【クロスオーバー注意】fate×セカイ 232

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:28

    土日を挟んだらエイプリルフールですね
    去年は野球とミクデミーでしたが...果たして今年はどうなるでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:39
  • 3二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:45:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:05

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:16

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:26

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:46:50

    星主従で思い出しましたが

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:02

    キャストリアPUですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:34

    サポートも可愛さもエモも最強クラスなので

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:47:48

    是非お迎えしてあげてください

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:57:00

    >>1

    立て乙です

    他セカイバチャシンとの絡みがまた見たーい

    皆様、前回の想い出をどうぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:58:58

    >>11

    プロセカ3.5周年で流し込まれるあまたの情報に感激の豆腐マスターたち

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:01:10

    _人人人人人人人人人人人人人人人_

    > 保守コメが愛溢れるプレゼン <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:03:06

    >>11

    犬耳襲来

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:06:30

    >>11

    擬似東京にて

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:07:03

    >>11

    イドとイヌ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:08:20

    保守コメ凄いな。
    スレ落ち防止は星主従…かと思えば、キャストリアPUに合わせたプレゼン。19時46分~47分で早く、綺麗に揃ってる……

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:59:40

    >>11

    特異点において犬耳は魔術的なあれこれを発揮する(らしい)

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:11

    >>11

    しばおとハサンくんと見守る立香とシブマスと

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:00:47

    犬耳で感覚と身体能力が向上するなら、犬科耳である狼志歩ちゃんも?

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:09:40

    ハサンくんもしかしてアレかな?志歩ちゃん系の御仁かな?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:16:34

    しかし冬弥イベから間髪入れず彰人カラフェスってすごいね
    バドで3月が終わりバドで4月が始まるじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:18:36

    前の「ビビバスにトラオム鯖を付ける会」のやつ、こはねちゃんか冬弥くんにヴラド様付けたい気持ちがある
    どっちも孫力?妹弟力があるからヴラド様かわいがってくれそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:22:34

    犬耳が特異点で魔術的効果を発揮…
    これってポチャッコ冬弥とシナモンえむちゃんも!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:28:07

    冬弥くんもみのりちゃん杏ちゃんとは違うベクトルで
    色んな人と仲良くなれそうだよね。なんてったって真面目、努力家、博識、純粋、誠実だし。めちゃくちゃ可愛がられそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:31:00

    凄まじい勢いで小型犬が3匹ほど近づいてきて高所で恐怖する彰人
    「すまないがやめてやってくれ。彰人は犬が苦手なんだ」「あまり近づいては駄目だ。いい子だから落ち着いてくれ」とワンちゃん達を宥める冬弥
    助太刀する伊織くん

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:37:31

    >>17

    定番の来るぞー!!!…なっ!?プレゼンだとぉー!?!?と良い意味で震えたよね

    立て主さんはキャストリアに惜しみないラブを持ってると見た

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:10:11

    犬は嗅覚とか足だろうけどヤギみのりちゃんはどうなるだろう

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:12:32

    >>28

    みのり「お野菜がすっごくおいしいです!!」

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:18:35

    ハッピー3.5周年ー!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:27:48

    イド鯖とイヌ組プレゼンツで動物イベ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 00:28:47

    犬彰人はその間だけ犬平気になりそうね
    能力だけが再現されるなら、チョコとか食べても大丈夫なのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:04:13

    おはよざいます〜
    明後日はApril Foolですね…

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:51:40

    >>11

    我らが行くは音祝の彼方!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:21

    >>11

    冬弥のお爺ちゃんとなった初代様

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:52:59

    >>11

    豆腐マスター「穂波ちゃん助けて!!!」

    プロセカ運営「ええで。はい犬穂波ちゃん」


    マリーオルタPUと同期間に開催

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:53:33

    >>11

    最後まで王騎士道カルテットたっぷりの三月

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:55:38

    >>33

    そうですね〜

    一体何が起こるんだ。新しく公開されるであろう曲も気になるところ

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 09:56:05

    穂波ちゃんの礼装、霊基修復やガッツ付与系のスキルあって欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:06:11

    前スレの流れでプセ組のアヴェンジャー適性について考えていたんだけど、みんなエドモンとは別ベクトルで「自分の為に他者を害する」のに向いてなさ気で、「これは復讐心と歩めませんわ…」になった
    みんな他人を恨む前に自分を責めたり努力することを選ぶから、報復って発想がないのよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:10:08

    動物耳、あの光と闇のうさぎ狐さんが再来したりするんやろか

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:22:14

    新規ライブボイス

    絵名「素直になればいいのに」
    ニゴカイ「その言葉、そっくりそのまま返す」

    ライブ中にブーメランすな!!!!!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:29:26

    >>30

    今気づいたー!今回のイラストの先生、今年のCBCの方だ!!

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:32:33

    >>28

    ヤギ語がわかるようになる

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:32:57

    >>40

    そこは結構イドでの選択と重なる所があるね

    負の感情を知らないから復讐をしないのではなく、負の感情を知ってるけど復讐をしないという判断

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:41:06

    『恨む前に努力』は東雲姉弟が顕著で、
    『恨む前に自分を責める』は雫ちゃん、まふゆ、ほなちゃん辺りが顕著かな

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:43:49

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:45:02

    プロセカのわんことぐだーずの妄想が止まらない
    しばおのお腹を撫でる立香
    サモちゃんに服を毛だらけにされる藤丸

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:47:22

    >>45

    ぐだとプセ組で過程や内容、方向性は違えど、みんな負の感情との向き合い方が真っ直ぐなんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 10:54:56

    個人的に目に見えて一番「この子に復讐者は無理だ」ってなるのはまふゆ。奪われて摩耗して錯乱した結果が、周囲にぶつけるんじゃなくて「もう疲れたの!!」でセカイにひとり閉じこもる(外部に持ち出さない)だから、本当にこの子はホンマ……ってなる

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 11:43:12

    凄まじい愛欲を焦がす人も、凄まじい復讐心を燃やす人もプロセカにはいないし居られないと思われる

    セカイを一人で持つどころか、同意なく相手を喰らったうえで、歌だが絵だが劇かはわからないけれど、心を昇華した一世一代の表現で相手を屈服させてしまうだろうから

  • 525124/03/30(土) 12:01:56

    (後半2行はあくまで比喩です、勘違いなさらぬよう)

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 12:58:16

    来たぜ!!!

    🐾彰人🐾

    🐾穂波🐾

    🐾レオカイ🐾

    ケモ耳はずるいよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 16:50:01

    満面の笑みのまま———ダショメイが、あなたに急接近する。

    凄まじいマジ高い高い。
    あなたは咄嗟に反応できない。

    彼女を警戒していたとしても———
    瞬きする暇もなく、
    呼吸する暇もなく、
    あなたの視界の中で、
    彼女は、その表情を変えないまま、ガッシリ掴んだあなたを、空へ向けて…

    (古のダショメイ戦概念と伯爵構文が脳内で混ざって離れんくなかったのでそっと供養しておく)

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:03:39

    >>54

    エデちゃん!?!?!?なんで実況してるの!?!?!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:17:56

    >>45

    仲間と立ち上がって少しでも前に進むことを選べる子たちだからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 18:27:25

    カードでしばお達の姿見られて嬉しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:00

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:18

    カラフェス限定組、えむちゃんが帽子を被り直して「ナーサリーちゃん見てみて!このお洋服、なんだか懐かしくてかわいくて、着てると心がとってもあったかくなるんだ〜!あたし、似合ってるかなー!似合ってたらうれしいな〜!」してそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:24:52

    特訓前カード、タブレットから顔出してるレオカイさんが中々シュール

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:53:02

    >>60

    動物たちも反応するんだな…って特訓前見て思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:12:26

    前回最終再臨ドン・キホーテとカラフェス司の親和性が唱えられていたので、(そんな穏やかな時間はなかなか取れないかもしれないけれど)ドン・キホーテやサンチョと一緒にセカイで日向ぼっこしている司くんがいてほしいね
    穏やかに思い出話をして、普段よりもずっとずっと柔らかい表情をしててほしい。ワンダショの皆にもあんまり見せない「兄」としての表情なんだろうけど、主従推してる豆腐マスターとしては鯖にはやっぱりそういう面も見てほしいと思ってしまうな……

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:12:37

    支部の百科を読んでいて思ったのですが……。

    ピグマリオン王の愛により彫像から人になったガラテアさんは『被造物全般に対して同族意識を抱いており、特に彫像やフィギュア・プラモデルなど自分のように人から愛を込められたものを彼女は是正し、称賛するという特性を持つ。』

    想いの込められた曲とかも対象になるとしたら、プロセカと合うなーって思いました。


    そしてもしかして黒ミクさんにとっては相性悪い??


    引用部分『』 

    ピクシブ百科辞典「ガラテア」

    ガラテア(Fate)『Fate/Grand Order』に登場するバーサーカーのサーヴァント。dic.pixiv.net
  • 64二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:26:40

    >>62

    ダショルカさんが3人を誘ってそう

    昔咲希ちゃんに見せたショーの話や咲希ちゃんの好きな絵本の話をしてそう

    幼少期の妹の笑顔を思い返しながら話してるから、どんどん声色と表情が柔らかくなる司くん

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:27:29

    >>61

    あんな引き出しから出てくるみたいな形式なんだってなった

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:30:21

    ・セカイに戻ってきてるバチャシンがいる
    ・話してる相手が後のセカンド鯖
    ・シブマスは相手のセカンド鯖(後の)を人間だと思っている

    この条件が揃ってるなら、マスコット連れてきちゃった魔法少女みたく、サーヴァントの前で出てきてしまったバチャシンさんを隠すシブマスがいそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:02

    セカバチャも現実世界にちゃんと来れるんだから特異点ってすごいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:32:34

    >>67

    特異点のルールは割となんでもありにする

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:42:26

    唐突に、シブマスが人気のないところでバチャシンとスマホで会話してたら、誰かが「…アイツか」って言うシーンが見えた

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:48:01

    個人的にカラレスで助けてくれるマーリンさん達はその後一歌ちゃんと契約したりしないと思ってるんだけど、
    カラレス的隔離空間に閉じ込められたシブマスとその助太刀の為に派遣されたサーヴァントが頑張って、お別れ……になったと思ったらその後その子も特異点に来て、そのままセカンドサーヴァントになるのとか夢があるなって

    その隔離空間がカラレスよりもうちょい規模がデカくて、日常生活シミュレーションした感じの世界観だったらおもろいなと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:51:17

    >>70

    自己レス失礼

    その隔離空間内でのラスボスへのカウンターとして自然召喚された逸れサーヴァントと共闘するのも『予定外の出会い』感あって好き

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:02:45

    「天馬咲希の原点」に向き合った結果、髪が長くなって服も大人っぽいものに変わった咲希ちゃんを見て「彼女は"真に未来を生きる人類"である」と痛感するエリセ
    自分が支えていた人の未来がどれだけ尊い存在が実感すると同時に、「サーヴァント」故の心地いい寂しさを噛み締めるエリセ

    そして当の咲希ちゃんがめっちゃはしゃいでるので寂しいのが全部吹き飛んだエリセ
    「えりせちゃん見てみて〜〜〜!!アタシお姉さんになっちゃったーー!!」
    「咲希!!ごめんね咲希!!抱きしめられてると見えないかなーー!?!?」

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:12:54

    今回ガチャの3人から報酬の2人まで犬耳姿がかわいかったので、犬耳姿をサーヴァントに見てもらうシブマス概念を置く

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:13

    唐突に以前のスレで出た着ぐるみ頭orクラシックな仮面してたらヤマタケさんとすれ違うニゴカイさん思い出した
    なんか既視感あるなって思ってたらあれだ
    サンタアイランド仮面だこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:29:57

    >>74

    「お呼びですか!!!」

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:32:26

    >>74

    被り物付けると一部に正体がわからない人

    被り物してるので正体がわからない人

    これは完全一致

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:52:57

    そういえば、フェス限の特訓後イラストで、ユニットメンバーが全員いるの(映り込み)って、屋上組だけらしいね……

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 22:54:15

    >>77

    自分のオリジンにユニットメンバーが喰い込んでる……この2人は人生における原点が2回あったってことなのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 00:22:04

    屋上組は「仲間と一緒にいたい」が願い&悩みに関わってるところちょくちょく見るしやっぱりユニット結成したのが彼らの中では大きいんだろうね

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 02:50:55

    隔離空間でシブマスが令呪使って相方鯖を呼ぶシーン、好きかい?

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 04:07:41

    カラレス、元は比較的狭い空間のイメージがイドの影響でかなりデカい異界シブヤに自分の脳内で変容しつつある

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 05:37:26

    自分はイドみたいな大規模空間やるなら穂波ちゃん辺りのイメージ(完全に王妃オルタに引っ張られてるけど)
    一歌ちゃんは従来の箱庭空間なカラレス

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:18:13

    イドみたいな大規模空間で、王妃オルタと共闘(協力)する穂波概念……
    現代系かつ学園ものが似合いそうな面子(鯖に引っ張られてる、基本全員合う)

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 12:49:49

    その空間が何なのか、王妃オルタがなぜ呼ばれたのか考え甲斐ありそうだね。王妃オルタがその空間における黒幕なのか、それとも他にそれを作って穂波ちゃんを連れてきた人がいるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:10:19

    >>83

    共学設定なら男性サーヴァントであおひとり呼ばれていそう(黒幕へのカウンター)(それか太公望さんに相談されたマーリンさんが送った)

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:12:03

    >>80

    ニーゴとかありそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:12:41

    あと一人の協力者鯖
    ここまで来たらハサンくんにしてイドオマージュ貫くか

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:17:09

    時期につられてるけど謎の学校空間ってなるとミクデミーが出てくる

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:23:25

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:34:00

    メタ的にはマリー王妃が穂波ちゃん鯖だから、イドの影響受けてるからだけど
    黒幕的には学校再現したこの空間に、中学時代苦い思い出がある穂波ちゃん連れてきた理由がありそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:41:32

    首謀者恐らく巌窟王じゃないから、学校空間作った人の意図を読むのがむずいところ。『今の穂波ちゃんが中学当時のような状況になったらどうする?』って要素もあるのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 13:46:35

    最近マリー王妃と戦う時ほなみちゃんバナー流してるから「揺れるまま、でも君は前へ」ってタイトルが王妃視点の文章に聞こえてしまう

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:29:15

    >>87

    呪腕、耀星と来たから次は百貌さんかな?


    >>91

    黒幕は黒マリーが一番有り得そう

    穂波ちゃんを試す試練の場(自分が何と言おうと曲がったり悪い子になったりするような子ではないとは理解している)みたいな物か

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:33:07

    >>88

    今年は何やらかすんだろうね

    プロセカはハーフアニバーサリーが3900'sキャンペーンと重なってアニバーサリーレベルのお祭りと化してるから流されても不思議ではないけど(正直言われるまで忘れてた)

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 14:35:07

    >>93

    この黒マリー様は黒ミクさんの差し金か

    それともはぐれで呼ばれたのか否か

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 15:51:37

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:18:41

    >>96

    多分安価先ミスってますよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:23:11

    >>97

    ほんまや失礼した

    >>94

    自分はインパクトデカすぎ&毎年デカい供給がすごいから逆に忘れられなかった

    個人的にはミクデミーメンバーで有名ボカロカバーとか、セカバチャさんの交流とか見たい

    すっかりプロセカの大切なイベントの一つだし、流されるってことはないんじゃないかな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 16:45:00

    掃除当番さんの体調が悪かったら放課後の掃除変わったり、泣いてるクラスメイトに優しく声かけて悩み聞いたり、とにかく友達に優しい穂波ちゃんを見て黒マリー様はどう思うのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:11:16

    今の穂波ちゃんならどんな状況になっても「どっちの味方もしたいしどっちの敵にもなりたくない」って想いを上手くみんなに伝えられそうだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:19:20

    >>92

    揺れ君のタイトル、『君』はまちがいなくほなちゃんとして公式では誰の実況視点なんだろうね

    えむちゃんなのかレオニの誰かなのか志歩ちゃんなのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:20:36

    >>99

    八方美人なマリー生徒会長なら素直に評価すると思う

    演技してない素の彼女はどう判断するかは読めない

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:32:40

    >>102

    このレス見て、穂波ちゃんが引き受けたゴミ捨てを一緒に手伝うマリー生徒会長見えた

    道中で会長が『なんでいつも誰かを手伝うのか』それとなく聞くと「それでその子が喜んでくれると、わたしも嬉しいから かなぁ」「だから困ってそうな人がいると、つい『大丈夫?』って動いちゃうんだよね」と返ってくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:03:46

    契約鯖の白マリー王妃は「穂波!」って呼んでて
    黒マリー生徒会長は「望月さん♪」って呼んでそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:54:07

    ミクデミーにしろイドにしろ公式学パロは強いと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:55:15

    >>105

    前者は明が強すぎるし、後者は暗が強すぎるし

    (※どっちも褒めてる)

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 20:56:34

    >>93

    これはまた誰とでも相性良さげな人が(百貌さん)

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:01:30

    >>86

    まふゆは絶対閉じ込め方ドレスルームで「来て…ッ!バーサーカー…!!」すると思ってる

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:03:56

    モモレンくん奪還戦は水上バラエティ概念がありますが、モモジャン水着イベにめーちゃんいるのが好きなので、ぜひ事前にモモめーちゃん奪還をやってめーちゃんもバラエティに参加してほしい。水着着てみんなと遊んでほしい

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:11:13

    >>109

    このめーちゃん滅茶苦茶かわいいし美しいよね

    衣装名もマーメイドだし、これは紛れもなく渚のクイーン

    この水着でめーちゃんと水着なぎこさんがツーショット撮ってるところ見たい。その内同時実装水着の愛莉ちゃんとなぎこさんも巻き込まれる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:12:18

    勝手な妄想なんだけどモモめーちゃんってMEIKOさんだけあって胆力すごいから、闇落ち解除後に他闇モモバチャと会ってキツめの対応されてもアイドルスマイルで明るく返せそう

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 21:19:00

    犬耳彰人にマズルガード衣装着せると「 狂 犬 」になるからおもろい
    犬耳時にマズルガード礼装着てる彰人を見て、マンドリカルドも同じこと考えてると思う。多分

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 22:46:03

    今更だがなぜ彰人は冬弥とのユニット名を「BAD DOGS」にしたんだろ
    犬苦手なのに

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:02:16

    >>113

    予想に過ぎないけど親やイベントで馬鹿にしてきた先輩達に反抗する=噛みつく→躾の悪い犬からの連想じゃない?

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:03:03

    >>113

    スラングで「最高の相棒」って意味になるから

    彰人と冬弥の関係性を端的に表したんじゃないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:04:21

    >>114

    >>115

    なるほど

    ありがとうございます!

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:05:52

    ストリートにおいて「BAD」は「最高!」「良いね!」って意味になる気がする

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:10:18

    マンドリカルド、犬耳つけてる彰人に対して「(きょ、狂犬…)」「(番犬 …これ言ったら怒られそっすね)」とやや失礼な事を考えてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:15:45

    >>93

    既出かもしれないけど、黒ミクさんが呼んだ黒マリー様を差し向けたのかなと思ったり

    正式なアヴェンジャークラスは彼女と親和性がありそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:24:27

    まもなく四月一日ですねえ
    ところでふぇとせかにもミクデミー時空があると皆は卒業証書を授与されてるんだな。鯖からすれば普通は体験し得ない現代の学生生活を締めくくる大事な行事だし、時間がたてば卒業証書はしまいっぱなしになるかと思うけど皆には大事なもの貴重なものだよなあ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:31:57

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 23:32:15

    最初伊織くんと冬弥似てるなぁって思ってたんだけど、伊織くんは世俗の酸い甘いどっちも知ってて、冬弥はこれから知っていくことが多い子で全然違うなって気づいた
    相棒への感情が深くて家族大好きなところは一緒だけど

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:00

    何故にふぇとせか的にも面白すぎるテーマを的確に抜いてくるかなプロセカ君は!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:08

    いつも以上にファンタジーなエイプリルフールになっとる!!!

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:09:27

    なんだこれー!!!!!!!(過去と未来に別れた4月1日空間)

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:13:06

    前回のないあらすじ 

    シブマスとセカバチャ全員、時空超えちゃいました

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:15:12

    ちょっと待って
    ネネロボとダヨーさん飛んでるwww

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:16:41

    >>127

    今年も派手に飛んでるなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:18:44

    まっまっまって期間限定カバー!!

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:19:03

    >>128

    去年も飛んでたのか…(このスレもあってプロセカインストールした現豆腐マスター)

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:22:55

    >>130

    なんなら一昨年(公式にカバー2dmvがあるアレの年のエイプリルフール)も飛んでたような

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:34:34

    やることと情報量が多くてどうしよう

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:42:23

    我らペガサス探検隊!チームがふわふわすぎて笑ってしまう

    たすけて(ふわふわに沈んでいく豆腐の絵文字)

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:43:06

    なんか既視感あると思ったらミクトランとペーパームーンだわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:48:43

    1個言っていい?

    セカバチャ越境が叶っとる…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:49:11

    悪魔の踊り方のメンツ見てびっくりした
    ビビカイさんだった

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:51:10

    >>133

    安心して そのふわふわが大好きになるから

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:58:34

    >>134

    自分はオリュンポス思い出した

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:04:41

    ハーフアニバの魔法学校制服も売ってる!!!去年取り逃がして後悔したやつ!!!!すき!!!!(挨拶)

    とりあえず思ったこと、みんな他のセカイバチャシン受け入れるのはやない????

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:10:32

    もうすっかり順応性が鍛えられて、他の顔見知りがバーチャルシンガーといることに何の動揺もしていない
    強くなったね……(これ特異点で他セカバチャにあっても問題ないな?)

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:13:29

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:15:23

    ふぇとせか時空ならサーヴァントも一緒に行くのだろうか
    それとも「マスターいねぇ!!!急にどっか行った!!!!」なんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:09

    >>134

    南米のセカイ(仮)

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:18:33

    ビビミクさん、もしや味音痴も入ってたりする…?
    (レオカイさん味見エリア会話見た)

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:23:13

    >>144

    なんでも美味しく食べられちゃうのが独特の料理センスと合体事故起こしてるのかもしれない(ビビメイさんのお料理も好きだし…)

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:24:09

    もしサーヴァントも一緒に過去と未来へ行けるなら、レオカイさんとドリカルの共演が実現するね!!!(彰人も未来組)

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 01:47:52

    あ、ありのまま今起こったことを話すぜ!
    今とあるエリア会話を見たんだけどさ……!
    これとまた別のエリア会話踏まえるとどう考えても皆が飛ばされてるセカイ?が○○○○○で○○○○してるとしか思われなくて、これ○○○のプセキャラが○○○○○かもしれないの四月馬鹿限定とはいえすごすぎる……!(ネタバレ配慮の情報統制)

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:46:49

    今年はサッカー!ところでフィンデフォルメなのに美しすぎない?スポジョイ衣装で応援してくれるか奏ちゃん

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 06:53:46

    おはよざいます
    なにが…なにが起こってる…!?!?(サッカーと異世界のふぇとせか勢に情報量で殴られた豆腐マスター感)

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 09:22:24

    あの…奏ちゃん…異世界に行っても大丈夫ですか…

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:23:18

    サッカーサロメちゃんの衣装カラーリングが…で「!?」になった。見てくれた人は意味がわかると思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:26:09

    >>151

    わかるよ!!!!!


    トラオム登場鯖は

    復讐界域 赤

    復権界域 青

    王道界域 黄

    のふくだあね

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:28:46

    >>150

    奏「健康になった気がする」

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:29:44

    >>148

    声を張り上げすぎて喉こわさないように、メガホンで「頑張れ!!フィンさん!!」してるよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:30:56

    >>147

    なーーんも分からん!!!!

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:31:29

    4月1日企画のネタバレはどっちも遠慮しなくてオーケー?

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:38:25

    みんなに水分配布するサンチョさんとモモカイさん
    ダショルカさんが抱きつくようにもたれ掛かってきたアルキャス
    ニゴカイさんに果敢に話しかけるシャルル

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 11:59:57

    自分のところのバチャシンとのキャラの違いに驚くやつ
    何回やっても良い
    どこの反応も好き

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 12:39:14

    穂波ちゃんと黒マリーさん絶対相性悪いと考えたがそもそも相性の良さそうなプロセカのキャラを探す方が大変そう
    あなたの事、嫌いよ(皮肉込み)って言ってくる黒マリーさんかぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:01:39

    >>159

    愛した者達に裏切られても、傷ついても恨まないからなぁ………恨む権利も報復する権利もあるのにそれをしない少女は、彼女の目では純白すぎて哀れすぎて見ているのが嫌になりそう

    穂波ちゃんは「せっかく出会えたんだし、仲よくなれたらな」と頑張って、その末に相互理解不可であることを悟っても、何か自分にできることを探しそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:06:22

    穂波ちゃんは黒王妃が子どもたちに見せるような親切心や温もり、彼女なりの優しさに鋭く気づきそうなんだよな

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 13:10:21

    杏ちゃんワイルドすぎん????

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:18:25

    恐竜がーーー!!

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 17:29:26

    ペガサス探検隊、鯖と一緒に飛んでいたところでツッコミに対して天然とボケが飽和状態で笑う

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:13:26

    >>164

    四捨五入してもボケ濃度がすごい

    呪腕さんorクリヒルさんに委ねられてしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:17:17

    原始の森でフードハントチームはクーさんいるから割とイージーかも

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:25:48

    庵主従ルートだと…伊織くん釣り経験ある?(無かったら太公望さん頼りルート)

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:26:32

    ビビバスは戦闘力には事欠かなくて無くていいね

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:29:29

    未来組、ニーゴルカさんと高杉社長

    嫌な予感がする〜〜〜〜

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:31:45

    >>168

    事欠かなすぎな気がするの気のせい?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:33:31

    っていうか杏ちゃん(伊織くんと契約ルートの場合)とニゴカイさん(ヤマタケさんと契約ルートの場合)がどっちも過去組だから…ヤマタケさんにっこにこになってそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:34:43

    サーヴァント達に話しかけるビビカイさん「見て見てみんな!光るぬいぐるみ!!」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:39:38

    ビビカイ「ねぇねぇみんな!(満面の笑み)これ見てよ!すっごいの見つけちゃったー!!ほらこれ、光るぬいぐるみ〜!!さっきミク達にも見せたんだけど、もうピッカピカだよ!」
    サンソン・呼延灼・お路「「「………」」」
    ビビカイ「あれ?みんなも光るぬいぐるみ嫌い!?」
    お路「いっいえ!大丈夫ですよ。素敵なくまさんのお人形ですね」
    サンソン「…分かっていても混乱してしまうな」
    呼延灼「色んなカイトがいるんですね…」

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:41:32

    わんだほいとレオカイさん、多分マンドリカルドも似たようなことになってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:46:32

    モモカイ[キラキラスマイル]「みんなお疲れ様!そろそろ休憩にしようか。冷たい水も用意してあるよ!頑張った分、しっかり水分補給してくれると嬉しいな」
    ヤマタケ「誰だー!!!!!!!(ウム!有り難い。ぜひ頂こう!)」
    モモカイ「えっ!?か、カイトです!!」
    絵名「タケル!!逆!!気持ちはわかるけど逆!!」

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:48:11

    未来組、ダショカイさんとビビカイさんの3人が揃ってるから「あそこに3人のカイト君がいるだろう?」っていうフレーズが頭から離れない

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:50:27

    >>169

    押しちゃいけない系のスイッチを2人で見つけてそう

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:52:39

    さっきも話題に出た黒マリーとかもそうだけど、プロセカキャラ側が分かり合おうとしても根本では分かり合えないキャラと出会って交流するの、こういうクロスオーバーでしか味わえない"味"がある

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 18:56:05

    >>159

    当の穂波ちゃんはどう答えるのか……その言葉通りに受け止めて返すのか、言葉の裏に気づいて返すのか

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:03:39

    ニゴリンちゃんに安全地帯認定されるマンドリカルド

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:05:09

    ざっと纏めました、間違えてたらごめんなさい
    うーん未来都市グループの問題児感

    『ほっと一息SpaceCafe』
    穂波(マリー) 雫(バーヴァン・シー) まふゆ(ナイチンゲール)
    ニゴルカ

    『サバイバルマスターズ』
    志歩(太公望、トリスタン) 愛莉(清少納言、ヘクトール) 寧々(出雲阿国) 奏(サリエリ)
    モモレン

    『ニコニコ☆食べもの探し』
    咲希(水着エリセ) こはね(テスカトリポカ、源頼光) えむ(ナーサリーライム) 瑞希(カルナ)
    ダショリン

    『我らペガサス探検隊!』
    みのり(ミスクレーン、雑賀孫一) 冬弥(水着沖田オルタ、呪腕のハサン、クリームヒルト)
    司(シャルルマーニュ、ドン・キホーテ)
    モモミク

    『未来都市であっちこっち』
    遥(謎のアルターエゴ・λ、エミヤ) 彰人(サロメ、マンドリカルド) 類(高杉晋作)
    ビビカイト

    『原始の森でフードハント』
    一歌(アルトリア・キャスター) 杏(クー・フーリン、ジェームズ・モリアーティ(ルーラー)、宮本伊織)
    絵名(呼延灼、曲亭馬琴)
    レオニメイコ

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:06:57

    >>181

    未来都市組マジでツッコミ不在すぎる

    今日一杯はこのメンツで4月1日限定カバー曲一緒に歌う妄想するとしよう

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:06:59

    >>178

    「分かり合えない」という結論が揺らぐことは決してないしアイデンティティ・クライシスに繋がる以上あってはならない、というのもプロセカだけでは絶対しない味だから嬉しい

    そして「分かり合えないという結論」が揺らがないとしても「分かり合いたいからあなたと話がしたい」と声に出すのは想いを大切にするプロセカらしい味で良い

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:10:59

    >>181

    こう見ると過去食料探し組に太公望いるの頼もしすぎるし過去探索組のサーヴァント数多いのもチーム編成こうなるよなって納得しかない

    未来組にラムダというムーンセル関係者がいるのも良い

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:12:55

    >>181

    ユニットの垣根を越えた組み合わせだからサーヴァントも自由にシャッフルしていいかも

    普段ならシャッフルしにくいけど、エイプリルフールなら気軽にできる

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:12:57

    >>181

    先生、俺この問題児率高すぎる未来都市主従組で『悪魔の踊り方(キタニタツヤさん)』聴きたいぜ

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:14:54
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:16:34

    >>187

    たておつです!!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:17:15

    エミヤさんは食べ物探し行こうぜ!!(ツッコミ役を削っていくスタイル)

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:17:28

    あっちこっち未来都市で行動中のラムダ様……大丈夫?ボケ担当率高すぎて疲れない?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:18:19

    『我らペガサス探検隊!』と『未来都市であっちこっち』、メンバーが対になってる感ある

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:19:31

    >>191

    あ~確かに。みのりちゃん達が描いた絵を彰人と遥ちゃんが見つけるエリア会話あるから意識されてんのかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:20:33

    ダショメイコさん力に自信があるとか言ってるけど...やっぱりあの高い高いって不思議パワーじゃなくて純粋なフィジカルだったのか...

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:20:59

    >>181

    おつかれさまです。志歩ちゃんはローランやアストライア様のルートがあったような?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:22:06

    >>185

    ほんまや 次のスレでシャッフル考えてみようか

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:23:31

    >>183

    まふゆとまふゆ母の話はちょっとそれっぽい気もする

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:27:22

    >>183

    「アイデンティティは大切なものだから無理にぶつけ合うものではない」と同時に「分かり合えなくても楽しいひと時を一緒に過ごすことはできる」もプロセカっぽい

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:35:08

    >>193

    何者なのよダショメイさん

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:24:05

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:28:59

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています