俺信勝の事詳しく知らないんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:56:11

    ノッブの事が大好きなら反乱起こさないほうが良いんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:16

    あれはカッツ的に「姉上が安心して上に立てるように反乱分子とかを片付けておこう」だから

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:57:44

    姉上の邪魔になるゴミを処分することに何か問題でも?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:58:48

    姉上邪魔する奴らを自分にわざと付かせて始末させるのが目的だし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:59:45

    姉上が織田家治める上で1番邪魔なのはカッツ自身なので……

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:00

    自分を含めたノッブの邪魔になる輩を始末したかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:44

    カッツ「姉上に不満を持つ奴を炙り出すついでに奴等を焚き付けた無能で今後も火種になりかねない自分も殺す」

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:00:52

    自分を餌にして最愛の姉に謀反を企てようとする輩を全員炙り出すのが目的だったからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:01:17

    自分が動かんとお家騒動勢が着いてこないから仕方ないね

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:34

    カッツだけ自害しても信広あたりが神輿になるだけだしな
    自分に不穏分子を括り付けてまとめて消し飛ばすとかいう結論に至るのも無理からぬ状況

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:02:51

    姉上は凄いんだぞ!
    は?女に家督は譲れない?

    そうだ!反乱分子ごと消えればいいんだ!

    とかいうだいぶカッとんだやつ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:04:26

    こいつの宝具が信長超強化なので多分生前ノッブは割とずっとこのバフ効いてた説
    悪く言えば後戻りが不可能になった感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:05:23

    優秀な兄弟を立てるために自分は身を引くってのはその辺のフィクションの王位継承争いとかでもよく聞く話だからな
    ただカッツは身内の不穏分子もろとも抱え込んで盛大な自爆をする形で身を引こうとしたというだけで…

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:06:51

    ノッブが女だから男であるカッツがいるとシンプルに邪魔なのがある
    本人たちにはその気なくても周りはその理由使って担ぎ上げられるしね…

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:15

    自分なんかより姉上の方がすごいのに自分が居るから姉上はちゃんと評価されないと見る目のない家臣は姉上の邪魔だから消そうの合わせ技だぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:07:19

    >>12

    信勝自身もノッブの方が凄いのに自分をかつごうとするなんてってスタンスだしな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:56

    なお肝心のノッブは後悔しまくるという

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:39

    >>14

    武田晴信

    「俺の弟って物凄くまともで善良だったと思う」

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:51

    ノッブのカリスマは好意が変な方向に向く奴が多そう

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:20:18

    >>18

    後悔しまくるし引きずる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:18
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:25:09

    目の前で死ぬことで(ぐだぐだにいるかはわからんが)カッツ以外の弟とかに牽制することもできるってわけよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:26:26

    >>21

    話すことすらわからんのに柿をあげたりいじめっ子シバキ倒したりちゃんと目をかけてたんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:15

    >>19

    まぁ、まともか…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:00

    武田は上手いことことを運んだよな
    それでも親父を実質追放してるけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:52

    ぐだぐだのノッブは史実と違って女だから更に信勝がトップに据えようとする動きが活発になるだろうしな

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:07

    弟のために柿取ってあげたりいじめっ子半殺しにしたりする姉
    姉を尊敬して姉を馬鹿にする輩にいつも怒っていた弟
    そこから出力されるカッツのダイナミックゴミ掃除

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:42:32

    ノッブの頭の良さを見抜いてたのが親父殿とカッツしかいない+ノッブが女性というハードモード

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:11

    よくよく考えたらカッツの息子の信澄よく本能寺の変まで無事だったな
    立場的にノッブが庇っても危ないだろうに

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:52

    >>30

    ぐだぐだ世界ならそれだけ手厚く信長の庇護があったか、もしくは親父の血が隔世遺伝したか

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:37

    良いよね…姉弟の仲の良さが伝わるの
    なお生前の結末

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:49:05

    プロフィール6
    そして絆礼装

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:01:30

    >>30

    伊勢長島で親族大量死してるからアイツ貴重な身内なんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:04:32

    絶対に覚悟の方向性を間違えてるよこの弟

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:23:58

    織田も姉弟が思い合ってる設定なのに史実通りガチで仲悪い長尾……

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:37:00

    >>35

    「こんなことしても姉のためにはならない。むしろ姉を悲しませてしまった」とそれに気づけたのが邪馬台国の亀との会話だからなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:45:01

    織田勘十郎が信行ではなく信勝として浸透するの無理ゲーだろと思ってたけど、FGOきっかけで浸透しそうになるとは世の中おもしろいもんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:47:48

    >>26

    あそこは親父がヘイト役になったのと板垣が有能+兄弟が揃って優秀過ぎたのが全部重なった奇跡みたいな事例だからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:29:31

    カッツがいる限りド有能の親父がせっかくまとめ上げた織田家中が分裂するわけだからな…
    「信長の織田家」にするには当主対立候補のカッツを権力の場から排除するのは必須だったと言っていい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:56:03

    >>40

    >>39

    これ見ると武田は織田と似ているようで要所での差異が大きいんだな

    カッツも能力はあるんだが信繁とか情報少ないから史実ベースで見ると後継に指名されていたのに晴信の右腕になっているあたり相当立ち回りうまかったんだろうし

    ぐだぐだ時空じゃ優秀なのに加えてブラコンの気があるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:39:31

    >>40

    むしろ逆で信秀晩年負けまくりで周辺が離反してる状況なので

    早急に家中を纏めて方針決めなきゃならないのに信長信勝で争ってる場合かよ

    ってのが当時の織田家

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:48:10

    島津民「兄弟で争うとかないわー」

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:52:35

    型月だと感覚麻痺するけど「いくら才覚があろうと女がトップに立つなんておかしい、嫡子で長男ならこの方こそ後継者となるべき」と言えてしまう価値観なんだよね当時は
    百万歩譲ってその立ち位置の人間がド無能ならまだしも、カッツはノッブの凄さを理解できる程度にはそこそこ有能だったし、なんなら他にも兄弟はいる
    だからノッブの才覚を無視し当主の跡継ぎ指名にも逆らうような奴らを炙り出す意味合いではもちろんのこと、今後存在するだけで家臣にあわよくばという気持ちや何故というモヤモヤを芽生えさせる可能性も考慮するとめちゃくちゃ合理的ではあるんだよ、大切にしたかった弟に死なれるノッブの心境を除けば

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:57:20

    >>38

    実際これ以降、アニメやドラマで「信勝」表記が増えてるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:03:11

    >>36

    あれは仲悪いっていうより晴景は理解拒んだし景虎はそもそも理解出来ないっていう詰み状態だから…

    姉上も憐れんではいたけど結局怯えてたし人間エミュ導入した和尚すらも最終的に匙投げた感じある

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:05:43

    >>42

    信秀が小豆坂の戦いで敗北して長い付き合いの水野信元ですら織田を切って今川に従属してるからな

    んで信秀死去のタイミングで鳴海城の山口氏なんかも今川について知多半島周辺の影響力ゴッソリ失った


    ここから調略で再び知多半島に織田家の影響力を取り戻すという成果を上げたことで

    信長は家中と周辺勢力の信頼を得ると同時に、張り合ってた信勝が劣勢になってく

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:14:04

    >>47

    外から今川の脅威が差し迫っていて

    姉上はそれに対抗してみせたのに

    まだ昔うつけ者と言う評価をアップデートできない輩や

    女だからって言う理由で認めない輩が姉上の足を引っ張ってる

    この頭の固い役立たず共、僕のところに集めて纏めて消すか・・・

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:45:28

    カッツ「姉上を当主に認めない馬鹿どもが多すぎる。
    誰だって姉上が優秀で、僕より優れているって分かるだろ
    女だからダメなのか?
    そんなんだから、お前達は今川や斎藤にも碌に勝てないんだ
    そもそも織田家の役に立ってない馬鹿のくせに、一丁前に意見するな馬鹿者共
    ………嘘だろ、母上まで僕を当主にしようとしてる?
    これは驚いた、母上も馬鹿者の仲間だった
    あーあ、父上は女を見る目がなかったんだな
    さてこれは困った。幾ら馬鹿でも母上は母上、殺すのは外聞が悪い
    うん、こんな思考をするからやはり僕もダメだな
    しかし、僕では馬鹿共を皆殺しにはできないな
    巻き添えにさせて、精々6割行けばいいかな
    あーぁ、それくらいしか姉上の役に立つ方法がないのに6割程度かぁ」

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:46:38

    プロ6の姉上大好き姉上凄い!からのこいつらは馬鹿なんだ!以降の思考がマジでヤバい


    >>46

    家臣からも理解拒まれて神扱いな中うまいこと御して越後運営した苦労人ウサミンという謎存在

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:02

    >>50

    ウサミンが長尾政景共々船遊びの事故(多分)で死んでる……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:55

    >>50

    ウサミンもとい宇佐美定満って実在はするんだけど上杉謙信の軍師としてだいぶ存在があやふやなのでFGOウサミンも本当にいるんか……?という気持ちがなくもない

    史実としては微妙な俗説を採用しただけという線は普通にありえるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:03:34

    >>52

    汎の方は分からんがぐだぐだだと言及あったからいるんじゃないかな


    大好きな姉上の邪魔をする奴らが自分を使ってくるから

    本当にノッブの心境以外は効率的な作戦だったんだよなカッツ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:13:38

    ノッブもノッブでこの時「声が聞こえない、届かない」という理由で「長くは持たん」と大分自分の生を諦めてたからな…
    サルが来なかったら織田家はマジで詰んでたかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:25:05

    反乱なんてそんな野蛮な…
    ここは穏便に処刑や更迭で…

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:34:42

    >>50

    「領国経営とか面倒なことをしなくて済む」「戦支度とか向いてない」と言い交換所ですら悪戦苦闘してたお虎さんに小言言いまくって仕事やらせてたわけだからな

    ウサミン強いよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:18:22

    例の経験値版失意の庭で部下の大反乱とかじゃなく信勝が自害しまくる感じなら早々にノッブはぽっきり折れそうな気もする

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:19:37

    ノッブが魔王にまでなっちゃった原因の4~5割をこのシスコンが担ってると思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:44

    こいつある縁とあるサーヴァントの弟の力借りて何とか現界してるけどやっぱり出来るのはノッブ強化して散ることだけなんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:08

    流石にミッチーとかいう時限爆弾は対処無理だったけどな、そしてとばっちり喰らう信澄さんとそれが原因で病む忠興

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:35:04

    >>49

    最近始めたから知らないんだけどノッブってこの辺の思惑知ってんの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:48:30

    ミッチーのアレは史実でも意味不明すぎて速攻対応した秀吉が逆に怪しまれるくらいの事故だからしかたないよ
    ぐだぐだの方はどうかわからんけど……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:50:21

    ノッブのミッチーへのDVっぷりが公然の物だったらまぁ裏切ってもしょうがねえなくらいの感覚は共有されてそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:00:03

    ミッチーはノッブへの声が届かない上に目の前でサルによってノッブが変わったのを目撃するのと日頃のDV
    それを天逆神に取り憑かれて後押しされた感じっぽいからな

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:11:02

    サルは意思疎通の出来るじゃれ合いだったから良いけどミッチー側からしたらマジでDVだからそりゃヘイト溜まるわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:15:49

    晴信、ヤッス「「部下は大切にしないと死ぬぞ」」

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:21:45
  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:23:14

    >>60

    ガラシャ「クソ親父のせいで、こちとら田舎で幽閉生活じゃボケが」

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:39:17

    >>66

    部下が敵側に付いたり叔父が出奔したヤッスが言うと言葉の重みが違う

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:56:40

    >>50

    正直プロフ6のよりコハエースの方が遥かにやばい

    勢いでこいつらバカなんだ!な感じじゃなくて淡々と納得してる感じが

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:28:03

    >>61

    ぐだぐだ明治維新で直接この話したから今は知ってる

    生前はごちゃごちゃ言う家臣に目くじら立ててるのを知ってる(どっちの声も聞こえてない)から多分自分のせいなんだろうなってことくらいしか分かってない

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:40:37

    >>70

    この周囲の声が耳に入らなくなって髪着火してるのカッツも姉側の存在になりかけてたのかなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:23:57

    >>65

    目の前でいちゃつかれるわ頑張っても報われないなら可愛さ余って憎さ百倍にもなる

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:36:04

    サルとノッブは人外同士の出会い
    そこに光秀の席は無かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:40:15

    これヤッスはやっぱりノッブと会話は出来なかったんだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:43:13

    >>75

    史実のノッブヤッスは関係悪くなかったんだっけ?

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:45:53

    >>73

    ミッチーの覚悟がこれだからな

    母親まで犠牲にしたのにそれでもノッブはサルばかりと会話する

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:48:01

    >>72

    実際ぐだぐだの織田さんちは色々と神秘方面でなんかありそうよね

    三臨で赤くなる魔王ノッブとカッツとかサルに憑いてる?なんかが見える茶々とノッブとか

    元々神官の家系らしいし案外昔は退魔四家とか夜劫みたいに神秘に関わってたタイプのとこだったりして

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:50:40

    ノッブのところ混血っぽい気はするんだが経験値がその辺考えてはいても出さないような気がするんだよなー

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:54:40

    晴信「人外ばっかじゃねぇか」

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:55:42

    >>80

    晴ノッブのとかも源氏だし似たようなもんでしょ(適当)

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:57:35

    >>80

    お虎さん 人外

    ノッブ 人外

    サル 人外

    ヤッス ?

    晴ノッブ 人

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:58:06

    >>77

    それでオチは「そもそも光秀の言葉は聞こえていなかった」という

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:59:45

    >>80

    お前はお前で人間のくせに生前から人外の毘沙門天と並んで戦国最強やってるのなんやねんなんだぞ

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:03:18

    ミッチー的にはいつか私を見てくれるいつか私を評価してくれるいつか「あの時厳しくあたったのは信頼してるからこそ」みたいなこと言ってくれる……みたいな気持ちがあったのかな
    その気持ちが途切れてしまった結果が本能寺の変

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:04:32

    >>80

    ぐだぐだ時空とはいえなんかメカっぽい源氏由来らしい武具はあるし源氏の血だし太閤伝の神将といい君もなんかあるでしょ

    後天的か先祖返りあたりとか


    ノッブの更なる深掘りはサルが来た時にありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:06:03

    >>83

    これ具体的に誰の声が聞こえているのかもっと知りたいといつも思ってる

    森君パッパの声も聞こえなかったとするとカッツに対してといいノッブ意思疎通の難易度にかかわらずめちゃくちゃ相手を親愛してるなと

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:06:34

    自分は褒められないのに目の前でいないサルは褒めるんだもんなぁ
    ミッチー視点だとキツいわ

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:08:54

    ぐちゃぐちゃの人間に天逆神入ったらそりゃ終わるでしょうよとしか言えん

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:15:19

    >>87

    偶に聞こえる:信秀

    聞こえる:サル

    聞こえない:カッツ、光秀


    サルに会って初めて気付けたから柴田のおっさんやゴローちゃんとの会話も無理かな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:19:59

    >>84

    その2人とバチバチにやりあってた北条氏康も呼んでほしいんだよなぁ

    汁2度がけする息子は太閤伝で出たしもう北条は伊勢新九郎しか出なさそうだけど


    >>90

    柴田のおっさんと話してて自分の声も相手によく聞こえてないことに気づいたからそこもほぼ聞こえてないと思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:25:35

    >>80

    お前自身に厄ネタあるしそもそも辿れば源氏だからなにも安心できねえぞ

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:30:12

    やっぱ親父はノッブほどじゃないにせよすごいヤツなんやな…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:30:31

    これお市はどうだったんだろう
    娘と姉は見えないものが見えるみたいだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:36:34

    ノッブと茶々は存在が人外というより普通は見えないものが見える霊感持ちみたいな感じだったんじゃないかなーと思ってる
    型月的には霊感も魔術の一種になるんじゃろか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:36:35

    浅井もそうだけど何言ってるか分からんって言う割にノッブって懐に入れた相手にはめちゃくちゃ甘いんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:09

    >>95

    一応型月で見えないものが見えるみたいな奴だと浄眼がある

    経験値は型月古参だしここら辺ぶっ込んできてもまあおかしくは無い

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:20

    懐に入れた相手というかお気に入りにはめちゃ甘でそれ以外に厳しいタイプのパワハラ上司
    しかもキレてる時に過去のことも思い出しギレしてさらにキレてくる

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:38:48

    森くんにも「身内には甘い」と言われてるからねノッブ

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:39:26

    >>99

    ミッチー「……」

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:43:50

    >>100

    お前転職組だろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:45:21

    >>101

    なんですか中途入社には人権ないっていうんですか

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:52:57

    下克上や内通が蔓延る戦国の世では「身元がはっきりしてる」とか「身内」、「先代から仕えてる」っていうのはめちゃくちゃ信用度デカいからしゃーない

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:55:16

    足軽出身のサルを重用してる時点でよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:47:44

    >>98

    昔のことを掘り返された林と佐久間…

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:58:24

    >>98

    松永「なので2回裏切ります」

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:33:03

    >>74

    このシーンの発言すら下手したらノッブは独り言の気分だった可能性あるしな……誰の言葉も聞こえないんだから意見なんてそれこそサルの以外は求めてもいなかった……

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:34:15

    >>75

    会話が成立しないんだから悪くなりようもない……

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:35:30

    >>102

    うん

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:48:29

    そして声が聞こえなかったせいで起こる本能寺の変

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:09:37

    >>56

    ウサミンたしか第四次川中島の4年後に舟遊びで溺死だっけ

    その後の内政どうしてたんだろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:12:43

    綾御前の夫といい宇佐美んといい何でお虎さんの身内は舟遊びで溺死しがちなの…

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:21:26

    >>112

    「北越軍談」だとウサミンは政景を舟遊びに誘い出して殺す気だったみたいだけどな

    結果、両者とも死んだ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:23:27

    そもそも、尾張の豪族衆が求めてたのは一族の領地を守ってくれる当主だもの

    無能は困るけど変人じゃもっと困る

    実際に先祖代々の織田家譜代なんて江戸どころか織田信長政権末期には信勝の謀反に付き合わなかった一族もほとんど断絶してる

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:27:40

    >>111

    他に家臣がいないわけじゃなし

    ウサミンが生きてた時もウサミンだけでやってたわけじゃなかろ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:32:17

    >>113

    うーんびっくり毘沙門天ですわこれは

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:40:20

    国衆多杉で経営難易度クソ高い越後をほぼワンオペで治めたと思われる型月ウサミンヤバくない…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:42:43

    >>90

    サルのおっかないところはノッブみたいなのともチャンネル合わせられるけどそれだけじゃなくて

    一般市民からも支持が厚かったところよな……

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:03:56

    ウサミン、紙マテで「戦馬鹿の景虎をうまく御して越後を運営した苦労人」って書かれてるからマジでヤバい

    >>117

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:07:50

    ノッブがチャンネル狭いタイプでサルは調整がきき景虎はそもそもチャンネルが人とだいぶ異なり晴信は逆に聞こえすぎるタイプかなといイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:49:27

    >>43

    島津と北条の兄弟は仲良いよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:14:34

    >>121

    島津兄弟は殺し合ってないだけで、微妙な関係だったのが判明してきてるからなぁ


    ・義弘と歳久が妾腹の家久を軽んじて、馬鹿にしてる

    ↑家久的には反論できないので黙って耐える

    見かねた義久が咎める、家臣から「義弘は人としてどうかしてる」と言われる


    ・極め付けは九州征伐後、義久と義弘は色々あって微妙な関係で固定されてしまった

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:18:17

    >>19

    あのカッツに引かないで弟のことを思い出してるとか重さがヤバそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:21:06

    >>113

    そんなアホな死因とかあるんかよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:26:47

    >>107

    ぐだぐだエース周りの話を総合すると、無意識が「聴くに値しない」と判断した言葉は雑音としてフィルタリングするみたい

    だから本願寺焼く時のミッチーの言葉は「聴く必要がない」としてシャットアウトされた

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:43

    >>30

    ぐだぐだ時空の信勝が妻子持ちだったかは知らんけど、いたらさらに重さが半端ない

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:11

    >>123

    俺には過ぎた弟だったし俺が家督を継いだことであいつは俺のために生きてしまったみたいなこと言ってたけど

    弟くん絶対好きで晴信のために尽くしてた気配を感じるんだよな 命まで捧げ尽くしてもまだ足りないみたいな感じだったらどうしよう

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:36:07

    ぐだぐだ戦国鯖の弟達で対談してほしい
    現状観測できている範囲でもヤベーやつら過ぎる
    兄姉が規格外だからスポットあたりにくいだけで

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:08:19

    >>128

    カッツ、信繁、秀長による対談?

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:19:09

    >>129

    こっそり兄姉達にも見てもらおう

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:28:29

    >>124

    その後の引き上げた政景の遺体に刀傷あったらしいから舟の上で揉めて両者共に傷を負い溺死かな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:35

    なんというか森家って…こんなやばい奴らに普通に認められてる忠臣たち…

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:52:28

    >>113

    「北条家の景虎を上杉家に迎えると景勝が後を継げなくなる」という理由で政景が反発

    それでウサミンが政景始末しに掛かったという説があったり

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:13:45

    >>133

    「松隣夜話」だと一族ごと政景殺〇してるがぐだぐだ時空のはどうか分からねぇな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:05:05

    >>80

    春ノッブも源氏の厄ネタある可能性があるので安心出来ない

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:27:54

    ぐだぐだ戦国武将はみんな厄ネタしかないんかい!
    なのに時代下って幕末まで行くと不思議な力はお龍さんくらいしか見当たらなくなるの世界全体が神秘遠ざかっていく流れとはいえ面白いね

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:43:31

    ヤッスは影武者設定のままFGO来るのかねえ

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:26:13

    経験値の兄弟姉妹の引き出しの多さを見てると信繁はカッツとはまた異なるんだろうがそれはそれとしてブラコンだろうなと信頼している
    どういうタイプなんだろうな

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:13:38

    >>136

    黒雲とか漫画でしか出てきてない森くんの百段とかお前ら馬じゃなくUMAだろってのもいるから人間以外もおかしいよあの時代

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:12:46

    >>106

    お虎さんとか謀反起こしても一回目までは割と許してくれる

    ノッブは許してくれる場合もある

    晴信は許さない

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:28:40

    >>138

    カッツみたいな「姉上至上」タイプでも秀長みたいな苦労人タイプでも無い弟キャラか…

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:53:20

    >>141

    その2タイプが悪魔合体してきたらどうするよ

    支える宣言から尽くす弟っぽくは有るが

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:27:25

    >>129

    まともそうなのにブラコンに挟まれる苦労人秀長くん…

    ぐだぐだ時空でも木材転売とか奈良貸しやってたらまとも枠じゃ無くなるがどうだろ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:34:46

    >>140

    謀反ランキング一位と二位

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:15:04

    ノッブが謀叛され回数多いのは有名だがお虎さんもだいぶ人望ねえよな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:22:36

    その思い切りの良さを違う方向に活かせば良かったのに

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:42:32

    >>145

    晴信が配下調略しまくったのがあるから…

    基本この人戦特化で他のステータスは北条や武田の方が上だし

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:54:38

    鯖ノッブはカッツの声も聞こえてる?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:06:40

    >>148

    聞こえてるんじゃない?

    光秀とも普通に会話出来たし

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:23:51

    >>145

    景虎「好きで家継いだわけじゃないですし皆んな私の言うこと聞きませんし」

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:33:48

    >>145

    戦は強いけどアル中躁鬱で頼られたら断れない性格だからな…

    しかもほいほい誰も彼も受け入れたせいで統制取れなくなってる

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:49:08

    経験値先生の秀吉が色々とぶっ飛んでるのでその秀吉と同等で下手したら秀吉以上の性能を持ってた秀長もちょっと色々おかしい気がする

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:08:30

    >>140

    基本部下に甘いお虎さん

    気に入った奴や身内にはクソ甘なノッブ

    基本部下と身内にはノッブ以上に甘い晴ノッブ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:53:38

    >>60

    またぐだぐだ勢のせいで細川の倅が曇らされてるー

    信澄もカッツの子でありながらノッブや柴田に可愛がられていたのにkonozama…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:29:35

    カッツが本物信長に毒を持った時に姉上が男だったら〜って言ってたから
    カッツが生きてる限り性別だけを理由にしてやいやい言う奴はいるんだろう

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 03:01:06

    >>70

    スレチでごめんなさい、何巻ですか?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:02:30

    >>145

    親父がやらかしまくった影響もある

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:30:46

    >>157

    あんま関係ないと思うよ

    謙信の前に兄が当主やってたし病弱な兄より戦の強い謙信の方がって周りに後押しされて兄を追放して当主になったんだし

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:23:23

    >>156

    これ同人コハエースのやつだな

    多分19冬だと思うけど間違ってたらすまん

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:37:59

    >>156

    ぐだぐだエースの2巻のオマケ漫画

    初出が>>159かもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:51:37

    でもサルとは会話して無かった可能性があるんだよな
    相槌役なら人間味ない方が良いし…
    自覚があればある程人との会話はつれぇでしょ

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:31:35

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています