MTG総合スレ 113マナ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:04
  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:19:27

    サーバーが……

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:46

    たて乙
    対戦相手が男|を|探|す|度にワンドローする悟か…

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:23:52

    この掲示板しょっちゅう落ちるし書き込めなくなるんですけど?!

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:25:35

    悟は自分には鯖落ちしていても書き込める力があると吹聴しているのだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:27:54

    Spreeと相性がい良くてなおかつ忍術とも相性良いのよく出きてるわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:30:08

    今回の伝説クリーチャーけっこう軽めのやつ多くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:31:44

    埋めおつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:24

    なんかカードパワー高くない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:32:37

    >>7

    ちゅーか伝説生物自体の種類が多い気がする

    多元宇宙じゅうからワルが集まってるせいで

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:34:16

    次の禁止改訂5/13でサンダージャンクション発売は4/19か〜
    ウーン
    今から悲嘆使い倒さないと損かも

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:36:34

    豆の木と違ってキャントリップではないし稲妻でも落ちるから…(震え声)

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:37:45

    >>3

    よく見ろ自分キャストだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:38:12

    悟はスタンでも計画クリーチャーはもちろんフルで召集したクリーチャー
    裏面がクリーチャーの作製とバトル、神河英雄譚、忍術で誘発できるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:39:16

    >>12

    その代わりクロックになって殴り勝つサブプランが自然に導入できるから生物であることも悪いことばっかりじゃないさ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:42:03

    >>12

    でもよぉ

    生物なお陰でコイツ自身をリアニや明滅させて除去ケアしながらアド回収することもできるぜぇ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:44:21

    ケランくんが出来事じゃなくなったの
    ある意味フレーバー味があるな
    間違いなくサンダージャンクションの物語の当事者なので
    どういうフレーバーなのかはちょっとわからんが

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:47:13

    豆の木がモダンで生きてた頃は血編みとかでなんとしてでも出す構築があったが、悟もそれやれば豆の木と変わらない運用が出来るかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:59:28

    MWMはなんか地味なゲームが続いて終わっちゃったのだがタイムレス民的には「タイムレスなんてこんなもんよ」なのか「イベントデッキ微妙だからな」なのかどっち?

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:18:37

    新ラトスタインには希望を感じざるを得ない
    生物のコストダウンと無条件で生物回収できてしかも伝説とかめっちゃ悪用されそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:38:43

    ストアチャンピオンシップのプロモが
    復讐蔦とうつろなものとルートワラで笑った
    ホロウヴァインのワクワクセットかよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:42:16

    >>19

    タイタンは楽しかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:44:25

    >>20

    確かに良いものは持ってるんだけど、緑や黒の3マナはあまりにも強い競合が多すぎる

    確かな打点と墓地対策の墓地の侵入者、墓地肥やしの匠旧ラトスタイン翁、アドバンテージお化けのギックス、戦闘無敵でアドまで稼ぐグリッサ、高い戦闘力がありつつマナ基盤まで整う名もなき都市の歩哨

    でもカードアドとテンポアドを稼げる能力はポテンシャルを感じる。彼らを押し除けられるパワーがあるかは見ものだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:46:14

    >>17

    ケランの物語に蹴りが付いたからもうめくるページがなくなったとかそういうフレーバーかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:15:06

    潜入者悟、羽ばたき飛行機械みたいな0マナクリーチャーを通常キャストした場合も誘発する?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:34:55

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:35:19

    >>25

    誘発する

    拒否/Nix - MTG Wikimtgwiki.com

    mtgwikiの拒否のページにマナを支払わずに唱える例があるので参考までに

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 03:15:27

    この形式は湧血を思い出すね

    ただこれが攻撃参加できるのは早くて2ターン後になる、テンポアドとの交換か

    グルールコンバットの後詰めに使える?

    x.com
  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 05:19:58

    『放題』って同じ選択を重複して選べるんかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 06:30:39

    >>19

    紙で組んだら幾らするんだろうな…この枠はデュアルランド使うなとか思いながらプレイする

    オークの弓使いがやばいね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:57:42

    >>28

    計画した場合、素出しと比較して本人が殴れるターンが1ターン遅くなるが、代わりに計画したターンの打点が3上がってるな

    だから結果的に素出しより速く攻められるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:59:06

    人道に対する膿デッキに朗報

    余ったマナで繰り返し膿をパワーアップだ


    x.com
  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:07:46

    計画なのに表で追放するせいで相手に計画が筒抜けなのはちょっと草

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:15:38

    そこは犯行声明ってことで

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:42:30

    計画持ち鏡像はいいおもちゃになりそうで良いね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:56:23

    正直最近とてつもなく騒がれてるカード期待外ればかりだから懐疑の目で見ちゃうわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:04:17

    峰の恐怖が来たから大分コンボが強くなるな
    押し出しとか多元宇宙の突破から即死狙いやすくなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:04:44

    このコラを見て気付かされたけどヴラスカのやつ、能力失わないのか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:23

    ジェイスってブルームバロウにも出るのほぼ確定してたよね?
    2セット連続とかわきまえろよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:37:39

    >>39

    そっちはジェイスっぽいだけの無関係の一般ケモの可能性もあるから…

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:54:15

    軽くて強いカード多そうだしファストランドまで来るから序盤の密度上がって今以上のバチバチおテンポゲーミングになりそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:05:24

    これ能力面白いなって思って調べてみたけど、「モード」っていうのは「以下から〜を選ぶ」系全部が該当するのね

    クリーチャーやエンチャントにもそういう系あるけど、これらは唱えたときにモード選ぶ訳じゃないから

    唱えたときにリクーが誘発はするけど能力は選べないので特に何も起こらないという認識でOK?

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:44:55

    恐怖の鮫人間
    Loan Sharkは闇金融のことらしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:50:26

    >>29

    モードの選択は、通常同じモードを複数回選ぶことはできない


    こういう風に書いてあるときだけ重複して選ぶことができる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:03:53

    >>43

    TCGプレイヤーには馴染み深いシャークトレードといい鮫って悪い使われ方してるよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:40:11

    >>32

    恐れなき雛を思い出すな

    後出しの弱さを起動効果で補う形か

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:41:55

    ロクサーヌがケモナーにめちゃくちゃ刺さりそうだなと思いました(小並感)

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:42:44

    緑放題
    青と比べてめちゃくちゃ強く見える

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:41

    >>47

    ササッタ(超絶小声)

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:20:52

    ロクサーヌは性能も使ってみたさある

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:44

    >>50

    "も"??

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:23:26

    放題は

    青≧赤≧緑>黒、って印象

    白のレアリティズレてる? 白のレア放題もう見せられたっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:27:17

    やっぱり伝説濃度高いな

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:56

    伝説のクリーチャーが多すぎる…

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:42:56

    スーパー善人大戦もそのうちやって欲しい
    と思ったけど機械兵団がその枠か?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:49:17

    神聖な介入ではなく雄牛が介入してきてる

    過大な贈り物と比べてパーマネント除去から生物かファクトに限定されてる代わりに1マナ減って贈り物も一回り小さくなってるんか

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:25

    >>56

    英語力皆無だからフレーバーテキスト読めずにイラストの状況がよく分からない

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:51:28

    エンチャントかクリーチャーのほうがよかったんだがなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:00:05

    MTGAのミッドウィークイベントやったけどさ。

    やっぱダリチューってやべぇわ。

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:08:54

    >>52

    バニラ化+破壊不能+全除去の奴やで

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:13:02

    こんなに早くサイクル揃うとは

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 16:51:53

    >>54

    加入サイクルもそうだけど伝説に重点を置いてる感じよね今回のセット

    これは伝説のアーティファクト・クリーチャー追加にも期待が持てそう…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:19:08

    ミッドウィークは原野タイタンがヤバい気がしてくる
    布告で除去されても出た時点で死者の原野2枚引っ張ってこれるし、ゾンビが出始めると除去し切れなくなって圧殺していくっていう
    イゼフェニ使った際は1ターンの差で何とか勝てたってくらい時間ギリギリでキツい

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:21:43

    >>62

    灯争大戦でPWがフューチャーされたように今回は伝説のクリーチャーがテーマなのかもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:24:50

    最近のドロソにしては珍しい毎ターン1回制限が無いの良いな
    パワー4も最近の緑なら割と簡単に達成するのと計画したら1マナ加速するから3→5がやれるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:18

    >>64

    フィーチャー(feature)ね

    フューチャー(future)じゃ未来になっちゃう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:47:31

    >>60

    神話レアなんだよな

    他放題はレアが主で、アンコモンにも放題が存在するのは見せられてるけどサイクルとしてはレアになるかなって

    で、白だけ放題が神話レアなの? 白放題レアが未プレビューなの? レアリティズレサイクルの方が慣例かな? という推測の話

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:00:30

    >>65

    キャントリップもトランプルもないのキツいな……

    ちょろっと遊ばれて終わりになりそう

    擦られるとしたらマナ加速重視かな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:20:39

    キャントリップとトランプを求めるようなデザインには見えないな
    あった方が強いんだろうけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:30:12

    >>69

    俺はこういうのビートダウンで使うつもりで見てるから多分互いの視点が違うんだろうな

    アタッカー兼アド稼ぎの層が薄すぎるのでアド稼げるこいつに期待はしてる、でもキャントリップとトランプル無いから厳しそう、って感じ

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:43:57

    視点以前になんでもかんでもキャントリップつけようとするのが嫌だな
    3マナアタッカーにキャントリップと継続的なアドバンテージとトランプル
    正直馬鹿じゃねーのとしか思えない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:46:20

    環境で使われてるカード見てもキャントリップとトランプルが必要なデザインには見えないな

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:53:17

    3マナ4/2
    トランプル
    戦場に出た時1ドローし、好きな色1色のマナ1点を加ええる
    他のパワーが4以上のクリーチャーがあなたのコントロール下で戦場に出るたび、カード1枚を引く。

    数年後には出そうな気がするw

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:56:06

    キャントリップはやりすぎか
    トランプルはくれ、緑なんだから

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:59:39

    こいつコピーする形で無限組めないかな
    とりあええず2ゴロゴロ3計画4ヴェズーヴァの複製術&計画キャストして1マナスペル当ててコピー→ドロー&1マナ浮きを続けて最後に全体速攻起動までは思いついた

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:00:31

    色で考えるなら速攻でもいいかもしれない
    速攻あると計画したロスがなくなるから強すぎか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:04:59

    >>67

    分からんな…サイクルはレアリティ合わせて欲しい気持ちもあるが、これとは別にレア放題があってもおかしくはないか

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:12:09

    これまでもレアリティ違いサイクルまあまあなかったか?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:20:45

    あるよ
    まあ始まりからしてレアリティ違うしな

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:29:28

    緑のトリケラトプスだけレアで他アンコモンの色対策サイクルとかあったな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:31:38

    サイクルで5色揃うというナイーブな考えは捨てろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:41

    サイクル5枚揃えないで質問飛んでくるたびにマローが反省会してるから揃えられてると思いたい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:57:53

    西の樹の木霊のオリカじゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:36

    >>83

    木霊前に出せるカウンター持ち生物+木霊にカウンター乗せられる(3ターン目に!?消費なしで!?)

    本当だ、木霊のスタン落ちが惜しくなる逸材だな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:08:03

    プレビュー期間だからか伸び凄いな

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:11:04

    >>83

    サボテン人のデザインすこ

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:21:14

    >>83

    これ上陸か

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:35

    本体が2マナと軽めで出しやすいのと後引きでも強力な起動型能力があるってのが腐り難くていいね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:24:39

    砂漠関連の土地ギミックと上陸相性良さそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:26:57

    >>57

    牛の介入

    誰も雄牛がやったとは証明できないが、誰も手綱をかけようとはしなかった。


    手を出そうとすると急に連れ去られる牛。ただし牛の超能力なのか未確認存在の仕業なのか不明。ってかんじ

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:37

    >>90

    ありがとう!キャトルミューティレーションと、トールテイル(ホラ話)の合わせ技みたいなフレーバーっぽいな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:28:46

    >>90

    つまりコレの逆か

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:25

    >>92

    もろキャトられてるカードあったのか草

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:47

    マナリス定期

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:36:56

    >>94

    このマナリスなんか強くない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:39:11

    >>94

    普通にマナリスとして使いつつ後半ドローできるのイイが、誘発忘れしやすそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:41:56

    >>93

    まだあったわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:42:56

    なんでこの短期間で牛に関連して生物がさらわれるカードが2枚もあるんだよ!!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:46:10

    >>97

    三段攻撃/Triple strike

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:48:45

    >>96

    セレスタスっぽいと考えると使われそう?

    単体で悪事働けないけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:50:05

    >>98

    それを解決するのがカウボーイの仕事だからさ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:51:44

    別次元からの入植者が多いところまで含めて西部開拓時代のオマージュなのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:53:55

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:03:54

    >>102

    先住民族のインディアンに当たるのもいないっぽいし元ネタのような問題は起きそうにないな!ヨシ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:07:49

    >>94

    構築でもやれるか

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:10:53

    >>102

    現実と差異はあるけど概ねそうだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:16:53

    >>67

    迷路走者とかも本来はイマーラだけ神話レアの予定だったけど待ったがかかって結局その枠が復活の声になったんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:22:16

    >>107

    そしてゴリーラ・タンドリスも産まれた…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:27:35

    >>108

    かわいそ....

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:34:00
  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:20

    >>110

    それはカワウソ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:12:48

    プレビューカード多すぎて全部把握できてないわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:22:46

    >>112

    青黒家やイゼ速を活用するのだ

    イゼ速のコメ欄は見るな

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:24:40

    Xだけど青黒家は見やすい

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:37:53

    ディミーアって固有名詞がアウト判定喰らったのかいつの間にか青黒家に名前変わってたな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:41:02

    >>107

    >>108

    元々レア枠に復活の声イラストの5/7クリーチャーがいてそれとイマーラが急遽交換になったってこと?

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:01

    新カンバールかなりいいな

    ドレイン持ちでカンバールらしさを出しつつ相手のトークン出しをコピーする能力はトークンを使うことが増えた現代MTGにおいて結構なデッキに刺さる

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:47:19

    >>116

    そうじゃないかと囁かれてる

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:48:01

    カラデシュヴィランはゴンティとカンバールか

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:06:48

    >>113

    何なら公式のギャラリーだけでも大体は把握できるしね

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:13:47

    忠実な馬、フォーチュン
    どうみても馬じゃないの好き

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:28:16

    ねぇこれってロードランナー…

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:31:09

    >>122

    カード名にもそう書いてるだろ!!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:07

    >>122

    ミ゛ッミ゛ッ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:35:38

    今更だけどビックスコアの方でフォモーリの名前出てきてるからサンダージャンクションのストーリーにも絡むのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:04

    新しいゲラルフはメンターみたいなことを青でできるのがいいな
    エスパーでなく青単色や青黒で組むもよし、ジンの代わりに両方入れるも吉田

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:39:14

    >>122

    プロテクション(コヨーテ)で草

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:46:21

    乗騎割かし多いな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:50:41

    >>115

    ディミーアが通じない人がいるからって言ってた気がする

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:51:59

    >>117

    統率者で無限トークンがそのまま勝ちになったり、相手の息詰まる徴税で仲良く珍宝を出したりできていいね

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:52:48

    そういえば、1セット1PWにしますとか言っていましたが早速破られましたね
    今回、ジェイスとオーコ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:55:57

    次のブルームバロウもカワウソになったラルと推定狐ジェイスがいるな

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:56:49

    >>131

    「基本的には」1セットに1枚じゃなかったっけか?

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:29

    >>131

    WtoCとマローは約束破りの常習犯

    前科がありすぎる

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:57:37

    >>130

    仲良く珍宝を出すって書くと連れションみたいだな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:00:02

    >>129

    そういうことだったのか…勘違いしてた

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:01:03

    >>134

    アルティメットマスターズは当分最後のマスターズになるって話した後に割と早めにダブマスが出たりあったなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:05:38

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:19

    >>131

    “基本的に”

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:06:41

    アルティメットマスターズ 2018年12月7日
    ダブルマスターズ 2020年08月07日
    割と大嘘じゃないかと言いたくなるが1年周期だったのをずらして8ヶ月後にしました!と言われたら納得するしかない絶妙な範囲

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:10:53

    >>139

    ならしゃーないか

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:15:13

    >>132

    ジェイス2連続は流石にないからやっぱりそっくりさんなのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:25:12

    ボーナスシートっぽいな

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:54:14

    公式擬獣化企画っぽい書き方よね
    ニヴとか擬獣化してみない?

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 01:11:46

    ハンドレスコンボだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 02:38:16

    赤に2回唱えたら○○のギミックが配られてるけど
    発見だけで達成するから構築でも活躍できるカードあるかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 03:13:42

    >>145

    ドローを衝動的に置換する赤青3マナの奴と組み合わせたりしても面白そう

    あれ計画とは相性悪そうだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 05:55:17

    アルカニストで使い倒したいカードがまた増えた!

    アルカニストを軸にする以上打ち消しとかで守りたいけど、そうするとアルカニストで再利用できない呪文の割合が増えるというジレンマを解決してくれるのアツすぎる

    8枚使わせてくれ


  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:59:53

    2回唱えたら面白そう

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:18:41

    >>148

    アルカニストって追加コスト払えるんだっけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:29:47

    >>150

    血の長の渇きとかキッカーしてたしいけるはず

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:38:33

    >>151

    なるほどなら大丈夫か

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 09:47:24

    >>143

    今回も悪事働く再録カードやるのに連続してやるのか…

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:04:18

    ヒデツグシュート好き
    プラチナ帯まではまんまと直後破壊してくれるマヌケさんが多い

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:32:36

    >>154

    わからん殺しってやつか

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:43:50

    ボーナスシート、マナ吸収とかもあるの!?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:59:25

    >>156

    なんなら使えるフォーマットが統率者とヴィンテージしかないのに王冠泥棒、オーコもいるぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:02:17

    >>157

    なんで…?

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:05:23

    >>157

    >>158

    再録するならここか統率者デッキくらいしかないから?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:21:45

    リミテで新オーコと旧オーコ並べたら多分勝てるな

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:23:32

    >>160

    エルドレインのオーコ出すだけで十分だろ!!!

    マナ要らずで毎ターン食物→3/3を繰り返すだけで圧殺されちまうーっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:26:02

    >>161

    それはそう、自己完結しすぎてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:27:58

    速報カードは今は目玉が公開される時期ってだけだとは思うが強いカード揃いだな

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:34:38

    丸砥石嬉しい

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:44:34

    ジャンクトークンこちらにも出てくるとか思ってたがそんなことは無かったぜ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:49:03

    >>165

    その代わりキャトルミューティレーションはFOから続投だぞ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 11:52:44

    >>145

    パイオニア(エクスプローラー)のドラゴン部族の目線

    手札時点ではパワー7と頭一つ抜けたサイズしてるからドラゴンの火と相性良さそう

    迂遠ではあるけど計画をラスリスみたいなドラゴンの登場で発動する誘発能力と合わせて一気にアドを稼いだり

    4マナだからマナサポートが引けなくても最低限のマナカーブが保証されるのも地味に評価したい


    問題は高平均マナになりがちなドラゴンデッキだと構築段階で手札消費を意識しなければ手札を使いきれずしばらく貧弱サイズのままになりそうなことかな

    速攻を持ってないために出したところで巻き返せず詰め切れず手遅れ、みたいなことになりやすい気がする

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:25:39

    ドラゴンデッキはファンが多いよね

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 12:45:46

    >>168

    カッコ良かったりデカいがゆえにド派手だったりするからねえ

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:44

    【朗報】アモンケット、ハーブを売れるくらいまで復興する

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:46:12

    >>170

    良かった良かった

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:03:07

    >>170

    他次元から物資を仕入れれるようになったのが大きそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:12:49

    >>170

    このFTすごく良いなぁ

    旅情も然ることながら変容した多元宇宙の現状と人々の生活が同時に窺える

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 17:49:24

    >>157

    おいおい、リミテッドを忘れてもらっちゃ困るぜ?

    出てくるとマジで頭抱えるボム中のボムだぞ?

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:15:44

    >>174

    良くも悪くもそのボムを超えたボムレアを運良く引けるかどうかなとこあるよねボーナスシート枠って

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:23:09

    もしプレリリースで王冠泥棒出ることがあったら無理にでも青緑組み込んでデッキにした方がいい?

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:30:29

    >>176

    していいと思うで、間違いなくボム枠だし

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:39:23

    新ケアヴェクは黒含むコントロールとか向けかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:56:30

    >>176

    スタンとかで使えずレア枠ピックを1回捨てるデメリットさえ飲み込めるなら明確なボムだから勝ちたいなら取っていい

    こいつのために青か緑タッチしてもいいくらい

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 18:57:57

    流石ほぼ全フォーマット禁止経験者
    評価が高い

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:05:25

    >>180

    ・3マナで軽い

    ・自力で2ターンに1回3/3トークン出せるし忠誠度もガンガン増えていく

    ・こいつ軸のビートダウン戦術もキルターンがかなり早い

    ・初期忠誠度が4,+2スタートだと6と高く火力呪文で処理しにくい

    ・時には食物トークンをそのまま食べてライフゲインしたり敵のデカブツを3/3バニラにしたりと対応力も高い

    改めて見ると5マナ以上でいいんじゃねえかこいつ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:18:07

    最近、知った話なんだが
    【朗報】放浪皇、PWの灯を失い神河に定住する
    尚、軽脚に政治を預けて神河各地を放浪している模様
    このまま漆月魁渡と幸せになって欲しいな

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:02:54

    峰の恐怖→カラミティしたい

    カラミティ着地4点

    →コピー2回解決(峰の恐怖3体に)

    →ベース1体+他方のコピー1体が誘発で(5×2)×2で20点 になるよね?

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:12

    イメージだと4回誘発しそうだけど……
    懸念として効果処理中の時間差着地ってMtGだと考慮されないんだっけ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:29

    >>182

    放浪皇だけは明確に灯が呪いになってたしなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:25:00

    オシャレな注釈文だ…

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:56

    >>184

    能力解決中は誘発しないなんて事は無いんで本体が2回、コピー1が1回誘発する

    以下、時のらせんリマスターリリースノート、超起源の項目から引用


    >パーマネントは順番に戦場に出る。つまり、先に戦場に置かれたパーマネントによって後のパ

    ーマネントの戦場への出方に影響し、後のパーマネントによって先のパーマネントの誘発型能

    力が誘発する可能性がある。その逆は起こり得ない。

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:24:57

    >>183

    元の恐怖をAとして

    カラミティ着地で4点

    恐怖B生成にAが反応して5点

    恐怖C生成にABが反応して10点

    合計19点だと思う


    効果処理中とはいえ1体づつ生成するからこの計算になるはず

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:29:20

    そういえば今日のショップはゴールドだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:10:19

    >>179

    一応ツッコむとプレリリースはシールドだからピックとかないんじゃ……

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:12:51

    流石に新弾プレビュー時は流れ早いな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:32
  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:51:03

    >>189

    ありがとう間に合った

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:52:54

    >>192

    たて乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:53:01

    >>192

    建て乙うめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:50

    埋め澤悟

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:34

    埋め埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:03:31

    不可思議墓地に落とします

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:30

    浮遊感与えちゃったか

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:22

    質問いいですか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています