【クロスオーバー注意】fate×セカイ 233

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:12:49

    エイプリルフール開催!

    プロセカでは古代のセカイと未来のセカイを行ったり来たり...なんだ只のレイシフトですね
    fgoでは主人公の夢の中でサッカーシューティングです! そういえばシューティングゲームとコラボ...いやそれはプロセカの話か

    最近時々ごっちゃになる事があります、皆様もお気を付けくださいませ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:00
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:14
  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:30

    エイプリル

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:40

    フール

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:13:50

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:14:01

    大型

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:14:11

    アップデート

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:14:21

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:14:36

    情報が纏まりませぬ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:28:23

    >>1

    立て乙です!

    3日分くらいの情報量ではないよね…

    皆様、前回の想い出は?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:29:39

    >>11

    過去と未来に飛ばされた主従

    せっかくの機会なので、シャッフルして探索班と拠点班を分けよう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:30:11

    >>11

    愛あるプレゼン系保守コメ

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:13:46

    >>11

    敵対する黒マリー様と穂波ちゃん

    黒いドレスと白いドレス

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:28:12

    想定以上に宇宙人かわいいな?!

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:29:33

    >>11

    ツッコミが足りない


    豆腐アバターでゴッフとカドックくんもおいでよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:30:23

    >>15

    ぷにっとちっちゃいね

    かわいい

    これは仲良くなりたい

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:33:03

    >>16

    過去に行くのか未来に行くのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:36:48

    前スレのアイデンティティの話で本格的に穂波ちゃんと黒王妃関連の話掘り下げてみたくなった
    (謎空間に穂波ちゃんを連れてくるまでの経緯とか)

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:44:04

    >>18

    2人いるんだから過去と未来に分かれてもらえばいいのでは!?

    個人的にはゴッフに宇宙人見てもらいたい。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:44:57

    >>11

    黒王妃と相性がいいプロセカキャラを探そう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:45:47

    >>21

    検索にヒットしませんでした

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 22:46:23

    >>20


    >>15の宇宙人になつかれそうなゴッフさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:25:27

    ピーガガガ更新します。
    前スレでもらった志歩ちゃんのサーヴァントも追加します。
    ...アストライアさんどこで出たっけ() とりあえず覚えてるローランさんを追加します。

    『ほっと一息SpaceCafe』
    穂波(マリー) 雫(バーヴァン・シー) まふゆ(ナイチンゲール)
    レオニミク モモリン ビビメイコ ダショカイト ニゴルカ

    『サバイバルマスターズ』
    志歩(太公望、トリスタン、ローラン) 愛莉(清少納言、ヘクトール) 寧々(出雲阿国) 奏(サリエリ)
    レオニルカ モモレン ビビリン ダショメイコ ニゴカイト

    『ニコニコ☆食べもの探し』
    咲希(水着エリセ) こはね(テスカトリポカ、源頼光) えむ(ナーサリーライム) 瑞希(カルナ)
    レオニカイト モモメイコ ビビミク ダショリン ニゴレン

    『我らペガサス探検隊!』
    みのり(ミスクレーン、雑賀孫一) 冬弥(水着沖田オルタ、呪腕のハサン、クリームヒルト)
    司(シャルルマーニュ、ドン・キホーテ)
    レオニリン モモミク ビビレン ダショルカ ニゴメイコ

    『未来都市であっちこっち』
    遥(謎のアルターエゴ・λ、エミヤ) 彰人(サロメ、マンドリカルド) 類(高杉晋作)
    レオニレン モモルカ ビビカイト ダショミク ニゴリン

    『原始の森でフードハント』
    一歌(アルトリア・キャスター) 杏(クー・フーリン、ジェームズ・モリアーティ(ルーラー)、宮本伊織)
    絵名(呼延灼、曲亭馬琴)
    レオニメイコ モモカイト ビビルカ ダショレン ニゴミク

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:32:06

    今年のfate側のエイプリルフールはサッカーだが、現在バナー中の彰人は元サッカー少年です
    いい感じに偶然が重なってんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:35:42

    >>25

    彰人にマンドリカルドたちの試合見てほしいね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:36:19

    >>24

    お疲れ様です

    しかし改めて見ても大所帯

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:36:58

    最近ルート増えた人達まとめとかほしいね

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:09:04

    >>24

    すまない...フィンさんを忘れていてすまないさん...

    『ほっと一息SpaceCafe』

    穂波(マリー) 雫(バーヴァン・シー) まふゆ(ナイチンゲール)

    レオニミク モモリン ビビメイコ ダショカイト ニゴルカ


    『サバイバルマスターズ』

    志歩(太公望、トリスタン、ローラン) 愛莉(清少納言、ヘクトール) 寧々(出雲阿国)

    奏(アントニオ・サリエリ、フィン・マックール)

    レオニルカ モモレン ビビリン ダショメイコ ニゴカイト


    『ニコニコ☆食べもの探し』

    咲希(水着エリセ) こはね(テスカトリポカ、源頼光) えむ(ナーサリーライム) 瑞希(カルナ)

    レオニカイト モモメイコ ビビミク ダショリン ニゴレン


    『我らペガサス探検隊!』

    みのり(ミスクレーン、雑賀孫一) 冬弥(水着沖田オルタ、呪腕のハサン、クリームヒルト)

    司(シャルルマーニュ、ドン・キホーテ)

    レオニリン モモミク ビビレン ダショルカ ニゴメイコ


    『未来都市であっちこっち』

    遥(謎のアルターエゴ・λ、エミヤ) 彰人(サロメ、マンドリカルド) 類(高杉晋作)

    レオニレン モモルカ ビビカイト ダショミク ニゴリン


    『原始の森でフードハント』

    一歌(アルトリア・キャスター) 杏(クー・フーリン、ジェームズ・モリアーティ(ルーラー)、宮本伊織)

    絵名(呼延灼、曲亭馬琴)

    レオニメイコ モモカイト ビビルカ ダショレン ニゴミク

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:13:10

    >>29

    お疲れ様です。

    楽しいエイプリルフールでした

    他のセカイのバチャシンに戸惑うみんなが見れて良かった

    特に絵名去年も戸惑ってたような気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:49:03

    エイプリルフールお疲れさまでしたー!
    プロセカはもちろんfgoのサッカーも楽しかったです
    雑ですがfgoサッカーの方で作った集合絵です

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 03:28:56

    去年のエイプリルフールはミクデミーでしたねと思い返していると同じ学パロでもイドと差が激し過ぎて不思議な気分になりますわね
    今更になりますが豆腐の皆様は大丈夫でしたこと?

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:15:29

    改めて4月1日おつかれさまでしたー
    真ミクさん??あのセカイで起きたことはすぐ忘れるってなあに???詳しく????
    こんかいのレイシフト(?)って正史で起こり得ることなの??

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:16:03

    >>32

    圧縮されましたわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:17:16

    >>19

    この時のイド的謎空間では穂波ちゃんに何が起きるんだろ

    穂波ちゃんの過去みたいな出来事が起きて、穂波ちゃんが自分の意思をはっきり示すことで乗り越えていく?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:17:23

    >>31

    圧倒的存在感を放つ社長好きよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:18:03

    謎空間、リアルなんだけど宮女と違った共学だったり、他レオニ3人がいなかったり、細部から穂波ちゃんが違和感を持つ材料が多そう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 09:19:05

    >>31

    社長巨大化してるーー!!!!!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:54:00

    >>36

    >>38

    だって...普通に並べようとしたらイマジナリー高杉社長が「面白くない」とか「長州一の伊達男への扱いじゃないぞ」とかうるさくて...

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:09:34

    >>39

    半ば冗談半分で言ったら39が素直に巨大化させてくれちゃったので「これはこれで」と爆笑してそうなシャッチョ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:20:04

    謎空間で起きてる事が過去の再演ならドレスルームっぽいけど穂波ちゃんはそこまで攻略に苦戦しないかも?
    同行鯖が自分のサーヴァントじゃなくて、それを騙るオルタなのがまあまあ気掛かりだけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:30:06

    エイプリルフール、キャトられるネネロボで笑った

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:33:17

    >>41

    ドラマ性出すのが難しい題材かもね

    あと、黒マリー様は敵で同行者は他にいた筈かと

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:00:40

    【祝】サモちゃん、しばお4コマ進出

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:02:28

    FGOイド後の再編特異点で、サリエリ先生がいないことについて奏ちゃん達に話す藤丸立香

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:03:13

    >>42

    キャトロボ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 15:04:25

    自室でクレーンさんたちと作戦会議してたら「姉ちゃーん?電話でもしてんの?」と弟君に話しかけられたみのりちゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:32:47

    改めてプロローグとエピローグ見返してみて思うけど、エイプリルフールのプセキャラたちは毎度常識とかそのへんの感覚がゆるゆるになってるな
    セカイに関する認識の説明とかはぶっ飛ばされたしお互いがお互いどういう認定してるかは謎だけど、それはそれとしてどうお互いが絡むのか、という意味ではふぇとせか民的にも興味深い。主に再編特異点での彼らの観測がはかどりそうで
    ……あと特異点並みに何でもありすぎないかあのシブヤ。「プセキャラ全員の記憶は無くなる」「真ミクと豆腐は地続きで観測してる」というだけで「エイプリルフールは単なるIFではなく、本当にあった時間(ただし特異点よろしくなかったことになってる)」という可能性が消せなくなるんですが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:44:22

    >>48

    元々真ミクさん自体が他のセカイを覗けたり、若干だけどセカイ外のシブヤに干渉できるから

    その権利を誰かにハッキングされた時、非常に厄介になるという事なのかしら

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:42:20

    >>49

    権利っていうか固有能力?簡単にハックはできないんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:49:36

    >>48

    少なくとも今年の企画は本当にあったと思って良さげ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:10:43

    鯖プセ組がCBC礼装に出たら、彰人が優男モードで他のサーヴァントとパロディ系の礼装に出てそうだなと思った
    多分アイドルパロとか。絵師さんが非公式で撮影に至るまでの話を漫画にして上げてくれてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:15:46

    こはねちゃんのファーストサーヴァントが(前にカメラ繋がりで名前出てた)ゲオル先生だった場合彼女もベイヤードのブレスレットを貰うんだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:22:36

    4月を迎えるたびにセカイの謎が増えてる気がする
    セカイの狭間って普通にバームクーヘンみたいなスイーツもあるんだよね。んでバチャシンみんな季節の変化を感じることができて…………ど、どうなっているんだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:25:10

    今更だけどイチコメ、言われてみれば昨日のみんな完全にレイシフトしてるわ コフィンもレムレムもせずにレイシフトしてるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:32:37

    真ミクさんの阻止も退けてシブヤに特異点を作るって聖杯の力を借りても危ない橋を渡ってる感じなんやろね

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:42:14

    >>54

    居住区というか、キッチンだのはありそうよね

    公式4コマでパーティ準備してたりするから多分空間に部屋ひとつって感じでもないだろうし

    なんだろう、もしかしたら6人暮らしできるような大きな家でもあるのかもしれない

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:00:30

    セカイの狭間、という名前から見ても結構不安定そう(存在が消えそうというより可変性に富んでそう、という意味で)なので、多種多様なありかたで想いの影響をより柔軟に受ける空間なのかも
    誰かの「想い」の欠片が流れついて集まってできている分たくさんの可能性に満ち満ちていて、それらの可能性を基盤にできるからバチャシンたちが思い描いたものは割とポン!と出てくるし気候も変わる、とか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:21:41

    >>57

    よくあるクリプトン6兄弟のお家暮らしを想像した

    ちゃぶ台囲んでご飯を食べてそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:25:28

    「このサーヴァントに相性いいシブマス誰かな」と想像するの楽しそう
    そのままセカンドサーヴァントになってもいいし、主従にはならなくてもイベントで会っても良いし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:27:06

    レオニ陣営サーヴァントは、教室のセカイで長めに過ごす間、スクールロック(初期のアフライでレオバチャが着てた服)を着ていると言う妄想

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:30:25

    赤い色のスクールロック(オリジナルカラー)を着たアルトリア
    レオメイさんに似合ってるか不安そうに聞くと「とっても似合ってるよ。アルトリアは可愛いね」「私とお揃いみたいで、なんだか嬉しいな」と言われたアルトリア

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:32:45

    せっかくだし青とかピンクとか白とか、公式のカラーリング以外のスクールロックもあれば良い

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:34:25

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:36:09

    ちゃぶ台囲む姿、どのユニット陣営が一番似合うかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:37:45

    >>58

    あー。記念日ライブや季節行事ライブでも一瞬で他のセカイのステージ出せたりするのもそれっぽい

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:42:54

    お揃いコーデしたら髪もアレンジする気満々のレオリンちゃん

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:43:26

    サーヴァントもお揃いコーデするとしたら言い出しっぺはレオリンちゃんだと思う
    「アルぴょん達も!一緒にこれ着ちゃおうよ〜!!お揃いコーデで学校気分、味わっちゃお!」
    「もっちろん、たいこー兄達の分もあるから、安心してね〜🎵」

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:48:28

    セカイの隙間はセカイの根源(型月的な意味)かなぁと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:51:41

    そもそもセカイとは何なのだろうか
    コラボや四月一日イベを見るに自発的に生まれるっぽいけど(真ミクさんが「セカイが生まれたみたい!」って言ってる)

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:54:11

    >>60

    ピックアップに新しい子が来るとついこれを考えてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:58:30

    真バチャさん達はセカイを与えたりする力・権力は持ってないけど、セカイに何かあった時サポートする能力があるって感じかな
    管理者というより協力者ってニュアンス

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:59:22

    過去スレで女子校の王子様みたいと言われていたレオメイさん好き
    天然でカッコ良いムーブをして惚れさせるタイプ

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:07:08

    >>72

    多分そういう事だと思う

    真バチャとセカバチャにどっちが上下とかなくて対等な関係性に感じる

    セカイ全般のデバッガーだから特異点では激務に追われてるんだろうな…ご苦労様です

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:12:06

    セカイを移動、異常事態を発見するのは真バチャさんの持つ力なんだろうかね(謂わば臓器や神経の一部みたいに持ってるもの)

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:13:10

    >>74

    めーちゃんとKAITO兄さんが多めに引きつけつつみんなで分担してそう

    特異点がセカイと現実の融合で出来てるから6人が干渉できるのは、良いのか悪いのか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:26:29

    バチャシンといえば、ドンさん登場によってお爺さんなドンさんに頭撫でてもらうダショカイさん概念好き
    セカイの大人組が自分達の年齢(概念)よりお兄さんお姉さんなサーヴァントに頼ったりできるの良いなぁ
    ビビバスメイコさんだったら呪腕さんがお兄さんムーブしてくれるかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:34:56

    >>45

    なんか説明しながら涙と寂しさを堪えるぐだに「想いを殺すな」「それで何も変わらなくても、溢れかけた想いを無視するな」と言うニゴカイさん見えた

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:44:08

    鯖レオニ、第一・第二再臨は特異点の記憶が無くて,聖剣楽器を手にする第三再臨で特異点の記憶が戻り、マイルームのボイスもそれに準じたものになるという妄想

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:49:28

    鯖志歩ちゃん(第三再臨+絆5で解禁される)太公望さん(志歩ちゃんと戦った自分ではないので気まずい)宛に、「そんな顔しないでください」から始まる少し切ないけどどこか晴々とした誇らしそうなボイスがある

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:57:37

    鯖レオニ誰にマイルームボイスあるんだろうね
    穂波ちゃんは厨房組に、咲希ちゃんは鈴鹿ちゃん辺りにありそう
    多分志歩ちゃんが鯖レオニの中では対サーヴァントボイス少なめで、レオニメンバーに何種類かありそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:00:07

    特異点での記憶がないままカルデアに召喚されるってどんな気分か気になるね
    日常生活を送っていたら、いつの間にかカルデアの召喚陣の上に立ち尽くしていたのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:00:59

    >>82

    ある日突然魔法少女になりました!!的な?

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:52:31

    今更だけど4月1日原始時代組概念

    ・意気投合し大はしゃぎするビビルカさん&なぎこさん

    ・ダショルカさんを挟んでお昼寝するオキタちゃんと煉獄

    ・膝ついて隠れてる寧々ちゃんを見つけたアルキャスと伊織くん。その視線の先にはめっちゃ蒔き切ってるニゴカイさん
    (後々振り向いて「な ん だ ?」と低い声で話しかけてくる)(ホラー)

    ・ひとりで必要物資運んでるニゴメイさんに「おーい!!」と話しかけて手伝うシャルルとダショメイさん

    ・必要ない時は他のみんなの相手してほしいけど、なぎこさんとシャルルがめっちゃ構ってくるニゴメイさん

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:55:20

    >>84追加できたので自己レス失礼


    ・サポートと気遣いが完璧すぎるモモカイさん、サンチョさん、阿国さん、愛莉ちゃん


    ・モモカイさんが笑顔でお水や補給物資を渡してくれる度にビビるニゴ鯖のみなさん(サリエリ先生とフィンさん以外)


    ・「必要になったら俺が城を建てるぜ!!安心してくれよ!!」

    「お城を建てるぜってなによ!?!?」

    「シャルルは文字通り城を出すことができるのだ!」

    「えぇ〜!?シャルルさんすっごい!!手品みたいですね…!!」

    「みのり!?手品どころじゃないわよ!?!?」

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:08:09

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:10:39

    キャップが川に落ちかけたところをニゴカイさんが咄嗟に拾ってくれたアルトリア

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:50:55

    「(分かるな……あんま話した事ねぇヒトの声聞くと『あっ』しか出ないんだよな……。
    声かけてくれたのがイヤなわけじゃねーんだけど、咄嗟に口突いて出てくるんだ…)」
    「(ああいうの、俺も緊張しちゃったから、ちょっとわかるなぁ……みんなと楽しみたい気持ちはあるんだけどね)」

    お互いの挙動に共感を示すドリカルとレオカイさん
    ※話しかけはしない

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:52:10

    モモバチャトリオに褒められてもっと褒めてほしくなる呼延灼ちゃん
    ↑を見て馬琴さんと止めに行く絵名

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:10:59

    エイプリル限定主従シャッフルもスレ埋めにやってみようかしら

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:17:48

    >>90

    原始時代のセカイと未来のセカイを攻略するための一時ペアってこと?楽しそうだね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:22:09

    前提として『主従は相性良い&安全なペアになる様に真バチャさんが選んでる(※成り行きで結成したハムジャガ主従は例外)』だから、ダイスでシャッフルとかは難しいけど、エイプリル空間に瀕した主従が「みんなで解決するために攻略班を決めるぞー!!」と協力するなら自然だし安心だよね

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:30:56

    「伊織くんと相性いい子誰ー?」
    「杏ちゃんじゃない?寡黙と元気でいいコンビになりそう」
    「義妹のカヤちゃんも元気っ子だしいいかも!」
    っていう過去スレの流れみたいに、『○○と相性良いの誰?』って相談からルート増えてくの好き

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:40:44

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:43:48

    「彰人の歌すごく上手なんだよな。ギター持ってこれたら、オレ達と彰人達でセッションできたのにな」
    「ここ(未来のセカイ)には、俺達が普段使う楽器、無いもんね…」
    「ギターではないが三味線ならあるぞ」
    「え?」
    「三味線って和楽器の?(志歩が前に言ってたやつだよな)どこにあったんだ?」
    「いや僕の自前だ。さっきシュインと召喚した」
    「召喚!?!?」「召……喚……?」

    レオニバナナアイスと高杉社長

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:12:36

    過去スレで「首を出せい」されてる呪腕さんを前にした冬弥はどうするのか
    アイコンタクトした呪腕さんを信じて静観するのか、斬首以外の方法で呪腕さんに罰を与えられるように願い、その上で自分も受けられないか進言するのか
    後者は「そういうことじゃないだろう」と冬弥自身が思いそうだし前者かな

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:14:08

    静謐ちゃんのマイルームボイス聞いたら小動物が好きと言っていたので、ビビちゃんとパール伯爵の写真を送るビビッズ概念を置く
    (リモート通話でお礼を言う静謐ちゃん)

    「冬弥も折り紙プレゼントしてたし、彰人もなんか送りなよ〜♪」
    「いや何をだよ」

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:25:34

    ファンタズマゴリアとかジェネラルコマンダーみたいな進級後イベの強い衣装が礼装になってるところ見たいけど、
    この衣装が生まれるには進級したあの子達のあの想いが必須だから叶わないジレンマ
    (混合衣装は除く)

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:38:40

    一歌ちゃん視点のキャストリアに似合いそうな曲で脳内サーチして引っ掛かったのがこの曲


    ハイカラーガールスーパーノヴァ/ナユタン星人


    https://open.spotify.com/intl-ja/track/4ejWMHFAfwvVPrvFf8NfjE


    『モノクロで溶ける毎日に超然、現れた少女 制服からはみ出したポケットの宇宙』

    『校則に厳戒 愛情も減退傾向 「絶望な惑星だ」って彼女は笑ってる』

    『捨てられたロケット奪って吹きだ進入禁止 電波塔に勝って青き夏の大冒険さ』


    モノクロな世界に青い爆発が落ちて来る、それは奇想天外な冒険の幕開け。

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:43:41

    >>99

    音楽のない世界を「モノクロ」と表現するのが一歌ちゃん過ぎて好き。笑ったり怒ったりお転婆したり毒舌したり勇気を見せたり、「救世主」ではなく「等身大の女の子」な友達の、アルトリアの持つ全部が絶望する一歌ちゃんの視界に色を乗せたのかな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:22:52

    ビビカイ「見てよエリセちゃん!ほら、光るぬいぐるみ!すごいよね〜!!」
    エリセ「ほ、ほんとだぁ…光るぬいぐるみですね…(別人と分かっていてもギャップが…!!)」

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:25:49

    多数の初対面の人と話すことになるとだいたいやるムーブをリカルドとレオカイさんがやってて親近感が湧きますね

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:36:20

    カルナさん達にも光るぬいぐるみを見せるビビカイさん
    光るぬいぐるみ見てみての旅

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:37:59

    >>102

    本人たちはお互い話しかけられなさそうなのが逆に微笑ましい

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:12:43

    道を譲り合ってお互い同じ位置に行ってしまうマンドリカルドくんとレオカイさん

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:16:01

    メルトピックアップやったね遥ちゃん!()
    マスターは石がなくて咽び泣きそうだよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:17:34

    ドリカルくん、ダショカイさんはどう?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:23:09

    お互い演奏しているところや伝承見たりしてびっくりしてる越境シャイコンビ見たい

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:23:38

    カイトさん組100回くらいサーヴァントたちに「キャラが全然違う(別人だから当たり前だけども)」と思われてそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:24:21

    >>108

    楽器ーーーーー!!!!誰か未来のセカイに楽器くれーーーー!!!!!

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:33:30

    エリちやサロメちゃん等の見た目子供なサーヴァントが頑張ってくれたら「すごいね!本当に助かったよ、ありがとう」と頭を撫でちゃいそうになって「あっ!」となるダショカイさん(いつもダショリンちゃん達にしてるから)

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:36:35

    未来組のニゴ鯖は婦長、サンソンさん、カルナさん、
    この中でバチャシンのギャップに一番驚きそうなのはサンソンさんかな。他二人はすぐ受け入れそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:38:17

    見てみてサンソンさん、あっちにいるのが知らない人いっぱいで緊張してる制服カイトさんだよ
    あっちにいるのは「おーい!!」と手を振ってサンソンさんの元に走って来てるストリート服のビビカイさんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:41:40

    「「急に大きい音が聞こえてビビった/びっくりしたんじゃ……あっ」」
    ハモる越境シャイコンビ

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:42:51

    エイプリルシャッフルはサーヴァントを2手に分けるだけでいいから楽だね
    後で振るか

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:44:15

    >>115

    あっいいね。王道に主従でタイムスリップするルートもダイスでバラバラに向かうルートも見たい

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:47:00

    公式ではやらなかったけど、やろうと思えばバチャシンさんで衣装交換できるんだよね
    モモルカさんだと思ったらニゴルカさんだったり、ダショリンちゃんだと思ったらモモリンちゃんだったり、
    特に未来担当ルカさんズはこういうお茶目をやってそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:48:40

    ニゴルカさんに面白くからかわれるサーヴァント集

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:53:06

    かくれんぼ中に楽しくなって寝ちゃったダショルカさん
    ダショルカさんを起こそうとしたら、寝ぼけたダショルカさんに2人纏めて抱きしめられちゃったみのりちゃんとクレーンさん
    「る、ルカさん!」と助けに入る寧々ちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:54:00

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:56:56

    ダショメイさんやろうと思えばヤマタケさん達と腕相撲できるのかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:20:54

    黒ミクさんの宝具演出は黒マリーと水着カーマを足して2で割った感じで、最後はテレビの電源を切ったようにプツンと画面が消えるという妄想
    全体アーツ讐

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:34:32

    咲希ちゃん達のリクエストで一曲アカペラで歌うモモリンちゃん

    サロメちゃん、ナーサリーちゃん、えむちゃんが並んで拍手しているし、いつの間にか宇宙人ちゃん達も楽しんでいる

    選曲はこれ

    難聴系男子が倒せない / 鏡音リン【3DMV】


  • 124二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:55

    モモリンとダショリンに挟まれるのが似合うサーヴァント決定戦(ニゴリンは挟みに来ない前提)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:57:35

    唐突にひとり静かに作業してるレオカイさん
    その隣で足組んで椅子に座ってるラムダ様(無言)見えたので置く
    「(もしかして……気を使わせてる……?)」と首を傾げて考えるレオカイさん

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:59:57

    「ミクさんはわたし達の先輩さんなのよ♪」とみんなにレオミクさんを紹介するマリー王妃

    宇宙人ちゃん達と共にポカニキに飛びかかるダショミクさん、「見て見て見て〜☆」と練習したピラミッドをポカニキに披露する

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:02:33

    ダショミクさんのフィジカルについて解説する高杉社長

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:03:39

    >>122

    実装イベはオーディールコール前かな?

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:03:49

    >>127

    すごい見やすいパワポ作ってくれそう

    プレゼンの途中にはダショミクちゃんの実演もあるんですねわかります

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:06:04

    >>128

    黒ミクさんは「LINK LOST」枠か否か

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:08:07

    >>129

    高杉「ちなみに素晴らしく凄まじい腕力を持つメイコ君もいるぞ」

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:08:52

    >>130

    イドクリア後なら召喚セリフ変わりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:10:17

    前スレでやたら○だらけのスレ書いた者だけど、やっぱあれおかしいんよw
    答え合わせとしては『皆が飛ばされてるセカイが同じセカイで時間経過してるとしか思われなくて、これ過去側のプセキャラが化石作ったかもしれない』だったんだけど

    これエイプリルフールのセカイを特異点として考えたら未来のセカイにでてくる宇宙人さんたちがどこかで遥と彰人とレオニレンのこと知ってから過去のセカイで岩に描いてそれが未来まで残って……っていう風に辻褄合わせされるかもしれん
    考えるの面白かった(型月的にあってる解釈かは自信ないけど)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:10:20

    >>129

    「ミク君やってくれ」「はーーいっ☆」

    稀に類くんが補足する

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:13:02

    丑御前、モンテ・クリスト伯爵、マリーオルタさんからボイスがあるイド後黒ミクさん…?この場合黒ミクさんの本霊基が復讐者の場合黒ミクさん後々消えちゃうな……

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:13:53

    >>133

    あれ本当に特異点でもおかしくないのが怖いんよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:25:40

    水着エリセとかは残ってるから彼女も残ってるんじゃないかなぁ…

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:36:50

    >>137

    水着の子達や魔王ノッブは本来の霊基がアヴェンジャー以外だからねぇ…(エリちは高適性だから最初がアヴェンジャーなら危なかったけど)

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:16:14

    立ち絵が進級前なので裸足でジャングル歩くニゴカイさんが出てきてしまう
    全体像をおくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:17:03

    >>139

    でも進級後の服も素足かもしれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:18:03

    ニーゴのリン、レンくん、ルカさんが靴を履いてないのが気になるシーちゃん

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:19:26

    名前同じ人が多くて呼びづらいという理由でなぎこさんにあだ名をつけられる原始組バチャシン

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:23:03

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:23:40

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:24:34

    >>139

    >>140

    ニゴカイさん、未だに後ろ姿以外新衣装がわかってないの面白すぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:29:52

    未来組バチャシンはこう

    高杉:「たとえばそうだな。ミク君A・ミク君B・ミク君Cって具合に呼ぶのはどうだ?」
    レオミク:「ABC!?あ、あだ名とかじゃなくて!?」
    ダショミク:「はいはいはーい!!ミクはCが良いな〜。なんだかカッコ良いもん☆」
    ビビミク:「じゃあ私はBでお願いしようかな」
    レオミク:「いいの!?ってあれ?私がA担当になっちゃった…?」

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:33:52

    >>130

    本来のクラスはシンガーで、一時的にアヴェンジャーになるスキルがある、シンガーとアヴェンジャーのダブルクラス、とかなら抜け道はありそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:43:02

    丑御前みたいに多分後々消える事を匂わせるコメントとかありそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:54:35

    黒ミクさんのアペンドスキルにシンガー特効ありそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:06:06

    シスター礼装の穂波ちゃんは「お怪我はないですか?」「必要なら、いつでも言ってくださいね」「微力ながらお手伝いします!」っていう優しい雰囲気なんだけど、ジェネラルコマンダーの穂波ちゃんは一転してめちゃくちゃキリィッ!!!としてたら良いなって
    シスターの時以上にみんなを守る事への使命感と自負が表面に出ててかっこいい感じ

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:24:08

    こう…精神世界だったら時間の概念関係なかったりしないかな
    予知夢の応用みたいなノリで、不完全な形だけど一時的に「未来で手にする想い」を呼び起こして具現化させる、みたいなの
    これなら精神世界限定でファンタズマゴリアとか使えるかなって

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:06:39

    お姉ちゃん力の高い愛莉ちゃんにシーちゃんが頭上がらなかったら可愛いなって妄想
    笑顔で的確に怒られて悪態つきつつもやめたり、おやつの手作りプリン味見で1個貰ったりしてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:16:05

    唐突に過去スレの影響で「かつての孤独やトラウマに怯えていた想いから作られた仮想穂波ちゃん」と、その穂波ちゃんを「マスター」と呼んで歪に愛おしむ黒マリー王妃
    その2人に対峙する指揮者王妃主従の幻覚が見えた
    仮想穂波ちゃんは黒マリー王妃と違う雰囲気&デザインの黒ドレス着てる

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:05:20

    今日、類くんと宮女上級生組とのライブ中ボイス聞いていたら敬語で穏やかに話す類くんがかなり格好良くて「(愛莉ちゃん達とはそういう関係じゃないけど)これは類くん女難[広義]枠になりますわ……」と過去スレをしみじみ思い出した

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:02:27

    >>153

    多分仮想穂波ちゃんと接する時より、本物穂波ちゃんと接する時の方が言葉は刺々しいけど表情は柔らかそう(イド本編参照)

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:59:24

    >>152

    「あんた(シーちゃん)かわいいわね〜!!」と自分より大きい背丈のシーちゃん撫でる愛莉ちゃん見たい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:21:59

    復帰したレオリンちゃんのメンタル回復、咲希ちゃんが一役買ってそう  みんなと話をして決着ついたけど、レオリンちゃんは心のどこかで引っかかってて
    そこで咲希ちゃんが「アタシ、ず〜〜っとリンちゃんに相談したいことあったんだ!!このネイル、このお洋服に合わせるならどっちがいいと思うー!?」とファッション雑誌を持って来て2人一緒に悩む
    オシャレの話を楽しんでる内にいつものリンちゃんの笑顔が戻るっていう寸法よ

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:28:11

    >>155

    ほなちゃんはそこに「…?」と不思議な感情を抱いてそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:37:20

    >>155

    仮想穂波ちゃん、略して穂波ちゃん(仮)は見た目年齢中学生時代になってそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:23

    復帰バチャシンのメンタル回復、先に復帰したバチャシンでも復帰戦担当したプセキャラでも担当してないけどバナー曲歌ってる子でもサーヴァントでもいい
    めっちゃ観測できそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:58:41

    そういえば、クラス:シンガーってどういうクラスなんだろうか
    奏章的に考えるとすればキャスターでない理由とか、そこらへんが焦点かな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:02:42

    前のスレで穂波ちゃんがいる謎空間は巌窟王が作ったのではなさそうって話があったけど
    よくよく考えると巌窟王が作らなくて良かったな…と思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:17:12

    >>161

    ムーンキャンサー同様、規格外枠かも

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:33:15

    >>160

    レオカイさんは志歩ちゃんがセッション誘って一緒に演奏しているうちに復活しそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:34:13

    >>161

    「歌に想いを込めることで様々な現象・奇跡を起こすクラス」とか?

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:36:36

    志歩ちゃんはね、自分もレオカイさんも話すの苦手だって分かってるから妙な慰めの言葉をかけたりしないんだよね
    単刀直入に「カイトさん、良ければ練習、付き合ってもらえませんか?」「こっちでしか練習ができないので。それに私、久々にカイトさんの演奏を聴きたいです」って言う

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:37:16

    >>162

    巌窟王が作ったり、巌窟王の宝具を参考にするととんでもねぇの出来上がるからね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:20

    越境シャイ組
    「(あっちのカイトさん…もしかしたら俺ら側なのかもしれない……!)」
    と親近感を抱いてキラキラしているマンドリカルド
    一瞬視線を感じて「(俺……もしかして変なことしたのかな……)」となるレオカイさん
    距離が縮まらない

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:45:51

    未来組はビビバス年長コンビ揃ってるので、MEIKOさんに怒られるKAITOさんという、自分の知ってる2人とは逆で新鮮な光景を見て「(えっ面白)」となる社長がいるかもしれない

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:14

    社長とビビカイさんぜってぇパリピ同士意気投合する

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:46:55

    セカイで過ごす一日とか楽しそうだよなって
    サーヴァント含め制服風の衣装を全員で着て、「きりーつ!礼!おはようございまーす!!」と学校ごっこをするレオニ陣営
    尚、教師担当は不在なので教師がいない学校となる

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:49:29

    レオニ経由で学校の先輩後輩概念を気に入った王妃
    「ごきげんよう、ルカ先輩!」
    「あら、ごきげんよう。可愛い後輩が増えちゃったわね?」
    「ふふっ。素敵な先輩に褒めて頂けて光栄だわ♪」 

    「Bonjour!(おはよう)メイコ先輩!」
    「おはようマリー。今日も元気いっぱいだね」

    「レン先輩、こんにちは!ご機嫌麗しゅう!」
    「ああ、こんにちは。
    …んー。メイコとルカは似合うけど、マリーの方が大人っぽいから、オレが先輩だとヘンな感じだな」」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:50:26

    唐突に浮かんだミクぴょんとアルトリアの会話

    「その気持ち、私も身に覚えあるなぁ。ほら、私……普段ルカの真似をしてるだからさ」
    「『みんなが安心して頼れる、かっこいい先輩』にどうすればなれるかわからなくて、つい、私がルカにしてもらったことを真似しちゃうんだ。
    だから、つい無理でも引き受けて空回りしちゃったりね」
    「アルトリアは『この子、今無茶してるな、我慢してるな』『すごく頑張ってるんだな』って、すぐに気づいて助けられる子だから、私のこういうのもバレちゃってるかな?」

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:52:38

    >>160

    寧ろ全部乗せできそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:54:52

    ダショレンくんなんかはリンちゃんえむちゃんが結託して、レンくん巻き込み型のサプライズショーを計画しそう(ナーサリーちゃんも協力してます)

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:55:37

    歌うクラス、型月世界にもシンガーがあればそのクラスで呼ばれそうな英霊は結構いそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:58:31

    完全復活前のレオリンちゃん、レオレンくんが「リン?リーン?お前、あんまり無理するなよ。まだ吹っ切れてないのバレてるからな?」って声かけてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:03:16

    >>176

    うたに関する逸話があったり宝具級の美声持ちが該当しそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:59

    >>122

    もうちょっと詳しく話すとカラフルな街並みが一瞬でモノクロになって、そのまま黒ミクさんが塵のようになって消えて敵全体にダメージ発生という感じ

    かなり怖い宝具演出だったらいいね

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:06:11

    >>176

    最初はバチャシン限定のクラスだと思われてたけど

    詳細がわかるうちにドンドン該当者が増えるやつですねわかります

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:11:57

    エイプリルフールイベントのちょっとした妄想

    ふぇとせかの過去未来エイプリルフールはfgoの八犬伝イベみたいに遠征システムがあるといいな、マスターとサーヴァントペアを>>29の6チームのどれか派遣するみたいなイメージ

    マスター、サーヴァントそれぞれチーム適正があって適正×と適正○のセリフとペア組んだ時のセリフも欲しい


    ラムダ様にフードハント(適正×)

    「正気かしら、これがスタァにさせる仕事?」


    ラムダ様にあっちこっち(適正○)

    「随分貧相なセキュリティね、ナノ秒単位で溶けて(解けて)しまったわ」


    遥-ラムダペアセリフ

    「私と共演するんだもの、相応の輝きを見せなさい?」

    「ラムダこそ。油断してたら主役、私が取っちゃうかもね?」

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:24:51

    AI故に機械のプロフェッショナルなラムダの活躍前提で探索作戦立てる類くん概念(ちゃんとラムダ様の利にもなる)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:32:01
  • 184二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:33:44

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:37:09

    たておつです!!さーてダイスで未来と原始に向かうサーヴァントを決める時間ですね
    誰がどっちに行くのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:05:02

    主従がバラバラになった場合、令呪とか使えないの大丈夫なんだろうか

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:11:42

    >>181

    なにそれ見たい

    主従同士でもちょっと意外なコンビでも楽しそうね

    エリア名が4月1日限定ユニット名なのも好き

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:26:06

    未来組にいるレオカイさんがどのサーヴァントと仲良くなるのか 想像つかない

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:34:44

    >>188

    ナーサリーならいけそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 05:31:52

    >>189

    素敵な組み合わせ どんな感じで仲良くなるのかな

    整理整頓してるレオカイさんのお手伝いするナーサリーちゃんから始まったりするかな

  • 19116124/04/05(金) 07:21:56

    >>161

    というかこれアーチャーに対するガンナーみたいな関係かな

    魔術行使のうち、歌による魔術行使という面の特化運用的な

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:59:58

    型月世界のシンガー、どんな英霊がいるんだろう

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:29:53

    >>192

    とにもかくにも歌で色んな事ができるサーヴァントかなぁ?

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:32:54

    バチャシン復帰回、レオメイさんは復帰回で主役だった子にハグされてそう
    抱きしめられ涙ながらに「おかえりなさい」って言われてそう

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:35:38

    そういえば、シブマス達ってマシュと契約してできた藤丸の毒耐性みたいに、サーヴァント契約による影響を受けたりするんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:25:47

    >>195

    一応公式ではそれが実際にマシュの影響なのかは明らかにしてないので念の為

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:29:40

    ume

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:30:06

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:30:26

    埋める

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:31:04

    埋めた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています