リメイクにあたってやっぱストーリーも少し変わるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:03:13

    月姫リメイクもストーリー変わったし
    エクストラの方も今の設定に合わせたストーリーになるんだろうか

    あとCCCのリメイクください(小声)

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:04:40

    ラフに明らかに新キャラいたし
    きのこの新しいことしたい癖もあるからまああるだろうね

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:10

    没案のレオルートとかを回収する感じになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:06:15

    年代は変わったりするかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:43

    まぁCCCまで余裕でリメイクしてそうだからなきのこ…
    最悪エクステラ含めてそう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:07:44

    >>4

    2032年だっけ確か

    変わらないんじゃないかなって気はする

    世界としてはFGOともSNとも別だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:08:54

    期待と不安が半分だな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:04

    赤緑からファイヤーレッドリーフグリーンあたりのリメイクを望んでいる
    そこまで内容変えて欲しくない感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:20

    >>2

    何処で出てきたラフ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:11:57

    >>9

    ラフというか設定画だったかもしれん

    ワダ展のリメイクムービーコーナーであった

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:36

    リメイクの範囲でお願いしたい
    新しい要素沢山詰め込んで新作レベルだったらタイトル変えて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:51

    >>11

    でも教授消して斎木さん追加したりしても月姫リメイク名乗ってるし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:16

    月姫リメイクもいつになったら完結するのかな
    月の裏側で完結の雰囲気あるけど「月の中身」とか増えてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:18

    コミカライズみたいに凛とラニと白野の関係にも力入れて欲しいな

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:37

    2015年以降の設定でガトー・アルク組がどう言う扱いになるかは気になるな
    登場するならそこらへんの辻褄合わせでいろいろあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:50

    >>12

    待てよアルクルートはあんまり変わってないんだぜ


    シエルルート?ほら…あれは旧作があんまりだってきのこが言ってたし…

    斎木とアラク博士絡んでくる裏側?ほら…まだ発売されてないし、発売されてみなきゃわかんないし…

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:00

    >>12

    教授は本編での役割こそ違えどフラグは立ってるし月姫リメイクでも出るだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:36

    オーバーカウント周りの詳細もハッキリするんだろうか
    現状の設定考える限り死徒もちろんモルガン辺りも西欧財閥に下手したら関わってそうだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:27

    ラスアンで説明しきれなかった設定や情報が入ってきそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:55

    >>18

    確かエクストラ世界はオーバーカウント1999がちょっと早めに起こって

    星の核にダメージ入ったからマナが無くなったんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:26

    >>18

    そこは月の主人公にとっての本題でないからマテリアルでサラッと触れられる止まりな気もする

    竹箒日記で補足はありうる

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:23:33

    絶対ラスアン要素は入ってきそう
    デッドフェイスとかだしてくれてもいいのよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:27:22

    階層の移動がラスアン仕様になったりするのかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:30:52

    まぁ一番変えてほしいのはシステム面かな
    正直戦闘がだるい

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:31:25

    ・はるか昔にきのこがエクストラリメイクはそのまんまリブートしますよと追求

    ・プロデューサーがゲーム制作のつぶやきで下手にいじらないで良かったなぁと語ってる

    改変とかはなさそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:34:25

    まぁどこが変わるとかは些細な問題なんだ
    最大の問題はいつ出るかだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:35:31

    >>20

    1970年にイギリスの地方で誰かが起こした、財閥的に失敗した扱い

    財閥はそれより前から資源が一気に枯渇する可能性を予見杞憂し解決策として北極の管理をしていた

    教会とは元々繋がりが深かったし世界が混乱した際に教会が一気に資産集めてハーウェイに流した

    その流れで即時計塔潰した、どっちにしろ魔力は一気に枯渇したんで早いか遅いかの違い


    EX世界だと朱い月はタイプ・ムーンではない、代わりにその世界限定にあるムーン・セルがそれ

    ただし月の頭脳体は生きてるしどこかに居るとの事、発見されたのは時計塔潰し終わった後の1973年

    国連所属のウィザードが見つけて報告

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:09

    幻のバサカルート追加お願いします

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:33

    ファニーヴァンプは今のキャストに変更なんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:12:05

    このゲームアルクに青子に式と型月ヒロインほぼ出てるのよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:14:40

    待ちきれなかったからシナリオ集で履修しちまったよ
    リメイク出たらやるけども

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:14:50

    新納さんのツイート的に追加はあっても改変はないだろうな
    補足とか新要素メインになってる感じだと思う

    情報もここから先は公式から出していきたいって言ってたし流石にもう発売に向けて動くフェーズに入ってると信じたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:22:01

    >>32

    これか

    まぁ広報のスケジュール立ててあるなら今年中には最低限発売日周りの続報は来るかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:23:46

    半分くらいというか3分の2くらいほとんどノベルゲーだから携帯機に出るかが一番気になる
    スペック的に無理ならやむを得んが出来ればSwitchとかでやれた方がありがたいな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:24:45

    バーサーカールートとレオルート入れてくれれば言うことないんだけどな
    それ以上の何かはあんまり望んでない

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:08

    帝都聖杯奇譚もコハエースverのリメイクコミカライズだけどちょっとずつ展開が変わっているから、そういったパターンも多いと思う。
    後アニメ化してください(小声)

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:41:13

    ラストは変えないでほしいな
    あのビターだけど、たしかにハッピーエンドな終わりがいいんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:53:42

    サムレムDLCのように各陣営が願いを叶えたIFをちょっとでいいから見たい

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:24:58

    >>6

    リアルに2032年がすぐそこまで迫ってるの感慨深いなあ

    これの初出て何年だっけ?2006?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 05:39:34

    これの製作GUIつうかゲームエンジンはサムライレムナントのを流用してる可能性ってある?
    ゲームデザインが結構似てるような

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:01:39

    >>40

    会社が違うからまず無い

    スタジオBBは型月の子会社でサムレムはコーエーだし

    どっちか提携するなら最初から提携させると書くし

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:06:43

    でもね? 大元のEXTRAは他のライターが途中まで書いてからきのこが交代して書き直したシナリオで、明言してないけどきのこ的にNOだけどもう変えられなかったこととかあったはずなんだ。
    CCCの時に今度は最初から自分が書いてるからきのこ100%ですってわざわざ言ってるくらいには。
    そういうリベンジなんだから今度は思うがままに書いて欲しいと思うよ俺は。

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:08:40

    >>40

    ゲームデザインってのがどの辺を指してるかにもよるが、こっちって戦闘はカードバトルになるわけだし共通してるとこあるっけ?

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:35:00

    >>40

    なんつうのかね?

    キャラがマップ移動してる時の動きとキャラデザインがなんか似てるような気がするのよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:35:38

    >>44

    まあ気のせい程度にも思える感じだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:57:05

    確かPVに緑茶vs兄貴とかいう存在しない戦闘シーンが追加されてた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:07:34

    >>46

    SNパロディなんだろうけどエミヤ以上に接近戦キツイだろう緑が矢避けもってるタイツと戦えるんだってなったな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:21:25

    >>3

    レオルートは欲しいよなー

    無印プレイした時はレオ自身停滞じゃなくちゃんと自分なりの考えで前に進む気だったし

    最後に敗北を知って完成したの流れだあら

    正直立場考えたらレオが地上に戻るのが一番被害も少ないし良いんじゃないかって思ってての

    あの生存没ルートだったから可能性見せられた分見たくなっちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:22:24

    魂の改竄はやっぱりあるのかねえ

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:23:57

    そういえばCCCシナリオ本最終巻はいつ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:24:23

    >>37

    まあラストはあれで良いよね

    あそこからのハッピーやりたいならCCCがある訳だし

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:25:43

    >>33

    これ見るとちゃんと作ってはいるんだなって安心する

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:28:22

    ワンチャンエクステラへ続く分岐ルートってのは製作ハードル高いかな?

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:32:02

    >>42

    無印は途中まで他のライターが書いててきのこが後からテキストだけ書き直したって変則的な形だったからなあ

    そのせいで唐突感あるイベントもあったし

    今度は最初からきのこが全面的に書くならまあ色々変わるだろうね

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:54:05

    ルートの追加やメインキャラの出番も欲しくはあるけど
    世界観やらモブマスター周りの掘り下げも欲しい
    割とモブも個性的なの多くて好きだったんだよねあっ負けたのか消滅してる……

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:22:27

    トワイスのテコ入れはほぼ確定っぽいんだよね
    元々「影薄い」「ぽっと出」ってきのこも自虐してたくらいには演出面で地味なのは認知してたし
    開発画像でもトワイスに関する項目が追加してた覚えあるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:24:33

    マジで最後に出てきて滅茶苦茶長い説明してセイヴァー登場のインパクト出落ちラスボスだったからな
    途中多少存在をほのめかすようなフラグはあるけどそんなの初見じゃ気にせんし
    テコ入れはほんと欲しいし必要ですよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:37:45

    >>53

    エクステラはルート分岐というより元々世界線別物レベルだからEXTRA本編に仕込むのは難しいと思うな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:56:49

    魂の改竄は残ってて欲しい。運の良い無銘とか物理で殴る玉藻とか周回ごとに色々なプレイができて楽しかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています