不死と不滅の差についての妄想予想考察を聞かせてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:00:55

    何が違うのん?

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:07:34

    不死は死に直結する所からすぐ再生
    不滅は一体のダメージ受けたら再生

    と予想しておく

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:13:42

    全く同じでは

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:20:02

    不死:1個体として死なない
    不滅:例え死ぬなどという形で消えてもあらゆる形で蘇る

    前者はよくある不死身キャラ、後者は火の鳥みたいなの
    と思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:56:27

    生首のまま固定されても詰まないのが不滅だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:57:29

    リィンカーネーションの花弁の船坂さんとルーデルがそれだったな

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:57:34

    HPが0にならない不死とHPが0になったら即リスポーンする不滅

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:02:11

    精神的なアレコレに対しての耐性とか?
    精神分裂すらできない不滅

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:03:43

    不滅は魂とか精神とか存在が残るけど肉体とかは普通に消えるパターンかな。概念みたいなのがずっと残る

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:07:20

    不死のGがいた場合は潰そうがスプレーかけようが基本殺すことができないのでなんとか捕獲する方向へ向かうしかない
    不滅のGがいた場合はとりあえず倒すことはできるんだけど、まだ部屋のどこかに潜んでいる可能性に常に怯えなければならない

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:08:38

    不滅は影に戻らないと復活できないのかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:15:22

    不死のgをブラックホールに放り込んだら永遠にそこで潰れ続けるけど不滅のgだと詰みを認識したタイミングでどこかにリスポーン
    とか

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:25:38

    アンディと違って服ごと復活してるから物理的に再生するのではなく、死んだという事実をなかったことにして復活してるのかなぁと思ってる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:39:52

    あげ

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:41:00

    アンディって跡形もなく消滅したことってあったっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:41:27

    遠い未来でまた甦るみたいな概念系ラスボスみたいなものかな?
    その時の個体としては死ぬけど、同一存在だけど別個体として復活するから不滅みたいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:41:57

    不死は強力なリジェネで不滅はリスポーンかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:06:16

    うーむ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:26:37

    不滅の実績
    ・影に潜る、撃破ご影から再生(構図として月が取り上げられてるから月の影限定の可能性もあるかも)
    ・夜にする(要検証)
    ・爪に血(?)をまとわせて攻撃、回転する

    なんどでも生き返るのがベースの能力な気はするけど下2つが全然わからん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:27:42

    究極生命体カーズが不死
    D4C大統領が不滅
    かな

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:31:03

    影に潜るのがアーティファクトの仕業なら復活のプロセスが隠されてる疑惑があって断言ができなくなる 影潜りも能力の一部なら「滅ぼせない存在に変化して消『滅』を否定する」能力とか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:47:27

    死は主に生命のあるものに使われる言葉だから肉体の治癒を加速
    滅は主に形や数に使われる言葉だから元通りに復元するんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています