オメガモンについて語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:17:46

    ウォーグレイモンとメタルガルルモンの頭が手になってて
    クッソ細い腰につぶらなお目目の白騎士と割と奇抜なデザインなのに本当にかっこよかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:20:25

    バリエーションが滅茶苦茶多いデジモン

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:35:19

    活躍できる時とそうじゃない時の差が特に激しいイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:37:15

    闇堕ちじゃないです
    ブラックデジトロンで黒くなっただけで、ちゃんと正義の味方です

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:43:30

    >>4

    私も入れてください!

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:45:38

    いつか、オメガモンに憧れたサイボーグ型オメガモンでないかな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:46:58

    マーシフル…正直蛇足…

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:47:52

    サイスルの登場シーン好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:49:02

    そろそろオメガモンの進化も追加した方がいいんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 18:57:36

    はい

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:44:28
  • 12二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:46:19

    >>11

    その前にオメガモン頼みの自覚はやっぱりあるのね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:46:41

    >>4

    お前はむしろ闇堕ちであって欲しかったよ

    ゲームだとブラックウォーグレイモンとメタルガルルモン(黒)のジョグレス面してるくらいだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:48:33
  • 15二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:49:23

    ウォーゲームのストーリー補正はもちろん、それ知らなくてもひと目でウォグレメタガルの進化が分かるから人気や価値はキャラ背景にかなり依存している
    そこをすっ飛ばしてオメガモン頼りになると大抵うまくいかない

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:51:30

    リメイクの最終話出てきたオメガモンはカッコよかった
    ストーリー云々は………最後良かったからどうでもいいや

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 19:54:45
  • 18二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:01:00

    >>17

    あれどうも海外勢の一部コミュニティの組織票っぽいよ(ミネルヴァモン人気)

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:56:15

    スサノオモンもオメガモン意識してるよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:14:30

    オメガモンはジョグレスでもデジクロスでも無いただの合体ってのが良い
    仕様外のあり得ざる奇跡って感じ

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 21:31:47

    >>10

    お前はオメカモン!オメカモンじゃないか!

    とりあえずデジモンの中でも有名な聖騎士“ロイヤルナイツ”の格好をしてみてるオメカモンじゃないか!


    というかお前X抗体だったのか……確かに旧旧デジモンカードだと赤枠で出てたけど始めて知った

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:05:39

    初登場からずっと擦られ続けるデジモン
    正直もっと別のデジモンにも焦点を当ててほしい

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:31:45

    でもグレイモン系が主役だとオメガモン派生期待しちゃう

    ビクトリーグレイモンおめーのことだよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:32:43

    折角の剣が盛大に誤字っているロイヤルナイツじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:47:59

    派生が出まくったせいで逆にデジタルワールドではジョグレスではないイレギュラーな融合が発生すると両腕に合体元の特徴を宿した全く新しい姿になるのがスタンダードみたいな風潮あるよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:47:27

    >>10

    結構好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:50:27

    子供の頃、ウォーゲームで見たオメガモンの格好良さに脳を焼かれて以来こういう騎士!って感じのキャラが大好きになったわ
    ファイブスター物語を読み始めたのも、FGOをジークフリート目当てに始めたのも元はこいつの仕業

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:30:43

    ディア逆が初オメガモンだからアドコロのオメガモンの活躍には痺れたよ。
    マントいいよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:41:39

    真正面から叩き潰してくるアーマゲモンの恐怖よ

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:42:11

    アドコロ、最終回のオメガモンが滅茶苦茶素晴らしかったから許されてるとこある

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 11:41:48

    >>29

    数に頼らずに究極の個になって大火力重装甲で制圧するオメガモン絶対殺すモンだからな。

    おかげでオメガブレードに弱くなったけどそれぐらいしか倒しようがないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています