【ネタバレ注意】ユウカテラーいいよね…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:25:24

    まさか黒服の正体が別世界のユウカだったとは…

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:27:50

    名前が黒服からバグって文字化けしてユウカになるシーン鳥肌立ったわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:03

    見間違いかもしれないけど足が細い気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:49

    >>3

    まあそりゃあんな境遇なら細くもなると言うか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:28:49

    >>3

    テラー化するにあたって心労で痩せたんだろうな…可哀想に…

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:30

    黒服の頭の黒いモヤがヘイローの形を成していくシーン良かったよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:29:57

    割と伏線は張られてたよね
    綺麗に回収された

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:10

    もう計算できなくなったから「何故?」を連呼するようになったのは恐ろしい伏線だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:30:52

    >>1

    スレ画の子らが性癖に刺さった

    自作?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:06

    コラだ
    子らじゃない

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:31:21

    >>8

    頭抱えて半ば叫ぶように「何故?」連呼するスチル、多分夢に出ると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:01

    黒服先生大好きじゃんって言われててまぁそうとも捉えられるよねとか思ってたら先生大好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:32:50

    クックっクッ……かんぺき〜

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:00

    >>3

    コラなら髪のボリュームで上半身のシルエットが大きくなったからかね

    普通にふとももを削った可能性もあるが

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:02

    >>3

    ボリューミーになったクロコと細くなったユウカテラーで別種の悲しさを表現してるの良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:06

    ユウカ側からの匂わせもちょっとあったから後編始まるまでユウカスパイ説も結構言われてたよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:33:48

    黒服が契約に固執してたのもセミナーとしての性質が残ってたって事だったのかなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:14

    髪型は没ったらしいけど色んな種類があったらしいな

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:32
  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:54

    ヘイロー割れてるのいいよね………

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:54

    回想シーンに血を吐いて倒れるモモイとアリスの頭(瓦礫のせいか首と胴体と繋がっていないように見える)が写っててそれだけでもう…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:06

    >>17

    あー……それは気づかなかった

    確かに

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:15

    「なんで「先生」は「先生」なんですか??」は「俺が知りてえよ!!」ってなったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:35:18

    おじさんがこちらの世界のユウカのことをすごい目で見てそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:36

    >>18

    スレ画が一番しっくりくる

    ボサボサ風なのが追い詰められた様を感じさせる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:41

    確かに黒服も先生の体をよく気遣ってオカンしてたからな…やっぱりゲマトリアになっても先生への愛が忘れられなかったんだなって

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:38:11

    生徒をやめるしかなかった
    大人になるしかなかった
    っていうのが今までの行動振り返るとキツいんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:17

    ユウカを止めようとするリオのスチルは二人とも黒髪なのも相まって非常にエッチでしたね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:41:41

    黒服には、ユウカにとってのノアに当たる相棒枠が居ない…(ゲマトリア面子の中で)
    つまりノアは…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:43:46

    これ見て思ったのがさ
    他のゲマトリアもみんな同じなのかなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:06

    >>3

    通常ユウカと比べた人曰く太さは変わって無いらしいよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:44:55

    >>17

    わかりやすく力を求めたベアトリーチェとか芸術方面の探求を進めるマエストロと違って、妙に黒服だけ商人気質というかお金に執着する俗っぽい一面が最終編で出てきてたから当時違和感を覚えたけど…


    今考えるとそういうことだったのかと

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:05

    >>9

    自作です(小声)

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:52:48

    >>16

    あったけど今更流石にユウカでそれは……って感じの意見が多かったよね

    代わりに別の角度からユウカでデカい一撃が入ったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:54:21

    >>30

    ゲマトリアゲーム開発部+α説とかあったから異世界から来たゲーム開発部だったりして

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:56:28

    大人のカードを使うのに否定的なのも黒服だけだったのがユウカが普段から無駄遣いするなって言ってるのと重なって・・・・・・
    ユウカのメモロビをチュートリアルに仕込んだのもこの為だったのか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:42

    正体が露呈するシーンが鳥肌立った
    直前でユウカがボイス付きで喋った台詞と同じセリフを別のトーンで言いながら出て来たからね
    ユウカのスチルとのセルフ比較がエグかったし、その後のポーズもユウカのメモロビと対比になっているのが気付いて『マジでユウカ』感が凄かった

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:01:18

    俺は実装待ってるからよ…
    クックック…これ、報酬は出るんです?って言いながら編成されるユウカを待ってるから…

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:03

    今回も散々悪どいことはしたけど黒服になるまでの回想見せられると……

    幸せになって欲しい
    ここでなら生徒に戻ってもいいんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:06

    >>39


    一番心を抉って来るのはポーズ差分に黒服みたいなネクタイを締め直す感じのポーズ取る奴

    基本的にアレが基本のポーズでユウカと同じ仕草は『あえてそうしてる』って感じで、凄い勢いで「私はユウカではありません。黒服と呼ばれる、貴方と同じ大人です」ってやってるのがさ……言外に「私はもう卒業しました」と言ってるようで来るんだわ

    直接言ってないだけで、ユウカテラーはちょくちょく「私は大人」「子供じゃない」「卒業したので」を口にするから……そういう事なんだろうって

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:11:47

    なんというか…「大人になることの悲しさ」の側面を感じさせてきて心が痛い

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:14:20

    青春の物語だからこそ、そこに対するカウンターなんだよね黒服の存在が
    たぶん他のゲマトリアも別の形で似たようなテーマ提示してくるんだろけど……
    どうするんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:15

    最終的にこのユウカの世界にいたノアはどうなったんだろう
    「ノアが…ノアが、なんで…」というセリフを見るに何かががあったのは確定だけど具体的にどうなったのかがイマイチ良く分からない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:16:13

    今までも割とその辺ぼかすからな
    想像に任せるくらいで何も触れない可能性高そう

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:25:07

    ユウカテラーのボイス、チラッとだけ聞けるんだけど「クックック、完璧です」って言うセリフ
    ネットり気味だけど「かんぺき~」じゃなくなってちゃんと「完璧」になってるのショックデカいよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:58:14

    >>45

    あらゆる要素でこれでもかってくらい既存ユウカに被せて違いを見せてくるよね

    徹底しすぎてちょっと怖くなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:14:46

    実はユウカとしての記憶はほとんどないんだっけ
    黒服にとってかつての自分は死んだも同然って認識らしいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:28:16

    >>47

    そのシーンの黒服ちょっと怪しいんだよなぁ

    回想見るに普通に全部覚えてるっぽいし

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:31:17

    >>48

    本人の記憶じゃなくて記録として覚えてるっぽい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:38:56

    >>30

    絶望し変わり果てた生徒の誰かのテラーがベアトリーチェという舞台装置に……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 02:51:32

    >>50

    これでベアトリーチェの正体が子供たちの面倒を見るとかでシュンテラーでしたとかこの後に言われたら俺どうしたらいいんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:54:24

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 10:17:36

    先生をゲマトリアに勧誘してた真意が先生を手に入れたいとか助けて欲しいとかじゃなくて「なんでもいいから先生に自分を頼ってほしかった。必要だと言われたかった。隣にいてくれればそれでよかった」のはあまりにも悲しすぎたよ、ユウカテラー…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:42:53

    >>50

    ベアトリーチェって目的自体はキヴォトスを破壊して平和な世界に作り直すのが目的だよな?


    もしかしてだが、平和を望んだ心優しき少女の成れの果てなんじゃないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:50:37

    ゲマとトリアが生徒たちの歪んだ将来の成れの果てだったとして、他のメンバーは誰なんだ?

    地下生活者がショロガキであることはわかるんだが。

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:25:34

    >>37


    先生に頼られてやれやれと言いながら急にユウカの


    「大人なのですから、お願いしますよ。先生」


    と音声付きシーンが流れてから話が終わって、次のお話で黒服が登場して『大人として』語る中急に暗転、違うトーンで


    「大人なのですから、お願いしますよ。先生」


    そしてゆっくりと現れる真っ黒なユウカ、そして>>1の立ち絵が表示されて直球で『彼女はユウカ』を演出して来るからやばかったよ


    あとユウカテラーの回想シーン、全部にユウカの手に電卓無いのに気付いた『あっ』ってなるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:53:09

    別世界のゲーム開発部の最期は特に人の心案件だった印象

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:54:43

    >>53


    言動から滲み出る


    『今の私は貴方の隣に立てる大人だ』


    『ですので、大人として是非とも頼って下さい』


    『もう子供じゃないんです、学生なんてとうに卒業したのですよ、先生』


    ていう言葉。大人としての責任を一人で背負おうとする先生に並び立ちたかっただろう彼女の思いと、その為に友人も数学も捨てた彼女の覚悟が分かるんだよね

    大人になりたくて子供である事を捨てた、大人なんだよね……ユウカテラー

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:57:44

    明言されてないけど、ユウカはテラー化に直前まで左目を失ってる描写あるんだよね。だから黒服状態だと右目が大きく見せるというか
    黒服として振る舞う際は常に左目が黒塗りになって右目だけが大きく見開かれてる絵面になるユウカテラー……左目失った時何があったのやら

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:07:24

    先生の “子どもを否定して大人を肯定する、そんな「悲しい大人」にならないで” の言葉に動揺してまた「なぜ?なぜ?」って連呼してたけど、あれは先生がいつもユウカに接するような口調で話したからなのかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:09:20

    早くプレイアブル化されないかな
    個人的にはこの前実装されたセイア並みに強くしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:12:29

    ここまでアレな姿になっても先生に好意的なのはもはや一目惚れか

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:12:39

    最終章でクロコにやられたのは動揺か何かしてたんだろうか
    戦闘力的にはそこまで差は無いはずだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:14:57

    >>62

    好意とか友情とか尊敬とか…そういうの全部引っ括めた先生への愛、なんだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:15:37

    >>21

    黒服の正体……頭部と胴体が離れたアリス……

    「そういうこった!」と相槌を繰り返すだけのデカルコマニー……まさか

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:36:46

    >>49

    記録…記憶…ノア…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:42:41

    ミレニアムの大切な人達や先生を失わないために「大人」になったのにもう手遅れだったのがなんかこう報われないというか…やっぱり公式が曇らせの最大手なんだなと思った

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:50:19

    ユウカテラーを見てユウカにとって先生はとても大きな存在なんだと再確認できた

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:00:41

    >>60

    どんなに頭脳明晰でも、どんなに大人の仕事がこなせても、先生の横に並べるような「大人」ではないという事実が、ユウカをこんな風にしてしまった……って先生が呆然となってたの、ある意味では先生の敗北だったよね……先生(大人)にだって、間違いや限界はあるんだよ……

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:11:33

    >>63


    正体が露呈して戦闘に入りかけた時に


    「クックックッ……私は戦いませんよ。向いてないことを態々しません、子供じゃないので」


    みたいな事言ってたから戦闘力落ちてるか、所謂『勝てない勝負からは逃げる』と言う《大人の対応》をしたんじゃなかろうか

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:07:04

    なんだろうこの「ねえ見て、私、あなた好みの女になったよ。なのになんで見てくれないの?」みたいなヤンデレ感というか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:14:59

    >>71

    他に縋れるものが無かったのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:14:49

    >>71

    どちらかと言うと先生に自分の正体が知れてしまった以上そうでもしないと耐えられなかったんじゃないかな

    私、大人になっただけなんですよ

    なにも間違ってなんてないんですよって

    そういう感情自体は子供っぽいんだけどそれを全部建前と嘘であやふやにしてて、だからやっぱり大人なのかなと思った

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:04:48

    マダムの正体なんて知りたくなかった…

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:50:30

    >>74

    外道(アウトロー?)ではあるんだ、でもさあ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:51:53

    >>74

    ギャグを抜いて社員教育を子供に施した末路

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:42:28

    >>74

    よりによってキヴォトスが崩壊してサバイバルの末に便利屋68が全滅した結果で、世界を作り直す目的が「あの日に戻りたい」なのが痛ましい…

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:00:33

    黙れして倒した後に羽毛が剥がれて正体わかるのも辛いし
    後のイベントでサオリが便利屋をリスペクトしてるのも別の意味でお労しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:12:24

    >>74

    とっくに舞台装置で憎い敵としていなくなった後でこういうことする?

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:15:03

    >>69


    子供(生徒)である内は教え導くことが出来る


    だがこのユウカテラーは生徒を卒業して大人になった、なってしまった以上もう先生がどうにか出来る領分を越えてるんだよね。そして彼女は子供(生徒)に戻る気は欠片も無いって言う

    ただ、先生をゲマトリアに誘ったり願っているのは全部『先生だけで背負わないでください』と思いからだからな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:20:25

    ゲマトリア元先生説とかあったりしたけど、こっちの概念もいいな

    ゴルコンダ&デカルコマニーはデカルコマニーが本体らしいが、その場合デカルコマニーは誰で抱えている絵画の中に入ってるのは何になるんだろうな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:27:07
  • 83二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:42:20

    スマートにしょうり〜
    がスマートに勝利になってるのやだなぁ……単語としては同じなんだけど言い方がさ

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:47:04

    他作品で悪いけど艦これの深海棲艦を思い出した
    それはそうとこういう概念はかなり好き

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:47:37

    黒服が敵として出てきて
    ユウカを除いたセミナーのみんなで戦うけど
    (ユウカは司令塔としてシャーレにいる)
    それで黒服倒した後に仮面が割れて
    テラー化したユウカの顔が出てきて
    先生含めゾッとするの…すごい怖かった

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:13:27

    まだ子供である生徒たちの輝かしい青春
    それを食い物にするのもかつて同じように青春を送った子供だった大人たちなんだよね

    それを今の生徒の未来の姿でやるな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:19:18

                          gradation
    子供から大人への変遷、色が移り変わるようなグラデーション

                        graduation
    生徒から大人への変遷、青春への別れを告げる卒業

    なるほどね……

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:45:06

    (キヴォトスの外というのも「平行世界から来た」というので説明が付く上
    恐怖の反転も経験で説明が可能
    その上で生徒のまま恐怖に出来るかの実験を行ったと考えると…
    つじつままで合ってるな)

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:47:07

    みんなから総スカンされて白目剥いてるアルちゃんに変換すればゲマトリアたちのやり取りも微笑ましいものになる……?

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:48:38

    >>74

    ・ベリアルの姿は堕天使

    ・すべては虚しい(無価値)

    ・ほとんど曇天で冥い上トリニティから外れた(堕天使?)の世界と云えるアリウスの支配者


    …そういうことだったんですね…

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:54:37

    アルちゃんが最終的にこれ言うようになるって……
    何があったんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:55:19

    >>87

    うわー……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:04:39

    >>91

    まぁ便利屋が…大人に依頼された仕事で何かあったんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:10:59

    完全な実利主義になっちゃったのか
    それでも内紛でボロボロだったアリウスに最低限の秩序を与えて支配してってやり方に面影を感じなくもないかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:26:32

    >>74

    バストアップにするとおいたわしさ上がるなって

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:47:04

    黒服が男装だったの、学生時代の自分への当てつけだと分かるシーン来るよね。少女だったから先生の隣に立てなかったから、反転して大人の男として振る舞うようになったと言う
    もう男女関係を越えて先生の為に存在してるのお労しいにも程があるだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:56:33

    目的とか立ち位置とかいろんなものがすり替わっててそれでも先生に好意的だよね
    アビドス組シロコテラーがいるせいで黒服に文句すごい言いにくくなってそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:02:03

    >>96

    先生の為に生きてるような状態なのに、神秘の探究者というミレニアム時代の“習性”が残されてるせいで、

    混ざり合って決して正しく出力されることはないの、マジで悪辣というか「ユウカでやるからこそ」という

    最悪なのはユウカ・テラー自身は完全にそういう自分の在り方を認識して理解してるってところだけど

    「自分が壊れていて正しく感情も好意も出力できません」を“完璧”に理解してるとか、鬼でもまだ優しいぞ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:03:20

    本人は納得してるからね
    ダメだろユウカもっと幸せにならないと

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:06:58

    ゲマトリアは基本子供であることを肯定しないんだよね
    無力である無知である愚かであるみたいな
    多分それは彼らが子供だった時に自分達をそうと感じたからじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:09:27

    何でもない日常の回想で丸っきり黒服と同じセリフ言い出したの怖すぎた
    考えたくない可能性の答えを見せられたみたいで動機が止まらなかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:09:28

    愚かだったのは自分だけで周囲は悪くないって思っていたはずなのに、
    かつての仲間たちに「愚かさの責を払いましょう」ってしてしまうの
    並の常識改変とか悪堕ちとは異なる尊厳への冒涜を感じる……

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:41:15

    >>102

    ある種それもひとつの大人になるということなんじゃないかな

    可能性を諦めていく、あるいは選んでいくという


    先生とは違うけど在り方自体は否定もできないかなって

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:41:36

    >>101

    わ……ぁ……

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:43:24

    >>3

    あーこれが「膨張色」って奴か

    納得

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:01:46

    知らないキャラとか知らないゲーム画面見えるんだけどこれネタバレ踏んじゃってるのか

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:09:37

    >>59

    >>66

    「惨劇の光景が焼き付いたままのノアの目」を左目に移植してる疑惑があるんだよね

    ずっとずっと、ずっとずっと、終わることなく変わることなく、あの日が片目に見えている……かも

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:12:22

    >>107

    実装後に愛用品でお出しされるヤツ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:14:33

    >>106

    (ネタです)

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:35:31

    黒服=ユウカ・テラーの概念は実に善い…
    妄想がいくらでも広がる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:29:53

    ユウカテラーの世界での先生とユウカはハタから見れば「この二人、ユウカが卒業してしばらくしたらそのまま結婚するんだろうな」ってくらい仲睦まじかったって説を聞いて、もうそうとしか思えなくなった。辛すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:16:39

    ユウカテラーが別世界の先生へ好意高いの、元いた世界の先生が『自分が先生で、ユウカは生徒だから』って理由で置いていかれて自分の命を使い潰したからなんだよね
    電卓(数学)も無意味と悟り、友人も失って、支えたかった人に置いていかれ、そうしてテラーになったぽい
    先生は先生である限り、大人である以上、生徒を守ろうとするのを並行世界に触れる事で知ったから別世界の先生を支えようとする。あくまで『大人として』って言う

    その為かプレナパテスに関して言外に『シロコが居るので自分は不要と考えた』と語ってる
    ユウカテラーは関われる全ての世界に居る『先生』の支援者を目指したんだな……生徒に戻るつもりは無いと言っているけど、真っ当な卒業式をしてないからって
    "まだ卒業した訳じゃない"
    と言い返す先生も先生だが

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:21:05

    人を陥れるのに慣れていく描写が辛かった
    最初は罪悪感に押しつぶされそうになってたのに段々退屈な事務作業の一つになっていくのがもう

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:27:21

    >>113

    あの描写の底意地悪さは罪悪感を覚えてた時より作業化した時の方に過去の自分を思い出してるところよね

    そりゃあ本来のユウカは悪いことなんてしないから、罪悪感より事務仕事の方が身近なんだけどさ!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:18:11

    >>114

    生徒だったユウカを思うと尊厳破壊みたいなものだよね

    本人としては成長したって意識なんだろうけど……

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:26:04

    >>115


    『大人の判断』で行動に慈悲や情状酌量の余地を挟まなくなっていく

    嘗てのユウカであれば相手の事情や立場を汲んだり、手遅れにならないよう口煩く急かしていたのが冷徹かつ無慈悲に一方的に切り捨てていく

    相手が何か言っても聞く耳さえ、あくまで『大人としての対応』をして容赦なく踏み潰していく

    「子供じゃないのだから、そんな論理は通じませんよ」

    これを成長と思っているのだから、そら先生とは交われないんだよね。ある意味先生と対極にある在り方

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:37:59

    >>116

    その対極の在り方を、先生の為に選んだんだよなぁ……

    立派な大人も格好いい大人も尊敬できる大人も知ってたのにさぁ……

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:40:15

    先生からもう絶対に黒服もといユウカを見捨てられないよね
    というかゲマトリア全体がそんな感じになりそう
    元々敵対してる風でそうでもなかったけど明確に仲間フラグだった気もする
    生きてれば

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:43:43

    それなのに先生に拒絶されて“大人のカードを取り出す”までやられて……もう、あの時は渋々引き下がったって感じだったけど、内心は情緒も脳もぐちゃぐちゃに破壊されてたんじゃないだろうか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:44:54

    >>117

    大人同士なら互いの価値観に折り合いつけつつぶつからない範囲で付き合いを続けるみたいな感じになるんだろうけど

    先生はどうするんだろうね


    価値観相容れないだけである意味最大の見方なんだよな……

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:45:51

    >>119

    今見るとめちゃくちゃお労しい

    やりたいこと考えればそりゃなぜって連呼するよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:49:33

    >>111

    某所にユウカテラーがウェディングドレス着てタキシード姿の先生と腕組んで幸せそうにヴァージンロード歩いてるイラストが乱造されてる…みんな思うことは一緒なんだな……そりゃそうだよな……。あんな真っ黒いスーツじゃなくて、真っ白なウェディングドレスを着たかったろうにな…………………

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:53:36

    >>122

    なんかそれも考えた上での対比っぽい気がしてきた

    これだけ詰め込んでるなら意図してやってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:00:57
  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:53:20

    若干話逸れるけどさもしかしてシロコテラーがゲマトリアに参加する展開とかもありえたのかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:14:24

    憧れた大人に近付こうとして離れていき、それが理解できず暴走するって展開をここで入れてきたかと

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:48:12

    先生に対しては極めて歪んでいるけれど好意的で常に助力しようとしている反面、

    ノアやアリスを気にしてる様子が無いのは「大人になったから」でも不自然かなと思ってたら、

    ノアの目を移植してる可能性>>107があったりデカルコマニーが壊れたアリス説>>65あったり、

    「ユウカテラーにとってのノアもアリスも“今も”側にいてくれる、いないのは先生だけ」という

    悍ましい可能性が生えてくるのそこまでやるって感じだよね……社交的なユウカならではという感じ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:49:48

    >>95

    病んでるヤツ…

    先生のことを軽視、というかシンプルに敵対者として扱っていたけどどういう別れ方したのやら

    黒服が好意的というかほぼ先生一人に感情向けてる感じだったからなおさら気になる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:58:58

    エピローグで普通に黒服が出てきて

    「先生、仕事帰りですか?」
    「この後一杯どうです? いい店を知っているんですよ」
    「ああ、勿論奢らせて下さい。今後とも、良い関係である事を願って」

    "お酒、飲むようになったんだね。ユウカ"

    「……」

    (ひび割れていく黒服の肌部分、そして黒服ポーズのままユウカテラーに切り替わる)

    「先生。私を早瀬ユウカと思いたいのはいいですが」
    「それはセミナーの会計としての彼女によくありません」
    「どうか、今後も私の事は黒服と呼んでください」

    "悪いけど、私にはまだ行くところがあるから"

    「それは残念です。ああ、ではこちらを」

    "メモを受け取る"

    「この店で飲んでいるので、何時でも来て下さい」
    「お待ちしてますよ、先生。クックックッ」

    "大人だからって深酒しちゃダメだよ、ユウカ"

    ってやり取り見せられて泣けばいいのか笑えばいいのか分からなくなった。しかも先生この後飲みに行ってないらしいし、オチが完璧過ぎるんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:02:35

    こちらの世界のユウカに対する気遣いめいた言葉が、逆に完全な剥離を感じさせるのは巧みだなって
    でも「今後とも、良い関係である事を願って」に対する飲みに行かなかったってラストは、
    ユウカテラーをこのままにはしておかないっていう先生の想いが見えて少しだけ救われたかも

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:08:26

    ノアやアリスは気にしてないってより関わらないようにしてるのかなって思った
    自分はあくまで黒服で彼女には彼女たちのはやさユウカがいる
    黒服は先生と対等の大人であってそれ以外の何者でもないっていう

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:14:59

    黒服の正体が分かる数話前の話に黒服が出てきた時、大人のカードの使い道に関してあれこれ言ってたけどさ
    最初は『黒服が大人のカードに何か細工したり、なにか仕組んでいるのか』と勘ぐるけど、ユウカテラーだと知ってから見るとあれって『先生、大人なんですからお金はもっと大事に使ってください』と言うユウカがいつも言ってることを黒服フィルターと言うか、大人目線で注意してるだけだと気付いて涙腺ボロボロになった

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:09:20

    全てが終わった後、ノアからユウカの関数電卓貰うんだよね…

    「これは……」
    「昔、ユウカちゃんに貰ったお古のやつです。」
    「ヴェリタスの悪戯や、エンジニア部の無茶、C&Cの破壊にゲーム開発部……セミナーの仕事は大変でしたね。」
    「帳簿を合わせようと四苦八苦して、それで計算が合ったって喜ぶユウカちゃんが、私は好きなんです。」
    「『ユウカ』ちゃんに何があったのかは分かりません。だけど…そんなに無理して背伸びしないで。」

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:30:07

    >>133

    そんなノアが好きな『ユウカ』の行いが原因でノア達が死んだとユウカテラーは思ってるんだけどね

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:12:53

    >>134


    回想で映る砕けた電卓と、テラーになる前のユウカが口にしてた「幾ら計算しても、式を使っても、なんにもならなかった」「数学なんて、無意味だった」という台詞を見るとね……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:14:47

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:26:57

    ベアおばアル説はそうなった経緯が気になる
    何らかの原因で先生を殺さなければならなくなってその過程で便利屋の他メンバーと決別and対立する羽目になって結果大切なものを全て切り捨て失った末路とか?
    そうなると先生の敵対者名乗ってるのは先生や便利屋の他メンバーを殺したか捨てた罪を忘れないためorそう思い込まなければ自分のやったことの正当性が示せず罪悪感に耐えられずに精神が崩壊するからになるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:05:56

    ユウカとユウカテラーが対面した時に

    「どんな問題だろうと解いてしまえば」
    「問題を解こうと意味はありません」

    「数学は真理を」
    「数学でそんな物は分かりません」

    「私の手で答えを」
    「そんな都合のいいものは存在しません」
    「そ、そんな、計算は完璧」
    「完璧な計算などありません。早瀬ユウカ、いい加減気付くべきです。世の中、計算だけでは立ち行かないと」

    「私はとっくに、そういう事から卒業しましたから」

    って感じだったかな。こんな風に話してたのが色々とエグかったが、ユウカが数学に否定的になるのも子供だった自分を言い負かすのも見ててキツイ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:09:43

    >>138

    一番心に来たのが、この場面ではひたすら冷徹に淡々としてたユウカテラ―が、

    対話が終わってから「先生がいる自分への八つ当たり」に気付いて俯くシーン

    泣いてもいないし表情も変わってないのに、すごく悲しんでるのが伝わってなぁ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:44:04

    正体がユウカテラーだと分かって以降、先生とそれ以外に対して立ち絵が変わることに気付いた

    先生と会話する時は黒服寄りで、ノアやアリスと会話する時はユウカ寄りの姿勢で。最初、友人と話す時だけユウカとしての部分が強いのかと思ったんだが

    >>107の話しみるとさ、ユウカの基本立ち絵って左目を前に出すじゃん。黒服は右目がおっきく出るじゃん。つまり、ユウカは見えてない方の左目を中心に平行世界の友人達を見てるのではと気付いてお労しさが加速する

    これでゲマトリア勢にも黒服寄りの姿勢だったら、ユウカテラーにとっての現在はゲマトリアと先生だけみたいな感じに見えてくるな……ユウカテラー状態でゲマトリア達と会話するか分からんが

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:47:36

    >>140

    うわ、気付かなかった、マジだわ……

    どんだけユウカテラ―に設定仕込んでるんだよ、それも悪辣な!

    プレ先っていうインパクトがあったクロコと同じ鮮烈さが必要とは言え

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:53:12

    ベアになったアルがあんなめにあってたとはもしかてアリウスの生徒達にあーいう扱いしてのはそういうことか、してもーしゃーない

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:55:48

    >>137

    多分先生は何も出来なかったんじゃないかな

    途中で命を落としたか間に合わなかったかはわからないけど

    便利屋が多分破局する時に先生はいなかった

    その恩恵も何もなかった

    便利屋は大人たちに騙されていいように使われて多分それこそアリウスみたいな兵士としてすり減ってくことになったんじゃないかなって


    あのアルにとっては先生は最終的に何者でもなかった大人で

    だから邪魔者と認識ことすれそれ以上に何か思い入れることもなかったとか

    それでも生徒ならこっちのアルみたいに色々助け助けられた過去はあっただろうからあんまり昔のこと覚えてないのかもしれないけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:59:15

    >>143

    なんというか……ベアおばってアリウスの生徒会長やってたじゃん

    もう生徒じゃないって主張するから先生の手を越えてしまっているユウカテラ―に対して、

    生徒の立場に固執していたのに救いを放棄しているアルテラ―っていうのは、悲しいなあと

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:11

    ベアおばが誰かのテラーであるところまで遡るけど
    元が「上(自分)と敵対することで結束を強くするため」だったらって今考えた

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:07:29

    >>144

    自分を大人と言いながら生徒会長をする

    っていうのは確かに言われてみれば

    ユウカテラーもあったけど大人としての矛盾がすごい露骨に描写されてたのかも


    逆に肩書きなんて使い倒せばいい、支配に都合がいいだけみたいなスタンスで生徒の肩書きに何も感じてなかった可能性もあるのかもだけど


    もういないキャラだから回想以外で情報出ないんだよね

    エデン条約編見返してみようかな

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:12:41

    ゴルコンダ「マエストロは頭が二つある……こういった部分から、そこに秘められた「テクスト」を解読して欲しいという渇望すら読み取れるように思えます」
    マエストロはどんなテクストを秘めたのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:15:24

    >>147

    二人いるのに気づいてほしいとか?

    あとは二面性みたいなものの主張かなぁ


    モモイミドリとかも一瞬考えたんだけどメタ読み的にはミレニアムとゲヘナではない生徒にしてそうな気もする

    逆にその読みを外してくる可能性もあるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:18:03

    >>148

    トリニティの誰かか?まだ正体出てないんだっけどこかに考察できる描写あったかな

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:36:36

    >>148

    マエストロが「巨匠、もっともすぐれた称号」の意味だから、

    ミレニアム生の場合リオとヒマリなんじゃって考察もあったな

    ゴルコンダ=アリス説前提でベアおばが浮いてたのは1人だけゲヘナだからじゃないかって

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:52:53

    マエストロは自分の外見を好ましく思っていない(人形と呼ばれることを嫌がる)
    ベアトリーチェ(アル)とは経緯は持っているが反目している
    芸術家を自称し、先生を理解者と思っている

    ざっとマエストロの情報はこんな感じか

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:57:18

    >>151

    経緯じゃないわ、敬意だわ

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:01:18

    >>151

    ……なあ、もしかしてだけどさ

    アルテラ―に敬意を持ちつつ反目してるのが「同じアウトローだった」からだったら?

    芸術に関係していて、そして人形という意思無き者扱いを厭がる生徒、一人いるよな?

    ……アキラ?

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:45:22

    マエストロの二つある頭って一つは壊れても大丈夫みたいだし、二人が結合しているという訳ではなさそうなんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 05:56:30

    >>154

    才羽姉妹説の派生で「モモイを演じてるミドリなんじゃないか」って説があったね

    妙なこだわりを入れるところを「芸術家気質」と解釈してて、先生が遊んでたのを「理解者」と解釈してると

    だから本来は本体であるはずの“ミドリの側”の頭が潰れても平気って説

    >>21でも出てるけれど死が匂わされてるのモモイの側だけなんだよね……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:20:56

    >>153

    なるほど

    七囚人は完全に想定の外だったけど言われてみれば

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:08:11

    みんなすごいな、エンジョイ考察勢だから全部それらしく見えるわw
    確かにマエストロ=アキラテラー説は初めて見るね
    守るべき芸術も理解者だった先生も失ってしまった
    だから自分で芸術を産み出しているのに歪んでしまう…だと切ないね

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:50:58

    全然特定できてないんだけどゴルコンダというかデカルコマニーは部活の残された一人で
    ゴルコンダとかフランシスは他のメンバーのエミュの人格なんじゃないかなって
    黒服たちはフランシスの他にも人格ありそうな口振りだったし、だとすれば最低でも4人(デカ、ゴル、フラ+誰か)の部活に所属していた生徒だったりしないかなって

    憶測でしかないけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:09:46

    ゲマトリアが大切な生徒達の成れの果てって構図が既に先生のメンタルをガリガリ削ってるのお労しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:49:21

    >>159

    先生たちの中にはかなりグロッキーになってる勢も多いのに、ゲームの“先生”は強いよな

    生徒だったと分かった瞬間にゲマトリアと改めて相対する覚悟決めてるみたいだし

    ユウカテラーは無駄なことって達観して「今の生徒たちを大切にしてください」って態度だけど…

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:38:35

    >>60 が挙げてた先生のセリフ、「子供の頃の自分が積み重ねた経験や感情を全部捨てて全く違う自分になることが『大人になる』ということではない」という意図だと思うんだけど、あくまでも「これから大人になる人」に向けた言い方だから既にそういう方法で大人になってしまったユウカ*テラーには響かないんだよね……。相手を大人だと認めてその上で「大人としての在り方を見直そう」と呼びかける必要があるんだけど、生徒をいつまでも生徒として見てしまう先生にそれができるのか……

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:39:43

    黒服ユウカ割と分かる要素多くて本当に出てきそうなんだよな

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:45:11

    >>161

    そこ難しいよなぁ……

    ベアおば=アルテラ―もそうだったけど、明らかに大人として不完全な部分や歪んだ形質もあって、

    それを一度でも大人扱いしてしまったら本当に確定させてしまいそうな危うさがゲマトリアにはあるし

    アルテラ―に比べてユウカ要素多いの、黒服への否定的な接触が多かったからでは?って考察も見た

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:55:40

    ユウカテラーの黒服ポーズ、いや確かにそうだなってなるけどさ。基本立ち絵が黒服が元なせいかニヤけた笑いで微妙に怖いんだよね
    愛想笑いなのか、もうまともに笑えないのか。でも微笑差分もあったからな……ただあのニヤけ顔で『クックックッ』と笑うのは似合ってるんだが

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:12:49

    >>140


    何度か見返すと、そもそもユウカテラーもしかしてユウカと先生以外に会話をしてない?

    ノアやアリスに話しかけられると基本「……」って反応した後に先生を中心とした全員へ向けてだったり、もしくは行動に反応してるだけで、ノアやアリスの事は認識しているけど対話してないのか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:39:08

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:46:52

    >>71


    中身がユウカテラーとして見るとそうなるんだが、ユウカテラーはもう『女として』の部分さえ切り落としたと言うか捨てた様に先生の前に現れるからね……『少女だったから先生を失った』『少女でなければ別の先生を支えられる』みたいな結論出して黒服として姿を見せるのは何とも痛々しく

    そのせいか、基本的に『早瀬ユウカorユウカだった存在』として見られることに難色を示すっていう

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:10:41

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:31:07

    前から黒服=ユウカ説はあったけど別世界のユウカテラーだったのは予想出来なかった
    当時の反響はどんな感じだったんだろう

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:23:30

    >>132


    うろ覚えだけど


    「先生、大人のカードの持つ力は如何程かご存知ですか?」


    「このキヴォトスにおいて大人のカードは絶大な力を持ちます。ですが、果たしてその力は無限でしょうか?」


    「強大な力には代償がつくもの、であれば大人のカードにはどんな代償があるのでしょうか?」


    「要は、どんな力も必要な時に使えねば意味が無いのですよ」


    「クックックッ……先生。その力はご自分が本当に必要な時まで、乱用しない事をオススメします」


    「本当に必要とする時に使えなくなっては、元も子もないですからね」



    だっけ? これ、黒服だと怪しさ満点だが中味がユウカテラーだと分かるとユウカがいつも言ってる小言に変わるのエグい

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:38:59

    正体が判明する前のエイプリルフールで黒服がユウカの物真似することがあったんだよな
    あの時は笑ってたけど正体判明後は笑えなくなったわ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:43:00

    >>171

    運営って時どき二次創作からネタ拾ってくるから、そんなノリだと思うじゃん

    こんな壮絶なものを見せる伏線をエイプリルフールに張るんじゃないよ!

    ……テラー化で「正しく情緒を出力できない=本当は事実という嘘をエイプリルフールについた」ってこと?

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:14:05

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:33:07

    ゲマトリア全員の正体が発覚してからベアおば含めこれまでにストーリーでのメンバー集合や敗北消滅した場面の立ち絵を正体版に差し替えるスペシャル差分シーンを配信した運営ェ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:26:15

    >>174


    あれ本当に芸細って思ったけど、ユウカテラーが黒服っぽい姿勢なのが>>140の話と合わせて『ユウカテラーは大人にしか見える右目を向けるんだ。じゃあ今いる生徒達ユウカテラーにとって』みたいに考えてしまう

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:33:13

    しかし、マジでユウカの身に何があったんだろうか
    『ユウカ』のせいでノアが犠牲になったとユウカテラーは思っているらしい
    回想の中ではモモイとアリスが犠牲になったと思わしい描写がある
    そして『ユウカ』がテラー化する前にしようとしたことを、どうもリオが止めようとしたらしい
    まだ“該当の事件”の時期が本編世界では来てないっぽいのも含めてとことん不気味だ……

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:33:22

    マダムなテラーアルちゃんが崇高について語ってる時にうっすら便利屋の社員達のシルエットが追加されるのよくないけどいいよね…

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:44:17

    ユウカテラーの戦闘中ボイスさ

    「クックックッ」

    って笑うけどユウカだと「くっくっくっ」みたいな感じかなって思ってたら滅茶苦茶渋いと言うか『くつくつと乾いた笑い』でしっかり「クックックッ」と笑ってるのが色々刺さってしまう
    完璧の発音もそうだが、完璧な「クックックッ」をユウカテラーと言うかユウカの姿で出されるの、黒服の中身である事と生徒じゃないユウカなんだと言うのを同時に出してくる感じ良くないけどいい

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:46:59

    ユウカテラーの摘みボイスが「クックックッ……やっぱり先生は賢いですね」なのがユウカであり黒服なんだと分かって良い

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:42:17

    ユウカテラーの過去でのコユキがとにかくカッコ良すぎる、少年漫画顔負けの熱い展開しすぎなのよ、コユキの最後はめちゃ泣けたよ、

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:37:15

    >>180

    あのシーン最高に格好良くて痺れたんだけどさ、また一つ疑問が増えたんだよね

    あのシーン、既に『ユウカ』はユウカテラーになってたよね?

    つまり『ユウカ』とリオとの対立の後の時間軸になると思うんだ

    ノアの死、ゲーム部の無惨な最期、リオとの決別、これらの全てがユウカテラー誕生の直接原因じゃないなら、

    後はコユキ絡みしかないと思ってたから、普通にユウカテラーと相対しててびっくりしたんだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:51:12

    >>177

    運営のやり方がだいぶ邪悪なんだよぉ……

    記憶には刻み込まれたけどさぁ

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:41:51

    ユウカテラーが実装されたら

    「誤解を招くので、ここは黒服の姿に……駄目ですか? どうしても? 仕方ありません、そこまで言うなら」

    「これは何度も申し上げましたが……今の私は早瀬ユウカではなく、黒服です」

    「クックックッ……私に書類を任せたいと、黒服である私に。ユウカだから頼みたい? 分かりました、黒服として手伝いましょう」

    みたいな感じに『黒服を名乗るユウカテラー』と『あくまで別世界/もう一人のユウカとして扱う先生』の謎バトル状態になってそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:50

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:13:22

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:18:35

    ユウカテラー、基本的に黒服で居たいらしいのに先生が全力でユウカとして扱おうとするの、哀愁が若干漂うのいいよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:29:23

    >>186

    最初はひたすらにやんわりかつ断固として拒絶してたユウカテラーが、

    少しずつ嬉しそうな様子を見せ始めるのが一層お辛い

    先生の為にこの姿になって、頼られて嫌な訳ねぇんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:55:19

    >>187



    「先生を支えるには、少女である事を捨てる必要がありました」


    「だから大人になり、男性として振る舞う事にしました」


    「でも、私が男であるか女であるか。そんなことなど関係無かったのかも知れませんね」


    と悟るような姿を見せつつも、それでも『黒服』である事は変えられないって流れになると更にクるものがある

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:17

    >>74


    あれこれ発言を拾ってみると便利屋絡みのイベントで先生不在だった結果、失敗が重り失うばかりで、社員達を子供のように可愛がる事で心の平穏を保ってたもんだから徐々に『子供は自分の言うことを聞いていればいい』って歪んでいったらしいんだよね

    なまじハルカがアルにとって『素直に言う事を聞いてくれる成功例』だった分、テラー化によってどんどん加速していったように感じた。子供は搾取されていればいいって、あれ『ハルカの様に私の手足となっていればいい』って意味に読める所がちょいちょいある

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:15:13

    >>189

    アリウス0号生ハルカか……

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:18:08

    追加シーンでたまたま見かけたハルカをアルのような安心感を植え付ける囁きかけで取り込もうとするけどこっちの世界線の社長が偶然迎えに来るのをみてどこか悔しそうに引き上げるベアトリーチェ

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:22:26

    ユウカテラー世界線のコユキがとにかくカッコ良すぎる、姉貴感ぱねえ、そして、ギヴォトスのトップと渡り合える戦闘力もあるし、カッコ良い、惚れてまうやろ

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:23:03

    >>191


    ベアトリーチェ=アルテラーと判明以降、ベアトリーチェにちょいちょいハルカのシルエットと一緒に『アレだったら、多少失敗しても素直に言うことを聞いたのに』みたいな感じのモノローグが挟まれるんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:38:03

    次スレ、どうする

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:39:37

    これ確かさ、デカグラマトン達。あれの制作に関わった、研究組織を支援してたゲマトリアって大人になったヒマリテラーとリオテラーの説無かったっけ?

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:42:10
  • 197二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:46:52

    ベアトリーチェ=アルテラー判明後、時折『ハルカなら』みたいなモノローグが追加されるんだよね
    ただハルカを求めるんじゃなくて、単純に『ハルカの様に言うことも聞いてかつある程度の結果をだす存在』って言う、絶妙に『ハルカ自身』を求めてないの、エグすぎて良くないけど良いよね……

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:49:09

    >>195

    え、なにそれ……初めて聞くわ

    それってつまり、自分自身が作り出した存在を「誇大妄想のAI」ってヒマリは言ってたの?

    エグイってレベルじゃないな……

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:03:04

    >>190


    最初は『ハルカの様な優秀な子を作る』だったのが徐々に『ハルカの複製を作る/量産する』へシフトして行くのが本当にエッグいよね……ムツキとカヨコの事も記憶にあるらしいけど『でもアレ(ハルカ)の方が私の言う通りになった』と言う印象しか残ってないらしいのがお労しさが激しい

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 03:48:22

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています