藤丸!

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:43:51

    サッカーやろうぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:44:28

    シールダー来たわね

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:44:31

    Fate/Dream Strikerでめちゃくちゃイナイレネタが出てきたのでやりたくなりました。
    何気70年後から刺客が来るくらいには影響力ある人間だし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:45:19

    この人も来るかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:45:35

    スキルでおにぎり出しそう勢の一人だな……

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:46:18

    >>4

    アーサー王とめっちゃ関わりある人来たな

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:47:09

    そういやきのこがFGO3部やるなら超次元サッカーみたいになるとか言ってた事あったような

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:48:04

    >>6

    そういや無印の方だけどエドガーがエクスカリバーって技使ってたな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:48:26

    >>4

    アーサー王繋がりでセイバー、シュートを決めるのでアーチャー、キャプテンなのでルーラーのクラス適性がありそう。

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:50:46

    ふと思ったんだけどセカンドステージチルドレンって型月的にはどんなふうな感じなんだろう?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:53:28

    >>10

    人類の間違った進化って言われてるしちょっと異聞帯っぽいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:54:25

    >>2

    ゲートキーパーかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:55:02

    >>11

    異聞帯になりかけにはなってたかもね。あのあとワクチンができてセカンドステージチルドレンにも未来ができたからギリギリで異聞帯を回避した感じかな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:55:33

    >>1

    >>5

    練習はおにぎりだ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:55:40

    >>11

    一連の事件が終わった後に本当に否定して無くしても良かったのか?って発言もあるからそうは言い切れんよ

    少なくとも子供が持つにはあまりに重いとだけ言われた

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:56:32

    わしの実家じゃ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:56:59

    あの世界マジでサッカーで人類が進化してるしんだよなあまあイナダンで人類滅亡の未来も提示されたわけだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:57:13

    イナズマイレブンとFGOに出てる偉人って
    ・織田信長
    ・ジャンヌ・ダルク
    ・ジルドレ
    ・諸葛孔明
    ・坂本龍馬
    ・沖田総司
    ・アーサー王
    で合ってたっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:58:36

    今回のサッカーで縁むすばれちゃったかー

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 23:59:11

    >>18

    NPCありだと今川パパ、ジルドレあたりもかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:00:21

    縁ができて死ぬほど嫌そうな顔をする妖精王

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:09:24

    >>3

    >>17

    サッカーが強い方が正しい上に、一番になった円堂守が平等を掲げるからもう何が正しいのかわからんくなってるとこある。

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:11:32

    宝具どれになるだろう。
    やっぱゴットハンドかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:12:43

    >>23

    キーパーだからゴットキャッチじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:13:33

    >>23

    第一再臨ゴッド・ハンド、第二再臨ゴッド・キャッチ、最終再臨オメガ・ザ・ハンド

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:36:34

    >>16

    親の実家だから実質実家なので困る

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 06:28:01

    extra attackでメガトンヘッドかギガトンヘッド出てこないかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:47:17

    今思うとジャンヌの技が火属性なの結構ブラックジョークだよね。いや型月もドリフターズも火属性だけどさあ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:47:20

    過去のクロススレでイナイレキャラはムーンキャンサー以外はクラス埋められるとか言われてたな
    宇宙人いるからフォーリナーにも困らねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:48:59

    >>23いいや「サッカーやろうぜ」だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:50:32

    >>30悪魔の呪文やめい

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:35:14

    カルデアに来る前はサッカー部補欠だったぐだ男

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:13:32

    藤丸が風丸に見えた

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:49:25

    ボール蹴り飛ばすし基本的に皆アーチャー適性ありそう
    技のモチーフ的にセイバーになったりランサーになったりするキャラもいるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:53:37

    サッカーやろうぜ!
    サッカー、やろうぜぇ!
    サッカーやろう!
    サッカー!やろうぜ!!!

    こんな感じのセリフを脳内に直接響かせることにより、対象者を正気に戻す宝具だろ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:33:52

    >>33

    風丸!サッカーやろうぜ!

    …てダークエンペラーズじゃねえか!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:49:07

    >>29

    ライダー…

    綱海とか染岡さんあたりかな?ワイバーンとかドラゴン出すし、波に乗るし

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:50:31

    >>30

    >>35

    狂化解除です?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:51:33

    型月的にエイリア石ってどう解釈されるんだろう
    人間に強大な力を与える宇宙からの飛来物なんじゃが…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:54:44

    >>39

    天使の遺物と同じで伝承科案件じゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 19:56:22

    >>32

    宇宙人に学校壊されたりしたのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:21:51

    サーヴァントと絆を紡ぐ事で発現するミキシマックス
    ぐだ「うおおおおぉぉ!!」
    エドモン「クハハ!往くぞ、我が共犯者よ!!」
    ぐだ・エドモン「「ミキシトランス、エドモン・ダンテス!!」」

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:23:59

    >>40

    富豪が独占してますが時計塔的には大丈夫ですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:26:53

    >>4

    オーラ回収しに行った先がアルトリアが治めるブリテンだったクロノストーンだったら顔見知りなってる可能性すらある

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:27:19

    >>29

    アヴェンジャーはイクサルフリートや灰崎、アルターエゴは吹雪(無印)、プリテンダーは基山ヒロトや一星と該当者少なそうなエクストラクラスも適性ありそうな奴割といるしな!

    なんでサッカーアニメなのに当てはまりそうなのがいるんだろうな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:28:57

    >>42

    ンンンンン!行きましょうぞマスター!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:34:58

    >>44

    剣城の化身てランスロットだし、強化入りません?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:38:33

    >>45

    ルーラーは言わずもがな>>1が当てはまるし

    これ本当にサッカーアニメのキャラか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:44:07

    >>42

    だめだ普通に見たい

    というかミキシマックスって実質短時間のデミサーヴァント化みたいなものだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:45:04

    >>39

    蒼輝銀河の百均に売ってるお手軽ドーピング材だよ

    精神汚染の副作用があってユニヴァース全体が危機に陥ったシーズンもあるよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:45:13

    >>38

    実際にダークエンペラーズ戦でやったんだよなぁ…

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 20:59:15

    >>49

    擬似サーヴァント組と混ざったら脳内どうなるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:08:22

    >>18

    今見ると時空最強イレブンのメンツは非業の死を遂げた人物ばかりだな…(英雄って大体そうだけど)

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:21:26

    割と貴重なラ・イルと王太子シャルルがでてくるコンテンツ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:31:16

    >>52

    能力をプラスするだけだから変わらないのでは?

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:36:53

    >>49

    アフロディとアフロディーテが混ざるって!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:00:49

    >>55

    擬似サーヴァントの外身の人たちの特性は反映されるのか。カルデアのってなると擬似の特徴含めて鯖だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:58:58

    >>18

    アーサー王のところに行く話で、マスタードラゴンという竜が出てくる

    そして型月的にブリテンのしかもアーサー王時代の竜というとね…

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:20:30

    時空最強イレブンは劉備以外は頑張れば行けるんだっけか
    恐竜をケツ姉と紅葉、マスタードラゴンはメリュジーヌやジーク、台風は下乳上

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:39:47

    >>58

    赤い竜と白い竜?

    ヴォーティガーン?

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:41:52

    オルレアンでジャンヌの仮マスターになる霧野
    オルタ戦でミキシマックス解禁

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:42:15

    >>60

    白いから多分アルビオン

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 03:32:08

    昆虫の惑星とかFGO本編並のエグさあった記憶

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:13:56

    >>49

    デミというかプリヤのクラスカードのアレみたいな印象

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:29:44

    >>62

    メリュ子…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:21:51

    >>42

    流れ始める感動共有

    感動共有!


  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:54:50

    宇宙を救った後で人理最強イレブンを作ることになる天馬

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:46:36

    >>67

    天馬を解放しろ

    いや割と本気で少年サッカー界と200年後の未来と宇宙救ったんだからもう解放してやれよ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:48:35

    また神童が仲が悪くて揉めてる鯖軍団にキレて新技修得するの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:07:28

    天馬とアーサーorアルトリアはお互い人格的に問題ないから普通に仲良くなれそう。ペガサス繋がりのメデューサはどうなるか全く予想がつかないけど、個人的にメデューサさんはちょっと天馬の教育に良くない気がする…
    繊細で責任感の強い神童は破天荒なノッブ相手に苦労しそうだし、音楽繋がりのアマデウスとサリエリにも別の意味で胃を痛めてそう
    剣城は見た目あれだけど根は真面目で良識的な子だから、普通に沖田さんにドン引きすると思う。ランスロットとは信頼関係築けそうだけど、女性関係の話題で息子くらいの歳の少年から忌憚のない正論を受けてガチ凹みするお父さんが見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:11:17

    >>69

    今までは同年代や年下だったから年長者としてだったけど年上の仲取り持つ神堂パイセンかわいそすぎる

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:17:45

    カオスメテオとかいう劇場版補正でガチで世界崩壊させるシュート
    カルデアならセーフだけど聖杯戦争の存在知ったら、キレて殴りこんで来そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:06:47

    >>68

    大丈夫、円堂(大人)に監督ではなく仲間として参加してもらうから頑張れるって

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:39:32

    円堂は固有結界使えそう
    フットボールフロンティアスタジアムが心象風景になって表れて、そのまま相手を閉じ込めた上でサッカーを行う、みたいな

    固有結界の中には円堂の選んだ「一度でも雷門に加入したことのある選手」が揃っていて、時空を超えたドリームチームとの試合を強制させられる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:15:46

    >>74

    対ORT戦

    ブレイクゲージ数のオルトで組んだORTイレブンとカルデア鯖のカルデアイレブンでサッカーバトルにしよう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:18:23

    >>71

    おいたわしやキャプテン…

    一体どの立場で仲取り持つんだ…

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:23:58

    >>1

    >>32

    え、円堂守ってあの!?ってなるよね。

    めちゃくちゃ近代だし、下手すると見たことあるぞ

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:08:05

    スキルか必殺技で弱体化解除及びとかありそう。
    あとキーパーなのに前線に上がってくるからオダチャン持ちだったりしない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:47:38

    >>77

    神童達2年生組が新入生の時に優しくサッカーを教えた藤丸立香3年生

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:24:33

    >>30

    俺たちにもその言葉をかけるのかっ…!

    1Tスタン付与

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:34:10

    >>79

    つまりフィフスセクター管理前の雷門にいたのか。

    >>32のこと鑑みると管理体制でいなくなったのかな。あそこまで人数だだ減りだとベンチとか言ってられないだろうし、逆に元の雷門は円堂くんのおかげでめちゃくちゃ有名かつ強豪だからベンチの可能性は大いにある

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:35:06

    >>81

    ベンチじゃない補欠だったわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:36:28

    >>70

    錦と龍馬は仲良くなれるだろうな。おりょうさんがちょっとわかんないけど錦おおらかだし大丈夫そう。武蔵ちゃんは…武蔵ちゃんのストライクゾーンでなければ仲良くなれる。錦一応中学二年生の男子だから…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:06:24

    >>83

    天馬達は中学生だからストライクゾーンでは?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:48:04

    >>84

    武蔵ちゃんの諸々の発言を鑑みるに恐らくストライクゾーンは12歳前後だと思うから天馬でボーダーラインくらいだと思うけど、錦は割と上背あるし可愛い男の子ってタイプでもないから対象外じゃないかな。性格面での相性は良さそうだけど

    無印時代の虎丸とか武蔵ちゃんのドストライクだと思う

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:56:53

    サッカーが出来そうな鯖は誰だろう
    兄貴やエミヤはMFぽそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:14:18

    アイスグランド使うジキルDFと
    エタブリ使うハイドFW

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:46:17

    >>87

    そういや中の人一緒だったね…

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:41:27

    剣城「ミキシトランス!沖田!」
    沖田「別世界の私を憑依させたマスター、カッコよすぎ!まぁ、沖田さんはどの世界でも最強ですが!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:44:38

    >>42

    何者にも止められず、縛られないドリブル力か……

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:25:49

    >>86

    アルトリアはどの子もストライカーと言うかFWな気がする。キャストリアも

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:08:22

    >>91

    必殺技のエクスカリバーが標準装備されてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:09:37

    >>42

    人理最強イレブンのミッドフィールダー枠だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:34:05

    人理最強イレブン候補な英霊に混じってもおかしくない強さなんだよなスレ画
    オリオン最終話でDFのパワー集めてなんか強いゴッドハンド使ってたし

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:35:11

    >>92

    乳上はロンゴミニアドかな

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:35:44

    武蔵「(なんかめちゃくちゃ良い笑顔でスレ画の学校の方を見る)」

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:00:55

    妹談義で盛り上げる豪炎寺、鬼道、ジャンヌ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:05:11

    >>97

    異物混ざってんぞ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:46:39

    人理最強イレブンはどういう人選になるかね
    藤丸:エドモン
    マシュ:ギャラハッド
    天馬:アルトリア
    剣城:沖田
    神童:信長
    霧野:ジャンヌ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 05:59:43

    錦:坂本龍馬
    黄名子:メリュジーヌ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 06:44:08

    カドック:アナスタシア

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:24:25

    円堂やフェイは誰とミキシマックスさせよう?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:03:07

    ゴッフは監督ポジかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:37:23

    >>101

    一応聞きますがカドック同意してます?共闘とかじゃなくミキシマックスですよ?大丈夫か

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:57:57

    >>51

    なんで宇宙由来の不思議パワーの石をただのサッカー好きなだけの男子中学生が洗脳解除と同時に粉々に砕いてるんですかねぇ…

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:12:59

    >>62

    だとしたら時計塔的に黄名子普通にやばくない?ガチの神秘の一部を宿して使用できるんだが…

    封印指定にはならないと思うけど時計塔から追われそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:24:31

    >>106

    まぁ事態が収集したら未来(何百年後)に戻るから

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:40:57

    保守、

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:43:09

    >>104

    強制ミキシマックスも実際にあるからセーフ

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:45:08

    >>106

    魔術師が挙って調べるけどなんも出ないんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:51:54

    >>102

    フェイはティラノサウルスで混ざってたしチームメンバー呼び出せるし、ディノス呼ぼう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:13:27

    >>94

    どけぇ!が無ければ友情のゴッドハンドって納得できたのに…

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:23:45

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:59:58

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:06:32

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 10:27:42

    ギャラクシー後の天馬達ならサッカーでサーヴァントと渡り合えそうなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:29:00

    天馬・剣城・神童はミキシマックス、化身、ソウルを使えるから英霊ともサッカーバトル出来そう

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:26:09

    保守、

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:37:57

    イナイレで中村悠一が色んなキャラを演じてるからどのポジションでも活躍できるダビデ

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:02:22

    >>119

    まさかのボイスでポジション決まる感じ?

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:06:40

    イナイレは兼役が滅茶苦茶多いからな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:23:22

    >>63

    これすごい印象的

    試合中に寿命迎えるメンバー(昆虫モチーフのため短命)ってなんだよ…と思ったし

    沈む面々に対して、もっと長命の種からしたら地球人もかわいそうに見えるって話も凄かった

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 06:32:57

    >>122

    中学生に見せる運命じゃねえよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:00:43

    >>99

    イナイレ側のキャラがどれだけカルデアに来てるかだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:09:51

    これどんな特異点が原因で来てるのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:03:17

    >>125

    サッカーがなくなったのはもうやったし…生死をかけたり、種族間での試合もやったし…未来過去入り乱れてもやったし…別の世界線っていうのもやったし…

    なかなかにぶっ飛んでるな、イナズマイレブン

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:05:54

    >>1

    >>4

    は確定として、神童と剣城もかな。円堂周りがわかんない、あの時はまだ範囲が現在時間の地球に収まってたから英霊みたいな感じで来れる人が少ない気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 00:41:58

    >>125

    特異点じゃなくても天馬達がGO2なら未来から帰る時、GO3なら未来に行く時にカルデアが特異点Fへレイシフトしたタイミングで巻き込まれて、サッカーバトルは神聖な魔術の儀式として扱われていてサッカーで人理修復する戦いが始まる感じでも良いと思う

    ぐだは>>79の設定で神童と一部雷門メンバーと顔見知りで円堂への憧れはあったけどサッカーを諦めてしまった過去があっても良い(4章後に監獄島を挟んで本当はサッカーが大好きな気持ちを想い出すと同時に監獄島からエドモンと一緒に脱獄して、カルデアではなく藤丸立香のサーヴァントとして契約するけどミキシマックスは6章でお披露目する感じで)

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:34:52

    >>128

    サッカーが魔術的なやつって本家でやってなかったっけ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:59:05

    200年後

    ぐっちゃん「後輩、200年前の世界から、この時代に来る話、本当の話だったのね」

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:27:49

    >>129

    あれかな

    天使が神を鎮めようとして花嫁用意したり

    悪魔が神を降ろすための生贄用意したりしたやつか?

    サッカーぎ古代から続く勝負方法とかで世界大会の途中なのに戦ったやつ

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:39:11

    >>129

    魔術よりは因習村だけど、はるか昔にサッカーに似た競技を集落の重要な決め事を定める儀式として使っていた島はある。例として干ばつに対して捧げる生贄を選ぶためとか

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:44:38

    保守、

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:36:28

    この世界のサッカーって神秘に片足突っ込んでるよな。人々の生活に根付いてるのになんとなくそういうものって形保ってる

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:32:18

    >>134

    必殺技が魔術的な何かとかありそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:13:25

    実はサッカーは神代に神と交流する儀式で、サッカーの存在と交流を深める競技として現代まで残り続ける儀式って設定がバビロニアで明かされそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 10:02:00

    イナズマイレブンだと天使とかマスタードラゴンといった神秘側の存在が儀式(サッカー)を通じて分かり会うったりして人間を信じてくれているのよね
    可能性を感じさせる子供達相手だったからなんだろうけど

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 14:51:55

    サッカーで宇宙を救った後で人類史を守る戦いが始める天馬辛くないか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:06:17

    >>138

    一応円堂が頑張るから…

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:39:09

    エルドラドの歴史改竄に耐えたり、マインドコントロールの影響を受けなかったりと天馬はスキルとして弱体化無効や無敵とか持ってきそう。
    あと円堂は宝具がゴッドハンドならば無敵状態付与になるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:42:58

    なんだろ、イナイレのベータテストとかもあって、久しぶりに聞いてたんだけど

    結構マジで感謝! 刺さるな

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:43:42

    僕らのゴォールは無印の曲なのにラグーン戦の印象が強い

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 23:45:00

    >>142

    そりゃ人間だから〜がいろんなのに刺さるからねえ

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:12:52

    スパノバ!ってORT戦にめちゃくちゃ刺さってない…?
    「最後の時が来る瞬間まで…
    生きた証を消えぬ絆を 胸に刻んで華を咲かせろ!
    誰かじゃなくお前がやるんだ!」
    とか

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:34:51

    保守

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 08:00:25

    >>129

    >>132

    ここ踏まえるとシュウ、神格は低めだけどある種ゴッドエデンの土地神、守り神してるから神性持ってそうだよな…

    個人的に魔王の斧でセイバーが良いな適正

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 10:22:41

    人理修復後に全員退去するまでの間にサッカー大会が行われた時に「GOODキター!」が流れて藤丸が今までの戦いを振り返る

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:41:44

    終局特異点で人理最強イレブンVSソロモン+魔神柱チームの最終決戦が行われるのか

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 22:32:41

    保守、

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:05:13

    >>148

    円堂の宝具『サッカーやろうぜ』で強制的にサッカーで勝負を決めるフィールドにチェンジするのね、

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 23:07:24

    ドラコーの聖杯所持とかアルクの千年城みたいに、円堂もサッカーボール所持とかサッカーコートとか特殊な効果つかないかな

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 08:13:08

    保守か

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:10:47

    保守、、

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 21:03:02

    そういえばイナズマイレブンのキャラでクラス埋められるって上のレスでも言われてるけどビーストに該当するキャラは案外パッと思い付かないな

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 22:35:40

    人類愛よりサッカー愛ならあるやつ多いんだけどね。どっちかってと冠位クラスになりそうなんだよな

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:05:58

    イナズマイレブンVSダンボール戦機のキャラだけどフランはビーストクラスに入りそう。

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:43:50

    >>156

    フランはどっちかというとアヴェンジャーじゃない?

    というか能力的に根源接続者に該当しそうだなこの子

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:47:28

    >>150

    魔神柱側はどうやってもどうせ我らが勝つのだからその案に乗ってやろうで試合での勝負受ける流れ

    前半は魔神柱はスタミナ無限みたいな感じでめっちゃ点数入れて、やはり我らが優勢かって感じなんだけどそれでも諦めない藤丸達に苛立ちたってちょっとつづ魔神柱達に変化出て来て藤丸達がゴールにシュート決めて我々が点数入れられた?で感情爆発して後半からは死に雲狂いでシュート入れようと躍起になって残り時間僅かで人王ゲーティアがこのシュートを決めてもお前達の勝利は揺るぎはないが我の残り全ての力込めたボールを受け止めて見せろと

    最後の全力シュートを決めるやつ

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 22:20:15

    天馬はイナズマイレブンGOの感じからしてアラヤの抑止力の後押しを受けてるかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:27:17

    >>158

    ディフェンス何枚立てて止めりゃいいんだ。

    エネルギーの半分でも削れたら円堂は止められると思うけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:51:55

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 12:26:10

    時空最強イレブンの面子は、鯖になってもおかしくはないよなぁ…功績は1つ(ラグナロクで勝利)?だけど、その1つが偉大だし……全員化身使い&ミキシ使えるし。

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:12:44

    保守、

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 01:54:52

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 07:33:02

    鯖になっても違和感ないのって、結構限られるような気がする……クロノ・ストームは鯖確定、フェーダとかはSARUのみだけど、宝具としてフェーダの面子呼び出せそう……化身使いとか元ネタが神話の〇〇だ、と分かりやすそうならワンチャンありそう…

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:59:02

    保守な

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:18:08

    藤丸は化身持てるのかな?、無い方がそれっぽいけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 20:25:29

    化身はないだろうな…
    あって魔人とか、あと風神雷神…

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:54:56

    効果全く思いつかないけど
    円堂くんのスキルに『宇宙一のサッカー馬鹿』ないかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:29:11

    天馬って「星の開拓者」みたいなスキルあってもおかしくはなさそう?
    その文明では不可能なことを成し遂げた…というのが開拓者だったはずだから、未来からの技術含めても込みとなると、開拓者あり得るのかなぁ?
    あ、でも、短い間に偉業複数成してるから、あり得そうな気がする……

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 02:45:30

    藤丸の化身のようなもの、今リンクロストしてるからな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 07:55:54

    保守にか

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:01:42

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:36:51

    知ってるか…

    天馬がサッカーを始めたのは豪炎寺に助けられたからで、その豪炎寺がサッカーを再び始めるに至ったのは円堂のおかげという…

    つまり、全ては円堂のおかげなんだ。やはり彼は英雄に相応しい!>>170星の開拓者がなんぼなもんじゃい!


    天馬もちゃんと主人公だけど、主人公としての魅力は円堂の方が強いイメージあるんだよな。

    だから天馬がやべえのはわかるがなんというか、円堂の方が強くあって欲しいと思っちゃう

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 09:50:37

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:01:06

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:08:02
  • 178二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:10:43

    SARUは進化した人類の頂点と言っても良いし天馬の子孫と思わしきこいつも凄いのよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 22:18:33

    >>177

    一応鯖なんだ…!

    天馬に乗っ取られかけてるが、円堂が鯖として来たっていう設定なんだ…!

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 09:49:36

    保守

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 14:19:19

    我がイマガワイレブンとやろうではないか!サッカーを!

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 20:02:52

    >>181

    本当に11人ですか???

    3000000人とかいないですか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 07:32:00

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:57:04

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 21:37:56

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:02:41

    サーヴァントになった円堂はマイルームで誰との会話があるんだろう
    天馬だとアルトリアを筆頭に円卓との会話がありそうだって想像出来るんだが

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:55:59

    円堂とかは思いつかないんだよなー。あるとしても現代系の鯖とか?
    あ、エイリア学園の偽の宇宙人繋がりでフォーリナーとか?本物だし。
    逆にGOからの、天馬たちは思いつきやすいよねー。化身とかミキシとかソウルあるし。

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 11:49:28

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:36:00

    円堂の場合サーヴァントと会話するというよりサーヴァントを通してかつての仲間やライバル達のことを話題に挙げるパターンになるかもしれんな
    炎扱ってる鯖見て豪炎寺のことを話したり、マント着けた鯖見て鬼道のことを話したり

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 23:52:10

    サーヴァントって家族関係で悩んでた人多いしギャラクシーで両親の期待に応えようとするあまり葛藤するさくらや本心では確執を抱える父親に認められたい真名部や星の在り方を巡って父親と対立してたアルベガや尊敬できる父親がいたけど死別した皆帆やララヤとか思う所あるサーヴァント多そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 07:52:50

    基山ヒロトとグレイの邂逅見てみたいなあ
    自分の顔を通して、自分ではない誰かを重ねて見られている人たち

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 10:23:00

    ムーンキャンサー適正ありそうなの探してたけど影山がギリいけるか
    死亡偽装にソウル見分けられたりチートみたいな事してるし

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 16:05:05

    ムーンキャンサーならgo2の裏ボス二人がワンチャンいけそう

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:04:13

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています