ギャンブル作品って正直ルール把握できなくても結構楽しめるよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:36:00

    ぶっちゃけ決めシーンで何やってるのか一瞬理解できなくても「おお!なんかすげえ!」ってなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:37:02

    囲碁1ミリも分からなくてもヒカルの碁に熱狂できますし

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:39:50

    ハンターハンターの軍儀もルール分かんないけどなんか見てて面白い(気がする)しな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:40:27

    楽しめるけどルール把握したらこういう抜け道使ってくるんじゃないかって考察もできて楽しいよ
    思いつかないのが来てもその手があったかって思えるし

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:41:42

    嘘喰いとかジャンケットとか連載時はよく分からずにノリで読んでる
    勝敗決まってネタを明かした後に読み返して二度おいしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:42:20

    ジャンケットバンクはそれを想定してキャラの掘り下げと関係性に振り切った感ある

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:45:43

    ジャンケットバンクとか大体のゲームのルール解体したらほぼじゃんけんだからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:08:02

    大体の作品が頭脳戦よりもメンタル勝負の方がメインなイメージ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:34

    貼れと言われた気がした

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:34:47

    麻雀のルール知らなくても麻雀漫画面白いみたいな感じと似てる

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:36:11

    それは嘘喰いのドティのことを

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:12:58

    正直読み返してみてもつまりどういうことだ?ってなって諦める事がよくある

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:16:23

    嘘食いとかいう肝心なルールを勘違いさせてくる漫画

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:25:42

    麻雀知らないけど哲也は面白かった

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:37:17

    映画賭ケグルイは映画館という観直しがきかない環境だからかシンプルに分かりやすいオリジナルギャンブルやってたが、1作目も2作目もかなり面白い内容だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:02:42

    スレ画って今どういう展開なん?
    生徒会長選挙の途中までは読んだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:05:26

    >>5

    読み返しても(やっぱりよくわかんねーな)までがセットのやつ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:41:27

    ちょっと待ってろ!俺がわかりやすく表にしてやる!

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:41:58

    >>13

    待て!今俺が分かりやすく表にして説明してやる!

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:52:15

    >>18

    >>19

    ドティの話になると表作ってくれる先生絶対出てくるのほんと好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:04:20

    哭きの竜は麻雀だけでなく主人公のセリフもわけわかんないけど面白かった

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:06:43

    実際「ルールわからないけどなんとなく楽しめる」って大事だよなあ
    ギャンブルに限らずスポーツみたいなジャンルでもそうだし
    そういう意味では煽り合いみたいな舌戦や周囲のリアクションもメイン要素の一つと考えてる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:46

    嘘喰いのエアポーカーはルールが完全公開されてそれを把握できたとしてもできる気がしないゲームだったな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:04:46

    知らんゲームも勢いとリアクションで盛り上がれる

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:28:56

    シンプルな方が読者も参加しやすいんだけどそうなると書き手も凝った手を考えるの大変だろうな

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:30:56

    ジョジョのダービー兄の回はポーカーのルールよく知らなくてもクソ面白かった

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:33:14

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:04:00

    >>23

    エアポーカーは全容さえ分かれば嘘喰いの中ではわかりやすいギャンブルなんだけど

    あれ実際に知識ゼロの状態でやれって言われても無理だわ…まず5枚の手札の数字で躓く

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:44:00

    >>28

    事前にルール説明されたとして、更に呼吸し放題としても

    上も下もどっちもやれる気がしない…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています