絶対怒られると思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:12:47

    三大宗教開祖が何らかの理由で三つ巴でバチバチに争う特異点が見たい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:56

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:13:57

    それ絶対特異点の規模に収まらないでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:13

    真ん中のデータロストってまさか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:14:35

    型月が爆破されちまう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:15:45

    顔が描けない人は大工の息子の事を前代の預言者として尊敬してるかもしれんし…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:16:13

    中心に苦境に立たされてる聖人候補がいてそれに対するスタンスの違いとか?
    「導くべき派」「見守るべき派」「助けるべき派」みたいな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:00

    ジャンヌとかの聖人系鯖が見たこともない形相で戦ってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:07

    流石にカルデアの英霊にもどうしたもんか迷うのが出るレベル

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:26

    聖杯とか関係なく戦争になるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:17:52

    まずい
    やばいじゃなくてまずい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:18:08

    怒られるじゃすまないだろ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:19:42

    天使やら仏やらが入り混じってもはや人にはどうしようもできない領域になってそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:22:36

    文字通り世界規模の戦い

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:29:10

    これあれだな
    裏に潜む黒幕がいて最終的に3人で協力してそいつ倒すみたいな 
    スーパーヒーロー大戦だなこれ……

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:30:23

    ジーザスとムハンマドとゴータマ・シッダールタ.....

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:31:10

    これカルデアでもどうしようもなくない・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:13

    >>15

    この人たち争いに関しては割とシビアなので…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:18

    まあ型月的にこの人達は今更特異点なんかに来ないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:33:56

    セイヴァーは最初みたとき、やりやがった!って思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:34:39

    ギリギリシッダールタさんがオーケーでたけど大工と商人は厳しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:06:12
    ザラスシュトラ - Wikipediaja.wikipedia.org

    マニ (預言者) - Wikipediaja.wikipedia.org

    おいおい

    かつてユーラシア大陸で広く信仰された世界宗教の開祖であるオレたちをハブくのは無粋じゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:13:56

    もしこの中で神秘補正なしで殴りあうならジーザスが1番弱いまでありえる


    クソ強軍人で凄腕政治家で理想の君主であるムハンマドさん>王族で当時最先端の武術や教養を身につけていたゴータマさん>大工の息子ジーザスさん


    神秘補正込みだとだいたい同格になるんだろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:24:01

    >>22

    この人たちは3人それぞれに習合されてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:24

    や、やめんかっっっっ!!!殺されても知らんぞ!!!
    まあ見たくないとは言わんけどな
    シャレにならんものほど見たくなるのは人間の心理ってやつだよね!

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:10:29

    この場合聖人鯖とかは上に着くだろうし翁たちは真ん中に着くだろうけどインド鯖は下に着くんだろうか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:24:15

    >>26

    インド的には主神の化身の一つか

    地域によっては信仰の対象か

    そんな感じだからなんとも

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:06:59

    一応主神の化身の一つだけど、向こうだと「異端の教え(仏教)を広げ民にヒンドゥー教への信仰心を試す」とかいう神の試練的なマッチポンプやった扱いになってるんだよな・・・仏教はヒンドゥー教のマイナー宗派的な扱いされてるらしいし

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:57:44

    仏教は天部にインドの神を習合してヒンドゥーはブッダを偽りの教えを広める主神の化身にしてるし仲悪いんだよあそこ
    ブッダ自体が「前世.来世の業とか下らないこと考えないで今を生きろよ」ってカースト制否定したのがアッチ的には大問題だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:19:47

    日蓮「そしてこの私は法華経の教えの全てを受け継いだ正統後継者である」

    ☆伝教大師の後継…
     心が強え
     行者なのか…!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:07:59
  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:10:11

    ガチアサシンがアップ始めちゃう

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:11:15

    見たいがちょっと命はかけたくないかなぁ……

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:13:16

    信仰の廃れた神ほどフィクションで扱いやすいというもの悲しい事実の再確認

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:13:55

    この3人現在の教えになにそれ知らんしそうなメンツなのよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:21:00

    商人っぽいキャラ(本人という証拠なしあくまでいた地域的にそれっぽいだけ)はキャメロットにいたんだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:45

    好きに弄れるギリシャ神話って神なんやな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:54:06

    神話における神と宗教における神は扱い違うじゃろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:47

    >>35

    覚者「まぁ教えなんていくらでも変化するよね」

    神の子「……ペトロ君なにやっちゃってんの」

    預言者「あっるぇー? こうならないように言い含めたはずなんだけどなぁ」

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:57:38

    預言者の方は商人だけあって結構教えは過激ではなく緩かったんだっけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:05:23

    正直型月じゃなくても見たい
    型月でどのようにキャラ付けされるかも見たい
    決着はつけたらマズイだろうけどね
    3陣営トップ(画像無し)がいて、教徒たちが争うくらいで勘弁

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:57:28

    なんとなく型月の仏教テクスチャは中国・モンゴルらへんから東南アジア大陸部にかけて広がってそうなんだけど、その辺にFateに出せそうな仏教系の偉人はおらんの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:36

    弘法大師

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:22:22

    >>43

    アショカ王最近出ただろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:28:46

    弥勒

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:29:45

    鳩摩羅什

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:31:55

    サウスパークですら駄目だったんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:34:45

    >>43

    仏教系は仏教単品じゃなくて儒仏道の中国三教でひとまとめにされてそうな感じする

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:35:06

    >>43

    龍樹

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:40:27

    >>43

    最澄

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:58:05

    中華皇帝のなかでもかなりの仏教ファン皇帝菩薩

    蕭衍 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:46:32

    空海とか面白そう
    水めぐんでもらったお礼に泉沸かせた逸話とかあるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています