今更ながらきづいた

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:45:13

    ベアナックルってマル父なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:46:36

    カツラデエースだからそうか

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:48:56

    マキバオーの時代にマル父であそこまで戦えるのはバグやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:49:17

    田 成起とか柴田良富とか田中勝秋とかいる…
    そういやミヨシタイガーもちゃんと七条と武将あわせで騎手苗字つけてたのに今気づいた

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:50:20

    元ネタで考えても父カツラギエースってとんでもない珍血統じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:51:19

    縦川典弘…あの人か

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:51:26

    まあ実際青葉賞をなんか勝っちゃった鞍上も認める「史上最強の駄,馬」だったし…

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:27

    こうしてみると鞍上割と元ネタわかるくらいのネーミングだな
    にしても、今となってはもはやマル父ってなんじゃいレベルだよなぁ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:27

    >>5

    父カツラギエースで青葉賞出走できてるだけでようやりすぎとる

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/sire_horse.html?id=1980101425&state=all

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:08

    しかも九州産という事實

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:55:30

    有馬記念にもこういうのあったような気がするがまあいいや
    「誰だよあんた見たことねえが…頭数合わせの脇役さんかい?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:57:46

    マル父表記されていた最後のダービー馬が確かウオッカ
    ディープスカイ以降は消えてるしさらに持込馬かマル外でダービー勝ってるのってエイシンフラッシュぐらい

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:37:13

    しかし「調教に出したら動かなくなる」とか「コースから勢いのままに大逸走」とか
    そんなところを部分的に再現する馬が現れるとはとても思わんて
    どっちも強い時はクソ強い馬なのがもうね

    ikzeはつの丸世界の住人だった…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:39:43

    わざわざ表記するほどなのは知ってたけどここまで少ない感じだったのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:49:04

    この泥臭い血統に対してマキバオーの良血ぶりよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:53:00

    もっともこの中でロマンを感じるならむしろカク地のほうである

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:53:42

    >>13

    部分的に再現するのはまだわかる

    なんでどっちも主戦同じ人なんですか…?

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:54:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 03:59:06

    Q:「なんでマル父は廃れたの?」
    A:👻「たとえば種牡馬に入ったのが俺の子供だったらそいつは内国産になるだろ?」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています