【ネタバレ注意】ユウカテラーいいよね…Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:33
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:43:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:43:54

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:44:38

    >>2

    すまん助かる

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:46:16

    たて乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:46:42

    前スレのスレ主ですエイプリルフールの嘘がここまで延びるとは…ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:47:24

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:49:36

    たて乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:56:23

    たておつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:00:55

    とりま保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:03:50

    大切な人達を守るために大人になったのにそのせいでミレニアムが滅んだとユウカテラーは思っているみたいだけど実際は運が悪かっただけなのがなんとも…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:10:22

    シロコが“メインヒロイン”なら、ユウカは“正妻”なんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:14:31

    ゲマトリアが何かあって大人になった(ならざるを得なくなった)元生徒達の末路概念いいぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:54:02

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:14:20

    ユウカテラーの回想でコユキが活躍をしてたらしい(でも最終的には……)ってよく聞くんだが、
    何処で見れる?ユウカテラーをお迎えしたばかりでまだちょっと立ち姿に衝撃受けてる段階なんで

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:30:03

    >>15

    黒服=ユウカテラーだと判明したあとのシナリオだけど、明確のどれってのは正確には無い

    ユウカテラー登場シナリオ全体を見て、散りばめられたユウカテラーの回想を継ぎ接ぎすると見えて来るって感じなんだ

    ユウカテラーの立ち絵に衝撃受けてると、黒服の肌がバリバリにひび割れて中からユウカテラーが出現&直前の話に出たユウカのスチルと差分みたいに同じ構図のスチルで登場するユウカテラーに耐えられるかアレだけど……大丈夫?

    確かどっかでベアトリーチェの中身がアルテラーだったと雑に解説されるけど合わせて大丈夫?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:37:53

    >>16

    おお、サンクス!

    そうかー、特捜やリオさえ倒れた後に、最後まで抵抗してたのがコユキっていいなと思ってたんだ

    あれは……うん、レス待ってる間に無事〇亡したよwユウカテラーの方に悪意無いのはわかってんだけどさ!?

    アルテラ―の件は気遣いありがと、知ってから二日ほどブルアカ断ちして立ち直った後だ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:58:42

    続いたのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:37:53

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:13

    ユウカテラーはこちらのユウカの恋を内心応援してたりするのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:46:28

    >>17


    正体判明はある意味悪意あるよ、ユウカテラーはずっと黒服で通そうとしてたの強引に正体を暴かれる羽目になったからね


    ちなみにその話をエピローグまで進めた後、ユウカテラーを当番にしてログインすると低確率で黒服が出迎えてくれるようになるよ


    「お疲れ様です、先生」


    「では、今日の業務は……」


    「……ふぅ」


    (黒服の立ち絵が砕けてユウカテラーに変わる)


    「これで良いですか? クックックッ……私は黒服だと、何度も申し上げた筈なんですがね」


    「さて、それでは業務とまいりましょう。よろしくお願いしますよ、先生」


    みたいな感じの会話をしてくれるよ、うろ覚えだけど。会話の途中で別ページ飛ぶとふっつーにユウカテラーへ戻ってるから、安心して黒服を無視して別ページへ飛んでイベントスキップして良いよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:50:34

    >>21

    そ、そこまで慣れるのはまだ無理かなぁ?

    でもユウカテラーの内心ってかなり複雑だなって言うのはそのやり取りだけでも分かるよね

    先生の為に黒服になった癖に、当の先生がユウカテラーを求めても頑なに黒服として接してくるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:53:44

    >>20

    どうだろ、ユウカに対しては終始『青臭い子供』みたいな態度で基本高圧的だったから……

    そもそもユウカテラーは『少女だったから先生の支えになれなかった』事を悔やんで大人の男として振舞う事を選んでる上に、ユウカとしての記憶は『記録としてしか認識してない』ってのもあるから『色恋沙汰は好きにどうぞ』なのかも知れない

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:58:02

    お ま え は だ れ だ ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:55:05

    >>24

    前スレだとシュロじゃないかって言われてたけれど、正直なところ手掛かりが無さすぎてなあ……

    ウイテラーじゃないかっていう悍ましい考察も何処かで見たことがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:01:00

    ほしゅ

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:29:56

    ゲマトリアみんなテラーも面白いけど、正直黒服ひとりがユウカテラーな方が好きな俺みたいのも居る

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:55:38

    ユウカテラーは本人の『ユウカ』としての記憶が断片的な上、情緒の出力もおかしくなってる
    これでユウカテラーの致命的な過去(先生たちにとっては未来)がボヤけてるのがミステリアスな魅力だよね
    同時にその断片情報にリオがいるってことは、少なくとも一年以内に到来するって緊張感があるんだが……

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:06:50

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 17:37:11

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:20:51

    >>23

    先生のために変わったのに先生の隣に立てなくなった


    負けヒロインってこういうこと…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 21:22:42

    でも先生がひたすらに『ユウカ』として扱うと、なんだかんだで満更でも無さそうでなぁ……

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:02:35

    >>32

    昔の自分を(性別含めて)全否定してまで先生を支えよう、隣に立とうと言う道を選んだからね

    黒服としてではないのは心底不服だが、頼られるのは嬉しいんだ。もう戻れないのに、嘗ての姿として頼られるのはきっと滅茶苦茶複雑だろうけど……ただある意味先生も『変にユウカを置いて行こうとするとユウカテラーが黒服として隣に立とうとして来る』と言う謎の業つーか杭を打ち込まれたようなもんだが。生徒を置いて大人の責任を果たそうとすると漏れなく黒服(ユウカテラー)が「クックックッ……」と笑いながらついてくる可能性が生まれたよって言う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:07:46

    上手く言えないけれど、そういうところは変に『ユウカ』を残してるよね、ユウカテラー
    ユウカとの対話では全否定だったけれど、論理性を信奉してるところは変わってないというか

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 01:09:04

    待てみんな、オレはまだイマイチ把握できていないんだが。黒服がユウカテラーなのは分かったし、別世界のユウカがテラー化した理由も分かった。
    じゃあなんで黒服もといユウカテラーは、あんなにホシノの神秘に興味を示していたんだ?それがよく分からないんだ。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:04:20

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:12:21

    >>35

    単にゲマトリアとして神秘の研究をしてる説と、ホシノの神秘で「この世界の先生」を救えると考えてる説がある

    ユウカテラーは正しく情緒を出力できない上に、先生に何も知らせず「おしまいの日」を覆そうとしてるからマジでわからん

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:29:38

    この場合黒服って戦えるのだろうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:33:31

    どうなんだろなぁ、少なくともお迎えしてからはユウカテラーとしてしか戦闘では出せないし
    黒服姿の時は、相変わらずヘイロー消えてるしね……
    もしかしてわざわざ神秘を消耗して黒服形態保ってるってこと?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:31:55

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:13:43

    保守、

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 11:34:04

    ユウカは「ヌッ」
    ユウカテラーは「スッ」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:24:09

    そう言えばユウカテラーって黒服の姿にはなれるけれど、
    黒服のスーツ着たユウカテラーにはなれないんだよね
    あの服、皮膚みたいなもんなのか……?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:19:13

    アルテラー(ベアトリーチェ)がハルカを捕まえた際は従順な娘のモデルとして再教育しようとするけど拒絶されてるけど後の正体差し替え版だと虚無のような見捨てられて惨めさを感じているようななんとも言えない顔でショック受けてるんだよね…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:15:26

    >>44

    ムツキの「あんたは何だったら出来るの?成り損ない」が正体発覚前はスカッとしたけど、

    正体発覚後に見直すと「ムツキにこんなこと言わせちゃった」って先生たちも曇るのがな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:44:39

    自身と似た境遇を感じたクロコがユウカテラーを止めるために、ミレニアムを助けるという展開あるかな?(もし前のスレにあったらごめんなさい)

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:55:52

    >>43

    仮にユウかテラーの服着た黒服が出てきたら初見はともかく二回目はいいかな…となりそう。単純の似合わなそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:48:38

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 09:56:01

    ユウカテラーって先生に(歪んだ形で)助力しようとするけれど、
    でも妙なところで「先生ならこのくらい」みたいな距離取るよね
    黒服形態の方が積極的?な感じがするのは単に印象の差なのか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:41:41

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 02:17:42

    >>49

    先生と生徒の関係に逆戻りしてしまうのを恐れているからだと思う

    黒服姿なら絶対に戻らないから積極的になれる

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 03:22:27

    なりふり構わず先生の役に立とうとしているように見えて、
    実はユウカよりも積極性が下がってるんだよな、ユウカテラー
    ユウカの型にハマり易いところを悪い意味で引きずってるというか、
    先生の側に居る為になんでもする割に先生の側に居られればなんでもいい訳じゃない……め、めんどくさ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:55:21

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 13:37:43

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:23:41

    保守、

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:34

    このスレで話す事じゃないかもだけど、黒服ことユウカテラーが実装された後他のゲマトリアも誰かのテラーなのかな?ってなってた時にマエストロが退場する事になった時
    「……先生、覚えているか?肉体という檻はいずれ滅びるが、芸術はそこにあり続ける。という話を。芸術家とは言葉を、面影を遺すのではなく……作品を遺すものだ。私の遺作がオリジナルでないのは惜しいが……。……これもまた、メッセージだ」って言って生徒としてミメシスのグレゴリオを実装させたの、マエストロの在り方を貫いた気がして泣いちゃった

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:46:22

    なんというか、ユウカテラーは飛びぬけてるけれど、やっぱりゲマトリアは邪悪だけど魅力的だなあと……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:55:21

    保守な

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 08:11:31

    ユウカテラーは今後もトンチキイベント立ち入り禁止でいくのかな
    そりゃあ「成立」を考える笑えない存在ではあるけれど、割とコメディ適正も高いと思うんだけど
    何より生徒との接触も会話も意図的に避けてる節があるユウカテラーと“生徒”の絡みが見たいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:53:47

    保守

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:59:00

    語ることないなから保守なんてしてんじゃねえよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています