致団結するには共通の敵があればいいってことだな!

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:26:32

    >>25

    まさに主人公って感じだな

    本人的に本命はアマリア?

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:09:36

    まだストーリー見れてないけど結構好評そうでよかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:17:56

    参加賞に美少女を持ってきたのは嬉しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:01:25

    >>37

    イクサラン→ラヴニカ(別行動)→サンダージャンクション

    と付き従っているから🤔

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:06:45

    >>28

    今回でイクサランの海賊団のメンバー集合している

    そして、ジェイスとヴラスカはラヴニカで朝チュン済…後から非公式にされたけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:40:13

    >>41

    後から非公式なんてあるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:49:46

    BO1エクスプローラーで月末滑り込みミシック

    イベントデッキの召集イマーラさんは楽しいなぁ→ブロールの召集イマーラさんは楽しいなぁ→ヒストリックの召集は楽しくないなぁ→エクスプローラーの召集は楽しいなぁと流れてここまで来たわ

    趣味枠のせいでマナベースが歪んでるのは自覚してるけどアタコマのおかげで勝てたゲームいっぱいあるから抜けんのよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:54:43

    >>43

    おめでとう!

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:23

    >>42

    bom studioって会社が出しているけど非公式扱いなんですよ

    ガラクの話とか良かったのに

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:12:41

    ルールのことで調べても確信が得られてないことで質問なんだが
    森に繁茂をつけて 強靭の徳目があるときにタップでマナ出すと4マナ
    そこに花盛りの春もあると5マナになる
    森に遮蔽された高楼をつけて強靭の徳目があるときにタップでマナ出すと6マナになる
    そこに花盛りの春もあると7マナになる
    って認識であってます?

    具体的には強靭の徳目やニクス咲きの古きものみたいな3倍のテキストはタップで出るマナを変わりに3倍って書き方で
    花盛りの春や春の鼓動みたいな2倍系は繁茂みたいな追加で1マナなので

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:02

    >>46

    あってる

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:23:32

    >>22

    ネタバレになっちゃうけど オーコ一味は作戦が失敗して空中分解でもするのかなっておもったら みんな次なんかする時も誘ってくれ!みたいなノリだったのが面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:38:25

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:40:56

    つよーい

    いつもならクソ重ロマンカードなのに軽量ワガママボディすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:51:41

    >>50

    昔、あるデーモンも強かったのに使われなかったけどこれは使われそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:56:14

    >>48

    「次は報酬払えよ!」「裏切り者も捕まえておけ!」「今度あるならちゃんと声かけてくれよ!」「報酬とかよりも面白かったからええわ!またやろうぜ!」

    こいつら悪党のくせに仲が良すぎる…

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:34

    >>50

    単体性能だとそんなにって感じだけど峰の恐怖と合わせてパワー5の使いやすいマナ域のドラゴンが増えるからタルキールへの侵攻が面白くなるかも

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:41:26

    >>50

    >>53

    一撃で突破できるからカード同士の相性は良いけど、色拘束が厳しい、伝説である、能力を使えないとフレンチバニラ、能力の起動コストがタルキールバトルと好相性のドラゴンデッキと相性不一致、みたいな具合でデッキ単位の相性はあまり良くないんじゃないかと思う

    色拘束はオーブオブドラゴンカインドとかで軽減できるし、生贄もドラコサウルスや鏡割りやバグベアの居住地とかで工面できないわけではないから、そこら辺が実戦でどこまで機能するかだなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:43:44

    今更だけど蠍ドラゴンってなんやねん
    想像つかん

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:10

    >>51

    6/6で強いことしか書いてないのに何故?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:50:20

    個人的にはサソリドラゴン好きよ
    サソリとドラゴンがそれぞれ持ってる文化的象徴性の類似度はかなり高い
    次元の特色というか地元意識もよく出ていて趣もあってよろしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:53:27

    峰の恐怖って領界路から紛れ込んできた外来種なのか蠍ドラゴン以外のドラゴンもいる次元なのかどっちなんだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:21

    >>54

    大真面目に下の能力は忘れた方がいいと思う

    クリーチャーが3体並ぶ、クリーチャーを3体生贄にしてでも出したいクリーチャーがいる、BBRRを工面出来る、が全部並びたつとは到底思えない

    極稀に峰の恐怖で最後の一押しするのに使うくらい

    もしくはクリーチャーを3体生贄に捧げられるって部分だけ注目して使われる可能性

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:02

    マグダってヴィラン側のカウントなんだ…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:59:15

    >>60

    無法者ではないがならず者ではあるからな《厚顔の無法者、マグダ/Magda, Brazen Outlaw》は

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:10:14

    なんで峰の恐怖?
    下環境の話をしてるの?

    と思ったら再録されるのか
    気がつかなかったよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:13:39

    >>61

    逆ゥ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:16:30

    >>63

    暗殺者でも傭兵でも海賊でもならず者でも邪術師でもないから無法者ではないんだよな……

    いやならず者でもないんだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:27:43

    >>61

    >>63

    >>64

    この流れ草

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:14

    >>64

    でも無法者を名乗ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:31:40

    >>56

    当時のスタンやってたけど唱えるためのダメージを与えるのがきついのと

    エスパーコン環境すぎたことっすね……同時期に冒涜の悪魔くんもいたのもある

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:53

    >>67

    直前にファルケンラスの貴種がいたからね……ACT2のあたりか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:17:39

    >>62

    うおっ イラスト格好よすぎ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:23:41

    ドウェインって何?
    エイプリルフールネタがわからん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:27:17

    カラミティでコピー出して強いのは腐るほどいるから
    こいつを出しやすくする方向性で相性いい生物いないかなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:37:14

    カラミティの着地を早めつつコピーすると強いクリーチャーなら

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:39:12

    >>70

    ドウェイン・ジョンソンでしょ(適当)

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:15:27
  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:59:51

    肉大工、ゲラルフ/Geralf, the Fleshwright の英語表記に気をつけよう!
    Flesh"l"ightて名前の大人のおもちゃ屋さんがあるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:29:20

    >>74

    トランプル持ち速攻の擬似X火力の時点でインパクトあるのに警戒で殴り返しにも強くてしかも死亡補償あるの盛り盛りすぎる

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:39:31

    >>74

    こいつさ、2T目にアグロがX1か2でえいってだして削ったあと後続保証みたいんもできるよな……

    なんならオーラ系のデッキなら+収支になるよな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:40:33

    >>74

    宝物サクッてダメージ与えるカード…

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:27:02

    >>74

    割と能力盛り盛りなのに(X)(G)と軽いんだな

    死亡時に宝物の旨味もあるけど速攻警戒トランプル持ちだから割と使い道ありそう というか無鉄砲と相性良い?

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:29:21

    XGの0/0は実績のあるやつ殆どいないからな
    どこまで盛ればいいのか探ってるんだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:34:14

    >>74

    シンプルにつっよ

    宝物タップだから悪用はあんまりされなさそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:44:32

    >>80

    後引きでも腐りにくいメリットはあるけど基本的に+1/+1カウンターとのシナジー目当てな所もあるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:56:52

    >>74

    ハイドラ界、期待のニューホープ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:25:22

    緑の復権なるかだな
    元々カルロフ邸でマシになってきてたけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:26:54

    >>84

    ソーサリーだけど1マナで一方格闘も出たりと良い具合の除去もインフレしてきてるから緑単と言わずともいい感じのアグロが出来るといいな…

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:34:52

    Xはどうしてもサイズの小ささがな……
    最近はタフネス=CMC+1な生物も多いしアタッカー運用できるか怪しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:46:00

    >>82

    柔軟性が高いと言えば聞こえがいいけどマナレシオが悪いからいつ引いても弱いってのが構築での現実なのよね

    例外は色対策兼ねてた霧裂きのハイドラくらいか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:05:16

    チーム結成みたいなカードあって草

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:00:43

    >>74

    2マナでキーワード能力3つも稼げるってマジ?

    オドリック始まったな

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:02:00

    シヴ山の壊滅者と似たようなポジションになると予想
    要するに弱くは無いがパッとしない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:18:22

    基本のパワーとタフネスを変更するカードと相性いいはずだけどドールハウスもうすぐ落ちるんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:50:06

    >>70 >>73

    ドウェイン・ジョンソンのレスラー時代のニックネームがThe Rockだからでしょ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:06:54

    マジでドウェイン・ジョンソンなんだこれ
    ロック様って呼ばれてる理由初めて知ったわ
    何かの役名かと思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:58:45

    >>93

    ピープルズエルボーでプロレス界を沸かせたからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:58:51

    そろそろスタンに対抗呪文かマナ漏出を返してくれ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:59:37

    >>95

    青白だけど喝破で我慢してくれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:59:54

    >>80

    ハイドロイド混成体を一世風靡したのに今は使われない悲しみ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:00:30

    いっそのことハイドロイド混成体を再録しようぜ

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:22:36

    >>96

    青単使ってるんで撹乱プロトコルで我慢してます……。

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:47:33

    混成体に似た鳥「あの」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:50:12

    >>89

    実際ナヤカラーでジェトミアの情婦()なんかと組み合わせてトークンデッキにすればそこそこやれそうに思えてくるわ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:50:45

    出たターンに仕事が出来ない生物はですねぇ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:58:10

    >>100

    トップメタじゃないってだけで普通に使われてるじゃん

    なにか問題が?

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:36:16

    >>100

    お前にはマザーグースをもじった面白い名前がある…それだけだ

    まさかゲインもドローも即効性がないからハイドロイドほど強くないなんてプレビューの時から言われてたようなこと聞きたいわけじゃないでしょ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:47:52

    >>104

    大体マイナス面の評価は当たるよな事前評価

    穿った見方だけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:58:18

    >>100

    リミテッドで使われたらゲボ吐くくらい強いぞ

    バリューは言うに及ばす、シングルシンボルで大型で緑絡みとこれ以上ないタッチ適性まで完備だ

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:59:55

    >>100

    混成体 唱えられたとき

    ガチョウ 戦場にでたとき


    この違いはデカい

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:20:06

    アップキープ増やす新オベカ楽しそう
    確かアップキープにコピー増やすやつ青にいたよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:21:14

    逆に言えば混成体そのままにキャスト時じゃなくてETBにすれば適正になる可能性が?

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:01:39
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:49:28

    今アリーナのメールボックスからカード受け取った

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:53:20

    カードプールが今回で広まったから更に強化されたな
    これの吸血鬼とか来て欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:01:46

    >>112

    部族限定とはいえ1マナサーチは流石に新規に刷られることはなさそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:05:01

    全多元宇宙が泣いた超大作

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:06:03

    まさかの兄弟の共同制作で草

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:08:32

    別にコメンテーターまで全員悪役の必要はないんですよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:47

    サバンナ獅子賞ってなんだよ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:57

    >>108

    こういうのをお探し?

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:12:50

    マルコム、ブリーチェス、アショク?

    ハブられたけどヴラスカ一味だからかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:37

    >>114

    確かにオーコとケランの親子関係は涙なしには見れないよな 特にケランに感情移入してると

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:16

    歴史的フォント
    ゴールデンファング賞って最高の地位与えられない?

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:05

    ヴァルキーはティッボのペンネームなのか本人の方なのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:15

    わりと説明関係がしっかりしてるな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:29

    興行収入1億ジノってどれくらい凄いのかわかんねえな
    20ジノは1-2週間快適に暮らせる金額らしい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:13

    >>124

    10日ほど快適に過ごせる~ってなると20ジノって数十万円くらいは普通にあるんじゃね?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:45:22

    なんで互いの紹介文書いてんだよあの姉弟

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:35

    >>126

    心温まる紹介文ですな、姉上。

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:38:13

    あの兄弟ヒマしてるんだな…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:48:25

    >>126

    ブリーチェスは自分で紹介文書いてて草

    他は多分自分で書いてない

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 08:20:20

    癒しポイント

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:49:25

    ボーラスが作った映画で全次元がやばい

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:08:01

    設定に関しての質問なんですけど、いまって領界路が全次元を繋いでるので非PWでも(めちゃくちゃ大変だけど)歩いて他の次元に行くことが可能で、PWたちはこの領界路を無視して次元移動ができる、という認識で合ってますか?

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:25:03

    封印解いて映画館に13回行くエムラクールで笑みが溢れてしまった

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:34:47
  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:39:16

    ストーリー読めてないんだけど地獄拍車団のボスがアクルなの?
    じゃあコイツ何なの…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:41:05

    >>134

    これを見る感じだと「全次元」ではなく「多くの次元が不完全に」繋がってる感じですね。ありがとうございます

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:00:58

    >>135

    非伝説だし頭領とは名ばかりの替え玉とか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:07:29

    >>135

    Hellspur Posse Boss

    Bossのテンプレ訳は親方なのに大きくでたなとは思う

    子分を連れて来るし親分くらいの意味なはず


    ただイラストもよくわからないんだわ

    種族がトカゲだからイラスト中央で馬車?の手綱を引いてるのBossなんだよな

    そういうことするのは御者の役目だろうと

    おそらくだがデザインしてるときと

    完成したときで名前変わってるから不自然さがあるんだろう

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:12:06

    >>138

    なるほどありがとうございます!

    馬も引けない部下がヒャッハーしてんのを「止めろ馬鹿」って嗜めてるみたいに見えて面白い

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:23:42

    >>138

    「馬車の運転は僕が自分でします。君ら傭兵は戦闘にだけ集中してくれればいいから移動中はゆっくり休んでね」とかいう地獄拍車団超ホワイト企業の可能性

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:52:51

    >>135

    アクル亡き後の残党を率いているのかもしれない

    「アクルが死んだ!これで俺様が地獄拍車団のニューリーダーだ!!」

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:25:33

    bossの上にbigbossがいるんでしょ(適当

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:03:20

    誤訳なのか意訳なのかブラックジョークなのかわからんな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:09:28

    アクルは地獄拍車団のことを使い捨ての弾としか見ていなかった

    カードのアクルでちょうど生け贄にできる生物三体生成といい
    本人は団の幹部としてボスに重宝されてるつもりがアクルにとってはマジで誰が幹部やろうがどうでもいい…みたいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:17:09

    再活性アリーナに来るのか

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:38:29

    今回のボーナスシート結構いいセレクト多いな
    まさか力線の束縛が来るとは思わなかったけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:41:53

    多色カードが多くて思ってたよりリミテでアテにしにくいかもしれん

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:28:38

    え!?タイムレスで活性の力使って良いんですか!?

    …割りたいのあんまりないな

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:46:36

    >>148

    全知もネクロポーテンスも血染めの月も死の国からの脱出も力線の束縛も割れるぞ

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:51:09

    マナ吸収、再活性、力戦の束縛、活性の力…
    これはプレリいかんとか

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:09:54

    リミテッド民としてはケアすべきカードが多くてちょっとしんどい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:27:41

    地味に未達への旅がパウパー民にとってはありがたい
    あとは塵は塵にと虹色の断片を再録してくれれば…

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:13:07

    基本は2/2/3飛行ですがゲーム後半に使うと2/4/5飛行絆魂になります!

    令和のカードパワーってすごい


  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:30:16

    ううん?ジェイスもしかして自分の精神魔法の力で油克服したのか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:51:02

    >>154

    エルズペスが胸に突き刺したこの剣、ラクシオールは

    刀身から光素が流れ込む仕組みになってる

    光素は完成化に対抗できるから案外なんとかなってるじゃねとは

    イラストが公開された当初から考察されていた

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:53:48
  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:04:15

    ラクシオールの力も大きいだろうけど
    もともとジェイスは自分の精神を切り分けて
    憶えてても良いことのない苦痛の記憶や秘密の暗号を意図的に思い出せなくしていた

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:28:32

    >>153

    つっっっっっよ

    とりあえずアゾコンに突っ込んで使用感確かめたい

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:46:42

    >>153

    事前計画からの5ターン目or7マナ払える時に素出しは流石に遅すぎるんじゃねえかな

    序盤のブロッカーにするには2/2/3は頼りないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:21:27

    やはりジェイヴラは素晴らしい愛はΦにも負けないのだ

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:33:23

    光素で時間稼ぎができた
    さらに記憶の分離で洗脳に対してある程度の耐性があった
    精神≒脳を制御することで体の免疫系をフル動員して油≒ウイルスを駆逐出来たって流れか

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:52:58

    >>159

    序盤のブロッカーなら2 2/3あれば充分じゃね?

    それ以上を求めると防御特化の防衛持ちとかタルモみたいなオーバースペックになるやろ

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:56:20

    ノーンが精神魔法に対して興味も持たないから耐性とかも見破ることも無いってのは確かにって気持ちになる
    そりゃ油で好きに言葉を囁けるし抵抗もしなくなるんだから必要もないわな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:57:04

    >>162

    しかも飛行持ちだからペチペチ殴りやすい

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:16:50

    砂塵の憎悪君と一緒にアグロをわからせたいです

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:16:59

    >>153

    条件ゆるいしかなりやりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:30:56

    今回のボーナスシートの基準よく分からんな
    有能寄りの再録ではあるから文句は言わないが

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:35:08

    >>163

    ラゾテプ「ノーンの囁きなんて俺でコーティングしちゃえば遮断できるしそのまま自軍に引き込めるからヨユーっスわ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:41:52

    本当にしょうがないしすごく今更なんだけどこのストーリーを完全なる統一~機会兵団の進軍あたりにうまく分解して
    ちりばめつつジェイㇲ&ヴラスカも陰ながら貢献した風にできてたらなぁ…と思えてならない

    イヤほんとにストーリーとか書いてる人は別のリレー形式だからしょうがないんだけどさ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:42:03

    >>167

    「悪事を働く」&需要があるカードって感じ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:43:27

    >>59

    真ん中以外は今流行りの自分のアーティファクトさくってトークン出せる奴がいるから一マナでできない?

    赤黒なら血トークン出すのは楽だし

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:05:45

    >>167

    公式にばっちり書いてあるよ


    >その基準は以下の通りだ。

    >1.主な用途が「悪事を働く」ものでなくてはならない。(略)

    >2.構築フォーマットであれ今回のリミテッドであれ、プレイヤーに楽しんでもらえると我々が思う再録カードでなくてはならない。(略)

    >3.悪事を感じられる響きの名前でなくてはならない。(略)

    この地の『無法者』 その2|読み物|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト世界中で5千万人を超えるプレイヤーとファンを持つ世界最高の戦略トレーディングカードゲーム、マジック:ザ・ギャザリングの日本公式ウェブサイト。mtg-jp.com
  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:20:55

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:29:41

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:30:49

    これフェイクでしょ嘘情報広めないで?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:34:38

    プレイヤーズコンベンション愛知2024の事前受付が開始だ!!!

    プレイヤーズコンベンション愛知2024プレイヤーズコンベンション愛知2024ssl.bigmagic.net
  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:35:05

    ヴラスカが元に戻れたのもイクサランの時に記憶を保存したときの封印が避難場所として機能したからというのも面白かった

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:42:34

    >>175

    フェイクなんか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:47:33

    >>175

    >>178

    エイプリルフールでしょ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:15:59

    強い…強くない?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:21:10

    >>180

    名前からコピー系かと思ったけど能力的にはウルザの物語から出るあれか

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:21:59

    >>180

    親和の最大出力エグいことになりそう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:22:18

    出てくるトークンがアーティファクトだから結構な勢いでデカくなるな
    伝説じゃないから重ね張りできるのもいい

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:22:44

    >>180

    スタン落ちも近いけど試作なら3マナとかで出しやすいし相性良いのか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:23:26

    >>184

    試作ってマナ総量はどっち参照するんだっけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:24:44

    謎めいた外套が跳ねてるだけでトークンまみれになるな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:25:05

    >>185

    スタックと戦場では唱えた側しか参照しないはず

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:32:14

    >>180

    召集デッキでも使われてるところを見たことがない光素跳びに活躍の芽が!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:34:51

    >>185

    試作で唱えたらそのマナ総量を参照する

    鋼の熾天使なら3、素なら6 マナ総量3以下のパーマネントを唱えられるセラの模範だと試作の方しか唱えられない

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:36:06

    ザンチャを救えなかったウルザからするとジェイスには憎しみと尊敬に値するな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:37:44

    ウルザトークンは強いぞー
    でもどうやってトリガーしようかね、外套もいいけど喉首当たらないしアーティファクト生物?

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:39:47

    紙でやる金は無いからタイムレスでいつか8-castやテゼレッターみたいなファクトデッキ組みたいんよな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:46:42

    >>192

    ガチガチのダークな次元セットでボーナスシートに来るなら拷問台再録も……?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:56:57

    >>180

    戦場に出る度だから明滅でも蘇生でもOKってことか

    試作明滅の出番か?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:16
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:40:47

    >>195

    たて乙!

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:49:57

    うめ澤悟

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:07:07

    1000ならクソ強い砂漠カードが公開される

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:07:54

    質問いいですか?

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:08:26

    いいですよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています