転スラの原初の悪魔とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:44:29

    一癖も二癖もある悪魔の王達

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:46:33

    個体名:ギィ・クリムゾン
    種族:悪魔王(デヴィルロード)
    称号:暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス)
    所属:氷土の大陸
    究極能力:『傲慢之王(ルシファー)』
    備考:あの世界最初にして最強の魔王

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:47:42

    個体名:ディアブロ
    種族:悪魔王(デヴィルロード)
    称号:魔神王(デモンロード)
    所属:魔国連邦(テンペスト)
    究極能力:『誘惑之王(アザゼル)』
    備考:とにかくさすリム、ウザがられがち

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:49:15

    個体名:テスタロッサ
    種族:悪魔王(デヴィルロード)
    称号:虐殺王(キラーロード)
    所属:魔国連邦(テンペスト)
    能力:『死界之王(ベリアル)』
    備考:西では英雄、東では恐怖の代名詞

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:50:23

    個体名:カレラ
    種族:悪魔王(デヴィルロード)
    称号:破滅王(メナスロード)
    所属:魔国連邦(テンペスト)
    能力:『死滅之王(アバドン)』
    備考:ある配下曰く、ブレーキのない暴走車

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:53:41

    個体名:ウルティマ
    種族:悪魔王(デヴィルロード)
    称号:残虐王(ペインロード)
    所属:魔国連邦(テンペスト)
    能力:『死毒之王(サマエル)』
    備考:陰険陰湿、残虐非道の代名詞

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:55:44

    個体名:レイン
    種族:悪魔王(デヴィルロード)

    称号:元原初の青(ブルー)

    所属:氷土の大陸

    能力:『偏在(ミスト)』
    
備考:自由人な末っ子気質

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:57:09

    個体名:ミザリー
    種族:悪魔王(デヴィルロード)
    
称号:元原初の緑(ヴェール)

    所属:氷土の大陸

    能力:不明

    備考:生真面目な委員長タイプ

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:59:35

    紹介も済んだところで各面々について語ろう
    ちなみにスレ主はレインが好き

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 19:59:44

    コイツらの四体を支配下にした挙句、名前までつけバカがいるらしい

    一時期あの世界の有力者から
    頼むから死んでくれ
    お前のような者は生まれてさえ来ないでくれ(意訳)
    扱いされてたのも納得の凶行

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:04:16

    >>10

    どこの誰なんでしょうねーそんなバカはー

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 20:54:56

    ウルティマはあの可愛さで各国にファン増やしてるらしいの笑う

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:15:10

    名前を付けただけで酷い言われようだな...事実だから仕方ないが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 21:59:23

    このレスは削除されています

  • 15スレ主24/04/01(月) 22:01:17

    スレチかもしれんが…吐き出させてくれ…!!

    「魔物の国の歩き方」が連載終了して俺は…絶望した!!

    いつか岡霧先生には回復していただいて、連載を再開していただきたいぜチクショー!!!


  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:05:51

    >>10

    ギィの調整によって時々襲撃を受けたり紫がルミナスの支配領域に近いのもあって悪魔のヤバさを理解してるクロッゾ一族からしたら本当にふざけんなよ馬鹿って案件なのよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:08:51

    まぁ三人娘を強化した代わりに丸くした上で枷をつけたから寧ろ世界のためにはなってんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:26:22
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:22:26

    個人的にはカレラが1番好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 07:23:45

    ウルティマ好きとしては映画以降のウルティマ(ヴィオレ)推しが嬉し過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:06:53

    最初はギィとディアブロがヤバいって思ったけど
    話が進むに連れてウルティマ、カレラ、テスタロッサの悪魔三人娘が一番ヤバいことが判明した時は納得したな

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 10:22:04

    >>17

    尚ギィの胃には大ダメージ

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:04:51

    悪魔達は約束や契約に忠実だけど
    悪魔3人娘ってそのルールを破って自由になる為の抜け道を探してるんだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:10:40

    >>23

    違う


    転スラ世界の悪魔は精神生命体であり、リムル達のいる地上で活動するためには肉の身体を手に入れる…つまりは依代を手に入れて受肉する必要がある


    だけど原初の悪魔達は素の力が絶大すぎて、依代の方もかなり頑丈か自分達に適合しやすいものじゃなきゃ短時間で崩壊してしまうんだ


    んで悪魔三人娘は、人間の魂を己に合うように染め上げて自らの依代にしようと暗躍してるってわけ


    そんで受肉してリムル達にいる世界に誰が1番早く顕現し暴れられるかってのを競っているわけさ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:15:13

    ギィが一番常識人枠なんだよね・・・

    女ギィのビジュアルみてえな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:24:20

    >>25

    次巻で多分挿絵はいるんじゃね

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:36:50

    >>24

    まさか原初の紫や白がよく人間の女性と接触してるのって自分達の依代に合うか確認する為?

    紫は映画でそれっぽいこと計画してたし白も小説でやってたような

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:58:00

    >>27

    まぁそうだな

    というか白や紫が接触していた人物達は皆、数世代かけて原初の依代として相応しくなるよう魂の色を染められた者達だ

    原初の依代を作るのはかなり難しいから、最初に接触した人物達の子や孫を原初はよくターゲットにするんだよ

    そうすればより濃く己の色に染まった依代候補が出来上がるからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:05:04

    そんな中ホムンクルスベースのバケモンボディを作ろうとする黄色の発想はぶっ飛んでた
    アニメでやらないかな絶対ドタバタギャグだぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:27:46

    テスタロッサが意外に強くてビビった
    なんで火力馬鹿と始原二人と戦える二人相手に勝率高くてディアブロでもボロボロにできてないんですかね(確認したら16巻でテスタロッサだけ服ボロボロになってなかった)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:47:03

    テスタロッサにはディアブロも一目置いてるからな
    まあ戦ったら勝つのはディアブロだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:29:34

    >>30

    >>31

    テスタロッサは確かアニメの外伝でレオンが幼いシズさんにギィ、ディアブロと同じくらいヤバいからみたいな説明してたからヤバい奴だっていうのは知ってたけど

    強さはディアブロよりは下かもだけど性格悪くて

    とんでもなくプライド高いから機嫌損ねると何しでかすかわからないから怖いんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:30:25

    >>28

    それだと紅蓮の絆編の見方がちょっと変わるかもしれない・・・

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:50:10

    カレラは割と性格はサバサバしてるけど
    歯止めがないと何しでかすか分からないという
    存在値もかなり高いし剥き出しの核弾頭みたいな他の原初とは違った怖さがある

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:25:34

    >>34

    剥き出しの核弾頭というのは言い得て妙だな

    カレラの恐ろしさは狡猾さや残虐さではなく暴走した時の被害のデカさだからな

    安易に触れちゃいけない感じの怖さだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:30:23

    >>34

    下手すれば星が砕けるレベルの魔法を初見で使用するしね。基軸世界のあの星じゃなかったら消し飛んでた。

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:28:37

    何気にディアブロは生体神格化に似たの使えるらしいから原初は更に化け物になるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:05:20

    ホント白だの紫だの黄だのを見ていると青と緑が如何に穏健派なのかがわかるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:10:46

    テスタロッサとブランシェの関係好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:54:15

    >>39

    いつかブランシェの転生体と再会してほしいもんだ

    仮にブランシェの方に記憶がなくても、その幸せそうな姿だけでブランはきっと満足することだろう

    ほんの少しの寂しさと、切なさを感じても…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:55:31

    二次創作でもいいのでブランシェとテスタロッサが再会する話ないですかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:46:48

    >>38

    まあかまくらで敵と女子会する奴らですから

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:58:34

    ギィですらディアブロのやった事はふざけんな扱いだし他の人たちが聞いたらキレるだろうな
    しかも理由が雑事を押し付けるとかいうクッソ下らん理由だし

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:19:54

    >>43

    絶妙な配分でバランス取ってたのに見事に破壊されたからなギィは

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:47:42

    >>43

    雑事(国落としなど)

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:37:17

    >>44

    そらリムルに世界のバランス丸投げするわなw

    実際リムルのせいだしw

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:39

    レインの探偵やってたSS読みたいわね

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:06:41

    >>47

    絶対最初はどこぞのヘボ探偵みたいな迷推理を披露するんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:25:16

    >>46

    創造主が戻ってきたからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:01:20

    ヴェルダナーヴァの情報少ないから次巻で情報欲しいな

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:12:20

    次巻は流石にギィとヴェルザード関係が終わる感じだろうかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:38:08

    >>46

    い、いやぁ〜、1番悪いのはそんなヤバいのを素知らぬ顔で連れてきたディアブロ君なんじゃないかな〜なんて…

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:05:06

    >>52

    素性も知らない相手に名付けするリムルも大概だと思うのですがそれは…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:46:44

    レインはイングラシアにワイドキングクラスの配下を潜り込ませてるらしいけど、案外総戦力じゃブラックナンバーズに引けを取らないんじゃないかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:54:17

    三人娘見た後だから分かるけど黙らせる程度で済ますだけクッソ優しいんだよなディアブロ

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:55:22

    リムルの経験値になった悪魔たちに一切負の感情を込めず本気で羨ましいとかほざいたディアブロ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:06:34

    >>56

    まぁ本人達も大喜びだったから…

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:34:10

    >>57

    世界の創造主の役に立てる

    or黒の系譜の狂気

    どっちだ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:34:33

    ディアブロはリムルを悪く言わない限りは
    基本的に雑魚に興味ないからわざわざ殺すまではしないんよね
    ウルティマが一番ヤバそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:57:14

    原初で誰が一番怖いかって言われたらテスタロッサじゃねえかな
    ギィは傲慢なだけで
    ディアブロは変人なだけ
    ウルティマは残虐なだけ
    カレラは爆裂娘なだけ
    レインはサボり魔なだけ
    ミザリーは真面目なだけ
    テスタロッサは私お上品ですよ感出してるけど何しでかすかわからん怖さがある
    原初の中だと身内以外には一番冷酷だと思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:26:49

    クレリベ読んでると生前のクレイマンとレインの絡みが見たくなってくる

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:20:32

    アニメ3期49話目のディアブロの活躍良かった
    ミュウランの怯え顔が可愛かった

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:27:51

    3期はディアブロの活躍の本番みたいなもんだもんな
    2期までは顔見せみたいなもんだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:32:46

    >>62

    この顔よ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:41:33

    >>60

    ウルティマも大概ヤバいじゃねえか!

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:43:14

    >>64

    後がこんな殺伐としてるのにヨウムは頑張ったなぁ

    ラーゼンですら動揺してたのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 06:35:13

    >>66

    まぁハクロウに何度も殺されかけてるからあれくらいじゃ怯まないんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:25:24

    ギィ視点だとちょっとよそ見してる間にフリーだった原初×4と暴風竜が徒党組んで魔王の下についてるとか頭抱える案件過ぎるよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:31:16

    >>15

    魔国はコミカライズで唯一三人娘がテンペスト入りした後の作品だったっけか

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:32:08

    >>68

    ギィの時間感覚からしたらマジで一瞬目を逸らしたら卓がひっくり返ってたレベルだと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 07:43:30

    よくよく考えたら受肉してない原初側近レベルならワンチャンあったラーゼンって強過ぎるのでは?

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:07:58

    >>71

    若い肉体手に入れて魔王なんてチョロいって言ってたけど

    実際強いし上位精霊召喚出来るから強さは本物なんだよね

    だから多分ディアブロの側近相手ならなんとかなったかもしれない

    相手が原初本人だったのが運の尽きだったけど


    それにしてもあのラーゼンですら初めてディアブロと遭遇したのに原初の悪魔って気付くの時間掛かってたな

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:01:17

    >>71

    少なくともロイを撃破手前まで追いつめられる聖人サーレより強いからマジで強いよショウゴラーゼン

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:47:42

    ディアブロとかいう意外と話通じる方の原初

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:07:05

    >>73

    実際ショウゴのスキルはどれも手練れの戦士や魔物が獲得すれば強いスキルばかりだからなぁ

    取得した本人が一般人兼力に溺れた人間だから使いこなせなかっただけでラーゼンみたいな仙人、聖人クラスが使ったらめっちゃ厄介

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:21:48

    >>75

    そんなラーゼンでもまだショウゴのアバレモノは使いこなせてないらしい

    元々魔法使いだったからいきなり接近戦スキル使いこなせってのも難しいだろうけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:59:12

    >>72

    だってリムルがディアブロを呼んだ時に使った悪魔召喚の魔法はグレーターデーモン専用だったんだもん

    それをアークデーモンである原初がわざわざ格下に擬態してまで突破してくるとか、普通なら考えられん

    だからラーゼンはノワールをグレーターデーモンだと誤認したのよ



    つまりラーゼンは、


    ①召喚魔法がグレーターデーモン専用だった


    ②ノワールもグレーターデーモンに擬態してた


    で勘違いしてたってわけ。


    実際その後にノワールに会ったグルーシスは、彼がアークデーモンだと1発で見抜いたしね

    たぶんその時には擬態をやめてたんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:20:28

    ディアブロ召喚の裏側は日記の60話「黒のひとりごと」で書かれてるね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:07:50

    >>76

    でも魔法使いでもこういう格闘特化のスキルは持っていて損はないからな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:17:17

    >>79

    というかボディが強化された後のショウゴだから魔法も格闘も使える万能型に変化したんだよなラーゼン

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:29:36

    >>80

    本当に戦った相手が悪かっただけでめっちゃ強くなったからなラーゼン

    多分テンペストの魔物相手でも互角に渡り合えそうだし

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:31:33

    >>81

    聖人のサーレに勝てるって事はロイにも普通に勝てるくらいの強さではあるからな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:14:16

    >>77

    そう言えばアニメでも突然魔法陣が変わってたな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 01:01:20

    原初の正体知らないとこういう大言壮語吐けるから凄いよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 02:15:54

    ブランがテスタロッサという名を得ていたと知った時のインペリアルガーディアン達可哀想やったな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:00:29

    >>85

    まさに絶望ってヤツよな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:28:07

    >>58

    この時は流石にリムルの状態には勘づいてないだろうし黒の眷属ならではの狂気だろうね

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:36:00

    ちなみに悪魔3人娘で一番まともなのって誰?
    個人的にカレラだと思ってるんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:55:56

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:04:36

    >>89

    三人娘って書いてあるでしょ

    テスタロッサ、カレラ、ウルティマの中でってことだと思う


    俺もカレラだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:03

    まぁ確かに1番残虐性が薄いのはカレラだろうが彼女は手加減を知らん
    他人の家に軽く石を投げるノリで核撃魔法をぶっ放すヤツだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:55

    カレラは何事も全力でやり過ぎるってだけだからな
    もちろん悪魔らしい残酷さはあるけど卑劣さみたいなのはないしな
    あと意外と観客ウケみたいなのも気にしてて観客であるレオンの国の人殺さないようにしてるのは芸が細かい

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:43

    正直テスタロッサとウルティマのどちらかが最悪だよな
    多分一番なのはテスタロッサだと思うけど・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:23:33

    >>90

    なんでミザリー悪魔なのにあんなに真面目なんだろう?

    悪魔だから逆に不思議

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:26:21

    正直カレラ仲間に出来たのは良かったよな
    だってカレラの部下にハクロウの祖父アゲーラ(白夜)がいたから
    本人は自分が白夜だって言うつもりはないみたいだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:28:34

    外伝でブランとジョーヌがちょこっと出たから今後映画や新しい外伝で本格的に活躍しそう
    ていうか活躍をもっと見てみたい

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:52

    インタビューウィズジョーヌの話すげー面白そうだから普通にアニメで見たいわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:37:05

    >>90

    ごめんちゃんと見てなかった

    だとしたらテスタロッサでは?

    悪魔としての道理からは外れてるけどリムルからの信頼やらで無差別に攻撃はしないし社交的だし性格としてはまあカレラが一番なんだろうけど被害を考えると疑問符がつくんだよね

    暴れているのが一番少ないであろうテスタロッサが現状では相対的にマトモ枠になる筈

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:03:53

    >>98

    テスタロッサはプライドが高いのと性格が悪いのがなぁ

    少しでもプライド傷付けたら何してくるかわからないから怖い

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:05:49

    >>98

    まあ確かに被害範囲という条件ならカレラは一番ヤバイかも知れんな

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:08:39

    >>100

    ちなみにカレラによる被害範囲ってどれくらい?

    そもそも核撃魔法って実際どんな魔法かイメージ出来ない核ミサイルレベルの破壊力の魔法出せるの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:20:21

    >>101

    書籍だと今の所最大で惑星破壊レベル

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:28:41

    >>102

    考えが甘かった・・・

    てっきり国一つか二つ吹っ飛ばすレベルの魔法だと思ってた・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:35:38

    >>103

    カレラのヤバさはそれまで自分でも成功させたことのない究極魔法をぶっつけ本番で使っちゃうところなんだよね

    20万の兵士を塵にして惑星の地軸ずらした重力崩壊やら惑星上で使っちゃいけない魔法とまで言われる終末崩縮消滅波やら

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:41:25

    >>104

    あのー惑星に影響与えてリムル達がいる世界に悪い影響与えないよね?

    例えば地震活発化とかあちこちの火山が噴火とか天変地異とか

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:45:41

    >>105

    世界樹のおかげでそういう致命的な影響は起きないようになってる

    世界樹でもダメそうな場合は強い奴が敵味方関係なく協力して星護結界を貼る

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:54:34

    >>106

    例えばミリムのドラゴノヴァなんかは結界必須なんよな

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:06:10

    原初の悪魔という名称から色々カンスト済みの『完成した悪魔』のイメージだったけど全然未完成で伸び代ありまくりだったな

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:38:45

    >>108

    あの強さでまだ未完成ってこのまま強くなったら神になるのでは?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:07:08

    >>109

    転スラのキャラって覚醒した辺りでみんな神格持ってるから終盤はみんな神だぞ

    何だったらアニメ時点のリムルだって魔王だけど世界観的には既に神格持ってる

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 15:15:51

    >>58

    前者なら存在に気づけるのやべえだけど後者なら別の意味でやべえなのほんと笑える

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:47:30

    大国の王と皇帝すら警戒するやつだし原初なんて
    ギィと互角に戦えたルドラくらいだろうね警戒はしてもギィ以外なら余は勝てると断言出来るの

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:58:51

    >>112

    この時ですらリムルはディアブロが何者なのか知らなかったんだよなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:05:18

    リムル様視点だと3人娘ってなんかディアブロの付き合い長い友達くらいの認識なんだよな・・・
    カレラの威圧にも気付いてなかったし

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:07:50

    >>114

    いかにもお互い殺し合ってるディアブロと3人娘が友達同士に見えるって草過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:53:59

    >>113

    レオンとルミナスに呆れられるという

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:33:34

    >>115

    まぁ実際原初の関係性は7つ子兄弟みたいなもんだし殺し合いもじゃれ合いみたいなモンだからな…

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:49:00

    殺し合いして負けても従属しちゃうだけだもんな(思いの外自由)

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:14:54

    >>116

    そりゃ2人とも原初に悩まされてたからな…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:10:40

    >>118

    だからディアブロは滅ぼされても即復活できるのかね?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:00:45

    負けを認めなければ負けじゃない理論は悪魔の世界だとまかり通るのだろうか

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 12:03:30

    >>121

    実際それで大丈夫だからまかり通ってる

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:26:45

    とりあえずディアブロを負かすにはこの言葉をリピートして精神攻撃するしかないか…

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:39:34

    >>123

    でもリムルしか使えないんですよねこの技

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:33:09

    >>124

    声色を真似するとかでフラッシュバックさせれば…

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:29:12

    >>119

    なお、ダクリュールも被害を受けてた模様

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 19:49:29

    ダグリュールはどんな被害を受けたんやろうなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:02:09

    レオンはジョーヌ、ルミナスはヴィオレだっけ?
    ブランは帝国に何かしたみたいだけど白だけ規模デカいな

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:06:35

    冷静に考えたらシオンのディアブロに対する対応がだいぶヤベェ

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:15:04

    多分だけどギィは原初4人に肉体と名前付けた上に進化させた件もだけど他の聖魔十二守護王についても頭抱えてると思う。特にゼギオン

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:23:43

    >>130

    そういえばゼギオンも一応イレギュラーな存在だったなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:27:32

    ミリムより話が通じない扱いなんだよなカレラさん...

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:52:03

    >>132

    嘘でしょ?

    あのミリムよりタチが悪かったの?カレラ

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 00:34:18

    >>125

    そういう事したら(原初スレだから話題逸れるとはいえ)多分ゼギオンも出張ってくるぞ

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 05:54:24

    >>130

    ゼギオンは最新刊時点だと下手したらギィと画角ぐらいまで強くなってない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:16:10

    >>132

    ミ、ミリムは所々ブレーキ踏める思いやりのあるいい君主な所あるから…

    カレラは常にエンジンフルスロットルだからね。シカタナイネ(なお便乗するエスプリ

    そういえばレオンの金髪の悪魔ってあだ名ってカレラのやらかしのとばっちりのせいらしいね…お労しや…レオン

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:23:10

    そんな制御不能な暴走車みたいなカレラも
    仲間の命と自分の楽しみで仲間の命優先できるくらいには成長してるんですよ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:45:51

    ところで原初の悪魔に仕えてる悪魔で一番の苦労人って誰だろう?
    個人的に一番自由気まま?にやってそうなのってベレッタのような黒の悪魔達で一番苦労してそうなのが白の悪魔達だと思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 18:46:58

    >>57

    この二人結局どれくらい強いんだろう?

    正直戦闘シーンとか見たかったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:35

    1番の苦労人…悪魔はモスじゃねぇかな
    原初に次ぐ大公なのにテスタロッタの酷似っぷりを見るにうん

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:50:16

    >>140

    やっぱり白に仕えてる悪魔達がめっちゃ振り回されてるよな

    紫の悪魔達も色々苦労してそう

    それに比べて黒と黄は自由に色々やってそうなイメージがある

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:21:11

    赤 ギィは自分の系統を特に統率してる描写がない
    緑 系統からして基本的に真面目なのが中心だからそこまで苦労は無さそう、ただミザリーがギィの配下だからそっち方面で面倒仕事が振られそうかも
    青 環境は緑と同上、ただしレインがアレなんでミソラを筆頭に大変そうだけど仲は良さそう
    白 上でも書かれてるようにテスタロッサに近いほど気苦労がヤバイ
    黄 カレラのノリに合えば楽しそう(周囲の被害は考えないものとする)逆に半端に常識があると割りを食うね
    紫 いろんな媒体で描写されてるけど配下がやらかすとサクッと処理されてるのはちょっと…
    黒 配下にはしても特に統率してなさそうだから気楽かな、リムル様の陣営に与してからは大変そうだけど特にヴェノムが
    こんな感じだろうか

    ヴェノムってディアブロの配下だけど黒の系統とはいわれてたっけ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:30:03

    >>142

    言われてるよー

    たぶんスカウト…というか無理矢理抱き込まれた時に染められたと考えられる

    悪魔の色は成長によって色づくパターンと上位者にスカウトされるなどして染められるパターンがあるからな

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:16:21

    そういえば映画で起きた事件ってほぼ紫の悪魔が関連してたな
    ていうか改めると勝手なことしたら始末されるのヤバいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:19:04

    >>4

    そういえばテスタロッサの紹介の備考にある

    西では英雄ってコレどういうことなの?

    帝国にとっては脅威なのは小説、漫画見てわかったけど西で英雄視されてる描写って小説にあるの?

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:23:12

    >>142

    まぁカレラ陣営ってほとんど脳筋か武人ばっかりな印象強いけどやり過ぎると世界崩壊するかもだからブレーキ役は一人か二人は欲しいよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:25:21

    >>143

    え!?

    原初がわざわざスカウトするの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:35

    >>145

    小説でテスタロッサが魔国代表の議員として西側諸国の評議会に出席したところ、ミザリーが攻め込んで来たから撃退(口喧嘩?で追い払った)して議員達の命、引いては西側諸国を救って西側での地位を盤石にしたというシーンがあるからそれだと思われる

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:27:37

    >>136

    アレ?

    もしかしてレオンがやらかした悪事?の中にカレラがやらかした案件もある?

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:29:41

    >>148

    西側の議員がテスタロッサの裏の顔知ったらどんな反応をすることやら・・・

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:33:37

    確かディアブロが原初の白、黄、紫を仲間にしようとしたのは新しい軍を結成したらリムルと一緒にいる時間がなくなるからその穴埋めの為にほぼ力ずくで仲間にしたんだっけ?
    小説だと何巻くらいにあるかな?その展開

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:38:54

    >>151

    テスタは一応姉だからボコってないつーかディアブロが苦手意識持ってる

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:45:31

    >>152

    あのディアブロが苦手意識持ってるの意外だな

    てっきり何も苦手なものが無いのかと思った

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:47:58

    >>153

    絵を描くのも苦手みたいだよ

    だから絵を描くのが上手いレインに頼ってるらしい

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:32:14

    >>149

    レオンのプラチナムデビルの異名はカレラ由来の風評被害だったはず

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 07:45:25

    >>146

    一応アゲーラが居るけどあの人キレるとイケイケモードでアクセル踏むからな・・・

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 08:28:01

    >>156

    多分悪魔の中で一番異色な経歴を持ってる悪魔だよなアゲーラって


    元々は近藤と同じ世界出身の異世界人荒木白夜が迷い人でリムルがいる世界に当時一緒にいた武士達と迷い込む

    そこでオーガと出会って自分のいた世界の文化を教えてオーガ達が使う流派朧琉の開祖になる→やがて家族を持って孫のハクロウと当時弟子だったテングの女性にカエデって名前を与え、それから月日が経って人生を全うする

    死んであの世(悪魔の世界?)に来てそこで己の強さを磨き武者修行に励んでたらジョーヌ(カレラ)にスカウトされて黄の軍勢に入る

    それからまた月日が経ってジョーヌがディアブロにスカウト?されて軍勢と一緒にハクロウ達がいる世界にまた戻って来て小説版の現在に至る


    何処か間違ってるかもだけどまとめてみたらこんな感じかな?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:21:38

    >>154

    でもそれってたぶん「私の技術ではリムル様の威厳溢れる御姿を100%表現できない!」って感じの嘆きからくる自己評価であって、超一流レベルではなくとも一流レベルはありそうなんだよな…

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:09:43

    むしろそんなディアブロを満足させられるレインの画力がやべぇと言う話ではある
    絵だけじゃなくて宝石かアクセサリー部分どっちかは分からんけど作れる辺り手先が器用過ぎるな

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:14:30

    >>158

    転スラXで絵心なしランキングで二位受賞しておりました

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:16:46

    >>159

    クレリベでレインが芸術得意って描写あったっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 11:32:25

    レインが芸術得意なのは本編設定というかそういう話がある

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:10:23

    >>161

    クレリベでもオークションの時に過去に描いて市場に流したミザリーの絵があったよ

    まぁミザリー相手の時はかなり遊んで描いてるけどそれでもかなりの価値が付いてたな

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:22:05

    補足して言うならミザリーの時は抽象画風、ギィとかヴェルザード描く時は精密な具象画として描いてるとか
    ミザリーはヴェルトみたいに一部で神として崇められてるから抽象画みたいな仕上がりでも欲しいやつはいるんだろうなぁなんて

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 15:20:09

    レインが芸術得意なの小説の4コマ漫画で描かれてた気がする

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:27:05

    正直レインの末っ子属性発覚には笑った
    ギィ、リムル陣営、レオン陣営、達が奮闘する中かまくら作って酒盛りするとかさぁ…
    正直、正座で済ませてたギィの器デカすぎる(ミザリーはとばっちりだとしても

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:35:14

    >>166

    ミザリーも10周年本で妹大好きな真ん中くらいのポンコツお姉ちゃんだったのが判明したから…

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:57:10

    スレ違にはなっちゃうけど原初の生まれ順出されると始原の生まれ順も知りたくはある
    まぁメンヘラ天使長が最初だろなってのは分かるが
    後は原初が始原生成の反作用で生まれた存在だからそっから考えられ無くもないがコヌルが割りとノイズかなって

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:32

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:19:36

    >>167

    もしかして原初って割とポンコツだらけ?

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:25

    >>170

    まぁ色んな意味でポンコツな悪魔だな

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:22:44

    >>170

    ぶっちゃけテスタは怖いけどクッソ優秀

    ギィとテスタ以外割とポンコツ揃い

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:25:10

    原初に比べたら始原メンバーは結構キャラ薄いってなるなぁ〜
    外伝とかで掘り下げあるといいなぁ。特にザラリオ、オベーラ、ピコ、ガラシャ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:27:25

    テスタは流石長女って感じ

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:36:29

    長男ギィ 世界の調停者として頑張ってる 優秀

    長女テスタロッサ 性格悪くてプライド高いけど仕事はちゃんとこなす 優秀

    弟ディアブロ 強いけどリムル絡むとヘッポコになる ポンコツ
    妹その1カレラ 強いけど核撃魔法を撃ちまくる ポンコツ
    妹その2ウルティマ 強いけど陰湿で陰険 ポンコツ
    妹その3ミザリー 仕事が出来て真面目 ポンコツ?
    妹その4レイン 芸術的センスあるけどサボリ癖あり ポンコツ

    こんな感じ?

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:32

    >>175

    ミザリーはレインを滅茶苦茶に甘やかして人をダメにするタイプだから?つけないでポンコツにしていいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 21:59:07

    原初仲間勧誘はやってることイカれてるけど
    テスタロッサをテンペスト陣営に入れたのはマジの功績だと思う
    テンペストは脳筋と頭のいいポンコツが多すぎるから常に冷静な人材は重宝する

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:03:43

    レインは天才だけどサボリ癖があっていい加減
    でもやればできる子っていう凄まじく面倒なタイプ
    本編でもディアブロと訓練するようになってから強くなってたよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:12:32

    強さに対する向上心はあるみたいだしねぇ
    だからって過去テスタロッサに喧嘩吹っ掛けたことあるのはヤバイと思うんですよって思ったけどそもそもギィに隷属したのも似たような経緯だったわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:13:11

    レインはわりと狂犬気質

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:30:46

    >>177

    テンペストって頭が良いキャラやディアブロがいるんだけどみんなリムル大好きだからそれが原因で問題が起きたりするからな

    テスタロッサのようにリムルは好きだけどちゃんと仕事もこなしてるから彼女の存在が大きい

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 06:09:20

    >>176

    ルドラに対するヴェルグリンドみたいな感じだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:12:44

    >>182

    確かに似てると言えば似てるか…?

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 21:05:18

    テンペスト陣営はリムルが絡むと情緒不安定になる傾向あるよね
    そういえばレインは偏圧ってスキルあるの判明したけどレイン、ミザリーのユニークとかって判明したっけ?アルティメットはまだ出てないよね?

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 23:05:00

    >>184

    原初の女性組はユニークスキル出てないんよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:18:52

    もし原初の女性組にユニークスキルを与えるとしたらどんなのになるかな

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 15:26:53

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:58:55

    ウルティマは毒系、カレラは火力系、テスタロッサは知識系だとは思うけどレインとミザリーは思いつかへんのよな

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:03:39

    レインは偏在あるけど他にも芸術系っぽいユニークスキル持ってそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:06:41

    >>189

    エガクモノとか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:09:24

    >>190

    芸術全般得意みたいだからもっと広く使える奴持ってそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:13:14

    >>191

    『芸術家』とか?ルビ思いつかなかったから好きに考えて。

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:37:37

    >>192

    普通に「エガクモノ」とか?


    あと俺が思いついたユニークスキルは、


    テスタロッサ:『賢女帝(サカシイモノ)』


    ウルティマ:『拷問師(イタブルモノ)』


    カレラ:『破壊者(クダクモノ)』


    ミザリー:『世話人(アマイモノ)』


    だな

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:41:56

    カレラの死滅之王の次元破断って次元をぶち抜けるのかな?

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:44:27

    >>194

    ダンジョンの階層何階ぶち抜けるかゲームはそれ使ってんだろうなぁ…

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:02:58

    >>194

    迷宮は階層ごとに次元が違うからそれを流行らせようとしていた時点でできると思うよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:14:29

    ていうかこの原初の悪魔達と互角か或いは圧倒出来るかもしれない力を手に入れたゼギオンがヤバすぎる・・・

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:40:57

    ゼギオン相手にはリムル様の細胞で作られた所を攻撃しないとかいう縛り付けてるけどそれなしの場合どうなんだろ

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 09:57:01

    >>198

    ディアブロは兎も角悪魔三人娘は厳しいと思う。テスタロッサは勝てる可能性はあると思うけど。

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 10:11:33

    >>197

    まあゼギオンはゼラヌスの直系の子供だからね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています