【デュエマ】天門のクリーチャー版的な新カードが出た

  • 1匿名24/03/29(金) 22:54:23

    (フラゲ情報かもしれないので削除されるかも)
    今日発売のアビスレボリューションコンプリートファンブックに、
    天門のオリカみたいなカードが載ってた。
    公式の本に載ってるからフラゲではないよな?
    フラゲだったら申し訳ない。管理人にも申し訳ないから謝罪する。

    光開の精霊 サイフォゲート (スペシャルプロモパック2024vol1)
    エンジェル・コマンド クリーチャー
    シールドトリガー ブロッカー
    ・このクリーチャーが出た時、光のブロッカーを持つ進化ではないクリーチャーを
    自分の手札から出しても良い。
    パワー3500

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:21

    コストは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:28

    >>2

    6のはず

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:42

    スイトンでも強いのにやばくない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:50

    スイトンからST抜いた代わりにST+が使えるようになった感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:27:13

    ガチロボでつかえそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:32

    トリガー付き小さいヘブンズか

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:15:24

    俺のウェルキウスレオザスターがまた無敵になっちまうな
    トリガーブロッカーのエンコマで殴れるの流石に強すぎない?ロージアと違ってオリジナルで腐らないし
    確か顔殴れるエンコマSTブロッカーってロージアしかいなかった気がするんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:17:59

    ぼくのかんがえたてんもんのつよつよカードじゃん

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:41:44

    いやいや

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:18:59

    サイフォスっぽい名前だからマナからの呪文回収とゲートのどちらか選べるカードかな?とか思ってたのが馬鹿みたいじゃ無いですか
    ゲートの方に全振りだったのかい!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:42:28

    呪文ロックされても抗えるのはデカいな

  • 13匿名24/03/30(土) 11:57:24

    ちなみに手札が無くてもトリガーブロッカーだから最低限受けになるという。

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:10:19

    プロモパックに入るってことはレアとかそんなもんか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:12:25

    ペルフェクトで回収できるし、ゲンム下でも機能するしで強いんじゃない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:17:50

    ブレスラとかネバーで9うちてぇ〜って時の引換券にもなるか

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:19:39

    スイトンはペルフェクトやケンザンの外れになるからできればこういうのがあれば良いのになあって思ってた
    天門使いのオリカ度が高い

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:26:44

    最近ってほどでも無いかもしれんけど天門良い風吹いてるね。去年ペルフェクトで今年これでしょ?他に何か欲しいのとか有るの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:55:04

    ラッキナンバー返せ
    6宣言で天門とこいつ止めるから

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:12:52

    >>18

    EXWIN持ち

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:15:34

    スペシャルプロモパック産って値段結構エグいことにならん?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:46:32

    これでスイトン需要が消滅したかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:13:32

    これは通常弾に収録されるカードが大会参加賞のプロモパックに封入されるって解釈でok?

  • 24匿名24/03/30(土) 16:17:17

    >>23

    恐らく。レアリティもレアだった。

    (プロモパックのみのカードならレアリティなしになりそう)

    あと、そもそもプロモパックの封入カードは大抵直近のパックで

    出た新カードになるはず。

    去年度までそうだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:26:42

    >>19

    シャッフ使え

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:31:45

    >>25

    クリーチャーの召喚止めれないじゃん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:44:04

    天門は強化たくさん貰えて羨ましいなあ
    祝門にも1枚くらい強化貰ってもいいと思うんだ…
    なんなら自分限定のジョー星でもいいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:45:38

    マジで7コストじゃなくてよかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:17:33

    他のSRと同じようなホイルフルフレームイラストが欲しい!みたいな人の需要が大集中する感じか
    ジャガイストの初動くらい(¥3000近く)とか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:52:44

    >>16

    ネバーでコスト7のcip引換券したらコスト9が場に残るのか、おばか!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:52:52

    あとはケンザンチャージャーのブロッカー付きツインパクトでも低レアでこないかなー
    素直にペルフェクト再録してくれれば万々歳だけど

  • 32匿名24/03/30(土) 23:10:14

    みんな、今こそスイトンを売るべきだ。
    サイフォゲートが出たらスイトンは種族面でも、能力面でも
    下位互換になって値下がってしまう。
    今高いうちに売れば儲けるぞ!
    このスレにいる民だけしか知らない情報だぞ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:13:22

    >>32

    いうてストレージから200円で拾って来たスイトンだしなぁ

    売るにしても二束三文の二束もなさそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:15:20

    スイトン買おうかと思ってたけど買わずに済んだわありがとうな!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:21:07

    革命0トリガーで盾増やせるカードはあるけどこれからは手札で暇してるブロッカー捌ける!
    8コストでトリガーの無いヘブンズくんは歴史の闇に消えた

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:26:17

    ウェルキウス
    アケルナル/スターゲイズ
    ペルフェクト/ギャラクシー
    ヘブンズゲート
    コイツ

    エンコマ染めで白単カード20枚稼げるこれからの天門王道パッケージかしら
    アケルナルが役割被る…?まあでも5コストはどう足掻いても代えられないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:29:54

    エンコマじゃないからギャラクシーの回収範囲外の天門が弱く見えるレベル

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:29:24

    >>34

    10枚改造戦の前半に関してはサイフォゲート発売前だからスイトン買わざるを得ないんだよね⋯⋯

    後半は逆にサイフォゲート使える上にゲットもできるチャンスになるんだけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:33:28

    とうとう天門から天門が抜ける日が来るのか…?
    トリガー用として5枚目以降のサイフォゲートの採用はあるけどトリガー性能で比べたらスイトンの方が強いし

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:04:11

    >>39

    スイトンは1点で踏むと機能しないからさすがに天門優先よ

    それに天門以外だと横展開役+その他1体の組み合わせしか出来ないからエモハ×2やエモハ+ゲンムみたいな組み合わせは絶対に作れないし手打ち、トリガー両面で天門の方が上よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:07:06

    天門は2体まで出せる所も強いからね
    この新規が2体出せてたら流石に怪しかったかもしれないけどまだ天門が抜ける日は遠そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:24:48

    >>40

    昔からスールミースとかアークバインとかモーリッツ大好きおじさんだったからタップ能力を過大評価してたかな ついでに言うと今週カレンのスタートデッキ買っちゃったというのもある

    まあ0トリガー使う白単カウンターとかなら入るか

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:30:26

    >>20

    おいおいミカドレオさんがいるでしょうが、まぁウェルキウスからしか出せないから強くはないんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています