ビッグレッド国part151【ゴルシ産駒応援スレ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:32:39

    4/13 中山グランドジャンプにマイネルグロン
    4/14 皐月賞にメイショウタバル
    来たれゴルシ(産駒)ウィーク!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:33:40

    !関係者の誹謗中傷等、角の立つ表現は避けましょう!
    !荒らしや誹謗中傷には触れずに粛々と報告・削除で対処します!
    !言葉使いや場の雰囲気もできれば配慮をお願いします!

         ♡ みんななかよく ♡

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:33:55
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:34:52
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:35:21

    BRFで種牡馬をしてる楽しい仲間たち


    ベンバトル

    ダノンバラード

    ウインブライト

    ジョーカプチーノ

    ロージズインメイ

    ダノンザキッド

    www.studbook.jp

    肖像権強化されたBRFの種牡馬の近況はこちら

    産駒が勝つと写真付きのお祝い投稿があるぞ

    www.instagram.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:35:37
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:36:01

    次スレは>>185が立ててね、無理な時はすぐに頼もう

    ルールとマナーを守って楽しく産駒ライフしよう‼

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:36:20
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:43:25

    賞金的には調子良くても1着じゃないと無意味なレースで222は全く嬉しくないな

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:44:42

    ここで嘆いても仕方がない!!次だ、次!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:45:27

    本日は惜しいのが続いてしもうたね
    せめて中山10Rのイエローウィンがデムーロなんでここでもやってくれる事期待しよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:48:05

    見た目的には一見惜しいように見えるけれど
    完全に目標にされて差され2回と仕掛け遅れて届かない1回と事実上3完敗だからね…
    もうしばらく中山のレースは見たくないわ…皐月賞中山だったわ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:53:27

    タバルはこれからの子だしあの毎日杯考えると何とかなっちゃいそう
    グロンはご本人いや馬がドジっこ発揮しない&石神さんがいつもの調子で乗ってくれればまぁ大丈夫そう
    と楽観してる、というか気楽に考えないと胃痛がね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 14:56:52

    タバルもそういえば中山初めてなんだよね 
    ある程度の坂なら苦にしないと思うが急坂は行けるのか…?

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:00:40

    仮に他の騎手が乗ったら勝てていたか?と言われるとうーんってなる内容
    中山適正も考えるとどのレースも最高の騎乗だったと思える

    それはそれとして僅差負けが続いてストレスやばひ

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:01:15

    3歳世代が今のところタバル個人軍やからな
    なるべく早く2勝目を上げられる子が欲しいところ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:07:30

    つくづく我らが陛下やっぱ化け物だったんだなぁと思い知らされますなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:09:53

    今年のクラシック世代は期待馬だ!→坂苦手で勝てないが多すぎる
    後は半年の放牧でどれくらい大きくなったかフナデ君
    トレメンデス君とゴールドブレス君が上がり馬になれるか
    牝馬はウインデイジーが上がり馬になれるかくらいしかないのか
    …タバル君が居なかったらと考えるとゾっとするな

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:14:34

    レオナルド5月生まれフランツ6月生まれが痛いなあ
    どっちも早々に2勝目を挙げられる素材だとは思うんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:21:03

    5世代目の子達は確か牝馬が少なかったと記憶してるから、例年以上に息子たちに頑張ってもらわないといけないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:25:44

    >>20

    現3歳世代は血統登録数が牡49:牝23っていう結構極端な年だからな

    息子たちよ頑張れ

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:26:39

    ふにゃふにゃ筋肉でありながらバッキバキのゴリマッチョという矛盾
    ぎりぎりを攻め切った最高のバランスがゴルシ

    そんなもん量産出来れば苦労しないってのをずっと見てる

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:31:07

    親父の何がすごいって、最高のバランス馬体だけじゃなくて、蹄が大きくて左右対称とかいうとんでもないもん持って生まれてきてるってところよ
    量産できないからこそ凄さがわかるといいますか

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:36:28

    >>21

    現3歳牝馬は数も少ない上に小さい仔と虚弱な仔が割といるんよな

    元気いっぱいに育ったのはコスモエスメラルダだけか

    エスメラルダちゃんがリフレッシュして相性の良い騎手と巡り会えたらワンチャンありそうではあるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 15:42:15

    総帥が濃い目SSインブリード上等だった一つとして
    SSの時点で普通は相反する柔らかさと力強さをなぜか両立できてる筋肉持ってたからな
    そしてそれを色濃く継いだのがステゴそしてゴルシとあって小林オーナーに掛け合ってまでゴルシをBRFに招いた

    と聞いている 他の要因もしっかりあるだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:17:31

    >>22

    つまり

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:21:28

    国王もは脚もまっすぐでソエ知らずだったって言うからな〜

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:39:49

    総帥が最後に走ると言ったマイネルキングが
    SSの血量25%のみで初勝ち上がりやってたしな
    シングルの勝ち上がりはグロい

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:51:50

    パトロール見て気付いたけどモメンタム直線ふらっふらで1着馬にぶつかりそうなくらいだったな
    過去の中山じゃここまでのよれ方はしてなかったと思うんだが

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:17:36

    祖父の血が強く出ると斜行しかねない。。。

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:20:41

    今調べて気になったのが、腰の甘い馬は坂に弱いらしいんだけど
    腰が甘い馬でも後脚だけで立てるものなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:30:49

    「青は藍より出でて藍より青し」という言葉のように、ゴルシより出でてゴルシより強しな産駒をいつまでも待ち望んでいる……

    そして思う「うわ ごるし つよい」

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:06:58

    ネタ馬扱いされがちだけど紛れもなく名馬だもんな親父殿
    迷馬でもあったというのは否定出来んがw

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:09:14

    ドバイの盛り上がりで掲示板が落ちる前に…
    来年は中東に産駒を送りたいな

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 23:32:23

    国内海外で走るゴルシ産駒を応援できる日が増えるならどれほど幸せだろうね
    まずは1勝…!1着をとらねば!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:17

    >>31

    立ち上がるのに必要なのって腰より体幹じゃないかね

    それこそ全くトレしてない(サトノジャスミンの22とか)産駒とかも立ち上がってたし

    坂を駆け上がるには蹴り上げる必要があるから腰や尻のパワーが必要なのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:33:52

    人間は四足歩行しないから後ろ脚で立ち上がる難しさがわからんのよな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:44:27

    スレ148で>>171氏がゴルシの種牡馬能力について

    ・母方の能力を引き出す

    ・本人からは芝特性とスタミナ特盛+多少のパワー+ステゴ譲りの賢さ

    って書いてたから「せめてパワーが半分も遺伝してたらなぁ…」なんてのん気に考えてたんだけど、とんだ心得違いだった

    あのパワーはゴルシレベルの丈夫さがなければ扱えん代物だわ、普通の50㏄スクーターにF1マシンのエンジン乗せるようなもんだ

    残念だけどあの頑健さと賢さを受け継ぐ産駒が出るのを願うしかない

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:44:41

    >>37

    なんか勝手に逆立ちくらいの感じでいるけどどうなんだろうな

    一瞬だったり支えが有れば大体の人は出来るけど、何もなしで長時間維持したり歩いたりってなると出来る人が減ってく感じ

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:46:48

    気が早すぎるけどメイショウタバルが後継になって色んなメイショウさんの馬につけて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:50:18

    産駒に必要なのはトモ…タバルはここが良いしおかげでテンの出足もつく
    四角い尻してるロータス嬢には期待してる

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:52:32

    >>40

    クロスが…クロスが多い!


    何その血統欲張りセット、ジャスタどころかドリジャもいるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:53:31

    タバルのお母さんのメショウツバクロってダート馬だったんだっけ
    現役時代を存じ上げないがやっぱりトモがムキムキだったのが遺伝したのかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:58:04

    ゴルシの有り余ってるパワーを強めに引き継いじゃったのはゴールデンハインドかもね
    腰骨がトモの筋肉に負けて骨折から引退ってのが悲しいけど。。。

    なんとか平時に痛みが出ず繁殖も大丈夫なくらい治って欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 06:27:22

    >>43

    なんか話だとツバクロよりも曾祖母のメイショウサチカゼが筋骨隆々で惚れ惚れするような馬体だったとか

    ここからの遺伝かもしれないという説がある

    芝の短距離が主だけど2戦ほど1800使っててフクキタルの4着にいたりする

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:45:03

    浜中コラム
    先約で乗れなかったものの、毎日杯でどんな競馬をするのかは注目していた。
    日経賞の前のレースだったため、あとから結果を知ったが6馬身差の圧勝と本当に強い競馬。
    重馬場が合っているのは確かだが重賞であれだけ着差をつけるのは、高い能力がないとできない。
    皐月賞戦線は混戦ですし、チャンスのある1頭だと思う
    依頼をくださった松本オーナーと石橋先生の期待に応えられるよう、いい結果を出したいです。

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:50:59

    コンポートなんか4番人気なんだけども
    ダート変わりのゴルシ産駒が人気してるの珍しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:54:47

    4角はおっと思わせる走りだったけど直線で伸びずそう8着か

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:55:45

    完全に沈んだねぇ
    石神Jr初勝利は嬉しいんだけどゴルシ産駒敗けてるからモニョモニョする

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:08:22

    明日から4月じゃん?
    近いうちに石神さんの強気ポジティブ発言が出るんじゃないかと思うと胃が痛いなと思った

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 11:10:07

    >>50

    オジュウで既に脳消し炭なところグロンにも焼かれたから仕方ない

    石神に関してはもう慣れるしかないんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:03:08

    まだ競馬新聞とかが中山グランドジャンプの特集を出してないから大丈夫!
    明日から毎日連投されても泣かない(胃痛

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:06:10

    >>46

    今年は浜中-坂井間の因縁強めなので皐月賞はタバルとシンエンの叩き合い期待してるんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:28:48

    >>53

    楽しみは楽しみなんだけどりゅーせーが絶好調過ぎてなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:21:50

    馬に差が無かったら勢いのある坂井ジョッキーが勝ちそうに見える

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:58:22

    6、7かなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:59:06

    メモリーとエスプリどっちか掲示板入ったか?
    にしてももうちょい早めに仕掛けても良かった様にも見えたがはてさて

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:59:47

    入ってないっぽいね、ぬーん

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:00:09

    メモリー追走すらできんようになってるなぁ・・・
    もはやソラがどうとか言ってる場合じゃない

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:02:42

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:04:46

    本当に調教上々だったのか疑うくらい良い所なかったね
    後ろ走って垂れて来た馬交わしただけというかなんというか
    メモリー君はリュージやデムーロみたいな押してくれるタイプじゃないと無理な感じか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:05:25

    前付けられなくなってしまった
    前走の競馬がまずかったか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:07:27

    阪神2000のコース形態的に前有利だからね
    後ろからの競馬になるメモリーはキツい
    ローカル待ちかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:08:33

    メイショウユフインは危なげなく2着
    悪くないレースだったけど1着が普通に強かったなありゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:18:54

    逃げ切りならず

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:19:39

    うーん見事沈んで5着か、悲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:19:50

    最後バテちゃったか…当たり前ではあるけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:21:01

    メサイアいつもの逃げで掲示板内を確保
    これで賞金をちょっとずつ足していくのもクラブ馬的にはありかもな

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:21:10

    バテテるし坂苦手な産駒が中山で逃げ切るのは無理よ

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:21:54

    中央もう終わりか、いやーきつい

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:26:04

    まあ走ってる産駒も少なかったし 自信もって勝てると言えるような産駒もフランツ君くらいだったしな
    故にフランツ君には落としてほしくなかった

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:34:50

    >>61

    少なくとも、出たなりで競馬するタイプの騎手とは合わないと思う…。

    武史とは合う産駒と合わない産駒がいるんだが、メモリーは合わない側や

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:59:21

    サプライズイベント7着
    本日良いところほぼ無く見終えてしまった…また来週

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:03:19

    3月も終わった
    4月は既に目白押し
    6日マカオンドール 大阪-ハンブルクC
    13日マイネルグロン 中山GJ
    14日メイショウタバル 皐月賞
    20日ウインピクシス 福島牝馬S
    28日メイショウブレゲ、プリュムドール 天皇賞春

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:29:21

    胃が…胃が…

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:00:06

    ひめさゆり賞にコガネノソラが登録しとる!

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:09:02

    マカオンドールも復活の特別登録や!

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:11:27

    >>76

    ということはオークス狙ってないんかな?

    まさか4/6ひめさゆり→4/21フローラS→5/19オークスでは無いだろうし、条件戦2勝分の900万じゃ抽選よね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:12:52

    と思ったけど900万ありゃいけるか
    抽選になっても外れは1つか2つで確率は高い抽選になりそう(当たるかは別)

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:27:39

    コガネノソラVSキープカルムだと…
    これはタバルも厩舎で観戦するだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:37:25

    オークスは2勝すればいけるからね、休み明けだからひめさゆり賞で叩いて
    オークストライアルのどっちかに挑戦じゃない
    ウインデイジーは矢車賞でこっちも勝てばオークス参戦できる可能性はある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:38:34

    >>81

    流石にオークストライアル使ったらローテがキツくなりそう

    まだハンブルクC→目黒記念ローテしそうなマカオンドールの方が理解できる

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:40:34

    再来週は調教の感じからしてドゥラメンテCにキントリヒが来そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:43:59

    緑様ヘ

    去年はマイネルラウレア迫真の大外枠だったので今年はいい感じの枠をください

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:15:29

    血統派いわくSpeak Johnがプルラリズムの祖母Cambrienneと近似しているから効くそうだが、
    だったら手っ取り早くプルラリズムの4×4とか4×5を作れる肌でいいんじゃねーの?と思ってまうわ

    【4×4】 ハイデフィニション (岡田スタッド繫養)
    【4×5】 アルヒミスト (ブルースターズファーム繫養)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:26:23

    とりあえずこるし君でも見て心を落ち着かせようぜ

    バケツを愛し、バケツに愛された仔馬(ゴールドシップ産駒)

    パッパに似てきたね

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:32:40

    >>85

    プルラリズムが父ザミンストレル母父ロベルトで血統上のキーになるのは分かるけど、そもそもプルラリズムの血統自体がそんな残ってないからね……

    どんな好相性の配合でも必ず大当たりになるわけでもないから、近似値でいいから試行回数を増やせる方がいいかなって

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:38:15

    どうもグロンのライバルであるエコロデュエルの主戦草野騎手が今週のレースで怪我したとか……中山GJには間に合わない可能性が高そう

    ドバイでもルメール騎手が落馬負傷で春絶望的という話だし、産駒をはじめ全人馬の無事と安全、療養中の騎手の早期の復帰を祈念したい

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:56:00

    王者石神グロンvsギラギラ太郎デュエルの対決、楽しみにしてたからとても残念だ
    草野騎手の回復を祈るわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:03:01

    >>86

    スタッフさんへのいたずらを覚えてる

    ねろちゃんとはベクトルの違うやんちゃぶり(一緒の時は逃げる)

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:07:47

    今年も産駒たちがケガによって離脱してるからな…他人事ではないね
    フランツも右前の屈腱部がモヤモヤしてるらしくて少し怖い…臨時更新がこないことを祈ってる

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:08:54

    ルメール負傷で「ゴルシ産駒はルメール乗らないから(涙)大して影響無いな…😏」とか考えていた自分が馬鹿らしいな。
    いやまぁ草太郎×ゴルシ産駒ってコンビも今は無いはずだから影響はあまり無いんだけど、相手が万全じゃ無いと言うのはモヤモヤするところがある
    無事の回復を祈ります

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:11:53

    障害レースの騎手は元々多くないうえに怪我で誰かかしらが離脱してるからね
    あそこは誰が怪我しても響くんだわ
    ついでにコスモチプリアの鞍上(おそらく調教も)が草野騎手だよ…

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:15:32

    全人馬無事完走
    これ前提で今後のゴルシ産駒の勝利と発展を願うばかり

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:36:25

    そろそろ復帰の難波騎手や上野騎手辺りに回るのかな
    それとも小野寺騎手がエコロデュエルだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:38:06

    去る3/26にミリアグラシアが栗毛の牝馬を出産

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:30:40

    ジョルノさんが大阪杯の誘導やっとる…

    G1レースの誘導馬を任されている産駒がいるのはなんか誇らしいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:31:32

    三嶋ゴルシ報

    ルーシーブライドの23くん登場、順調に成長中とのこと

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:47:25

    キャントウェイト君丹内騎手に鞍上変更でひめさゆりに出走するのか
    ちょっと走り過ぎな気もして心配だが頑張ってくれい
    キープカルムは強敵だがソラちゃんとウェイト君は胸を借りるつもりで勝とう

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:59:40

    て事はこの仔もスナップの馬主さんとこに行くのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:54

    今週からというか先週からというか阪神Bコース替わりだったのね

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:35:02

    エースレーシングさんは所有馬の中でゴールデンスナップが中央初勝利なんだっけ?
    ルーシーブライド23の半姉のレディーエンジェルも所有しているしこの子も所有しそうだね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:39:17

    >>97

    ジョルノ出世早くない?

    ゴールドシップ産駒は頭がいいってよく言われるけどそういうの営業してるのかな

    このこ誘導馬デビューも早かったよね

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:40:24

    >>103

    営業じゃない…影響…

    これじゃゴルシが俺の子は賢いってステマしてまわってるみたいじゃん

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:06:36

    >>104

    >ゴルシが俺の子は賢いってステマしてまわってる

    ゴルシならやりかねないと思ってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:36:32

    >>97

    勝手に観客側の誘導の方が難しいと思ってるからすげえなって思った(こなみ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:25:11

    ルーシーブライト23の叔母さんストレイトガールも去年から三嶋牧場に移ってきてるねえ
    アスクさんところの看板名牝が預けられるようになったてのは、なかなか昇り調子な話だよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:15:19

    今日は俺達のマーメイド、ウインマイティーのお誕生日!!!

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:18:53

    ルリオウが出走予定
    これは期待出来そうだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:24:30

    >>105

    ゴルシが産駒の就職先にうりこみ営業やってたらステマじゃなくて単なるダイマ(ダレクトマーケティング)じゃねえかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:25:21

    ヘラクレス…
    CVFはもっと早くケガを見つけて処置してほしかったよ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:31:44

    いや、これはクラブがいかんでしょ
    昨年の6月の近況で剥離しかかってるのわかってたんだから

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:32:31

    現状では産駒の傾向的に桜花賞は見学の方向になるのは仕方ない
    今年はランドネの子供とかゴージャスちゃんも出てくるし来年に期待するとしよう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:51:13

    近い将来待望のロータス嬢の仔も出るだろうしクラシックの範囲広がるかもね

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:51:13

    総帥の思い入れ強めのキング、我慢して使われてたけど厳しいか
    粕谷調教師「稽古の感触は良いのですが、実戦のペースになるとスピードが足りない、ということですね。ダートでの変わり身に期待したものの結果が出ずに残念です。厳しいように思います」

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:24:19

    う~ん歩様に問題ないからヨシッ!ってなってたのか?にしてもいかんなぁ
    しかも3歳未勝利だからタイムアップほぼ確じゃないか…
    ヘラクレス君は元気になったら入障かね
    キング君はダート芝もスピード不足と考えると…やはり入障か

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:34:57

    育成時代に見つかった故障をほったらかしというのがすげえなというか、経過観察とかもしなかったの?マジ?となる

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 14:52:15

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:16:25

    傾斜のきつすぎる坂路作ってこれで勝てる!したら調教拒否や
    坂がトラウマになる子が出てやっちまったになってた記憶

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:30:41

    マイネルパーヴェルが二着と好走
    なんかちぐはぐな競馬続いてたけどこれなら今後に期待が持てる

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:32:14

    >>118

    言いたい事は判るし同意見な人多いけどそこまでにしとこうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:38:30

    >>118

    CVFとノルマンディー小野町は産駒追っかけてるとあまり良く無い他者コメを見かけることが割とあるのよね…

    まぁこの場を汚したく無いので自分の思いの丈は置いとくけど、これらの施設とは今後も深く関わるだろうしもどかしいな

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:52:26

    先週は勝ち星なしも2着賞金加算が多くリーディングサイアーでは13位をキープ
    大阪杯3着を出したジャスタウェイが14位に上がってきた…この2頭並んでることが多くていつも仲いいなとw

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:21:33

    >>123

    産駒スレで言う事じゃないけど競馬もウマもやってる身としてはゴルシの同室としてとっとと生えてきて欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:55:19

    ルリオウも2着
    勝ち馬が強かったけど3着には大差付けたので問題なし

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:57:36

    ケアしてくれる方との出会いもだし
    何より親父殿の頑丈さを継いでくれる子がいい感じに来てくれるよう願うしかねえ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:21:14

    青木厩舎にあずけられる子が増えて欲しい
    ドジっ子グロン君の度々の怪我をまーたやってるよと見てられるのは
    青木先生がきちんとケアしてくれているという信頼あってこそ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:30:06

    青木厩舎は馬を大事にしてくれるのが伝わってくるのがいいね
    後個人的に馬の状態を隠さないのが好感が持てる
    グロン君の軽傷を公開して それでいてケアをしたので大丈夫になりましたよって言ってくれるのが嬉しい

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:38:27

    青木調教師は関東主場に拘らないレース選択も産駒と合ってんね
    府中だと除外濃厚と見るやすかさず小頭数の京都2400にスライドさせたカンパーナとか

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:48:53

    あとマリネロさんとか転厩したフナデが所属している嘉藤先生のところとかも産駒が増えてほしいなと

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:31:14

    ワンダークローバーついにJG1挑戦!ってマジ?
    グロンと同じローテだとおかしくはないが

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:53:00

    え!?マジで⁉︎ワンクロ‼︎

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:57:33

    とりあえずOPで1勝した方が…とも思うが、チャレンジしてみるのも良いかもな

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:20:21

    ワンダークローバーは距離長い方が強い相手に迫れてるから最長距離の中山GJに挑むのはアリだな
    目指せ掲示板入り

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:39:57

    5歳まで怪我が祟り全くの鳴かず飛ばずだった馬の下剋上か、面白い

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:25:00

    ソース付きの情報はないからまだ未確認情報だけど
    中山GJ特集や来週の近況で明らかになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:32:11

    障害とは言えG1でゴルシ産駒の王者に挑むゴルシ産駒とかいうどっち応援したらいいの!?って贅沢に悩めるレースか

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:34:32

    レコード記録が出たり大きいレースほど3着になってるからね
    そろそろ主戦の難波騎手が戻ってくるんじゃなかったっけか?
    高田騎手のままかはわからないけど、難波騎手なら怪我明けだけど頑張ってほしいね

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:35:47

    >>137

    どっちも!応援!!しろ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:43:28

    ワンダークローバーが勝ち切るにはもうひと押し足りないけど
    ゆくゆくはマイネルレオーネの後継者になりそうな気配がある

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:33

    今年もまたPOGの季節が近づいてきたなぁ
    去年の春は、アドシ(ブラホ弟)、レオナルド(場長絶賛)、トレメンデス(キートス弟)が三大人気だったかな
    フランツやブッドレア、エスメラルダも牧場推しだったか、あとクラージュミノルがエドフェリ弟の高額落札馬とかか
    振り返ってもメイショウタバルは無理だなぁ・・・三嶋牧場も全然推してなかったし本当に生えてきたような馬だ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:54:52

    障害で後ろからの競馬をするならそれこそエコロデュエル並の走りが求められるからな…
    ワンクロ君の場合は平地力ごり押し戦法を使うことはできないので
    やはり飛越を鍛え上げて飛ぶごとに徐々に位置を上げていき 最後にいけるところまで差すのが理想かな

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:11:41

    今年のPOG筆頭人気はランドネの2022になりそうかな
    個人的には登坂能力があるなら即期待馬認定ですな
    坂を苦にしなさそうなトモがあるかどうかを要チェックしなきゃ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:15:33

    ラフィアンのエルドジュリエーネも人気になるだろうなと思う
    手塚厩舎だし血統的にも魅力的だしね

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:34:59

    >>142

    先行勢に強いの居ると中山GJなんかは特に最終直線に最終障害あるし逃げ切られるばかりだもんな

    18年のオジュウのはぶっ壊れレコードだし参考になるかはわからんが

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:19:44

    大穴でジュラ(ピワ22)にいってみるのも手か・・・母父ヘニーヒューズ&母母でSpeak Johnの6×7
    叔父に、スナップやエンペラーとバチバチにやりあいながら3勝Cまで進んでいるジューンアヲニヨシ
    ヒダカファーム生産しか分からず、誰が馬主になってどんな育成されるかがまるで見えないけども

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:55:48

    牝馬クラシックか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 05:41:13

    爪の状態が悪いから入厩延期するか検討してたウイントレメンデスは入厩してるね
    どこ使うんだろう、オーシャンは福島、モメンタムも福島行きそうな感じ
    既に除外の可能性もあるけど20頭近い産駒が福島を予定してる、今年も昨年みたく
    春は産駒が福島大量出走しそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:19:22

    産駒限定POGをやるとしたら、ロールザボーンズ(ボーンスキルフル22)、エルドジュリエーネ(ソングオブアイスアンドファイア22)、ランドネ22は堅いよね

    後は関係クラブからコスモリスナー(ハーコントゥーズ22)、ヴェルダリオ(ライムスカッシュ22)、マイネルイグザルト(マイネエレーナ22)、ウインヘリオドール(イエローポピー22)

    期待を込めてアイルクリール(ハービンマオ22)、フォロミーバゴ22、ゴージャス(サトノジャスミン22)

    ワイのデッキはこれや!

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:00:02

    >>146

    ジュラは血統構成かなりいいぞ

    書いてる通りスピークジョーン(ホールドユアピース)のクロス持ち、ロベルトが直で入り、他ノーザンダンサー系も入る

    血統だけなら2022の中でも1、2レベルかも

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:43:28

    連投で失礼
    ついでに母ピワの種付け相手がゴルシ→オルフェ→ゴルシという順
    妄想に近いけど、ジュラの出来が良いから似た血でダート馬が出やすいオルフェをつけ、やっぱりゴルシとの相性が良いと判断してゴルシをつけたのではと推測してる

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:50:01

    母方の違いしかないけどオルフェとゴルシは全く種牡馬としてタイプが違うからねぇ
    ステゴ系なら誰でも好成績を出すヴィーヴァブーケみたいな牝馬もたまには居るけど

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:09:08

    オルフェは適正パルプンテで晩成気味かつ小柄因子内包って感じか?
    あとはゴルシと違ってふにゃふにゃより体の堅い子が出易い

    気性は荒くれでデビュー出来ない仔がそこそこ目立つオルフェに対して
    闘争心が無くてセラピーホースや乗馬向きの仔も少なくないゴルシ

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:32:56

    >>153

    足して二で割ったらちょうど良くなりそうなんだけどなあ

    ステゴの2x3とマックイーンの3×4はちょっとなあ…

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:38:12

    >>153

    ぶっちゃけ言われるほどパルプンテでも無く割と血統的に説明できる気がするけどね。大体そんな感じだと思う


    あとゴルシ産駒はゴルシに似ると活躍しない説を見たけど、活躍=重賞戦線となるとかなりそうかもって思う。ゴルシは「身体が馬体は箱みたいに幅がありドッシリ重くて長く良い足を使うけど筋肉は柔らかくて急加速が苦手,でも坂が得意でパワーはあり足取りは軽い」って感じだけど、後半の坂,パワー,脚の軽さは活躍馬故の上振れ範囲というか再現性の無い部分だと思うのよね。ユーイチも「(ゴルシのように)箱みたいな馬体の産駒はスピード無くて走らなさそう」とか前に言ってたし。父ちゃんが特殊すぎる。

    だから、血統構成次第では父に似たスタイルで何個か勝てる産駒は出るけど、重賞戦線で活躍するには父に似ない方が(特に牡馬)活躍するのかも、って思った。父父とか母系とか。ユーイチも父に似たら牝馬は牡馬より軽くなりやすいからゴルシに似たスタイルの活躍馬は牝馬に期待かも(スナップちゃんとか)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:44:54

    実のところ、オルフェとゴルシは

    ・繋養先がオーナーブリーダーも兼業でそこの需要がメイン
    ・産駒傾向がかなり異なる(芝長距離だけ被る)
    ・思わぬところから当たりが出ることがある

    ということもあって、75%同血という血統と価格帯の近さの割に、需要を食い合ってない気がする
    オルフェはダートの超大物を出すし、かと思えばゴルシは障害の大物を出すし、絶対にヒトミミの予想通りになんかしてやらねーというステゴの嘶きが聞こえる(幻聴)

    インディチャンプも傾向が異なりそうだし、目下ゴルシのライバルはやはりウインブライトになるかな
    CVFが掛かり散らかしているのはしょうがないとしても、適性まる被りだとメイン種付け先のBRF内で需給バランスが崩れるし

    そう言う意味では、外部の三嶋牧場からこのタイミングでメイショウタバルが出てきたのは心強い限り……ゴルシ産駒の超大物になってくれ

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:14:10

    ネット競馬上での現オッズだけど、この上位6頭までということで固いと思う
    ローテが厳しいことを考えればタバルは十分な評価だし、シンエンペラーがアタマはなさそうな点以外は妥当に感じる

    1...シンエンペラー.........坂井...5.1倍
    2...ジャンタルマンタル...川田...6.3倍
    3...メイショウタバル......浜中...8.5倍
    4...レガレイラ...............○○...8.8倍
    5...ジャスティンミラノ....戸崎...9.4倍
    6...ビザンチンドリーム...ムル...11.1倍

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:16:31

    >>157

    ルメールいないとここまで下がるんか…

    重馬場になったら1番人気もあり得るかもな、しかし人気はいらない!欲しいのは勝利!

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:56:33

    正直なところダノバラ、元眉毛くん、ゴルシは血が近いからベンバトルやロージズじいさんが
    活躍してくれないと新しい自家生産繁殖牝馬に困る状況だよね

    幸いロージズじいさんの娘とゴルシの相性良好なのが救いだけど他所から買ってくるか
    三嶋牧場みたいに新しい配合先を増やしていかんと

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:14:07

    BRFは諏訪部にも脳を焼かれそうのがなんとも
    開き直ってSSの多重クロスで勝てる方法探すか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:16:37

    気分転換がてら今朝のラウレアを

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:50:24

    >>159

    BRFは最近の海外重賞2着くらいの繁殖をいっぱい輸入して付けるって方針でいいと思う

    ベンバトル肌の登場がおよそ4年後から、キッド肌の登場は6年後からだからね・・・

    あと岡田スタッドはロージズ肌とかフレンチデピュティ肌でまだ試してないの数頭いるから牧雄さんお願いします

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:57:31

    >>161

    マイマイに似た眉毛が出来てきたねw

    ラウレアは元気そうで何より


    ちゃんと食べて余計な動きをしないで脚に負荷をかけず、それでも元気に療養中ってのは実は賢いのか図太いのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:06:17

    怪我をしたときに暴れると怪我が悪化するって因果関係を理解できない馬もいるからねえ
    大人しくしつつモリモリ食べるラウレアは良い子だ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:13:30

    骨折でプレート手術は成功したものの痛みで暴れて再骨折
    ボルトを入れる骨が残ってなくて結局安楽死ってのもよく見るし
    こればっかりはなんともね

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:33:59

    こるしくんがすくすく成長中
    腰高で脚が立派

    標準以上の馬格になれそうで一安心

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:45:18

    超ざっくりだけどまめちゃんは75日くらいで100kg超えたけどコルシは45日くらいで100kg超えたんだね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:48:56

    >>156

    やっぱ父側のファミリーラインって大事なのかなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:06:14
    ねじねじ…ねじねじ…|あにまん掲示板嫁ぎ先の旦那様のポッケに支度金2億をねじねじ……bbs.animanch.com

    ロータス嬢ネタスレだと思ってたのにいつの間にかここの分場みたいになってて芝2200

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:05:57

    コスモアシュラは使い詰めが祟ったかなぁ……もしくは青柳騎手専用機なのか

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:11:00

    コスモアシュラパドックも元気なさそうだった
    てか19㎏減はガレすぎ

    地震もあったししっかりケアしてあげて欲しい

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:26:27

    ゴージャス(サトノジャスミン22)調教

    ちょっと小柄で幼い走りにも見えるが、これで乳酸値が全然増えないらしいし、管囲が20.5cmと平均くらいはあるのがいい

    もしかしたら母方の血統からは想像もつかないステイヤー牝馬になるかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:27:52

    ブレゲ君もそうだけれど親父は血統関係なくステイヤーに魔改造する時あるしな

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:29:14

    >>172

    美しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:42:00

    母父パイロのスプリンターから万葉S勝つ馬出すのはいくらなんでも魔改造がすぎる
    そんなゴルシもウッドシップ姐さんには尻に敷かれてるが

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:56:43

    小柄でも管囲は20cm以上有り乳酸値があがりにくい…
    つまり目指すところは凱旋門だな!(掛かり)

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:18:12

    >>172

    ゴーちゃんの修行映像ですか。ようやく出発点に来たって感じ

    >乳酸値が全然増えないらしい

    これ馬の適正とか能力に影響あるもん?

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:26:05

    >>172

    走り終えた後じゃなく走ってる最中だからかもしんないけど体全然ピンクになってる感じないな

    募集情報で触れられててスタミナ有るかも的なこと描いてたのってゴージャスと妹ちゃんのどっちだっけ…

    >>177

    乳酸って筋肉の疲労度に関係するかなんかだった気がするし、同じ様に筋肉使っても他の子より疲れにくい→スタミナ◯で良さそうな気がする

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:56:44

    >>172

    女傑になりつつあった娘が懸命に調教してる様はよいものですね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:08:10

    ゴーちゃんもゆくゆくはクーヴェルチュールのように親分襲名?

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:26:17

    >>177

    乳酸は筋肉とかでグルコースが分解されたりとかして最終的に出来る物質で、肝臓でもっかいグルコースに戻される

    乳酸→グルコースよりグルコース→乳酸の速度の方が早いとき(激しい運動してるとき)に乳酸値が上がると考えられる

    つまりゴージャス嬢はくそつよマッスル又はクソデカ肝臓の持ち主で、この程度運動の内に入りませんわと宣言している可能性がある

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:46:36

    ゴージャス嬢…ソダシ先輩のようなムキムキお牝馬になれ…
    白毛ムキムキステイヤーとなって長距離重賞戦戦を駆け抜けてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:35:50

    ヴェルミセルにムルザバエフとは豪華ね
    空いているならどしどしやってほしいもの

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:56:23

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:57:25
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:35:20

    >>185

    いよいよ緊張と不安と期待が高まってきたな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:12:31

    実際これ以上求めるものってなんだろうな?
    強いて言えば序盤掛かるとこぐらいでそれは実戦積むしかなかろうて

    あとは足元のケアとドジっ子に目を配る位か

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:24:15

    求めるとしたら胃痛をなんとかしてくれ

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:13:40

    確かに無事に帰ってきてくれる足の強さが一番欲しいわ。グロン君優等生すぎて大体高水準だもんね。

    >>187

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:26

    >>185のひとは立てられそう?



    ところで出走想定だとコガネノソラが3歳以上1勝クラスになってて、キャントウェイトのほうがひめさゆり賞に残ってる

    どちらも勝ってほしいグラランナヴィールとパンジャが同じレースだったり、結構な数の産駒が福島に乗り込んでるしで楽しみ

    早いとこ明日の確定出馬表でないかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:04

    サクラ🌸が咲くねぇ......

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:22

    コガネが前に中山1800走った時はスタート直後の坂で鈍って先行出来ない産駒あるあるのパターンだったな
    鞍上継続は嬉しいがコース的にはあんまよろしくなさそう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:00:34

    >>190

    グランナヴィールと一緒ってことはパンジャはまたダートかな?(有料会員じゃ無いのでわからん)

    足が不安で継続ってのはわかるが、早いところ芝で走って欲しいとも思ってしまうな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:15:25

    青木厩舎インスタのストーリーにグロンクイズが出ているよ
    「むずかしいよ!!」
    こ、これは難問だ……

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:47:38

    コガネノソラはキープカルム避けたんじゃねえかなあ

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:44:42

    >>163

    ゴルシ産駒って怪我がちな一方割と早めに復帰して好走する例もちょいちょい見るから

    全体として休養が上手で回復力が高い節はあるんじゃないかと個人的に見てる

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:47:27

    中山グランドジャンプ入門動画にて
    熊沢さん「今の障害界はマイネルグロン1強」

    これからの中山グランドジャンプの宣伝は
    これが基準になりそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:50:46
  • 199二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:57:07

    >>198

    いつもありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:58:26

    4/13・14に向けて弾みをつけたいゴールドシップ産駒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています