野薔薇の術式ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:39:51

    かなり使いづらいよね
    相手の一部が必要っていう制約がデカすぎるし
    決まったところで相手との実力差が大きければ、大して効かないっていうのがまた辛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:48:50

    あべこべ爺やオガミ婆みたいな一般人相手の殺し屋向きの術式だよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:35:04

    実力差があるとって描写何かあったっけ?
    壊相血塗真人に効いてたから防御貫通のイメージだった
    相性と条件が良かっただけなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:37:18

    共鳴りが条件厳しい代わりに使いやすい簪があるから芻霊呪法は安定感あると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:37:49

    真人は明らかに格上だしそういうのは無さそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:39:19

    九相図戦で相手の格で効果変わる的なこと書いてあったような気もするけど特級に通用してるからそこはあんまり気にしなくてよさそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:03

    簪は貫通力高そう

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:40:32

    >>3

    共鳴りに使う部位が相手にとって大事な部分かどうかって感じじゃなかったっけ?

    壊相血塗のときは血は希少部位じゃないけどお互いに繋がってるから同時に共鳴りが効いたとかだった気がする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:41:01

    結構強力な術式だと思うけどな、かなり当たりの部類でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:41:47

    これ羂索の一部になれば、ストックがあろうがまとめて叩き潰せるんだろうか
    頭に縫い目作らなきゃならないが

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:41:49

    かなり強いと思うけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:42:41

    前衛が削った相手の髪とか皮膚とかを使って後方から不可避の攻撃仕掛けてくるサポーター野薔薇さんとかすげー強そう

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:22

    当たれば特級であろうと怯む激痛はスタン役としてはかなり強烈
    でも「痛いけどこの程度ならいくら食らっても問題ない」とも言われてるのでやっぱりソロじゃなくて仲間と組んで真価を発揮するタイプだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:43:43

    >>8

    確認したけど壊相との戦いでの解説で部位に加えて実力差でも変化するって書いてある

    上で出てる通り特級に効いてるからそこまで致命的なものではなさそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:46:15

    >>8

    >>14

    3だけど見落としてたありがとう

    特級戦はどっちも血(術式)伝いと分身の頭伝いだったからダメージが通りやすかったのはあるかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:46:54

    その相手の一部の幅がかなり広いから強いぞ、人形と釘の制限も緩いし。
    小説から見るにリンクしてるものならその本人まで届かせるらしいから呪骸や傀儡、冥冥の黒鳥からだってダメージを与えられる可能性がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:47:50

    虎杖みたいにタフでガンガン前に出るタイプと組むのが向いてるんだろうな
    スタンもできるし共鳴り警戒で相手の気を散らせるし自分は簪がある、後衛としてめちゃくちゃ優秀でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:50:37

    相手の一部さえまとめて全てにダメージ与えられるのが強みだけどダメージ自体は壊相が「いくら食らっても命には届かない」って言ったり、真人もダメージ受けたのは分身が虎杖に潰された事とラッシュ&黒閃が原因って言ってて共鳴り自体は体勢を崩された原因ではあるけどそこまでダメージが入った訳では無さそうなんだよな
    なんでダメージソースというよりスタン役がメインかも?

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:52:53

    集中乱す程度には痛いけど命に別状がある程じゃないって任意のタイミングで相手の向こう脛が部屋の角に当たるとかそんな感じの痛みだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:58:48

    >>18

    ただそこ2人は両方特級だから、野薔薇が推定3級なこと考えるとスタン入るのでも十分なのかも

    野薔薇本人のレベル上がったら変わるかどうかかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:00:31

    相手の実力差大きいと効かないのは何の術式にしたってそうだろうし……

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:05:39

    >>16

    そういや呪骸も傀儡も本人の呪力という繋がりがあるから範囲内なのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:10:47

    >>14

    差としてはどちらも腕への共鳴りという同条件で、四級〜三級呪霊が一撃死、壊相が黒閃バフ込みの共鳴りで倒れこむ、があるね


    ただ単にHP差が大きいだけかもしれんが

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:23:24

    こう見ると近接担当虎杖、中〜遠距離サポート兼アタッカー伏黒、条件付きとはいえ遠距離必中の釘崎でバランスいいな1年トリオ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:42:15

    野薔薇ちゃんの術式って対象との距離制限は緩いんだっけ?
    主人公側だから今までは攻め込まれてその場でどうにかする局面ばかりだったけど
    計画運用できるならめちゃくちゃ使いやすそう
    レベル差でノックバックない術式なら宿儺の指に共鳴り打ちまくって連続硬直とかもできそうだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:31:22

    レジィとか式神使いみたいに共鳴り対象をばら撒いてくれる術式とは相性いい
    逆に斬撃とか火みたいな共鳴り当てられないタイプの術式使われるとつらい
    かつ、相性いい相手もネタがバレたら当然対策されるから、ソロよりはアタッカーありきのサポート向き性能って感じ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:13:00

    腕あれば特急にでもスタン入れられるから結構強いと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:15:00

    釘やトンカチや藁人形を使ってるの見れば、丑の刻参りをモチーフにしてる術式だろうって分かるから、対人戦で術式効果を特定されやすそうなきらいがある。

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:29:43

    虎杖が殴るタイミングに共鳴り
    あるいは怯ませた所に虎杖が叩き込むから
    マジで息合ってる。餅つきやらせたら美味そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています