無名の司祭的には

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:52:50

    大人のカードってそこまで障害にはならない判定なんだろうか?箱の主とか呼んだりシッテムの箱についてはかなり言及してたのに大人のカードについてはノータッチだったし。まぁこの時は単にプレ先がボロボロで大人のカードがあっても満足に力を発揮できないってだけなのかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:54:27

    あれ一応クレジットカードらしいし。にしては変なこと起きるな?

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:02

    >>1

    箱が大人のカードを使用するのにも必要とか?

    大人のカードそれ単独では存在してても効果はなくて、シッテムの箱と合わせて運用することで使用できるあるいは真価を発揮するとかなのかも?

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:15

    大人のカード単体でなんかしたことあったっけ…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:58:57

    カードで箱に課金する事で奇跡を起こしてるから、箱無しでカードだけならただのクレカにしかならない説

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:59:49

    大人のカード単体では決済をすることなら出来るみたい
    全てをひっくり返す力が大人のカード単体の力なのかシッテムの箱との合わせ技なのかは不明

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:04:19

    シッテムの箱はそれそのものが司祭の計画にも影響する規模のすごい力を持ってて、先生はそれを扱えるという点で要警戒
    大人のカードは先生本人の力で、司祭は先生本体のことを無価値だと評価してるから警戒してない感じだと思ってる

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 01:08:19

    大人のカードで生徒を呼び出せてもプレ先時空の方はシロコぐらいしかマトモな戦力になる生徒残ってなさそうだし
    それよりもバリア機能とかあるシッテムの箱の方が脅威になるんじゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:07:35

    てか大人のカードって代償の他にも使える条件みたいなのあったりするんだろうか?使えば解決してたような場面結構あったけど結局本編で使ったの数回だし

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:09:57

    プレ先も石割ってシロコ復活させてたしあくまで箱+カードで色々行使してるだけでカードだけじゃただのクレカなんだろうな

    ところでなんでプレ先の側にだけそんな機能あるんです?

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 02:11:40

    シッテムの箱は元々名もなき神の時代からキヴォトスに存在していたオーパーツだけど、大人のカードは先生が外部からキヴォトスに持ち込んできたイレギュラーな異物だから無警戒だったとか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 06:40:11

    代償は判明してるのに何ができるのか全くわからないんだよな大人のカード

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:08:31

    箱のアロナバリアが先生の唯一の防御手段だからな
    大人のカードで何が出来るのか具体的には良く分かってないけど、箱さえどうにかすれば先生を殺すのは格段に容易くなる。というか箱を先ずどうにかしないと先生を殺すのは無理

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:31:06

    逆にゲマトリアはカードの方に比重置いてて箱は大して気にしてないんだよなぁと言う

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:57:52

    ゲマトリア勢はキヴォトス外の存在だから同じく外から持ち込まれたカード警戒(シッテムはよくわかってない)
    無名の司祭はキヴォトス内の存在だしオーパーツである箱のことも知ってるからそっち警戒なのかなと思った

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:25:22

    >>15

    それはあるかも

    司祭は旧キヴォトス住人で箱のやばさを知っていて箱を警戒している

    逆にゲマトリアは外の世界の住人で先生のカードのやばさを知っていてカードを警戒している

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:29:03

    仮に箱+大人のカードでヒエロとかバルバラ倒してるとかって想定するといよいよ万能だなシッテムの箱…最近は制約解除なんて話も出てきたし伊達にオーパーツやってないわ。…課金?できるオーパーツってなんなんだ一体

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 03:01:43

    それこそ箱は自分たちが生み出したものだからその効果の為す所も知り得てるだろうしね
    逆にカードの存在を知ってるかもわからん、そもそもコイツらがぽっと出すぎてようわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています