あの……自分一人暮らし始まるんすよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:53:21

    心得とかアドバイスとか教えて貰っていいスか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:07

    タフは全巻買え…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:10

    近所の人にタフ1巻を配っておけ……ワシのように

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:46

    >>2

    >>3

    お前なんか認めない

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:54:58

    >>1!クレジットカードは早めに作って月1万くらい使え!

    相手は信用会社……早い段階からクレヒスを作っておいて損は無いはずだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:08

    おいコラゴミ袋は大きいサイズは買うなよ
    こまめに回収に出すクセをつけとかないとあっという間にゴミ屋敷にすることも出来るんだからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:55:44

    カレー=神
    多めに作って冷凍しておけば夕食には困らないんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:56:25

    光熱費は口座引き落としにしろ……鬼龍のように
    ワシめちゃくちゃ手続き忘れてて毎月振込用紙持ってコンビニ行っとるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:57:13

    あまり大っぴらに食器とか調理器具は買ったりするなよ どうせすぐ埃を被ることになるからな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 23:58:18

    時間指定した郵便物が届く時間とか、友人が来る時間以外にインターフォンがなったら絶対に居留守しろ… 鬼龍のように…
    大体飛び込み営業か宗教系だから、マジで鬱陶しいだけなのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:00:34

    醤油、みりん、料理酒の三人が自炊を支える ある意味“最強”だ
    比率を変えるだけでかなり味が変わるんだよね 凄くない?もちろんメチャクチャ美味い

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:01:15

    "安物買いの銭失い"という言葉はですねぇ
    要は「使う物は見極めろ」って事なんですよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:02:38

    家庭科の教科書取っとけばよかったなって思ったのん

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:10

    >>1が学生で住居がまだ決まってないなら、部屋は2階以上の学校から少し離れたところを選ぶべきっスね

    ゲーム機とかも置いてたらまず間違いなく溜まり場にされるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:00

    冷凍食品はいっぱい買っておいてもいいかもしれないんだァ
    ワシは全然料理しないから重宝してるんだよねパッと食べたい時

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:09:37

    洗濯機は月一で槽洗浄しろ…
    鬼龍のように

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:39

    >>2は別に困るのは自分だからまあいいんだよね

    >>3

    この男の目的は…!?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:49

    ダイソーには気を付けろよ
    便利そうだと買って半年もせず埃を被せる事になるからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:19:50
  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:24

    本は大っぴらに大量に買うなよ
    邪魔になるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:21

    おいコラッ 特殊な調理器具とかは買うんじゃないぞ 大体基本的な調理器具で代用できる上に、結局使わなくなるのが目に見えてるんだからな

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:58

    おいコラッ 最低限炊飯器は買っておいてコメは自分で炊けられるようにしておけよ
    パックご飯いちいち買うより圧倒的に安上がりだからな

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:24:14

    おいコラッエロ動画見る時はイヤホンを付けろよ
    案外外まで聴こえているからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:29:28

    おいコラッ 悪質な押し売りや宗教の勧誘員が訪ねてくる事もあるから気をつけろよ

    >>10のように極限まで居留守するか 対応する場合もモニターホン越しかドアチェーンをかけたまま対応するのん

    間違ってもそのままドアを開けるのはやめろーっ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:29:57

    生ゴミに三角コーナー不要ッ この“スーパーの小袋に入れて冷凍庫にブチ込み”さえすればいい!
    夏場は特に三角コーナー作ってるとコバエが湧いたりするんだよね 怖くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:03

    水と非常食と常備薬は常に一定数用意しとけよ
    災害じゃなくても急な体調不良とか連絡したらすぐに家族や友人が駆けつけてくれる当てがなければ自宅で詰むぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:35:33

    安売りの店なんかは底辺が大集合しててしょっちゅう怒鳴り声とかしてるのん
    トラブルを避けたいなら普通の店に行こうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:37:14

    安さに目が眩んでまとめ買いすると意外と消費に困る…それが鶏肉です
    豚こま肉がワシの食生活を支える ある意味“最強”だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:52

    一人暮らしで過去スレ検索すればいくらでも出てきますよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:39:23

    同じ商品でも店によって値段が違うこれは差別ではない差異だ 同じサイズのコーラなのにコンビニとアコレ(イオン系列スーパー)では80円くらいの差があるんだよね販売形態の違いって怖くない?しかも意外とAスーパーとBスーパーで値段を比べた際たいていの商品はAの方が安上がりなのに市場の商品はBの方が安かったりする…

    あと割引開始時間やどれくらい割り引かれるかも店によって違うのん例えばアコレとまいばすけっと(どちらイオン系列)の惣菜パンコーナーを比べると前者はあまり割引されず10パー引き程度で止まることが多いものの時折3割や半額になる対して後者はよく3割引きになるけど半額になることはほぼなかったりするんだァ家の周囲の店のリサーチを欠かさないでもらおうかァ

    ちなみにドラッグストアの食品コーナーもバカにできないらしいよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:41:21

    普段煩わしいと思った家族がいなくなるとめっちゃ寂しくなってくるんだよね
    いざとなったら連絡は取れようにすべきなのん

  • 32124/03/30(土) 00:41:28

    風呂入って戻ってきたら親切な野蛮人達が続々とスレに上陸してて困惑しているのは俺なんだよね あざーっス

    ちなみにワシはめちゃくちゃ学生 住居は決まってて家賃光熱費は親が賄ってくれて食費その他だけは仕送りとバイト代で何とかするらしいよ
    しかも家電は意外と揃ってる……!

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:03

    >>10

    名乗らずにノックは十中八九必急の用はないよねパパ

    大家や郵便なら普通に名乗るんだ 猜疑が深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:48

    隙間にワン・プッシュでGが荼毘に付すスプレーを買っておけ 鬼龍のように

    ちなみにオカン曰くブラック・キャップは大して効かないし期限切れを放置しておくとむしろ呼び寄せるからオススメしないらしいよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:34

    >>34

    冷却タイプで動きを止めて潰すのがオススメなのん

    クスリ使って殺すと耐性つけることがあるからなっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:02

    レトルトカレーとツナ缶は常に切らさずローリングストックに努めろ 鬼龍の様に…
    特にツナ缶はものによっては3〜4年保つ物もあってレシピのレパートリーも広いから麻薬ですね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:19

    おいコラッ 住民が居ないはずの隣や上から物音が聞こえたり夜中廊下から足音が聞こえたりドアガチャされたりしても気にするなよ
    気が滅入るほどつけこまれるって言うからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:26

    調味料は長く使うことになるから良い奴を買えとまでは言わないが大手の普通のやつを買え…鬼龍のように…
    あと個人的にはマスタードを買っておくといいらしいよ
    クククク…マスタードは苦味、甘味、辛味、酸味、減塩を兼ね備えた完全調味料だァ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:47:42

    今後の生活の参考になるから家計簿を付けろ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:34

    >>39

    Excelとかスプシで作ってみるのもいいかも知れないね

    社会に出たら十中八九使うんだから、学生のうちに慣れておくのも手なのん

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:33

    かかりつけ医と救急外来は早めに見つけておけよ
    急に熱が出たり骨が一発で折れたりしてから探そうにもパニックになるからな

  • 42124/03/30(土) 01:09:11

    >>41

    ちなみに近所には

    ヨーカドー、はま寿司、処方箋薬局、病院、学校、死んだように営業しているラーメン屋

    なんかがあるらしいよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:10:40

    このレスは削除されています

  • 44124/03/30(土) 01:13:16


    これが幽玄のリストアップ

  • 45124/03/30(土) 01:16:26

    >>44

    足りなそうなものあったら教えてくれよって書くのを忘れてたのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:20:29

    コンロはガスなのん? IHコンロとかだとそれ用の鍋やフライパンが必要になるから、確認はした方がいいっスよ

  • 47124/03/30(土) 01:21:00

    >>46

    もちろんめちゃくちゃガス ちなみに一口らしいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:21:01

    S字フックはあればあるだけお得だから大量に買い込んでおけ 鬼龍のように…
    ちょっと引っ掛けられる所さえあれば何もない空間に収納スペースができるだなんて刺激的でファンタスティックだろ
    しかも意外とかさばらないから要らない分を仕舞うのも楽…

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:26:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:26:48

    ゴムとかもあった方がいいっスよ
    もちろん滅茶苦茶オチンチンに被せない方

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:28:57

    洗った皿を乾かす用の水切りカゴとかあると便利そうっスね
    皿を一枚洗う度に布巾で拭う…そんな人生は虚しいか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:31:28

    カーテンは備え付けっスかね
    買うんなら遮熱機能がついてるものを買った方がいいっスよ
    夏場なんかはそれがあるとないとじゃ室温が大違いなんだ

  • 53124/03/30(土) 01:34:52

    >>50

    >>51

    >>52

    あがーっス マネモブさんのおかげで充実するっス

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:39:54

    おいコラッ ベランダとかに石が転がってた時はマジで気をつけろよ
    空き巣が住民の不在や行動パターンを確認してる可能性があるんだからな

  • 55124/03/30(土) 02:07:54

    >>54

    恐怖を超えた恐怖 用心が深まるんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:28:36

    >>44

    外干し用の洗濯バサミとかピンチハンガーはプラ製だと紫外線でボロボロ+夏の暑さで変形したりするのでできればステンレス製にしろ…鬼龍のように

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:10:39

    自炊する馬場は某バズレシピの虚無シリーズを参考にしろ、鬼龍のように。

    簡単な上に安くて上手いんだよね凄くない?
    料理する上での豆知識とか色々参考になるのん

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:19:04

    >>38

    創味シャンタンを買え…鬼龍のように

    これと塩さえあればスープに野菜炒めにチャーハンに何でも出来るんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:47:23

    6:00-22:00以外の時間ではむやみに音をたてるな
    2階住みなら足音に気を付けろ…鬼龍のように

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:49:34

    在宅中にU字ロックだけで戸締りを済ませるのはやめろーっ
    U字ロックだけなら外からでも解除できるんだよね 怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:15:38

    使い捨てのビニール手袋=神
    100均程度でも用意しておくだけで水回りの掃除が気楽になるんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:21:54

    クイックル・ハンディのほうも買っておけ…鬼龍のように

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:27:56

    >>54

    じ…実際石があったらどうしたらいいのん?

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:30:53

    ちなみにシンクのゴミ受けにはネットを被せておくと掃除が楽になるらしいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 19:31:55

    オナホ等性生活関連グッズを買え…鬼龍のように
    学生ということは初めての一人暮らし
    おおっぴらできるソロボボパンはQOLを顕著に上げるはずだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:02:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:09:03

    >>14

    3月末に決まってなくて4月に飛び入り入居ってまさか…

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:24:46

    夜中に上階または隣から低音の話し声が聞こえる…
    これはもう仕事以上のストレスだッ
    大家よ追い出せ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:28:43

    もちろん滅茶苦茶蕎麦
    引っ越ししたら光る蕎麦

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:35:25

    とにかくゴキブリってのは隙間さえあればこちらに侵入してみる危険な昆虫なんだ
    殺す…

  • 71124/03/31(日) 15:55:36

    ふーっ ありがとうございました
    一晩過ごしてみたけど意外と何とかなったんだ しゃあけどWi-Fiとガスがまだだわっ
    それじゃ次はコスパのいい飯を教えてくれよ もちろんめちゃくちゃ味は度外視で
    ちなみに家電は冷蔵庫と電子レンジとティファーックの電気ケトル、調理器具は包丁とまな板なんかがあるらしいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:37:53

    >>71

    うどんをグツグツと茹でてやねぇ

    ネットにアホほどあるズボラ・レシピを参考にしてもええけどありあわせのもので適当に調理しても安くてそれなりにウマイで!

    まぁガスが使えるようになるまでは白飯とスーパーの安い惣菜でええやろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 07:00:37

    頭痛薬、腹痛薬、風邪薬が体調の悪い俺を支える
    ある意味最強だ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:08:24

    保守
     

  • 75124/04/01(月) 19:50:42

    あのう 自分かなり考えて惣菜とか買ったけど『安い』の基準がわからないんスよ
    大体どれくらいが安いと言えるラインなんスか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています