デンジさんまたやらかす

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:05:47

    また君かあ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:08:10

    常習犯草

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:09:18

    デンジがパシオで起こした停電
    ・正月イベント
    ・2022クリスマスイベント
    ・サロンエピ

    もっとあったような気がする

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:14:07

    最早デンジがいるのに停電しなかったら「大丈夫?」ってなるレベル

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:15:50

    今回の原因はデンジだけじゃないって本人は言ってるし……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:18:20

    もはや様式美

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:18:47

    歴代ホラーイベントやね
    まさかシオンタウンBGM聞けるとは

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:20:12

    ポケモン、ポケマスに限らず、強いネタを持つサブキャラってどんどん特化していくよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:20:18

    どの口

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:32:26

    カロスのイベントもあるんやな

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:39:07

    おれじゃない(俺じゃない)
    あいつがやった(電気タイプの噛み跡がある)
    しらない(だから知らないんだって)
    すんだこと(どうせ四月バカだろ)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 15:42:06

    でんきをとめるもの

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 16:28:23

    ゴーストポケのせいっぽい雰囲気あるけどどうせ最後はお前のせいやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:03:00

    この人ダイパでも前科あるからな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:25:34

    >>11

    さすがに今回は違うと思ってたけど台詞見る限りあなたちょっとやらかした自覚ありますよね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:28:39

    これホームにでてくるトレーナーって人によって決まってるのかな
    自分はアセロラオニオンらへんが出てきてオカルトマニアやマツバなんかは出てこなかったや。他のセリフも気になる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:30:38

    平常運転なボタちゃん

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:30:56

    >>16

    多分ポケセン出入りしたら切り替わると思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:32:47

    オニオンが暗いとこ慣れてる←分かる
    ボタンが暗いとこ慣れてる←部屋の電気つけてからゲームしなさい目悪くなるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:38:14

    そのへんにいるゴーストポケモンちゃんにも話しかけられるの楽しい
    ヨノワールさんはなんで怒ってたのに突然ご機嫌になったの?なんでなんで?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:40:06

    >>20

    これマツバが言ってた「後ろのおともだち」に怒ってんじゃないかね

    はよ向こう側に行って成仏しろ!みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:41:03

    >>18

    試しにやったらトレーナー入れ替わったよ

    オカルトマニアの移動方法がXYのビルそのもので凄く嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:12:36

    ライヤー様頭抱えワースト3!
    相棒のフーパ!
    停電のデンジ!
    迷子のダンデ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:13:02

    >>9

    その人、別人?別ポケモン??だから…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:15:20

    イベントメンバー以外にもボタンやカケルみたいに特殊台詞あるキャラいるよな
    所持面子によって変わるなら他に誰の台詞あるのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:40:19

    モミさんが言ってた怖い目にあったって何のこと?
    ダイパのハクタイの森同行イベでそんなこと言ってたっけ
    ポケマスの過去イベネタ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:42:58
  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:43:03

    >>26

    ジェネレーションズの森の洋館回でモミさんが迷い込んでたからそれのことかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:52:36

    >>27

    怖すぎんだろ

    そりゃあんな反応もするわな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:55:26

    アクロマとフーパはどうしようもないけどデンジなら電力強化で被害減らせるかもしれないと対応するライヤー様
    いやもうほんとご苦労様です…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:56:41

    >>27

    ゲームだと怖がりキャラなんだと思ってたけどこんなとこの調査任されるナタネ気の毒すぎる

    ジムリーダーって大変だな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:57:25

    ある意味イブキより問題児かもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:59:34

    全く悪びれてなさそうな表情に草テラスタル

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:01:47

    トウキ(ジム真っ暗)とヤーコン(鉱山王)が暗いとこ平気なのそらそうねって人選だ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:09:08

    >>32

    ワガママでジムバッジ渡さない(被害者一人)

    町一個停電させる(被害者多数)


    どっちもカスだけどまだイブキの方がマシ……かな

    どっちもカスだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:10:20

    停電はまだ続く……のデンジ?の修理についてきてくれないか?選択肢
    「いかない」だと「さみしいな……」
    「ついていく」だと「いっしょに いこう……」

    後者のバッドエンドなんやろなぁ感

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:15:05

    主人公はサロンでデンジさんから機械いじり教えられてるから修理についてきてくれって言うのはおかしくないんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:16:45

    ポケモン世界のこども達、他界トラップ多過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:18:04

    問題児に化ける(?)のって幽霊からしたらあの人はやたら周りに人間がいてかまってもらえて羨ましいって思ってたら切ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:19:25

    始めたてでボタンカケル持ってないけどイベ台詞あったから全員分見れるっぽい 助かる~

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:43:21

    なんならマツバオニオンも持ってないのに会話見れたから嬉し~と思ってたけどこれ暗闇状態のトレーナー全員偽物だったりして
    最初にキクコが人に話しかける時は気を付けなって言ってたし
    まさかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:45:36

    なんで半年先にハロウィンやってんすかこのアプリ

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:10:23

    >>36

    一緒に着いてっても手持ち達が颯爽と助けてくれることを信じるぞ俺

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:19:24

    デンジさんのフリをしてるナニカ
    …めちゃくちゃ怖いけどちょっと良いなって思った 上手く言えないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:24:00

    >>36

    2パターンあるホーム組の真ん中にどっちもゴーストジムリいるからどっちか助けてくれるよ

    マツバさんだと止めてもらえるかわかんないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:25:58

    話しかけてもいないのに永遠に手を振るマツバさんとか、バケッチャに着いていくポケモンごっことかマジで怖すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:28:49

    初代からずっとホラー演出を研鑽し続けてきてそれを学んだポケマススタッフによる全力のホラー
    本当に怖いんだが今年のハロウィンどうなっちゃうの?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:30:59

    >>44

    語尾に……が付いてるのが謎の不気味さと儚さを感じられて良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:33:54

    全然関係ないけどライヤーの顔にミカルゲがべったりくっついているみたいでおもろい

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:36:46

    >>45

    マツバなら止めるどころか一緒に来るかもしれんな

    ハロウィンみたくあの世に行くギリギリのところで引き返してくれるだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:46:51

    >>27

    メディアミックスまで網羅してるポケマスすげーな

    そういえばミクリのときもポケスペから引用あったんだっけ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:53:11

    >>51

    ポケスペはさすがに無いハズ

    ただナンジャモが最近気になってるチャンネルあるんだ~ヌメヌメのヌメラを抱っこする動画いいよね~って言及する台詞ならある

    【ポケモン公式】ヌメヌメのヌメラってだっこできるんですか!?【チャンチホチャレンジチャンネル】-ポケモン Kids TV


  • 53二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:54:59

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:55:57

    >>51

    それ多分アニポケ新無印の時のミクリの台詞のやつじゃないんかね

    「このマントを見て悟らぬものは……」の台詞がちょっと改変されて出てきたやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:56:32

    >>44

    デンジエミュうまいなと思った、最初ふつーに信じた。選択肢の上が否定だったの違和感あったけども

    選択肢の上が否定なの主人公の危機感を感じていい

    一緒に行こうとしても主人公が立ち止まってしまうのか、その先が見えないのもいい

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:57:53

    本物デンジは今どこにいるのかね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:58:06

    >>54

    それはしらなかったけど、アニメからの引用も稀にあるよね

    ダイゴがリザードン使い…と言ってくれた時はアラン思い出せて嬉しくなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:02:19

    >>41

    キクコさん、ゴーストポケモントレーナーなのにゴーストたくさんわーい✨テンションじゃなくて「嫌な感じがする」と警戒促してていいよね

    フヨウやマツバがあちら側だと感じるけど、キノコさんはゴーストポケモンと共にいるからこそ危険性も知ってるこちら側の存在に思える

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:04:18

    むしろ推定本人であるマツバさんが常にこっちに笑顔で手を振ってる方がゴーストポケモンより怖いわ
    後エイプリルフールイベントは持ってなくても全トレーナー出るよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:05:23

    >>58

    >キノコさん

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:08:26

    冒頭でデンジがキクコとキクノ間違えたのも最初から偽物だったからとかかもね
    まあ間違えたのは暗いからっていうのも確かにねって理由にはなるから分からんが

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:14:49

    >>27

    ノーマルタイプのラッキーがホラー空間に飲まれてるの怖

    ※タイプ相性はあくまでポケモン同士のバトルでのみ有効です←ズルすぎ

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:25:23

    ゴースト使いの霊感レベルって
    しっかり感知してるし引き際も弁えてる:オニオン、ライム
    感知してるけど割とギリギリまで引かなそう:マツバ、フヨウ
    感知してるか不明:アセロラ
    多分感知してない:キクコ、シキミ、メリッサ

    なイメージ
    マツバさんは「案内してくれてるのに途中で断っちゃ悪いし……」ってあの世ギリギリまで行ったこと何回かありそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:38

    >>44

    でんきポケモンを「迷惑な奴らだ」と言ってるのに違和感そして例の選択肢がでてコイツ誰だ!ってなった

    ガチびびったわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:58:27

    デンジさん?ホラー苦手民からすると怖すぎてついていく選んじゃった....
    「ア゛ァアアアア!!!!!」

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:06:33

    嘘だからこそできる演出ってやつですね!!
    皆偽物ですよねですよね!?!?ね!ね!!

    それそれとして
    「ホラー苦手やだ、いやぁぁあああ゛」

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:27:34

    数日後、結局あの停電は何だったのかデンジさんに聞くも
    彼から返ってきた言葉は何の話だ?という疑問の声でした。

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:04:22

    >>67

    やめてくれ、主人公は異世界にでも行っていたというのか…(震え)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています