ここだけ便利屋が 2スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:05:48

    孤児院を開いた世界線
    なんか埋まりそうなので立てました

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:10:44

    続いたのか
    良い概念なので嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:14:16

    たておつ
    ヴァルキューレ以外だとどこだろうトップにいそうなの

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 16:33:48

    >>3

    それぞれ能力があるならゲヘナとか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:06:48

    シスターフッドが秘密裏に探りを入れたところ、ティーパーティー各分派はもちろん、正義実現委員会や救護騎士団、自警団まで、かなり上層部に孤児院出身者が在籍していることが判明

    「害を為す存在では無いとはいえ、ここまで浸透していたとは……しかし、この短期間でよく調べが付きましたね?」
    「そう難しい話でもありませんよ、同じ孤児院で育った姉妹の顔を忘れる訳がありませんからね」

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:12:45
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 17:15:28

    たて乙です

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:14:52

    育ての親がゲヘナなのはトリニティだと少し心配だな

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:17:22

    >>6

    感謝

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 18:20:06

    >>8

    心配される段階はすぎてそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:03:27

    >>5

    この方とスレに触発されたので…



    ある日、噂を聞いた

    ブラックマーケットが一人の生徒によって支配されているというのだ

    あの無法無秩序を体現するかの様な場所を、纏め上げた?

    しかも一人の生徒が?

    とても信じられたものでは無かったが、本当ならば見逃す訳にはいかないだろう

    上手く利用すればかなりのメリットになるはずだ

    ふと近くにた部下に声をかける

    「ブラックマーケットである生徒支配をしているという噂、聞いたことある?」


    「…陸八魔孤児院のことですか?」


    「へえ、そんな組織があったのね…その組織について詳しく教えなさい?」

    ~~~~~~~~~

    (ふーん…聞く限りはただの孤児院のようね、こちらへの悪影響は無さそう

    とはいえ放置するのも良くない…なら)

    「その孤児院について調査してきなさい」


    「了解しました」


    そう指示し、部屋を後にする

    (これで何か掴めれば、それをネタに強請れる…!何もなくても安全確保になる

    なにかわかれば良いけど)

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:03:50

    >>11

    ー少し後ー

    コンコン「失礼します」

    この間ブラックマーケットの調査を指示した部下だった


    「?何かトラブルでも?」


    「陸八魔孤児院の報告に参りました」スッ...


    そう言い、報告書を手渡される

    指示した時から考えれば、異様とも言える早さと完成度の報告書だった

    (随分と早いわね、)ペラ…

    「成る程、ここまで浸透していたとは…」

    (この規模であまり露見せずにここまでになるなんて相当のやり手ね)

    特にこれといった害や危険性も無い、と」


    報告書を確認し、ふと疑問を口にする

    「これほどの規模とはいえこんな短期間に調べ上げるのは大変だったでしょう?」


    「そう難しい話でもありませんよ、同じ孤児院で育った姉妹の顔を忘れる訳がありませんからね」




    キヴォトスの何処かの組織での一幕です

    ネームドの反応を考えるとどうしても本編外の組織にしたかったんです…

    お目汚し失礼しました

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:22:48

    すごくいい!

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:23:33

    うーん、これは便利屋仕込みのハードボイルドアウトロー…

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:24:44

    >>11

    ネームド云々は子供が成長する頃には本編から数年後とかになってるんだし気にしなくてもいいんじゃない?

    良いssをありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:28

    なんか洒落怖みたいだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:51:04

    >>3

    規模の割には他の組織からの警戒度が低い所を見るとクロノスとかヴェリタス等情報系の組織にはかなり食い込んでそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:11:00

    >>17

    情報機関にいる子もいるだろうけどアルちゃん自ら子供たちを使わないから警戒度が低いんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:42:35

    言ってしまえば出身が同じなだけだし集まって何か事件を起こしたりとかは(基本的に)無いだろうからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:32:35

    >>19

    それなのにアルちゃん社長の危機には万難を排して一斉に集まる謎の結束力

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 04:14:25

    >>19

    ちょくちょく孤児院出身の皆で集まって旅行に行ったりBBQ開いたりするので集まる事はある

    何なら近くで活動してる子同士だと日常的に一緒にカラオケとか行ったりもしてる

    陸八魔孤児院の事を知らない限り普通に友達同士の集まりでしか無いので一切警戒されない

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:18:04

    >>21

    いや、むしろ警戒自体はされてるかもしれない

    最終的に豪華メンツになりすぎて

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:23:17

    >>21

    なんか楽しそうだな・・・

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:24:41

    とある喫茶店
    ヒナ「・・・あなたが孤児院開いてたのは知ってたけど、なんで便利屋継がせなかったの?」
    アル「せめてあの子たちには日向を歩いてもらいたいじゃない」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:06:20

    ゲヘナ修学旅行とどっこいなトラブルを引き起こしそうなアルファミリー家族旅行

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:20:10

    >>24

    太陽そのものな女が何か言ってる……

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 13:23:18

    >>26

    つまりアルちゃんのいるところは太陽の下ってこと!?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:43:34

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:32:31

    >>24

    これめっちゃ好きなのでss書きたい!

    書いたけど卒業後の超解釈とかヒナのエミュがガバいとかの駄文を投下して良いものか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:34:23

    お願いするぜ!読みたいぜ!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:23

    長文になっちゃった…
    注! ネームドの卒業、就職
       下手なエミュが含まれます!


    同僚から変な話を聞いた

    「そういえば、最近ブラックマーケットが一組織に統治されたらしいですよ~」

    「へえ、あれがたった一つの組織に統治された?」
    それだけなら情勢の変化とも捉えられただろう
    ただ、それに続く言葉は雑談で終わらせてしまうには余りにも意外だった

    「ええ、なんでも『陸八魔の子供たち』と呼ばれる組織がブラックマーケットで暴虐の限りを尽くし、従わない者は口にも出せない様な方法で無理やり従わせているそうですよ?」
    「しかも統治だけに飽き足らず『独立地区エリア68』として名乗りを挙げていると」

    「陸八魔…?!」
    そう意図せず声が出てしまう
    私の知る陸八魔アルと便利屋68の人物像とはかけ離れていたからだ
    私が風紀委員長をしていた頃は指名手配犯だったとはいえそんな他のテロリスト共でさえしない、いやできないことをする人物ではなかった
    確かに大物になれるだけの人物ではあった
    自らをアウトローだとは言うものの、本人の生来の気質は決して外道のそれでなく純真、あるいは性善ともいうものだったはずだ
    だからこそあの便利屋68という組織が成り立っていたのだから

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:28:41

    >>31

    ~~~~~~~~~

    その余りにも奇怪な、否定したくなる話に私はふと電話をかけていた


    「はい、孤児院陸八魔園院長の陸八魔アルです」


    (孤児院!?まさか本当に!?もう子供にまで手を出してしまったの…?!)

    「久しぶり。空崎ヒナよ」


    (風紀委員長!?就職したって聞いてたけど…まさかこの間の線路爆発のことで…!?まずいわ!)


    「最近ずっと忙しくてね、やっと落ち着いたから懐かしい顔とお茶でもどうかな、って」


    「え、ええもちろんいいわよ?」


    「じゃあ○○日に××喫茶で」


    「わかったわ」


    (これで話を聞ける…卒業した身で口を挟むべきではないだろうけど…)

    (でも私は見過ごせない、せめて現状を正しく知りたい)

    (もし彼女が既に堕ち切っているのなら…)

    ※空崎ヒナは尾刃局長の連絡先を確認した※

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:29:31

    >>32

    思い付いた続きは明日くらいに書いて投下します

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:35:18

    >>29

    是非

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:27:48

    普段は皆普通に暮らしているのにいざとなったら団結してアルちゃんのために戦うのそういうマフィアみたいだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:16:09

    >>35

    そりゃ家族(ファミリー)だもの

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:20:28

    何ならアルちゃん関係無くてもアルちゃんから教わった"アウトローの流儀"を守ってるし、アウトローの道を外れた外道の悪党を退治したりするよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:44:31

    >>33

    了解です!待ってます!

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:19:00

    キヴォトス中に広がる聖母アル様の噂話……

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:42:52

    >>39

    いつのまにか聖母像が建てられてるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:49:05

    >>40

    アルちゃんの知らない所で便利屋メンバーを奉った新興宗教がありそう…

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:50:45

    >>41

    新たに発足した陸八魔自治区から広がってる宗教

    なんだけどなまじ広めてる人間が地獄の底から拾われた時のことをベースに教えを説いてるからそんな人いないだろが通用しない

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:54:16

    >>42

    流石、悪魔の様な笑顔で聖女の様に徳を積む女やでぇ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:57:26

    >>43

    あぁ、アル様は悪魔のような笑みを浮かべるのが似合ってる!

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:00:59

    >>44

    クソッ!陸八魔め!悪魔の様な笑顔をしやがって!あまりの顔の良さに天使と見間違うほどだ…!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:06:23

    >>45

    こっちの笑顔の可能性もあるか……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:38:01

    陸八魔教……
    どんな教えがあるだろう
    多分悪(アル様)の道に背かないとかはありそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:39:45

    >>32

    書きました

    アルちゃん社長ってこんなに自分のことさらけ出すのか…?



    ついにこの日がやってきたいや、やってきてしまった

    元風紀委員長から電話が来て以来、ずっとどこか落ち着かなかった

    それもそうだ現役時代にゲヘナ最強と言われ、巡航ミサイルでさえも決定打にならず、最後まで最強の座を守り続けた風紀委員長

    委員長その人に茶会に誘われたのだ

    (しかも今は直近の爆破もある…そこを詰められれば便利屋どころか孤児院まで影響が及びかねない)

    今の私たちでも風紀委員と全面的に戦うとなればお互い無事には済まないだろう

    (そうなってしまえば…いえ、私はアウトローよ!何があろうと守り切って見せる!)

    ~~~~~~~~~

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:41:48

    >>48

    ~喫茶店~

    (来たわね、陸八魔アル)

    店員に、わたしの席へ案内されやって来る


    「久しぶり、元気にやってた?」


    「ええ、うちの社員の皆も相変わらず元気にやってるわ」


    「そうよかった、会社の経営はどう?前はだいぶ苦しかったみたいだったけど」


    「も、もちろん今は順調よ?別の事業も進めているし…」


    (来た…!)

    「へえ?なにをしているの?」


    「今は孤児院の園長をしているわちょっとあって、子供を保護しないといけなくなってね、孤児院を作ることになったのよ

    やってみて分かった事だけど、人を導くって大変なのね、今なら先生の苦労が分かる気がするわ」


    「そっちの方は上手くいってるの?」


    「勿論、上手くいってるわ!みんな良い子だし成長した姿を見せに来てくれると、もう泣きそうなくらい嬉しくなっちゃうの…」


    (あの表情…孤児院はただのデコイではない?それどころか…)

    「よく会いに来てくれてるの?」


    「ええ、なかなか親離れが出来ないみたいで…かく言う私も、言えたことではないのだけどね」

    「それにこの間○○は恩返しがしたいって持ってきてくれた美味しいトリニティのケーキを一緒に食べたり、××は連邦生徒会の防衛室次長に昇進したって言ってて…!」


    (これは、もうあの話はただの噂、勘違いと考えても良いのかしら…?)

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:45:08

    >>49

    「そういえば教え子の中には会社を継ぎたいって言う子もいたでしょう?」


    「ええ、確かにいたわねえ…でもまあ継がせる訳にはいかないんだけど」


    「?てっきり継がせるのかと思っていたのだけど」


    「確かにうちの子達なら十分にその能力はあるでしょうし…本人の望みを最優先に叶えるべきなのかもしれない」

    「それでも、せめてあの子たちには日向を歩いてもらいたいじゃない」



    >>24

    さんリスペクト、ある喫茶店での一幕です

    やっぱりネームドのエミュって難しい…

    お目汚し失礼しました

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:45:30

    >>47

    陸八魔教…ブラックマーケットから広まった新興宗教でありながら徐々に信望者を集めている…教えは曰く「困ってる人がいたら助ける」だったり、または「助けを求める人が居たら手を差し伸べよ」などの教えらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:49:24

    SS乙です!
    いいですねー

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:01:18

    >>51

    アウトロー とは?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:07:53

    >>53

    弱気を助け強き者を挫く事だよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:13:30

    >>53

    法や秩序より家族や友達を優先する事

    家族や友達を大事にした上で法や秩序を守れるとなお良し

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:59:58

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 16:16:21

    >>55

    アルちゃんらしいな

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:02:15

    各学園に進学して戻ってを繰り返してたら孤児院の周りだけメチャメチャカオスな街作りになってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:03:44

    >>58

    でも中枢になるにしたがってアル社長に合わせてシックでアウトローな雰囲気になっていくんだよね

    なお、売り上げの問題で中央に存在する便利屋本部はめっちゃ小さい

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:31:54

    アルちゃん庶民的な感覚抜けてなくてリーズナブルなお店多めに入れてそう
    パスタ屋とかラーメン屋とか

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:03:56

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:32:48

    >>60

    アルちゃんがご飯食べて満足した後に裏の顔のアウトローな仕事をし始める卒業生たちか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:25:28

    >>62

    自分達が飢えてた時にアルちゃん達もお腹空いてるだろうに自分達をお腹いっぱいにしてくれたから、今度はアルちゃん達をお腹いっぱいにしたい子供達いいよね…


    それはそれとして自分達の親を困らせようとする輩には容赦ない子供達かっこいいね…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 04:36:40

    アウトローなので当然の事だがカタギの皆さんには(極力)迷惑がかからないようにしてる。なので当然周囲からの評判も良い
    すると当然友達も多い。何しろアルちゃんに脳を焼かれた子供達なので、アウトロームーブで更に周囲の脳を焼くのだ
    よって、アルちゃんの為なら全力を尽くす孤児院出身者、の為なら全力を尽くす友人達……という構図になり、便利屋68の影響力は実際には更に広い

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 06:56:10

    >>64

    孤児院出身者とはいえ政府機関とか警察機関でバリバリトップクラスの子達に囲まれる機会も多いから内心ヒヤヒヤしてるとかありそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 16:31:15

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 01:51:17

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています