マイナーなオリジナルアニメを布教し合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:43:39

    自分はヒーラー・ガールをオススメしたい
    衣装や演出のせいで幸福の科学アニメなんて言われたり音声治療の基本設定がぶっ飛んでいるけど実際にはぶっ飛んでいる中で凄く地に足のついた丁寧な話運びをしている
    歌がテーマだけあって曲が良いしキャラデザとアニメーションも素晴らしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:22

    装神少女まとい
    変身バンクで消失する服が戻って来ない
    最終目標は親を探す事なんで手堅く纏まってハッピーエンド

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:56:47

    ウィッチブレイド

    ガンダム水星の魔女の魔母プロスペラを演じた能登麻美子がここでも母を演じる。
    アメコミを日本風にオリジナルストーリーに書き上げたもので、強大な力を得たが暴走、消滅は免れない”ウィッチブレイド ”を装着された主人公は企業たちに翻弄されながらも娘に残せるものを残すために戦う物語。

    変身体がエロくて、シコるためにティッシュを用意するが、ストーリーが進むにつれ親娘の愛に涙を拭くために使うやつ。

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:05:01

    これ
    毎回のように名前が出されてもうマイナーじゃなくなってる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:16:19

    ワンダーエッグプライオリティ
    制作会社がClover Worksでプロデューサーも着せ恋・ぼざろと同じ梅原P
    作画もドラマ性も会話劇も一級品
    ネット上の評価だと終わり方が投げっぱなしだと批判されてる事が多いけど
    世界観の面ではまだ戦いが終わっていないもののメインキャラ達の個人ドラマ自体はしっかり一段落付けてるから言うほど気にならない

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:19:49

    バーンブレイバーンが流行った今こそ薦めたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:40:29

    『C』かなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:01:26

    アクティヴレイド
    警察が舞台でパトレイバー×デカレンジャーを混ぜたようなパワードスーツヒーロー物
    デカレンジャーの脚本家が書いてるから基本的なノリも似てる

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:10:46

    刀使ノ巫女…はマイナー界のメジャー感あるし、
    ここは体操ザムライかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:44:30

    王道和風ファンタジー、AYAKA
    めっちゃ好きなんけど知ってる人ぜんぜんおらんくて悲しい

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:58:48

    タツノコアベンジャーズの「Infini-T Force」
    ヒーロー達の原作アニメをエアプでも全然楽しめる

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:56:42

    アイの歌声を聴かせては少しメジャー過ぎるか

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:21:48

    SK∞ エスケーエイト


    スケボーという珍しい題材のスポーツアニメ

    美形キャラが多い辺り、女性ファンを狙ってそうではあるが、内容は良質な熱血スポ根なので、そういうのが好きな人は観る価値がある

    TVアニメ「SK∞ エスケーエイト」第3弾PV


  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:24:09
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:01:03

    MAPPAのオリジナルアニメパンチライン
    パンチラを見たら地球滅亡すると言うアホな内容で前半は退屈に思えるけど騙されたと思って最後まで見て欲しい
    後半から物語のテイスト変わって怒涛の伏線回収が素晴らしいから

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:55:58

    時光代理人

    本国だけど人気なんだろうけど日本ではマイナー寄りだと思う

    撮影当時の撮影者に憑依できるトキと写真撮影時前後12時間の出来事を把握できるヒカルがタッグを組みながら撮影者の依頼を解決していく話

    4月から日本で二期の放送が始まる

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:32:05

    攻略うぉんてっど! 2期やるまで飛び続けるって(ギャグだろうけど)言ってたけどあれ以降Twitterの更新無いから未だに飛び続けていることに...。

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:39:10

    鬼斬 

    MMORPGの宣伝用5分アニメとして始まりましたがゲームの方がサービス前にサ終!アニメの出来も今一つ!

    製作側も予算を出す側も「お前らやる気あんの?」と言いたくなったアニメです!!!

    メディアミックスがバンバン行われた割に全く話題になりませんでした!!!!

    なお続編もあるもよう

    TVアニメ「鬼斬」番宣CM


  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:04:32

    放課後のプレアデス

    思春期の少女たちの内面の悩みと壮大な宇宙の対比を描いたジュブナイルSF&ボーイミーツガールの名作

    放課後のプレアデス 第1夜


  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:21:01

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:15:43

    AKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-
    一応ゲームが原作とされているもののキャラ・ストーリー・設定・空気感の全てがアニオリで実質オリジナルアニメと言っていい存在
    どれくらい別物かというとアイマスのゲームとゼノグラ以上に別物
    監督・脚本がロボガZやプリチャンのタッグで空気感もそれらに近い明るくてトンチキなギャグアニメ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:03
  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:58:02

    ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
    昔はマイナーとは言えなかったけど大分忘れられてきて若い世代にはマイナーだと思うので挙げてみる
    ポストアポカリプスから文明復興中の世界で僻地に駐屯している戦わない軍隊生活もの
    失われた科学技術を復活させようとしたり仕事の合間に遊んだり
    ライト百合あり人情ドラマありで何でもありのある意味日常系アニメ
    美術・劇伴・演出どれも圧巻で特にスペインでロケしてきた背景が凄い

    最大のネックは円盤特典回が一番見なきゃいけない重要回なのに何年経ってもネット配信が無くて円盤を中古で買うかレンタル探さないと見れないって事かな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:00:48

    ローリング・ガールズ

    各地方を旅しながらモブの主人公たちが成長していく物語

    頑張れ!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:23:05

    マイナーの域がどれほどか分からないけど取り敢えず花咲くいろは…

    【チャリティー配信】『花咲くいろは』シリーズ全26話+劇場版【3月31日まで!】


  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:25:23

    ヒーラー・ガール自分もめっちゃ好きなアニメだな

    P.A.WORKSの作品で「色づく世界の明日から」と「白い砂のアクアトープ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:18:59

    スカイガールズ
    島田フミカネとコナミが組んで作られた2クールアニメで後のストパンの先祖というか実質プロトタイプ
    10代美少女チームが軍に入って空戦でネウロイっぽい巨大な敵を倒していく所も同じ
    一話完結回のノリもメインストーリー終盤のノリもストパンに近い
    ズボン(パンツ)丸出しではなくスク水風スーツで強化外骨格「ソニックダイバー」に乗るスタイル
    ストパンとの大きな違いは戦うヒロインが4人と少ない事と各ヒロインとフラグ立ちそうな男性キャラがいる事だろうか
    そしてコナミ製だけあってビックバイパーがガッツリ登場して活躍するビックバイパーアニメでもある

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:01:15

    えんどろ~


    勇者を目指す少女の日常を描いたファンタジーコメディ作品

    ろ~る1「エンドロ~ルにはまだ早い~!」 | えんどろ~!| ろ~る1 (第1話) 公開 【期間限定】


  • 29二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 08:51:26
  • 30二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:20:20

    今季だとSINGULARITYノワール
    展開遅めなんだけど、可愛い女の子多いし、ボーイミーツガールのロボアニメの王道でそこそこ面白い
    人とメイガスのバディがどの組み合わせも良かったなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:37:51

    ネトフリ限定のアイデスロボット
    海外のアニメーターによるSF短編集
    1話10分くらいで終わるからオススメ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:11:42
  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:07:16

    グランベルム
    百合バトロワSD頭身ロボアニメ
    最終回のシロッコパロが悪い意味で話題になった所は「マイナー」ではないけど
    実際に視聴したって人は案外少ないと思うから是非一度見てほしい
    唐突なシロッコパロ以外は本当に良作と言えるから

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 05:32:50
  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:30:15
  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:36:03

    シキザクラは途中の手描きアニメ回は本当に謎だけどそれ以外はボーイミーツガールしてるし人外バディしてるし外装3DCGがぬるぬる動く良いアニメだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています