フリーレン世界

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:13:26

    ちょっと小さい?

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:14:01

    これを ファンブックで やれ(今さらの文句)

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:15:11

    10年かかった旅路なのに
    オイサーストでもう直線距離だと半分ぐらいなんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:16:46

    帝国ってどのあたりなんじゃろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:17:39

    他にも大陸はあるけど発見されてないのかな?
    それにしても南部地方は今後行く事無いし謎が多いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:21:53

    >>3

    山岳地帯が待ち受けてるから実際にかかる距離はもっと遠いだろうね


    あとはほら……

    ヒンメルは人助けしまくるしダンジョン完全踏破したがるし

    ハイターは二日酔いするし

    フリーレンは寝坊するしで割と時間のかかる旅路だったから彼ら

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:23

    南北に長い大陸だけど南の方はそんなに寒そうじゃないね
    どの辺が赤道なんだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:22:56

    くっ…オレオールが南にあったら水着回があったはずなのに…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:25:50

    >>3

    ヒンメル達はサブクエスト全攻略させながら進めたみたいなもんだから。寄り道たくさんなのです。

    あと魔王軍と戦争真っ最中なのとか、治安は今より荒れてたと思われる。

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:26:08

    距離とかは分かるのかな?
    どれくらいの大きさの大陸なんだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:26:12

    まだ未発見の大陸とかありそうだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:38:56

    こうやって見るとやっぱクヴァールさんの進撃やばすぎる

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:22:59

    こうして地図で見るとまだまだ謎が多そうな世界に感じる
    南部地方の掘り下げどこかでやってくれないかな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:14:50

    地図含め美術もほんと丁寧にやってるんだよなこのアニメ


  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:32:29

    >>4

    11巻の105話の地図を見る限り、帝国領はテューアの北にある川と森から北の辺りと森の南側にある湾が奥まったところから東側ほぼ全て(エンデは入っていない)っぽい

    1000年前の統一帝国時代と比較すると、北部高原以南を全て失った代わりに北側に領土を広げている(技術が進歩して開拓が進んだ?)感じかな

    ただ、ヴィアベルは北の果てでは国同士の戦争も行われていると取れる発言をしている(5巻41話)ので、帝国北部は帝国に臣従している都市国家群なのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:43:30

    描写が時系列通りだとするとフリーレン一行が二冬越してるグラナト伯爵領~オイサースト間を
    ユーベルは2ヶ月かからず移動している

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:15:16

    >>5>>11>>13

    今のフェルンとシュタルク達のパーティーの話は年齢的にエデンの話で一区切りつけて第1部終了

    南部の掘り下げや外大陸とかの話は次世代のシュタフェルとランユベの子供達がフリーレンとパーティー組んで第2部でやるんじゃないかと思ってる

    勇者の剣の使い手や女神や神話関連の謎もそっちで掘り下げるんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:45:48

    劇中でいかにも長距離移動らしい移動をしていた4話って本当に遠くまで行っていたんだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:55:54

    南は魔王との戦いの際も後方地域であり続けたんだろうから、魔物がいない文化圏で国民の価値観が大きく異なる(そのぶん人類間の差別対立が激しかったり、対魔物戦力が弱かったり、魔族と戦った人間への敬意が薄かったりする)とかありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:17:38

    描写されることはないだろうけどこれたぶん別大陸あるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:19:29

    実はフリーレンの世界はスーパーアースで
    大陸の外にもより大きな大陸がたくさん存在してるんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:21:36

    ここ以外に大陸があるならトートの呪いがいまだに見えないのも納得

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:27:10

    海が「東の海」じゃなくて「中央の海」になってるあたり別大陸は発見済みなのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:29:40

    >>23

    あることは知ってるけど魔族との戦いで新世界の開拓とかやってる場合じゃないとか

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:37:53

    大陸最大の山脈がエンデを取り囲んでるの天然の障壁過ぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:40:47

    >>25

    エンデに行くまでに山が沢山あって陸路がメチャクチャ大変そうだけど、

    海には近いから海路で行くとかできないの?

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:48:55

    >>26

    海凍ってて港作っても使えないとかありそう

    リアル北国でもそういうのあるし

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:53:34

    地たまでいうとフリーレンの大陸ってどのくらいなんだろね

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:48:13

    >>28

    南の大陸の気候次第だけど、大きさは北米大陸くらいなんじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:15:27

    目的地について一区切りしたら別大陸で仕切り直し新パーティーと言うのは普通にありだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:24:40

    違う大陸から侵略者に
    感染症と謎の兵器持ち込まれたら怖いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:42:17

    >>27

    不凍港欲しいなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:45:38

    >>31

    でも可愛いそうだけどそういう展開になったらワクワクしちゃう

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:48:54

    暗黒大陸ありそうな地図だな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:27:47

    港町でフリーレン達が片付けてた船、大航海時代の帆船くらいの技術レベルありそうだった
    あれが何隻も座礁して放置されてて、特別な船ともすごい船とも言われない技術水準だとすると世界一周の達成くらいはしててもおかしくない
    数ヶ月無補給で平気になる魔法もハイターしか使えない訳でも無いんだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 07:29:15

    >>20

    そんな暗黒大陸やグルメ界じゃないんだから

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:32:21

    >>25

    城は守りやすくて攻めにくいのが重要だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:53:24

    縮尺が分かんないから超大陸パンゲアみたいな感じでめちゃデカい大陸が1個だけの世界な可能性もある
    Middle Sea表記の左の島が並みの大陸サイズだったりして

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています