ムスカの死に方怖くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:32:22

    目が見えない状態で崩壊したラピュタと共に落ちていくんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:33:29

    わたしがゴミのようだ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:34:25

    まあ見えない方が落ちる恐怖感じずに済むかも?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:39:17

    部下のグラサンたちなんて「ここで待ってろ」言われてわけわからないまま落ちてますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:40:58

    目が眩んだのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:45:06

    色素薄い目してたから急に強い光見て失明したんだっけ?
    ちょっとかわいそうかな…しっぺ返しされただけだけど…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:46:17

    ジェットコースターだと目隠した方が恐怖を感じるらしいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:47:35

    確かラピュタが崩壊するシーンでよく見ると一緒に落ちるムスカが見えるんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:50:06

    ラピュタごと上昇していった鳥とかキツネリスもいるんですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:19

    >>4

    というかラピュタ終盤はマジでモブがゴミのように死んでいくけど誰の末路も想像したくないくらいエグい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:44

    何人死んじゃったんだろうなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:31:34

    ラピュタの高度から海に落下した時点で助からないだろうけど即死しなかったとしても瓦礫が雨のように降ってくる…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:34:11

    これラピュタに留まっていたとしても宇宙へ向かっていくからもしかして詰んでる?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:35:08

    描写されてないけど墜落前のゴリアテ内部地獄だったろうなって

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:35:51

    奇跡的に着水時に生きてたとしても
    雨のように降ってくる瓦礫で海面が洗濯機になって溺死だろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:35:54

    あの高度から自由落下したら気圧差でもダメージくらいそう
    上手くすれば着水前に気絶できたりするかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:14:10

    >>13

    恐らくは

    ひょっとするとあれ自体が巨大な飛行石だから生きることは可能かもしれん


    ただそれで空気やらなんやらが保持されたとして グラサンで目がつぶれた状態で食料集めて自活できるかどうかも怪しいから


    下手すると目が見えないまま水も飲めずラピュタで衰弱死の可能性もある

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:15:29

    落ちてく感触は感じるよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:19:02

    パラシュート無しで1万メートル落下とか想像もしたくない、想像したくてもできないのは幸いだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:27:30

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:15:55

    >>11

    ゴリアテの乗員数は360人らしいから全滅なら最低でもこれだけは死んでる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:10:42

    >>21

    そうなの? ムスカに落とされた人数と逃げて乗り込んだ人数だと絵的にも360人じゃ少なくない?

    かなりデカいし交代要員と生活要員合わせたら500~1000くらい乗ってそうだけど。

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 04:17:58

    そもそも液面って実はコンクリとかよりヤバいと聞いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:27:06

    パズーと海賊達以外は全滅っぽいのよく考えなくても中々エグいよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:33:47

    もともと劣化して崩壊してる部分もあったとは思うけど
    ラピュタって結構安全基準ガバガバっぽいなあと思ってたw
    全盛期の頃は落下対策とかどうしてたんだろうね

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:36:31

    >>24

    ほとんどが普通に仕事で派遣されただけの人らなんだろうなあと考えるとえぐみが増す

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:59:42

    >>26

    ご遺体は帰ってこないから

    各々の家族はお別れすることもできないねんな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:03:26

    やはりムスカは悪党の中の悪党だというのがわかるなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:18:47

    ちなみにこれが恐らく落っこちてる最中のムスカ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:43:11

    >>13

    ゲームブックだとムスカが1人取り残されるエンドもある

    上層部の自然環境で数年も生きてれば悪心もなくなってるだろうとか言われていた

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:46:55

    >>29

    毎度毎度見る度に記憶より画面の真ん中におるなと思ってる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:49:47

    じゃ、見えてる状態で堕ちてった将軍たちみたいな死に方の方がいい?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:01:51

    落ちて行ったって生きてるかもしれないだろ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:08:12

    >>4

    アレ落下もだけど下手したらあそこの内部システムっぽいキューブに挟まれますよね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:37:00

    >>33

    ギース・ハワードかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:40

    >>27

    任務の内容も色々アレだから遺族への死因の説明もちゃんとされないor虚偽の内容を言うんだろうなと

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:04:18

    >>19

    大きさと空気抵抗の関係で、最高速度はどれだけ高くから落ちても300km/hくらいと昔聞いた記憶がある

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:41:30

    何とか無事に着水できたとしても海の上だと詰んでるよね
    無事な城部分に残ったとしても紫外線とかすごそうだし、あのテトの群れとかも無事でいてほしいけど大丈夫かなあ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:43:59

    表向きは「空賊に襲われた」とか「他国と交戦中に墜落した」とかそういう死因になるんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:45:40

    >>7

    確かに…夜にビッグサンダーマウンテン乗ったことあるが、マジで怖かった覚えがある

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:47:42

    >>38

    発見時に人間滅んで半壊してても元気に生きてたから大丈夫だろ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:55:10

    未来少年コナンのレプカってムスカの子孫らしいけど
    目がーってやってる時点ですでに子持ちなのかぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:54:35

    >>26

    あの巨大な飛行艦ごと大隊規模の人員が戦時でもないのに失われたとか作戦主動した派閥のクビ飛んでそうだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:46:43

    ゴリアテの乗員で火災と墜落を乗り越えて着水後に緊急用のボートとかで脱出した人とかいたりして。
    ただ、早く沈むゴリアテから離れないとラピュタが落ちてくるから、生存はかなり厳しい。
    それにムスカが行動を起こす前に無線をすべて破壊する際に当直の兵に被害も出てるし基本生存は無理かな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:51:26

    文化遺産そっちのけでお宝ヒャッホーしてた猿たち

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:03:01

    今でも大抵の国の兵士は気軽に略奪やらかすからなあ

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:21:41

    >>43

    持ち込んだのがエリートであろう役人とはいえ本当にあるかどうかも分からない場所への遠征だしなあ

    ただ前段階でロボットに基地を壊滅させられてるから上層部にはラピュタ側に沈められた辺りの想像される余地はあるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:03:35

    >>47

    戦艦の乗員が誰も生還しなかったとしたら、あの組織はもうすでに崩壊した未知の戦力におびえ続ける事になるのか

    軍国化待ったなしじゃないかな、これって

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:09:44

    公式設定かなんかでゴリアテが沈んだことを隠蔽して同型艦を作ってるって話なかったか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:37

    ムスカが当分ここで暮らすって言ってたけどあの状態のラピュタでどう生活するんだろう?
    食料もなさそうだし。
    OPに見ると、本編の釜の底が見えた状態のラピュタって、日本の城で言う店主が半壊して石垣から内部が露出してる状態なんだよね。
    天の火が使えても、2~3日で飢えに耐えきれなくなりそう。

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:21:49

    >>49

    小説版だね

    本編から半年後のエピローグがある

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:39:11

    >>38

    着水時奇跡的に無事でもそこからラピュタの瓦礫の雨を受けずにいられるか。

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:42:32
  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:03:29

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:05:31

    軍服がウィングスーツみたいな機能付きなら城の落下地点から距離とれるかなあ
    まあどっちにしても着水は危険だし海で漂流も詰んでるとしか言えないけど
    でも空を飛ぶことが割と身近な世界だからそういう対策はあってもおかしくない、と思いたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:52

    ゴリアテに脱出機能はあったのかな?
    ロボット兵が来る前に脱出して墜落してもバルスで落ちた釜の底から逃げられた人とかいたらと妄想してしまう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:57:44

    >>42

    設定では28〜32歳だからね

    結婚しててもおかしくはないよ


    まぁ一つ正しいのは、ラピュタは滅びないと言うムスカの発言は正しかったという訳だ

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:17:27

    >>53

    確かこのアニメでも紹介されてた事故と人だっけ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:14:52

    >>58

    これのステマうざいから嫌い

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:14:58

    >>13

    ソースが載ってないけどwikipediaによると適度な高度で停止すると

    「滅びの呪文」の項目のところに書いてある


    天空の城ラピュタ - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:03:30

    >>23

    表面張力でクッソ硬い。頭から落ちたら頭割れて首折れるし、足から落ちたら腰までバキバキだし肛門から水が飛び込んできて内臓がメタメタになる。


    助かる方法は着水の瞬間に爆弾とか投げ込んで起爆し、その表面張力を乱せばいいと聞いた事がある。いや人類には不可能に近いだろその芸当……。

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:06:30

    >>61

    なんか高所から飛び降りて着水する際、五体を使って衝撃を逃がすやり方ってなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:36:39

    >>61

    マイクラの着地と同時に水を配置してダメージ無効化するやつ思い出した

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:11:07

    >>61

    さらに大量のガレキが落ちてきてるから、身体もズタズタに引き裂かれるよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています