ドラキーファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:47:08

    スライムの影に隠れがちだけどかわいいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:49:01

    1や2ではレベル1で下手に遠出して出くわすと普通に殺される

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:51:28

    モンスターズ出る直前はちょっと影薄くなってたよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:54:44

    今でこそなんやかんやFFのチョコボ、モーグリに対してドラクエはスライム、ドラキーみたいになってるけど仲間モンスターとしての下積みがなかったら未だにスライムのワンオペだった可能性があるな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:00:49

    実は蛾だとかなんとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:04:10

    こいつとキメラが偉大すぎるせいで出演機会が奪われてる奴もいるんだよな…

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:06:01

    いまいち何をするかわからないヤツ
    大体ラリホーでモンスターズだとドルマ系の使い手って感じか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:23:32

    10ではお知らせ係としてスライムよりも目立ってたりする

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:30:40

    >>7

    本編だと基本通常攻撃だけ

    タホのルカナンは定番で

    メイジは何かしらの下級呪文

    ドラキーマは微妙だけどとりあえずホイミは使うイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:28:18

    作りがシンプルだから立体化はよくしてるイメージあるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:48:38

    割と有名な気はするけどメインに入ったことないよなこいつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:09:31

    最初悪魔かウイルスかと思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:15:56

    >>5

    コウモリじゃねぇのこいつ!?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:12:25

    スライムほど見た目の変わる亜種いないよねこいつ
    デカいのとデブぐらい?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:13:53

    グレートですよコイツぁ…!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:05:40

    そういや8だとこいつらも合体するんだっけ
    見た目ほぼでかくなっただけだった気がするけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:12:00

    10だと結構優遇されている
    あとおデブになったやつもいる

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:40:38

    思ったよりデブってる…!
    人をダメにするクッションみてえな腹してんな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:01:46

    <スライム 100匹討伐 達成しました!

    <ドラキー 100匹討伐 達成しました……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:24:19

    ドラクエⅤの小説のドラきち好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:22

    ぱたぱた、ぼくわるいドラキーじゃないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:41:32

    出演数的にはスライムに次いでいるけど、外伝で稼いでるのでナンバリングだとそこそこ欠席してるやつ
    ナンバリングだとはぐれメタルやくさったしたいの方が出てたっけな

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:46:40

    ドラキーのポジにちょっとお邪魔しようとしたけどあんまり上手くいってないモーモンとかいうやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:49:59

    >>23

    ブラッドアーゴンの存在がね…ブラックな方向性で話題性作ろうとしたんだろうけど

    でもタクトのモナンとかいるしそこそこ上手くはいってるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:58:48

    ドラキー祖のまめちしきを見るにドラキー側は結構危機感を抱いているようだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:01:33

    モンスターズだとどのシリーズでもなんやかんやで賢さ方面を伸ばすモンスターの始点になってることが多い気がする

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:02:49

    タホドラキーのタホとかいうなんかよく分かってないやつ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:27:37

    ぬいぐるみ買うぐらいには好きだよドラキー
    片足どっか行ったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:32:42

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:20:19

    >>27

    タホバルキーなんてのも出てきたな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています