【遊戯王MD】あにまん民の知恵を貸してくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:41:47

    ランクマで通用するワームデッキを作りたい、紙の遊戯王はリンク出るまでやってた

    画像は当時のデッキを再現したやつ

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:50:09

    シャドールの力借りてゼクスとヤガンを酷使しよう!
    ネフィリムは元より影光の聖選士の墓地効果とか相性いいぞ

  • 3122/01/24(月) 16:53:30

    >>2

    こんなカードが出てるのは知らなかった、確かに相性良さそう

    シャドールってメインに何入れたほうがいい?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:53:45

    正直きつい
    新しく出た強めのサポート教えるからそいつら調べてみるといい
    爬虫類サポート:レプティレス・エキドゥーナ、エーリアン・ソルジャーM/フレーム、溟界の蛇睡蓮
    W星雲隕石サーチ:トラップトリック、悪魔嬢リリス

  • 5122/01/24(月) 16:56:36

    >>4

    引退した当時でもキツかったしそりゃあキツいよな…

    とりあえず挙げられたカードは全部調べてみる、ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:57:55

    最近の爬虫類はビシバールキン絡めて5枚サーチor5枚ドローができるけどワームデッキだとそれやったところで大したことできなそうなイメージがある

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:58:49

    ランクマいくなら手札誘発は必須だから頑張れ
    特にうらら、増G、墓穴の指名者、無限泡影
    全部URだからしんどいと思うがエーリアンなら左から優先で入れてく感じになると思う
    最悪無限はなくてもいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:59:10

    溟界ってテーマが光と闇の爬虫類のテーマだからそこと組み合わせるのはどうだろう?
    あんまりやりすぎると溟界デッキになっちゃうかもだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:59:49

    まあシャドールと組んだらゴールドまでは行けると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:01:43

    >>3

    影依融合から聖戦士墓地に落とせるリザード、シャドール並べられるウェンディ、除外から帰還させられるエリアル辺りが良いかも、あんまり入れすぎるとワーム外れちゃうからそこは要調整だと思う

    あとサブテラーマリスの妖魔があると良い、ウェンディでエリアルセットから墓地の聖戦士でシャドール除外してエリアル表にしてシャドール出せばそのままリンク2に繋がるので大変便利

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:06:05

    サブテラーマリスとか入んないかなぁ
    裏守備になったときに出せる大型モンスター群で
    サイクルリバースしてもいい効果だし、キング、クイーンと合わせれば高ランクエクシーズになれる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:06:45

    そうしてワームが抜けたら完成
    そうならないことを祈ってる

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:07:09

    隕石だけは今でも見劣りしないからそこ軸に組むしか無いかね

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:09:03

    スネークレインもだけど、おろかな埋葬と死者蘇生を足して2で割らなかったカードが3枚使えるのほんま草
    しかもテーマで組めばサーチもできるという

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:12:13

    【溟界サブテラーシャドールワーム】組むしかねぇ!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:14:24

    かんたんです!
    最高のデッキの作り方!
    まず好きなカードを好きなだけ入れます
    次に強いデッキと戦って、使わなかったカードを相手に使われて強かったカードとどんどん入れ換えていきます!
    最後に最初のカードがなくなれば完成です!

    強いデッキだけならこれみたいなとこあるし…(うろ覚え

  • 17122/01/24(月) 17:22:57

    >>6

    ビシバールキンってこれであってる?ワームだとキングくらいしか素材にならなさそうで難しそうにみえるまだ他のテーマも調べてないしちょっと保留で

    >>7

    手札誘発は他デッキに流用も効くし優先的に生成する予定ちなみにこの4枚のオススメの生成順とかってある?


    >>8

    溟界って知らないテーマだなちょっとwikiでしらべてみる

  • 18122/01/24(月) 17:37:12

    >>9

    疑問なんだけどシャドールも昔のテーマだけど今でも強い?ミドラーシュはそこそこささりそうだけどあと一応ゴールドは別デッキで到達できてる

    >>10

    まず最近のシャドールってメインデッキにも闇以外のモンスターがいることを知らなかったリザードとウェンディは組むなら絶対入れたい、エリアルも便利だけど必要枚数は少なめかなって印象

    >>11

    サブテラーマリスって知らなかったけど面白そうなテーマだね入れるならシャドールと組み合わせて墓地に落として妖魔で蘇生って感じになるのかな?

    >>12

    それはしない…と思いたい

  • 19122/01/24(月) 17:50:53

    >>13

    やっぱり隕石はまだ強いよな安心したそれが弱かったら正直組む価値が9割なくなるところだった

    >>14

    これめっちゃ強いなマイナー種族サポートは定期的に壊れが出るの嬉しい、ただワームだけだとゼクスとキングレムリンくらいしか安定して墓地にいなさそうだから5種類っていうので以外と詰まりそうな印象、溟界入れるとしたらこれとサーチするナイア以外にどんなカード入る?

    >>15

    なにそれ怖い

    でも今のところ出てるテーマ全部魅力的だから全部盛りにしたくなる

    >>16

    その方法は強いデッキを作れるかもしれないけど愛の無いデッキになるんだ(体験談)

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:51:08

    シャドールは今のMD環境でも戦える強さはある
    頼りすぎるとシャドールデッキになっちゃうのがあれだが

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:55:44

    シャドールークが強すぎる

  • 22122/01/24(月) 18:08:54

    >>20

    シャドールまだ現役なのはすごいなとりあえずシャドールパックは剥いてみるつもりだから純シャドールは別に作るかもしれない

    >>21

    相手見て展開、除去ができるのは確かに強そうだけどコストが除外なのが結構キツそう現状除外から拐取する方法がエリアルくらいしかわからないし

  • 23122/01/24(月) 18:40:57

    勝手にワームの採用カードはゼクスヤガンキングくらいだと思いこんでたけど構築次第ではリンクスとかヴィクトリーもアリか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:09:05

    >>14

    >>19

    ナイアと睡蓮採用するならオススメはこいつだ!!!!!!

    ナイアとヌルで相互に墓地に送れたり墓地から雑に湧いてキングレや生贄の素材になれる凄いやつだぞ!!!

    後ここまで入れると《溟界の黄昏-カース》もセットで入れるのが検討できるぞ!!!!

    効果は君の目で確かめてくれ!!!!!!(なんか雑に展開できる)

  • 25122/01/24(月) 20:11:23

    大雑把ですが仮組みしたのでアドバイスおねがいします!

  • 26122/01/24(月) 20:17:41

    >>24

    ヌルは関連カード検索した時明らかに強かったので真っ先に採用、現状はヌル3ナイア2で仮組み中

    上級は除外カード回収用にアレートだけ入れてあったけど確かにカース入れたほうが展開できそう

  • 27122/01/24(月) 20:49:27

    よくみたらワームヤガンってリバースモンスターじゃない…?

  • 28122/01/25(火) 04:25:53

    少し回してみた感想
    できることが多いけど多すぎて迷子になるあとEXが足りなさすぎてキツイランク8のエクシーズを何か入れたいけど具体的な案と抜くカードがわからない
    とりあえずシャドール融合はミドラーシュ、ネフィリムを2アプカローネ1だけでいいかな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:20:21

    まずワームを抜きます

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:35:24

    抜くエクストラはシャドールに厚みを持たせるかリンクかエクシーズに厚みを持たせるかで変わると思う
    8エクは火力ならドラッグラビオンとヌメロンドラゴンのコンビ、制圧力ならタイタニックギャラクシーかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:51:31

    ワームってデッキ40の方がいいのか超えてもいいのかわかんねぇ
    後神宣の使い勝手どう?作るの大変だけど別の誘発だったり通告とかでもいい気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:48:53

    >>31

    なんにせよ40枚が基本やぞ。越えても1、2枚。

    個人的には神宣より誘発沢山作りたいが……

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:50:46

    >>31

    このデッキの場合W星雲隕石用のワームキングなどを引きたくないから少し多めでもいいと思う

    W星雲隕石自体がサーチできないけどそれは知らん

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:56:01

    >>33

    悪魔嬢シリーズでサーチ・サルベージ出来るよ。

    ただ条件が厳しいから、肝心のワーム入れる枠が減りそう。

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:57:20

    >>34

    まぁゼクスヤガンと星雲でリクルート用のキング入れてればワームでいいと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています