人類最後のマスター 円堂守 その2

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:11:09

    サッカーをやるサーヴァントたち、GO以降のFGOと重なる部分とユニバース時空への突入の前日譚でさらに混沌と化していく…
    みんな、サッカーやろうぜ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:40

    スレ建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:13:33

    あ、スレ主は前スレの人と同じです
    200いってたので建てました

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:15:56

    サーヴァント松風天馬は「召喚された瞬間から宇宙全体の全ての争いごとがサッカーで解決されるようになり、戦闘その他の技能・スキルはそのままサッカーのものに置き換わる」っていうEX対界宝具持ってそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:31:14

    >>4

    聖杯戦争がサッカーで行われるようになったらある意味平和?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:47:18

    >>5

    全てをサッカーで解決するイナイレ世界が平和かと言われると……その……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:56:01

    天馬の宝具発動時のボイス、うち一つは「みんな!俺のサッカーについてこい!」だったら嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:59:40

    >>4

    アーサー王で宇宙最強で未来や宇宙の危機を救った英雄とかfateでもなかなか見ない盛りっぷりでFGOでも上位に入りそうなの草生える

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:01:15
  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:30:48

    >>4

    グランドセイバーかアーチャーで呼ばれた場合はこの宝具持ってそう

    そして結成される時空最強イレブン

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:14:14

    >>6

    鉄骨落ちるわ交通事故が多発するわ宇宙人が学校破壊するわ未来人が攻めてくるぐらいだから平和じゃろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 16:14:45

    >>8

    しかもペガサス要素を追加した場合、神霊メドゥーサの子にして神獣なので神性持ちのうえに騎英の手綱クラスの宝具が使えるようになる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:50:38

    >>8

    イナイレの物語をひとつの神話として捉えるとそこの主人公だから色々と盛られてるのは当然と言えば当然

    無印からGOでのインフレが凄まじいってのはあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:14:21

    仮に異聞帯側も対抗するんだったらサッカーだけ娯楽を許された人知統合真国シンとかあるんかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:13:56

    >>10

    11人全員対軍宝具相当(多分)の「最強イレブン波動」打てるかもしれないの怖……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:36:27

    最後はゲーティア相手にジアース使いそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:51:57

    「召喚に応じ参上した。おまえは誰だって? そういうと思ったぜ。この俺の名前が知りたいか? 知りたいよなあ。俺はザナーク・アバロニク。名もなき小市民だ。名前はあるが名もなき小市民、だ。ククク……」

    ザナークの召喚ボイス妄想してみた
    こういうのいっぱい見たいからみんなの考えてるやつも見せてほしい

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:19

    円堂と天馬の再臨想像
    円堂
    第1→雷門ユニフォーム(背後にマジン・ザ・ハンド)
    第2→リベロユニフォーム
    第3→円堂監督

    天馬
    第1→GO雷門ユニフォーム(背後に魔神ペガサス)
    第2→化身アームド
    第3→ミキシトランス・アーサー

    なお二人とも全再臨モーションがすべて異なる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:23:44

    こうして見てると見事に無印キャラにマスター適正高そうな奴がGOキャラにサーバント適正高そうな奴に別れるな大体GO2〜3のせいだけれども

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:33

    ナイチンゲール婦長が3期の豪炎寺父見たら「彼には即座に治療が必要ですね」って言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:12

    >>17

    こにたん鯖ほしーぜ!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:39:18

    >>18

    いっそのこと宝具も再臨ごとに異なるようにしよう

    円堂(単体Buster)

    第1→マジン・ザ・ハンド

    第2→メガトンヘッド

    第3→ゴッドハンドV


    天馬(全体アーツ)

    第1→ペガサス・ブレイクからのジャスティ・ブレイク

    第2→ゴッドウインド

    第3→王の剣

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:56:37

    >>18

    >>22

    最高かよ


    そういやスレタイだと円堂マスターなのにナチュラルに鯖になってて草

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:58:43

    魔神注がGOのギミックみたいな感じのサッカーフィールドになってそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:59:43

    霊衣でアームドしてそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:41

    円堂のスキル名、効果イメージ

    スキル1:キャプテンのカリスマ(A+)…チームのキャプテンとしてのカリスマ性、全体の士気を上昇。
    ・味方全体の攻撃力UP(20%3T)
    ・味方全体にNP付与(20%)
    ・味方全体のBusterカード性能UP(20%3T)

    スキル2:ゴールキーパーの守護神(EX)…ゴールを最後まで守り抜くと決めた意志。
    ・自身の防御力UP(30%3T)
    ・自身に被ダメージカット付与(500ダメージ3T)
    ・自身にターゲット集中(3T)
    ・被ダメージ時にNP増加(10%)

    スキル3:サッカーやろうぜ!(EX)…みんな!サッカーやろうぜ!
    ・敵全体の強化解除
    ・敵全体のBuster耐性ダウン(30%3T)
    ・自身のBusterカード性能UP(30%3T)

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:38:35

    やっぱりミキシマックスした英霊たちと選手同士の絡みはとっても見たい
    あと音楽鯖と神童の絡みも見たい………前スレで織田信長(男)でチラッと出てきたし……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:53:22

    ベルセルク・レイってビースト特攻入ったりすんのかな……

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:02:29

    アルトリウス・ペガサス
    クラス:アルターエゴ

    セイバー顔で混沌としたカルデアに、更に新たな風が吹き荒れる!?
    いや、今回はセイバークラスではないうえに異世界から来た擬似サーヴァントだった。
    竜の心臓の代わりに天馬の翼を引っ提げた彼の依代は、神秘の衰退した現代においても超新星級の救世主ともっぱらのウワサ。
    走る速度だけならアキレウスにも負けない才能があるのだが、その性格と気質から、本人ですらその事に気づいていない。


    沖田総司
    クラス:セイバー

    幕末の壬生狼、沖田総司の擬似サーヴァント。
    剣のような目付きをした物静かな少年。
    自己主張が少なく常に兵士のような態度をとるが、その実ツンデレの仲間想いで熱血漢。
    大切な人のためなら、容易に自分の夢や未来を捧げてしまう危うい騎士道精神を抱えている。


    織田信長
    クラス:キャスター

    ノッブの無限の可能性……ではなく、擬似サーヴァントとして召喚された織田信長。
    対軍宝具クラスに洗練された統率力と指揮能力に性能を特化させた反動か依代の影響か、性格はやや未熟で涙脆い。
    一方で文化人の側面が強く音楽に深い関心を持ち、特にピアノの腕前は相当なもの。
    ちなみに甘味より豆腐の方が好きらしい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:46:55

    今思ったけどこいつら全員中学生だからちびっ子組〜エリち辺りの年齢層なんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:10:13

    >>29

    この三人をアルトリア、沖田さん、ノッブと合わせたときの反応が気になるな

    この3人からしたらミキシ元の姿のイメージなんでしょ?

    実は女でした!は孔明さんでクリアしてるから超次元経験値で案外すんなり受け入れられるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:30:05

    >>26

    細かくてすまんがゴールキーパーの守護神じゃなくてゴールの守護神じゃ駄目なのか

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:47:39

    サーヴァント天馬とフランの特異点クリアしに行きたいなー
    なんかの間違いでダン戦組が乱入してきてくれてもいいのよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 00:49:10

    >>33

    更にレイトン教授も呼べば頭脳戦も完璧ですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:07:06

    連戦でジリ貧を避けるためにエルドラドからパーフェクト・カスケイドを借りてこよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 09:30:42

    >>33

    最初は特異点だけどストーリーの後半くらいに8個目の異聞帯とも言える世界からその世界が剪定事象になる寸前に過去にやってきた存在だと明かされるやつ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:01:27

    前スレにあったグランドセレスタ・ギャラクシーで天馬たちが負けて発生した異聞帯も面白そうなんだよな

    異聞帯の王はララヤ・オルタがいい派だけど
    裏ボスとしてアヴェンジャーオズロックもいてほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:05:07

    >>37

    イナイレ世界が急激にユニヴァース化して地球人類は奇跡的にも宇宙に出て放浪する種族になる世界か

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 19:09:33

    超次元紫惑星ファラム・オービアス
    「セイバーウォーズ2.3〜みんな、聖杯戦争やろうぜ〜」

    ワールドカップの代わりにカルデアカップが開催され、サーヴァント達がサッカーに熱狂する最中に救難信号を受け、謎のヒロインXは立ち上がった。
    向かう先は18万8000光年の彼方にある超巨大ディストピア惑星。しかし、主様に随伴する気満々の蘭丸X、人混みを避けていたメドゥーサ・リリィ、ただそこらへんを散歩していた魔神さんを連れて訪れたそこには、2騎の擬似サーヴァントと星の残骸しか存在しなかった。
    仮契約したマスターを監督と呼び慕う2騎曰く、その星の女王が無知故に人の心がわからなかったこと、女王に民衆の言葉を届けられる者がいなかったことが原因で惑星はブラックホールに呑み込まれ滅亡、あらゆる星で故郷を失った者達による侵略戦争が行われる特異点と化したのだとか。
    戦争は殺し合いではなくボール一つでできるサッカーで勝敗を決めており、特異点を修正するためには蒼輝銀河各地に点在する最強の選手を集め、惑星滅亡のトリガーを引いたアヴェンジャー軍団の所有する聖杯を獲得しなければならない。ただでさえ人数不足で途方に暮れていたうえに、本来はもう1騎サーヴァントが召喚されていたのだが、とある理由で女王に会うために自らアヴェンジャー軍団の捕虜となってしまい、カルデアが来るまで完全に立ち往生していたのである。
    カルデアの支援を受け再び立ち上がる少年達。さあもう一度、地球と銀河全ての未来のため戦うぞ!

    ……ねえこの子、ちょっとセイバーっぽくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 02:31:01

    >>39


    天馬

    限定☆5枠。現代なので英霊にはなれないがハイ・サーヴァントの器になれるスゴいヤツ。亜麗的な新人類の祖になってしまったので、23世紀の未来から来た歴史修正主義者に改変されかけた。

    使用されている霊基は名前の通り某騎士王とペガサス。地味に人馬一体状態(?)なので赤兎馬と同じスキルを複数持っている。騎士王のエッセンスも含まれているが、アルターエゴでセイバー顔でもないのでヒロインXの特攻対象にならない。やったね。

    カルデアではゴルゴーン姉妹によく弄ばれている。カルデア名物たくさんいる騎士王に最初は混乱していたが、今はリリィとよく遊んでいるようだ。


    神童

    配布☆4枠。泣き虫?豆腐メンタル?殺し合いなんてした事のない14歳なんだから是非もないよね。

    元の世界ではカリスマ持ちの司令塔という役割のため、戦闘力を犠牲に軍略系スキルが爆上げされている。要するにカエサルのような指揮官系サーヴァント。また、低ランクながら芸術審美を自前で所持している。

    カルデアではアマデウスと近づきたいと思っている様子。マリーには年頃の息子のような感覚で見守られている。ノッブはこわい。他でもないノッブ自身にその気骨は認められているが、やっぱりこわい。カッツはもっとこわい。


    剣城

    今回は残念ながらNPC枠。敵限定グラはある。実装はまた次のイベントで。

    沖田さんは病弱スキルを聖杯でも消せないのに、コイツは最初から所持していない。ずるい。代わりに宝具「誠の旗」が使えないので両者の釣り合いはとれている。だが何故かランスロットと同じく無窮の武練スキルを持っている。やっぱりずるくない?

    特異点ではほぼ幽閉されていたのと、ララヤを守るために敵対していたせいでカルデアとほとんど交流できなかったため、縁を結べなかった。さすが裏切りの騎士の業は根深い。

    沖田さんが女なのは別に気にしていない。そのオルタが抑止の守護者なのも最初は驚いたが順応した。煉獄かっこいいよね。でも流石にジェットはついていけませんでした。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:04:32

    >>40

    ノッブはこわい。カッツはもっとこわい。


    ウンウンそうだね

    この子結構な頻度で涙目になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:18:29

    >>41

    幼い頃のネガティブヤッスと重ね合わせて懐かしく思うノッブはいる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:36:31

    イナイレジャンヌの必殺技が炎なことになんとも言えない顔をする奴が何人かいそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:08:06

    ミキシトランス龍馬の必殺技クロシオライドをお竜さんが見たら
    「ほう…こっちの世界の龍馬もお竜さんじゃない竜に乗るんだな」みたいに反応しそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:00:21

    たぶんチェイテピラミッド姫路城を見てもSAN値は無事
    軽い混乱程度で済むと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:04:19

    >>45

    学校の地下に大規模サッカー修練場があった中学生だからな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 01:26:25

    >>44

    龍馬「師匠にそっくりな格好で声も同じ人が竜を連れてるぜよ…」

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 12:04:41

    >>47ミラクルすぎひん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:12:00

    神秘境絶海域ゴッドエデン
    「ようこそ神の楽園へ〜二人で一人の諸葛孔明〜」

    おそらくどこぞの捻り屋さんと同じく抑止力に買われた事でサーヴァントとなった少年・円堂守が召喚されて5日。カルデアにも馴染み始め、その日は初めての任務としてマスター抜きで微小特異点の修復に赴いていた。
    8世紀はミクロネシア沖の小島、観測時点では特に大きな障害もなく聖杯の欠片を回収するだけの簡単な任務だったが、円堂、司馬懿、アストルフォのチームがレイシフトした直後にサーヴァント反応が複数発生。突然の緊急事態にマスターは「島の形に見覚えがある」と語った2騎と共に現場へ急行した。
    そこにいたのは諸葛孔明を名乗る謎の二人組と、かつてサーヴァントユニヴァースで出会った異世界トリオの最後の一人、沖田総司。彼らは召喚された瞬間に特異点の経緯を把握しており、カルデアに協力を申し出てきた。
    ここは、遠い未来で神の楽園と呼ばれるようになる古き文明の島。島民たちはとある暗黒神を信仰しており、豊穣には祭事を、災害には生贄を捧げていたという。しかし、本来なら生贄には少女が選ばれるはずが、一人の少年が儀式より前に自身を捧げてしまった事で神が暴走。島は闇に包まれ、人々は聖杯の魔力でどうにか生存している状態だった。
    聖杯を回収するのは簡単だが、神を鎮め闇を祓わなければ島の文明が滅んでしまう。カルデアは本来生贄になるはずだった少女の協力を得て、神を鎮める方法を模索していく事になる。

    ……ところで孔明って龍になれる逸話あったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:21:33

    >>48

    龍馬実装時、イナイレユーザーの間ではかなり話題になりましたね

    更に龍馬目当てで人理修復終える猛者が結構出た

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:38

    >>49

    臥竜だとか伏龍だとか言われてたし…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:36:41

    >>50

    声優詳しくないなりに一応調べてみたんだけど

    イナイレとFGOって中の人繫がりネタ少なめよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:38:21

    >>52

    まぁそうこうしてると斉藤一で界人君が来ちゃった訳だが…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:39:03

    >>52

    ノッブは虎丸だし沖田さんは黄名子と好葉でパイセンがベータ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:45:04

    >>53

    しかもあろう事か以蔵さんの声が鬼道だからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 18:49:47

    「わしは!げえむめいくの!!天才じゃあーッ!!!」するMF以蔵さん

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 19:15:33

    >>56

    龍馬「僕はカルデアのエースストライカー、信長公、あなたも含めて他のFWには負けんぜよ!」


    ノッブ「明らかにポジションが逆じゃろお前ら…」

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 20:40:43

    GO3のラスボスことオズロックも中の人がシグルドと一緒だったね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:41:54

    ヒロト(タツヤ)も中の人がガウェインでホームズだったな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:02

    項羽「8ビート!」

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:44:30

    パリスきゅんだって天馬の人だからね

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:58:59

    霧野とエルキドゥ
    白竜と始皇帝
    シュウとモーさんもあるな

    姉の弟になる霧野の電波を受信した

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 22:50:56

    龍馬⇔染岡
    以蔵⇔鬼道
    信長⇔虎丸
    沖田⇔黄名子

    中の人つながりでぐだぐだメンバーは結構揃っているね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 23:05:03

    >>57

    本家でも習得技的に明らかFW向きDFとかいるからね?

    ポジションなんて飾りでもなんとかなるさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 08:57:19

    FGOでもトップクラスのトンチキイベに突っ込んでみたい
    当然のように世界観に迎合してボケ倒す奴が絶対にいる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 11:11:02

    エイリア石…あんなでかい隕石だから型月世界では他の魔術師も普通に採取してて残ってそう
    なんなら再臨素材やスキル素材として普通に使われてそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 13:17:09

    >>66

    コヤンスカヤが隕石由来でサーヴァントになったんだからエイリア石もサーヴァントになっていいんじゃないかな

    "ハイソルジャー 吉良ヒロト"と名乗る存在が暴れ回ってて特異点になったって感じで

    黒幕は大仏で最後はやっぱりヒロト共々サッカーに絆される感じで

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:08:57

    クラス:プリテンダーなんだろうなぁその吉良ヒロト

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:16:51

    >>68

    ヒロトを羽織るグランを羽織るエイリア石か…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:35:06

    >>69

    GOだったら本物のヒロトが膝から崩れ落ちそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 15:52:52

    >>69

    役のマトリョーシカ構造やめろw

    あえてアレスタツヤもつっこんでしっちゃかめっちゃかにしてやりたくなる

    カルデアには同じ顔の他人そこそこいるからどうとでもなるやろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 16:10:49

    >>67

    サーヴァントっていう設定にしたけどコヤンスカヤの出自的に隕石の中央にいた赤子を大仏が拾って養子にしてヒロトっていう名前をつけて特異点に…っていう方がいいかな

    スキルはとりあえず横バフ(狂化も含む)は確定かな

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:20:17

    この場合真名はどうなるんだろう
    再臨で吉良ヒロトからグランに名前が変更されてからの熔解or析出でエイリアが付く感じか?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 17:45:16

    ジェネシスのキャプテンだったくらいだしティアマトとなんかよくわかんない所で関係持ってそう。

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 20:57:10

    >>49

    ここでの孔明組は二人でひとつの霊基なんだっけ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 21:33:08

    >>75

    依代が未熟な少年+孔明の頭脳と精神に耐えられるのはII世レベルの化け物くらいなので、太陽と太陰に霊基を分割している設定。どっちも太陰ってキャラではないけど、五行の火は陽に属するのと本名だからという理由で雨宮くんが太陽側を勝ち取ったよ!やったね!でも白竜くんにとっての太陰はシュウなので彼が太陰を名乗る事はないです。

    龍になるのは龍=水神=水は陰属性という理由で白竜担当。太陰側なのは不満だが龍になって暴れるのは満更でもないらしい。名前にも入っているしね。

    竜種になれる、制御できる=自在に乗りこなせるという理由でクラスはライダー。軍師としては未熟なのもキャスターではない理由の一つ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/06(木) 23:15:47

    >>70

    養父を狂わせた隕石が養父の実の息子を演じながら自分の黒歴史を演じてる


    膝から崩れ落ちるくらいで済むかなぁ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 07:57:47

    >>76考え込まれてんなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 14:12:59

    >>67>>68>>69

    役を羽織ってるのはエイリア石→吉良ヒロトの部分だけで

    ヒロト→グランは本編よろしくただの偽名なんだろうな

    リンボが晴明自称してたみたいなやつ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 16:35:50

    シナリオライターの裏設定解説でユーザーからドン引きされるアスレイ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 20:39:22

    >>80

    謎の支援者Xとかいう絶対勘違いされる名称からお出しされるロリコン、正体が明らかになった後も謎の不審者X扱いされるしロリコンマスターがそのまま不審者扱いされる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 21:40:32

    >>74

    そういえばジェネシスは称号で本来のチーム名はガイアだったんだよなっていうのをふと思い出した

    妙に不穏な繋がりがちょくちょく生えてくるの草

    草…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 22:09:41

    「サッカーやろうぜ!」で仲間に入れてもらい指2本でグラウンドを駆け回るキングプロテア
    化身技を喰らってもへっちゃらだがドリブルが下手なので基本GKかDFになる
    GKの時はボールを上手く摘めず指が弾かれたらゴール判定

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 00:43:20

    バレンタインのお返しはまさに中学生な物から「うわ……おっも……」な劇物まで揃い踏み

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 10:49:50

    >>81

    正体バレした後は名前欄でもイジられるんだろうなあ……

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 14:34:44

    ここまで出てきたサーヴァントも最終的に人類最後のマスターが召還するのかと思うと中々…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 15:54:04

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 17:17:56

    >>84

    吹雪(初代イナズマ)は重い

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:19:48

    >>84

    天馬はあの始まりのサッカーボールかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:31:06

    >>89

    流石にそれは受け取れないっすわ…。円堂の爺ちゃんのグローブ並やぞ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 19:31:33

    人王ゲーティアにサッカーバトルで勝てば通してやるとか言われていたらいいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/08(土) 21:45:58

    >>69

    >>77

    今気づいたけど黒歴史の宇宙人演じてるということはもしや吉良ヒロト名乗ってるけどガワは基山ヒロトなパターンなのかこれ

    地獄かな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 01:24:35

    >>90

    いいじゃないか

    背景を知らなければ単にサッカーやろうぜってお誘いされてるだけなんだから

    背景を知らなければだけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:17:29

    >>93結局知ることになるかもしれないってことじゃないですかー!?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 12:19:19

    >>93

    背景知ったら大変なことになるじゃないすか!やだーーー!

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 14:08:05

    歴代ラスボスのクラスは
    無印
    アフロディ→ルーラー
    ヒロト→アルターエゴ
    風丸→アヴェンジャー
    ロココ→シールダー

    GO
    千宮路→キャスター
    SARU→バーサーカー
    オズロック→アヴェンジャー

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 21:40:19

    >>84

    フェイならワンダバを模したぬいぐるみとかだろうか

    意外とそれっぽいお返し考えるのって難しいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:09:33

    >>96

    オズロックは星間戦争で滅ぼされた故郷から同胞達と命からがら脱出したけど200年ものコールドスリープで生還できたのは自分含め11人、それで同胞達の仇だった惑星で過ごしながら銀河連邦評議会に口出しできるぐらいには地位を経て全宇宙を巻き込んで復讐計画を実行するとか他のアヴェンジャーと比べたらスケール違いすぎるんだが

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 00:10:33

    >>11

    あの…春菜がよく危険な目にあってるんだけど…

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:12:12

    >>98

    まず宇宙規模で話ができるやつがそんなに多くないんで……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 10:41:02

    >>96

    ヒロトはグランだけがアルターエゴなのかヒロト自体がアルターエゴなのか

    どっちにしろ再臨で名前変わるタイプだろうなあ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 12:35:46

    >>101

    最終的にifとしてのアレオリヒロトに至るのと

    正当進化として世界編の基山ヒロトになるのと二人ほしい感じはあるな

    上手いこと分けて片方がプリテンダーもう片方がアルターエゴみたいにできないものか

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 18:05:40

    >>102

    基山ヒロト(2期)→グラン→吉良ヒロト(アレオリ)

    グラン→基山ヒロト(3期)→吉良ヒロト(GO)

    仮に分けるならこんな感じ?

    円堂が第3で円堂監督になったからこっちも最後は大人ヒロトにしてみた

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 19:48:37

    改めて思うヒロトの設定ってマジで複雑だわ()

    何処かで基山タツヤも入れたいところだが結構カツカツだな
    大人ヒロトになる方の霊衣として出すかセイバー(宝具 流星ブレード)基山タツヤとして完全に別の霊基になるか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/10(月) 23:20:29

    天馬のアームドを再臨に組み込むためにどうするか考えた所、タイツみたいでダサいならいっそ型月ギリシャとミキシマックスさせてパイロットスーツ風にしたらかっこいいのではと思い至った
    あとコロネの穴がウマ耳を生やすのにちょうど良すぎる

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 00:28:48

    >>103

    なんかコヤンみたいに闇と光で別れた感あっていいな

    あとどちらも行き着く先が吉良ヒロトなのがまた…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 07:31:42

    >>103

    特にクラス意識して分けたわけじゃないから後付になるけど

    上がアルターエゴで下がプリテンダーっぽいかな


    >>104

    その2択なら霊衣案に一票

    理由はタツヤの容姿は3期ヒロトが一番近いから

    でも増殖するヒロトを見てみたい自分もいる


    >>106

    全く意識してなかったから完全に偶然なんだけど運命的だよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 15:38:01

    宇宙人が存在してるからフォーリナーに困ることはないしアルターエゴもプリテンダーも無事埋まったから本格的に全クラス埋められたりして
    ムーンキャンサーだけどうしたらいいか検討つかんが

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:32:33

    意外とアサシンが浮かばないんだけどちゃんと探したらきっと見つかる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:43:11

    霧野はミストまくからアサシン

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 18:57:09

    >>109

    紫天王の中でガチで暗殺しようとしたギャラクシーのロダンとか?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 19:32:23

    戦国伊賀島とか忍者集団だからもれなく全員アサシン適正ありそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:14:02

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 23:15:12

    >>96

    バダップはデススピアーからランサーでいいか

    オーガに属してることから三騎士っぽさがあるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 09:32:22

    フットボールフロンティアカルデア杯開催したらやっぱり円卓勢強そうだよなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 16:54:51

    グリフォン組のクラス妄想があるならブレイク組でも欲しいよな
    鬼道さんはおそらくキャスターだとして豪炎寺が思いつかない

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 17:12:02

    >>116

    火の玉を撃つからアーチャーとか良いんじゃないか

    カラーリングもエミヤに似てるし

    円堂はシールダーかルーラーか、あとSNのAUOの初期案にあったゲートキーパーとかどうかな

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:57:24

    >>89

    それは絆礼装じゃないかな、バレンタインなら漫画版で作ってたサッカーボールおにぎりとかだと思う。

    神童は一曲演奏してくれる

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 19:58:08

    >>118

    途中送信失礼

    一曲演奏してくれそう。剣城がわからない…

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 20:00:14

    水滸伝勢ならやっぱり高キュウだな
    完全に小物な悪役ポジだけど蹴鞠で出世したっていう人だし

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 21:09:49

    >>118

    言われてみれば絆礼装っぽい>天馬のサッカーボール


    剣城のお返しは食べ物系とかかな、次点で花

    記念品より消え物くれそうなイメージがあるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/12(水) 23:37:01

    >>119

    チョコを貰った後少し考えて「簡単なものでいいですか?」

    自分の部屋に常備してあるもので軽食を作ってくれる

    「手馴れてるね」「昔、兄さんがこんな風に作ってくれたんです」

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 11:01:55

    >>116

    鬼道さんの再臨には帝国ユニ形態がほしい

    第3は鬼道総帥だろうから帝国ユニ→雷門ユニ→総帥(多分きっとマント付き)かな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:22:03

    カストロと共感するシスコンビ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 22:22:32

    >>122軽食なのにグラビティ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています