生徒のようで生徒ではないナニカを作りたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:13:32

    生命力dice1d100=100 (100)

    攻撃力dice1d100=49 (49)

    害悪性dice1d100=57 (57)

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:14:15

    ゴキブリの進化形?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:14:27

    生命力高いなぁ...
    多分頭吹き飛ばしても本体が脳じゃないから生き残るタイプの化け物

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:15:13

    多分柱間細胞とかそんな感じ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:16:13

    たぶん首が横にボキって折れてもそのまま突っ込んでくるタイプのやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:26:28

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:27:49

    いきなり早速だけどこいつの正体

    dice1d3=3 (3)

    1生徒に擬態した地球外の生命体

    2異常な生命力を持った生物が何かしらの要因で生徒の姿を手にした

    3何なの???何もわからん………????そもそも生き物なのコイツ………????

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:28:27

    クマムシが人型になった化物…?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:28:50

    視界に入れたら段々狂っていくとかそういう怪異?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:29:22

    生命力100なのはどんだけ撃たれても無限に立ち上がってくる怪異的な…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 00:50:15

    実は概念とか現象がキヴォトスっぽい見た目を得ただけのものとか…?
    「生き」物じゃないから死なないみたいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:10:52

    dice1d3=3 (3)

    1ヒトの形をしたそういう怪異

    2純粋な神秘そのもの

    3神様

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:12:02

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:12:16

    なんだぁ…ただの神か

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:13:21

    よかった神様だった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 01:19:36

    神様だったかぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:19:53

    >>14

    >>15

    >>16

    そうはならんやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:21:11

    >>17

    なっとるやろがい!

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:21:30

    まあ生徒達も元は神様なんじゃね疑惑あるし一周回って普通よ普通

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:21:49

    どこの神様なん?
    インド?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:22:55

    >>17

    ほれ...怪物の定義について某所で正体不明でなくてはならないってのがあるからさ...神様って正体が知れるだけで安心なのよ

    まぁその定義の不死身でなくてはならないは満たしてるっぽいからトントンなんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:24:25

    神様は神様でも祟り神とかクトゥルフとかの系列の人?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:38:56

    架空の神だとしても怪異よりは理解できるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 02:47:57

    一周回ってヘイローなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:13:08

    彼女の神様としてのランク

    dice1d100=4 (4)

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:15:02

    >>25

    下っ端すぎる()

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:17:21

    第四位……ってコト!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:19:22

    スパゲッティモンスターとかそのへんかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:22:15

    めちゃめちゃ木っ端だからこそキヴォトスに流れ着いた説

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:23:24

    野良妖怪とかくらいかな?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 08:26:06

    >>27

    そうか第○柱みたいな数え方な可能性もあるか……

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:28:11

    このランクは

    dice1d2=1 (1)

    1第○柱とか第○位みたいに小さいほうが強い

    2単純に数字が大きい方が強い

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:29:12

    え、こわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:41:43

    めっちゃ上位の存在になっちゃった…

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:43:13

    大丈夫?キヴォトス終わらせる側だったりしない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:44:37

    ゆうてキヴォトスも名もなき神の集まりっぽいですし....エアプだから詳しいこと知らないけど()

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:49:40

    何の神なのかね…生命力的に植物の神とか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 11:53:44

    世界4位の神って言えばなんだ……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:00:38

    世界三大宗教の次に有名な宗教の神様とか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:21:38

    どこの神話を基にした神様かにもよるけどそれでも4位って大概化け物では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:23:58

    ダイス結果を後から都合良く覆すような行為はあまりよくないと思うなぁ……それ許したら緊張感なくなるやん。ダイス結果をどう捌くかというのがダイススレの面白みだというに

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:26:35

    >>41

    そんなに都合いいかな?

    この場合ランクの数え方に解釈の余地があったからそこを明らかにしたって感じじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:29:43

    >>42

    最初にランクだと明言して1d100振ったのに低く出てからは後から「実はこうなんですよ〜」ってされても萎えるだけだわ。こういうのは解釈の余地じゃなくて後付けやこじつけって言うんだよ

    逆に100とか出てたらそのまま格の高さとして進行したやろ?そういうのはフェアじゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:36:09

    どこの学園の所属かによってモチーフ変わりそう
    まあ生徒のようなナニかだから学園行ってないかもだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:42:51

    >>43 その後のレスで第四位とかの解釈が出てきたから、その解釈をどちらかに定めるためにダイス振っただけじゃない?だから俺は別に気にしてないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:45:56

    とりあえずオリンポスぐらい?

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:55:47

    ランク4は弱いのでは?

    いや神様のランクは第○柱みたいな数え方なのですごい強いのでは?

    どっちだ……?

    ダイス

    だから変な流れでもないんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:58:22

    オリンポスは格付けが不明瞭でゼウスが最高神とはっきりしてるくらい?
    兄弟姉妹で格位が決まるならポセイドン、ハデス、ヘスティア、デメテルの順
    このうちハデスはオリュンポス十二神に含めないようなので、「母なる大地」のデメテルが該当する

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 12:59:45

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:01:17

    日本なら別天神とかイザナギを頂点とするならスサノオとかに成ってくるのか
    こわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:04:12

    >>49結構あることじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:05:44

    やめなよ>>49

    自分が気に入らなかったからって普通に進行してた話に急に上から目線で口を出すのは匿名掲示板でなくても恥ずかしい事なんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:07:08

    生命力を司る神様で序列4位くらいの神様ってなにかいたかな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:07:36

    >>53

    うましあしかびひこじのかみ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:08:25
  • 56二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:09:09

    >>54

    葦からできた神様だったっけ

    やばいな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:11:40

    >>54

    正直日本神話にこんな神様居たんだって感想より先に

    生命力と四番目ってワードだけでこの神様がこの速度で出てきた>>54の博識さへの感心の方が先に来たわ

    やるな...

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:13:34

    >>55

    逸話がなさすぎて味付け難しいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 13:15:39

    >>58

    逸話が無いって事は何でも出来るって事やん

    正直柱間みたいな事になりそうだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:13:39

    第四柱の神様がなんでキヴォトスに?

    dice1d3=1 (1)

    1この世界に住まう人間達の観察

    2「忘れられし神々の世界……気になるなぁ」

    3「美少女になってイチャイチャスクールライフしてぇ〜〜」

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 14:22:09

    1番威厳が出そうな選択肢引いたか

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:17:06

    この神様が普段居住しているのは何処なんだろ

    百鬼夜行のとある社に棲みついているのか、
    神域みたいなのを独力で展開してそこに身を潜めているのか、
    棲家のようなものは無くただ天に漂う感じなのか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:07:11

    >>62

    普段のこの生徒は

    dice1d4=4 (4)

    1お社のある山の中に消えていくのが目撃されてる

    2どこに住んでいてどこから現れてるのか全くの謎

    3自分の神域的な領域の中に住んでる

    4人間の事をより近くで観察するために人間と同じ環境で生活している

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:25:41

    フレンドリーな神様なのか……?

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:25:14

    わかりあえそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:17:29

    モブちゃんに扮してキヴォトス中を練り歩いてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:26:29

    神たるものが人の視座における害悪性57って偉大すぎない?
    しかもこの格の神格が攻撃力49ってもうマジで攻撃する意志0じゃん、灰が飛ばないようにゆっくり呼吸するれレベルの気遣いっぷり
    ゆっくりキヴォトス楽しんでほしいと思えるレベル

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:29:28

    善良な神すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:31:08

    ほぼ立川の聖人じゃん

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 06:51:05

    これ本人の自覚なく周りに迷惑かけてたパターンだな

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:19:28

    >>70

    神様と人間の尺度は大きく違うからしょうがないね

    むしろこんなに気を付けてくれていることに驚いている

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:07:36

    いったい何が始まるんです?

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:58:37

    >>72

    優しい神様のキヴォトス旅行かな

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:55:21

    現在の神様→キヴォトスの好感度dice1d100=32 (32)

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:58:21

    変なところだなぁとかボヤきながら観光してそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:59:52

    なんでこう…争いが絶えないのか?
    とか微妙な想いで各自治区をドリンク片手に彷徨いてそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:12:27

    dice1d3=1 (1)

    1喧嘩多いなぁ…

    2なんでご飯食べてたら店が爆発するんだ……

    3あの大人は何なんだ……やたらとワタシに興奮してくるし……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:18:33

    まあ…はい、そうですね

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:41:27

    普通の感性…だと?!?!

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:56:44

    まともだ…まともな神様だ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:37:19

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:50:15

    喧嘩多いなぁで気に入ってないの穏やかさが透けて見えるよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:02:35

    「喧嘩多いなぁ……この世界……」ストロークルクルー

    「ゴクゴク………コーヒーうま……」


    逆にキヴォトスの好きなところ

    dice1d3=1 (1)

    1争いは多いが優しい人間もちゃんといるところ

    2誰も彼も若々しくてみずみずしい爽やかな生命力に満ち溢れていること

    3飯がうまい。好き。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:08:21

    >>83

    ちゃんと人を評価する神だと....

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:27:53

    神様のくせに感性がまともすぎる……妙だな

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:39:14

    おかしい…神様なのに人を理解している…妙だな

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:43:01

    神に対する信頼が厚すぎる

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:23:36

    「まあ、争いは多いけど良い人も多いんだよねー……」ドーナツモグモグ

    「ドーナツうま……」

    好きな食べ物

    dice1d3=2 (2)

    1ドーナツやプリン等のスイーツ

    2洋食系

    3柴関ラーメン


    今の彼女は

    dice1d3=1 (1)

    1生徒っぽく振る舞いながらキヴォトス中を日がなぶらぶら散策中

    2学生として転々としながらいろんな学校の学生生活を満喫中

    3飯食うか寝てるかどっちか。たまに写真を撮る

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:26:07

    学生証とかないだろうし何らかのトラブルに巻き込まれたりしたら先生にばれそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:57:09

    >>89 記憶消したりしてなかったことにでもするんでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:36:34

    >>89

    dice1d3=1 (1)

    1記憶改竄できるのでセーフ

    2認識阻害できるのでセーフ

    3そうなったら………まあなんとかなる……よ、うん

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:41:03

    >>91

    良かった!ちゃんと神様やってるとこあった!

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:09:31

    「学生証の提示をお願いできますか?」

    神「え?あー…………」

    「無いのでしょうか…?なら学校に確認して…」

    神「……えい」

    ザザッ

    「身分証提示、ありがとうございます………??」

    神「すまないね、どうも」

    「……あれえ…?身分証見せてもらったっけ……?」


    この神様の名前

    >>96までからダイス

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:12:21

    ユニ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:12:35

    ヒコヂ
    彦路 カシア

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:12:53

    これって現実野上でも良いの?
    ペルセポネ

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:13:14

    >>96

    現実の神

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:13:52

    名字必要なのか書いてほしいな

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:04:44

    >>98

    ごめん…書いとけばよかったね……


    名前

    dice1d3=3 (3)

    1ユニ

    2彦路 カシア

    3ペルセポネ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 02:17:04

    春と植物の女神様の名前か…

    多分まともかな?

    ペルセポネー - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 101二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:01:40

    >>100

    ゼウスの娘で四季の始まりに関係する神様……ヤバイな?

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:26:00

    “あれ?見ない顔だね”

    「む?……なるほど、お前が噂の“先生”だな?」

    “そうだけど…ふふ、面白い喋り方だね。名前を聞いてもいい?”

    「私の名?私はペルセポネだが」

    “ペルセポネ………?独特な名前だね”

    「ここの人間たちにもよくそう言われる」

    “人間……?ま、まあいいや”

    「先生よ。」

    “どうしたの?”

    dice1d3=1 (1)

    1…この世界は好きか?

    2…お前は何者なのだ?

    3…この世界の飯は、美味いな。

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:31:02

    >>102

    これで先生が"好きだよ"とか言ったら「ふっ」って笑ってヤバイ敵に突撃しそうな雰囲気を感じる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:46:57

    ペルセポネだったらそのうち夫のハデスが遣いにヘカテー連れてきそうだな
    忙しくなければハデス自身がふらっと来るか

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:42

    母親のデメテルについてはどう思ってるんだろう

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:44:00

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 14:32:00

    最終章前なら最終章の時に虚妄のサンクトゥムを一つくらい持っていきそう
    ギャグイベならまあ、はい

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:12:31

    ペルセ「先生よ、この世界は好きか?」

    “え?好きだけど……いきなりどうしたの?”

    ペルセ「……即答、か。」

    dice1d2=2 (2)

    1サッと虫を振り払うように手を動かすペルセポネ

    2踵を返して去っていくペルセポネ

    “どういう質問……”

    ペルセ「ただ聞いてみただけだ。気にする事はない。」

    “ってどこ行くの?”

    ペルセ「もうお前に用はないからな。私はラーメンを食べに行く。噂に聞いた柴関という名のラーメン屋が気になっておるのだ。」

    “待って!!君は一体何者………?とても普通の生徒には…”

    ペルセ「余計な記憶だ、忘れるほうが良い」ヒュッ

    ザザッ

    dice1d2=2 (2)

    1“……あれ?私は何を……?”

    2“……?何したの、ペルセポネ…さん?”

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:00:13

    >>108

    あれ、ポカった?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:06:07

    アロナバリア発動したか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:01:00

    これはもしや興味の対象になるのでは?

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:11:19

    “…何したの?ペルセポネ……さ、さん?”

    ペルセ「む……?」

    “…………?”

    ペルセ「ほう……神の権能を弾くか」


    ペルセ「…フフッ、ヒトの分際で傲慢だな、小娘よ」

    “小娘……アロナ?”

    ペルセ「隠れても無駄だ、私の前でそのような蓑が役に立たんことぐらい、お前もよくわかっているだろう」


    アロナちゃんは

    dice1d3=2 (2)

    1無意識にペルセポネの記憶改竄を弾いた

    2緊張した眼差しでペルセポネを見つめている

    3驚いたような顔でペルセポネを見つめている

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:35:59

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:46:18

    しれっとアロナ認識してるのさすが神すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 13:21:51

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:05:43

    生徒はこの神に対しどんな反応をするのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:45:09

    “アロナ?”

    アロナ『っ……バレてたんですね』

    ペルセ「ふふ、一介の小娘如きにしてはよく隠れていたほうだぞ。褒めてやろう」

    アロナ『…あなたは、本当に…』

    ペルセ「ペルセポネだと名乗ったばかりであろう。お前は私が嘘をついているとでも言うのか?」

    アロナ『…そんなことはありませんが』

    ペルセ「フン、まあそう怖い顔をするな。私だって何もこの世界に破滅を齎そうとしている訳ではない。ただ一時の余暇を楽しんでいるだけだ。放っておいてくれると、ありがたいんだがね」

    アロナ『…わかりました、といっても私如きで貴方達の何かを覆せる訳ではありませんが』

    ペルセ「フフッ、良い良い。ではさらばだ小娘。そして…先生」

    dice1d3=3 (3)

    1一人で去っていくペルセ

    2同じような雰囲気の生徒がやってきて共に去っていくペルセ

    3何故かコワモテのオッサンがやってきて共に去っていくペルセ

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 16:43:11

    ハデス(多分)来ちゃった……

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 03:25:06

    冬が来る
    季節感あるな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 07:56:38

    にしても出会いが出会いだから先生から警戒されてそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 15:39:49

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 02:41:08

    生徒だけど警戒対象になりそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:22:00

    保守

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 14:32:44

    なんかペルセポネって神格が明らかになったことで他の神々が普通の生徒(キヴォトス基準)として青春を謳歌してるのを斜に構えて見てる高二病っぽさが出てきたな
    自分だけアロナを認識してるところとか特に

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 01:34:27

    それはそれで痛い子では?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 13:09:32

    保守

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:36:21

    >>124

    まあ妖精と遊んでいたところをハデスに連れられたしこれぐらいの遊びは別にいいでしょ

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:52:46

    >>127

    もしかしてこの子ただ遊んでるだけ?

    >>60は表向きというか恥ずかしくてそんな理由を言ってるだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています