プイプイ軍団の明日は

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:12:32

    私に掛かってるコン

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:13:18

    キズナもいるだろ!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:13:19

    リーディングサイアー取れるかどうか

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:13:45

    >>1

    最終目標:無敗三冠馬の輩出

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:15:06

    >>1

    📞は🦊だった…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:15:17

    サトイモとかも頑張ってるから……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:16:47

    これコントレイルがもし仮に種馬として失敗したらどうなるんですかね…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:17:22

    >>7

    ディープインパクトの直系がワンチャン滅ぶ

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:18:05

    怒らないで聞いて欲しいんですけど競争成績と種牡馬成績をトップクラスで両立するって普通はバグなんですよ
    大谷翔平みたいなもんなんですよ
    でもそのレベルが求められてるコントレイルくん……

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:18:50

    親の七光りじゃなくて親が破壊光線をぶちかましてくる可哀想なコントレイルくん
    この春からはうまぴょい生活です

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:19:01

    実際、プイ産駒の中で最もクラシック実績がいい最年少種牡馬だからね

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:20:45

    G1馬出してももっと頑張れよって言われそうで可哀そうだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:21:02

    逆に考えれば皐月、ダービー、菊花、JCのどれを勝っても爺父子三大制覇になるってことだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:21:26

    >>9

    できらぁ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:23:07

    まあプイですら初年度産駒にダービー馬出なくて物足りねぇな…とか言われた位なので…

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:23:31

    まあキズナがいるし直系は次世代までは大丈夫だろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:23:53

    まあプイプイも父親の七光りじゃなくて親の破壊光線受けながら日静組のトップに立ったから……
    コントレイルくんもできるって、多分……

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:24:42

    ハードルがどんな障害競走より高くない??

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:27:04

    種牡馬なんて上手くいく方が稀なんだから気楽に行こうぜ

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:28:17

    >>15

    SSじゃないんだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:32:03

    これがプイの産駒成績です
    コントレイルはこれを超えられるか?(絶望)

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:33:10

    そもそもコントレイル産駒って距離持つのかね
    ダービーまでが限界なんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:36:41

    そこら辺は牝馬で補う形になるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:37:29

    初年度産駒がNHKマイル取りそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:38:05

    プイちゃんを超える種馬なんてすぐにでも出てくるから平気平気(楽観視)

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:39:56

    ブエナビスタにコントレイルを付けてジャパンカップ親子三代W制覇しようぜ!(SSの3×3)

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:41:08

    >>26

    グランプリ気になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:41:22

    >>26

    グランプリが.......

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:43:53

    だからプイの直系はキズナ、リアステ、ダイヤ、ダノキン、フィエール、シャフリ、ダノプレ、シルステ、コントレイル、その他諸々全部がコケない限り続くんだって
    「コントレイルに全てが掛かってる〜」とか適当言うなよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:44:17

    実際ディープの息子の種牡馬成績ってどうなの?
    キズナはよく聞くけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:44:42

    >>29

    全てとは言わなくても結構重要だろ

    牡馬でこいつより活躍したディープ産駒いるか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:51:55

    >>31

    サトダイやフィエールマン、国内外でキズナ、海外ではフィアスサクソン

    単純なG1獲得数ではコントレイルだね

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:55:36

    >>30

    キズナ以外にミッキーアイル、ディープブリランテ、トーセンラーあたりは重賞馬出して頑張ってる

    ちなみに父父ディープで一番賞金稼いだミッキースワローの父はディープブリランテのダービー3着のトーセンホマレボシ

    今いるディープ後継12頭中5頭が重賞馬出してるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:56:59

    >>33

    まあほとんどが直系のディープ産駒にG1取られててイマイチだったんだけどな

    今後はG1も絡みやすくなるかもね

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:00:24

    もしやプボプボしてる奴が春天取ったら貴重な父父プイの牡馬G1馬になんのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:02:49

    >>30

    国内の父父ディープとしてはラウダシオンとアカイイトがG1勝ってる、母父ディープはキセキのみ

    とりあえずディープボンドには頑張ってほしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:03:16

    >>35

    まあそもそも父キズナのG1馬2頭目なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:07:03

    >>35

    現状ラウダシオン(父リアルインパクト)しかいないし古馬G1はまだいないから希少

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:10:59

    >>35

    そもそもプボは母父父ダンブレ、母系ニジンスキーが珍しいからあと中距離重賞1つ勝てれば社台入りまでありえるんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:11:15

    >>30

    ディープ産駒はダートが苦手だったが(それでリーディングをとっているから尚更やばい)、後継牡馬は結構ダートが走る

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:16:37

    キズナが次のリーディングサイアーをエピファと争うだろうと目されてて
    代表産駒はディープボンド、アカイイト、ファインルージュ
    他に重賞馬出してるのがリアルインパクト、ミッキーアイル、ディープブリランテ、トーセンラー、トーセンホマレボシ、シルバーステートで全部?
    まだ産駒が走ってなくて期待されてるのがリアルスティールとサトノダイヤモンド、そしてコントレイル
    社台SS以外だとアルアイン、ロジャーバローズ、フィエールマン、海外にはサクソンウォリアー

    こうして書いていくと普通に後継多いな、さすがに孫世代の種牡馬までは続くだろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:20:00

    >>8

    うわぁ...うわぁ...サンデー直系が断絶したらこの世の終わり...

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:22:55

    海外にもサクソンウォリアー、スタディオブマン、プロフォンド(予定)等いるので当分大丈夫であろう

    他のサンデー系ほぼいないから独占じゃい

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:23:45

    年間GⅠ勝利数
    11年:3勝
    12年:5勝
    13年:5勝
    14年:12勝
    15年:6勝
    16年:11勝
    17年:6勝
    18年:8勝
    19年10勝
    20年:10勝
    21年17勝
    プイプイを基準にするなら年間最低GⅠを3勝以上してもらわないといけないぐらいの期待になる、よくもまぁ日本競馬の種牡馬界を粉々にしてくれたもんだよ...

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:23:56

    セントサイモンの悲劇はジャージー規則も絡むから……
    だからサンデーサイレンスの悲劇にはならないと思いたい

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:37:39

    毎年産駒がG110勝すれば10年でプイプイ超えだぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:38:41

    >>46

    簡単に言ってくれるなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:41:59

    私がまったりと父の血を残していけば大丈夫ですわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:42:05

    距離短縮傾向はどうしようもないからせめて1冠はコントレイルの子どもも取ってほしいな
    スタミナあるいい肌馬集めてもらえるだろうけど子どもにどう出るかは博打だもんなー
    頑張ってくれ未来のコントレイル産駒

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:45:07

    そもそもキズナ他のディープ後継の種牡馬がいまいち活躍してないのはディープ本人が君臨してたのが大きい
    ディープ直仔が少なくなった今ならいくらでも活躍できるだろうよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:46:20

    取り敢えず、子ども達はみんなパパみたいに早死しないでくれ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:54:34

    >>48

    お前が生えてれば......。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:09:02

    >>46

    日本のG1レースて30もなかった気がするんだが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:15:45

    でも三代無敗の三冠はコントレイルだけだし...

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:18:51

    >>53

    ディープ産駒2021年のGⅠ勝利数海外込みで17勝だから日本だけで達成しようとするとフェブラリーSからエリザベス女王杯まで、産駒達が勝ち続ける必要があるぞ!ディープ以降の種牡馬達は頑張ってね!まぁ海外勝てるなら海外でも稼いでもいいけど、勝てるなら

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:32:10

    ディープアントワネット「国内で稼げないなら海外で勝てばいいじゃない」

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:41:40

    >>56

    フランス馬の血統なんて無いのに

    マジでこれを言う気がする

    てか国内もめっちゃ稼いでるじゃん......バカかよ......

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:42:30

    >>46

    毎年20本ホームラン打てば22年後には王抜けるぞ的なのやめろ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:42:59

    >>58

    40本だわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:43:52

    そもそもディープの息子たちは父とは産駒傾向が全然違うから、コントレイルも全く予想外の方向に行く可能性があると思ってます。
    たとえばディープ産駒は早熟、マイラー寄りで軽い馬場が得意だったのにキズナ産駒は晩成型ばかりで重馬場に強く、距離も長い方がいいと真逆になりました。コントレイルもあっと驚くような産駒が出るかもしれません。

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:50:59

    >>60

    元々キズナはパパと全然似てない大柄だもんな......

    コンちゃんは一番パパと似てるから 種牡馬としてプイプイ正統後継者とも言えれる......

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:52:35

    コントレイルは父と争わなくていいってのは大きいね。SSの初期産駒のフジキセキやダークはSSと競い合って大変だったしブリランテとキズナとかもそうだし。
    今年は取り合えずプイ産駒随一の良血のリアルスティールと産駒の馬体は高評価と聞くダイヤモンド産駒がどう出るか。

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:53:30

    キズナは現役時代からそうだけど母系が強く出てるタイプなんだよな
    むしろあいつがあんなに種牡馬成功するとは思わなんだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:55:43

    >>56

    海外遠征ならプイより強い奴がいるでしょ、知らんけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:59:59

    そもそも今残っているプイの産駒は晩年で育成調教のノウハウも整った上で最上級の牝馬がつけられ続けてるからその質の高さはある程度保証されてるもん。
    でここ最近エピファやカナロアが活躍したのは新たなプイ産駒の名牝やプイに使えない名牝を使ってプイ産駒に対抗してたもん。
    プイ産駒種牡馬の本領はこっからもん

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:13:55

    当たり前だけどプイが種付けした年は他の種牡馬はその肌馬と交配できないもん
    そういう意味でもプイ産駒種牡馬はここからだもん

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:15:59

    日本だけだとレース数足りないから世界レベルするしかねぇな

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:17:28

    >>64

    どなた?

    いないじゃないの?日本の種牡馬なら......

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:32:29

    >>66

    その年ディープと配合したけどつかなくて配合変更した優良繁殖牝馬が回ってくるチャンスを逃さない事が大事だとステゴが言うとった

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:34:10

    >>68

    産駒の海外イメージならとりあえずステゴ系じゃね

    まあほぼオルフェとフェスタのイメージだが

    実際あいつら見るに洋芝適性は平均すればディープ産駒より高そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:27:03

    >>70

    もう一押しするならダート適正?


    そもそもステゴ自体が(笑)というか、G1馬が出たら御の字みたいな扱いだったのに、いつの間にかとんでもないことになってったどうしよう的な経緯を見届けてきた人間からすると、阿寒湖んちの子たちは今後もニッチな領域でたまにホームランを出して我々を沸かしてくれたらいいなと思わないでもない

    …コントレイルくん程の重圧はなさそうだしな先代三冠馬には

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています