グラブル スレ175

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:18:28

    やってる人もやってない人も

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:19:02
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:20:45

    ら~めんの時代だー!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:31:17

    ついにイッパツがSSRか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:32:48

    立て乙
    なあ期待していいか、紫騎士
    これ逃すのもったいなくない?

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:32:50

    予告に告知が出てないから音声は収録済みっぽいね

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:33:12

    >>4

    サウナや大食いのときストーリーでメインのおじさんこなかったからなぁ

    まあ水着シーズンってのもあったろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:34:23

    正月のときといいわりと面白い人なのこの月から落ちて来た人

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:34:52

    飯テロイベントか 楽しみ

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:34:56

    カシウス遂に恒常SSRか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:35:08

    イッパツ、リルルも出てくるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:35:47

    リルルの最終を…

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:36:44

    ステイムーン復刻前にカシウス主役か
    温度差で風邪ひきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:37:00

    紫騎士は生死不明の状態だし出たとして過去回想とかだな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:38:06

    >>14

    リルルの父親説のところ触れたりして

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:41:31

    カシウスメインだし組織イベントと言っていいのか

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:41:53

    >>15

    初めて聞いたから興味あるんだが、

    説っていうぐらいならなんか示唆なり匂わせる情報あるんだろうけど何を根拠なん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:43:48

    >>17

    単に紫の騎士がラーメン好きのハーヴィンだからそこでリルルの名前がファンの間でちょいちょい出てただけよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:44:48

    >>16

    000→サメ

    組織→らぁめん

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:44:55

    カシウスの無知シチュ本って以外と量でなかったよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:45:22

    >>20

    むしろあるのか…!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:46:01

    >>21

    あるに決まってるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:46:41

    カシウス帰ってこれてよかったね…たんとラーメンお食べ美味しいものたくさんお食べ…みたいな気持ちになったので俺はカシウスのカーチャンなのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:50:47

    そういえばリルルも洗脳じみた能力持ちだったとふと思い出した

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:52:50

    碧空に響鬼ファンファーレか…響けファンファーレがBGMになんのか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:58:19

    >>24

    るっのせいで瓶で相手の頭ぶん殴るラーメン好きのアイドルってイメージだったんだけど、そんな能力持ちだったのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:11:51

    >>26

    男相手なら...

    サポもLBも男強化だしにゃ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:12:56

    次イベはラーメンと聞いてカシウス出たらいいなぁとは思ってたがメインとは

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:15:00

    星ってなんだろ
    最近の星っておとうさんとかだしな...

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:15:18

    またニキビできちゃう…

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:20:23

    人が美味しいもの食べてるの眺めるのが好きなんだ… カシウス古戦場でも活躍したし美味しいラーメン食べて欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:22:39

    うーん、カシウスをラーメンにして食べるってのはどうだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:29:22

    カシウスの髪の上に脳を乗せればミートスパゲッティだね

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:40:42

    >>32

    >>33

    ちょっと猟奇的すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:42:36

    アイザックも美味しいもの食べていいんだぞ
    なんか碌なもん食ってねえイメージが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:25:15

    今年初のヒヒがアルバハ自発箱から泥
    この調子で一月に一個ペースでいってくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:25:31

    サウナだのラーメンだのおっさん趣味が表に出てきてないか~~?
    いいぞもっとやれ

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:38:16

    >>34

    けどよぉ、真っ二つにするのは憚られるからってマイルドに表現したのがラーメン化なんだぜ?(昔のアニメ感)

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:38:56

    やって…やってしまったなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:48:13

    やっと十天全員の最終が終わった
    作ったはいいがやっぱウーノ使わんな

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:52:25

    もう今の時点でラーメン食いたくなってきた(気が早い)

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:52:35

    ウーノは水でルシソロするときパラロス受ける役があるから……後超短期ではまだ現役だったような

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:54:25

    1Tアサシンがあるからレスラーだと使うんだよね確か
    水でレスラーあんましないけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:58:42

    なんならニオを超越しないと席ない
    エッセルは超越しても席なかった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:04:22

    バブ塔は三層までしかなかった、いいね?

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:10:52

    ミミックのせいで砂箱がAAP900から減らない…
    宝箱開けなければいいって言うけどそれはそれで損になるから嫌だしやっぱこのシステムなんかもうちょいどうにかスマートにできない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:12:37

    エッセルのアビダメでアサシン消費しませんを超越の強化内容に含めるのは未だに何考えてるんだお前ってなる
    結構近い時期に火高貴の調整してんのに

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:14:40

    >>46

    こっちは宝箱出現率低いんだよな

    AP20を周回してみて

    特にセフィラストーンが出る奴

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:16:24

    >>47

    なにより4アビと強襲がリキャスト合わないのが致命的

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:18:15

    エッセルはさらにフルオートで火力出すだけならゼタや高貴姉でいいってのが
    デバフとかも強いといえるけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:20:17

    ていうかアサシンをアビダメで消費しないようにするの
    個別のキャラに与えるんじゃなくて単純に仕様に含んでくれよって思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:34

    全員消費しなくなりますって言ってもグラン君以外は自前のスキルで消費しないからなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:00

    一番最初に加入した十天衆は誰が多いのかな
    自分は見た目で(てかブッ殺ころぽんマンにしたくて)カトル取ったけどこれキャラと武器揃ってないとダメだな…?と気がついたアホ

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:39:54

    麻痺が最強と言われてソーン取ったよ
    今じゃレジストの嵐だけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:08

    加入も最終も超越もシエテ→シスでやってるわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:39

    >>53

    エッセルかサラーさじゃないかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:41:21

    100%好みでシス取ったけど当時はポメラニアンだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:43:55

    >>35

    描写された中でアイザックが食べたもの…幽世の人たちくらい…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:37:24

    バブ塔4層の一番上のwave1の奴が残り10%で全体無属性を打ってくるじゃん?
    シンダラの3アビの完全回避が機能しなんだけど?1回じゃなくて1ターンのはずなんだけどな
    ミッションは蘇生でクリアしたからいいけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:40:42

    >>59

    無属性は回避できんのだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:41:18

    悲しいよね無属性回避できないの

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:49:49

    無属性はあるゆる防御を貫通する最強の攻撃なのだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:13:32

    カタリナさんのチョコも無属性でいいんか?
    死の概念らしいけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:42:04

    >>63

    あれはシステム介入だな

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:17:46

    ようやくバブ塔上り切った
    黒麒麟1枚じゃ56-1運ゲー過ぎるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:22:24

    >>47

    ありゃ個人だけじゃなく味方全体だし4アビもながら他キャラの追い討ち消費もさせなくなるんだから同列に語ることやない

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:28:23

    遂にヒッヒ掘らないと出来る事が殆ど無いところまで来た

    はーっ 鬼(の如き速度で狩られる)龍よ!しね!

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:32:08

    皆で青箱を奪い合うから尊いんだ
    溝が深まるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:22:05

    品行方正とはまるで無縁のオーラを放ちながら次々と救援
    感想を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬヒヒイロカネに群がる"ヒヒイロ・ラッシュ"
    泣いて詫びている創世神バハムートを冷酷非情にぶちのめしヒヒイロカネを奪い取ることが"正義"だと信じている野蛮人たち

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:45:05

    今月で3回目のヒヒ落ちたわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 06:45:07

    ヒヒが圧倒的に不足してるから
    毎日ヒヒ落ちるマルチ自発しとるけど
    流石に周年で1個配るよね?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:07:36

    ちなみに去年の生放送プレゼントではヒヒ貰えてないよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:09:11

    >>72

    マジか完全に泥待ち運ゲーやんけ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:10:32

    去年は周年イベの報酬でもらえたはず

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:13:38

    超越分のヒヒねぇからしない前提で考えると
    加入済みなんだけど最終ソーンって必要?
    十天衆ってサラーサとかもそうだけど
    超越で今の環境で使えるってイメージになってるから
    最終がどの程度使えるのか分からん

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:14:53

    >>74

    それは助かるわ

    マジで枯渇してるから

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 07:15:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:15:46

    >>75

    よっぽど最近のキャラがいないなら活躍出来るかな程度だと思ってる 超越しててもそこまで出番無いし

    後は両面黄龍で一番手に置くのに使うかな

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:20:55

    十天ってだけで両面黄龍するなら入れざるを得ないからな
    まぁ自前で10%持ってくるユリウスとかいうのもいるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:34:19

    >>78

    一応最新のキャラは居るし

    そこまで優先度は高く無いって感じか

    やる事全部やって時間余ったらやってみるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 08:55:40

    ふと気になったんですが、皆さん毎月軌跡の雫はどれくらい獲得してる?

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:03:31

    今月今までの分は分かるけど前月分とか分からんよな?
    流石に覚えてないわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:05:44

    てかそろそろ周期的にダマレカス在庫追加するんじゃね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 10:36:41

    あれってどれくらいの周期だっけ

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:10:33

    >>84

    1,4,7,10の月末じゃなかったか

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:19:12

    贅沢言わないから4凸ビリおじソードに関電Lv10でQA発動追加されないかな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:21:30

    ウマコラボが来るのでずっと前から気になってたから本格的に始めてみようかなと思ってるんだけど
    どこを覗いても「やめとけ」「心底オススメしない」っていうベテランきくうしたちの声があって恐ろしい
    それも彼らが単にゲームを批判してるわけじゃなく心からの箴言っぽいのがなおのこと恐ろしい
    今から一から始めるのってそんなに厳しいかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:26:29

    ガチャ排出の関係があるからガチャフェス外で始めるのはあまりお勧めしないけど、
    ストイベ読む程度なら1/31 1200から始めてもなんら問題ないよ。
    最先端を走らないと嫌なんだ!って考えならお勧めしない。

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:29:10

    >>87

    何をやるかによる

    たとえばイベントコラボ含め単にシナリオイベントやるとかちょっとイベント参加する程度なら昔に比べたらはるかにやりやすい、一定の強さまでもすぐにいく

    さてそこから高難度のマルチ挑む古戦場でM乱獲とか上を目指すならやめとけとなる


    そういう奴らは苦しんでる部分のみを挙げてやめとけと新規阻害する邪魔者でしかないんだよね正直

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:30:52

    なんなら最近コラボは編成用意されてるからイベント最後まで読むのに支障はないしね

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:10

    ストーリー読むだけのエンジョイ勢に関しては
    別に辛くねぇからなこのゲーム
    上を目指すと地獄が待ってるが
    まぁそれは、どのソシャゲも同じ事だし

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:31:59

    >>87

    コラボストーリーを読むだけならタダだよ

    本腰入れて遊ぶ事はしない方がいい


    俺はエロいエルーンを活躍させたくて続けてるけど確率0.02%のドロップアイテムの為にゲームすんのはもうキツくなったよ

    でもガレヲンの実装及びゲットまではやめられない

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:33:33

    ストーリー読むのを本腰入れた遊び方じゃないっていう遊び方決めつけてんのも害よね。強くなる上を目指すことが目的の一つではあってもそれそのものが本腰というわけじゃない。

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:34:41

    キャラさえ当てられれば
    武器自体はドロップ武器でそこそこ戦える分良心的ではある(地獄みたいな時間がかかるけど)
    他のソシャゲとかガチャ産武器や装備無いと逆立ちしても上に勝てないゲームが多いしね
    まぁ金払ってるんだから当然の話ではあるが

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:36:17

    古戦場とかで上位に行きたいとか、それこそ今やってるバブさんの塔みたいな高難易度クエを全クリしたい!とか思わなければ楽しいと思うよ
    ほぼメイン要素であるマルチバトルだって6人制限のもの以外は救援さえ出せば大抵瞬殺されるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:36:21

    毎回思うけどいちいち悪い要素言う必要無くね?普通に楽しけりゃハマればいいだけだし話だけ読む程度で済ませるならそれはそれでいいし

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:36:42

    >>93

    あ、こめんなさい

    確かにギャルゲーとかも読み物だけど遊びの内だよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:38:29

    俺はなんも考えないで始めたから微妙だったけど
    スタートダッシュガチャとかあるから
    始まるタイミングは重要だったりする

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:40:51

    それはあるな
    始めたタイミングのガチャラインナップが引けるセットみたいなのがあるから限定キャラが出るガチャの時に始めるのが一番安牌ではある

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:41:14

    止めとけ止めとけ言う奴は昔のきつい時代しか知らないか最先端のコンテンツ行くための超周回を自主的にやって勝手に苦労してる奴だからマイペースにやればそうでもないんだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:41:23

    そういやスタダ買ってないから今も月一で復刻してんな…
    残り光ジャンヌと火ゼタだけだ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:46:23

    すごく参考になった、ありがとう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:47:05

    それはそれとしていきなり害悪とかいう強い言葉使ってヒートアップしてるのも普通に怖いですわ

    ていうか普通にスレだとコラボに興味ある奴にはスタダ考えたタイミングでフェス合わせに開始しろ
    シナリオ読むだけでキャラもらえるし割と強いみたいな勧め方する奴のが多くない…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:50:43

    >>102

    とりあえず始めるならそうね

    今月末の多分31日の正午超えたらがおすすめよ

    多分ウマコラボは来月中旬だから

    2週間もあればメインシナリオと強めのサイドシナリオ報酬回収しとけば

    自力だけでコラボの全報酬回収できるくらいの戦力はできるわ多分

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:54:58

    >>104

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:55:29

    >>104

    もう開始日2/8って告知されとるよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:57:16

    >>105

    もう発表されてたんかすまん…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 11:58:24

    実際今マグナ3凸くらいなら割とすぐ組めるようになるの?
    明石家まで確かシナリオスキップ出来てそれで報酬貰えるのは知ってるけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:03:39

    今日クビラ最終だけど性能発表は最終実装前にあることもあるからすごいドキドキしておる
    15時くらいに来るかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:04:20

    アニムスよく見るけどさすがに闇古戦場前ほどの入りはないな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:06:48

    初心者応援キャンペーン系の影響がいつまであるのか次第?
    今でも貰えるなら3凸3本フルセット貰えるんだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:07:11

    ノーフェイス揃う前に顎2つくれたからノーフェイスのために潜るか悩む
    バンテージあと1引ければ問題ないんやが

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:12:07

    >>111

    今マグナワンパンマルチ周回も出来ないだろうしそれくらいあげちゃうのデフォでいいと思うけどね

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:15:37

    アーカルムをぐるぐるしてたらマグナの三凸くらいは揃うやろと思ったがアーカルムって何章まで行く必要あったっけ
    それにパス制だから初心者はパスが足りんか

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:11

    >>114

    チケット足らんしN9×3→H9×3必要だから

    EX回るのに54日は最低掛かる

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:17:36

    >>114

    そもそもアーカルム楽々なのは装備やジョブ揃ってるからだし

    初心者にはサラーサもクリュもないので

    バブ石を…バブ石を引け

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:20:21

    バブさんピックアップは終わってしまったから
    極低確率のすり抜けか、スタレしか無いと言う

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:21:29

    今の内に始めとけば周年系の色んなキャンペーンやら生放送やらで色々と貰えるしウマコラボ気になってるならマジで今月末のフェス開催時に始めるのが一番良いな

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:23:19

    今月の新イベ報酬がSSRチケなら美味しいがどうなるかなぁ
    カシウスのラーメン屋スキンとか持ってくる気もしないでもないが

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:29:13

    ただのssrチケに興味ありません
    宇宙人、異星人がいたらキャラ確チケを持ってくるように!

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:38:35

    キャラ確チケは石が出ないのがなぁ
    凸りたい石が多過ぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:41:36

    とりあえずレリバ取ればアーカルムは割と楽になるとおもう(自体験)
    ステイムーンさえ復刻されればすぐ取れるはずだからそれまでの辛抱

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:46:50

    レリバがマジで強すぎる
    強すぎるけど下位や他ジョブのマスボは回収しておいた方がいいから
    レリバが便利すぎて他使わない感じになってしまうのももったいないのだ

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:47:48

    >>120

    いるっちゃいるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:49:26

    各ジョブのコンプボーナスは割と重要なんでね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:50:29

    やっとセクシャルな方のバブさん倒せた
    やっぱ強いわあの人

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 12:53:47

    ドバージュが風有利だけど
    これウマ娘コラボで強化された風でそのままドドラー頑張ってねって言う運営の心遣いなのかな
    ドレドジは古戦場よりも周回負担少ないし団員での共闘も強敵相手だと普通にやるし

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:03:33

    >>127

    ラオウの一人称か?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:04:06

    古戦場から逃げるなって宣ってるやつの大半は古戦場まともにやってないからな…

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:04:25

    >>127

    呼称ぶれっぶれだろ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 13:06:46

    ハイポン
    ハイドロ
    ハインプ
    ハドロン
    イドンプ
    ドロポン

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:14:53

    古戦場といえば同格マッチング()とかいう酷い仕様のせいでわけわからんことになったわ
    団長が引退して団変えたんだが勧誘とか団紹介見ると以前より累計ランキングとか累計貢献度下なのに
    勝率上の団とかゴロゴロいる謎。流石にウソじゃないと思うし、これ同格マッチングの謎仕様のせいで
    強さより程よい貢献度での噛み合わせで勝敗決まっているやんけ……ってなった

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:18:24

    同格って何をさすかって
    ・平均RANK
    ・古戦場中のログイン時間
    ・獲得貢献度
    で一番分かりやすいの一番下だろ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:46:14

    せめて勝敗数一緒のところとやらせてほしい
    2勝1敗(3日目だけ負け)と3連敗で平気で当たるのがなぁ
    3連敗は3連敗同士で傷を舐めあおう

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:48:01

    稼げる団に入ったらその分勝率上がるのが普通だろうに
    明らかにその辺、同格前後とマッチングさせるのがな……

    30億くらい到達団とか1人もマッチングしないで1~2日目から50億余裕で超えてくるような相手とか
    3~4日は150億超え勝負とかそんなんばっかで強くなる意味、強い所に入る意味がわけわからんくなったわ……
    それでも2勝は出来たけど、そういう露骨な同格調整やめて公平にしてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:51:41

    >>135

    獲得貢献度なんてした場合勝てそうだから/負けそうだから次の試合有利になるよう走るのやめてやら無駄なトラブルになるけどな。少しは考えて物を言え。

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:58:09

    てか今の仕様で古戦場の勝敗なんてたいして気にしないだろ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 14:59:32

    ウィークミッションってこなしてる?
    めんどくさくてやってない

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:01:12
  • 140二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:02:36

    最終フェイトで先代ネタあるやん

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:04:37

    >>140

    水着で前フリしてるし…

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:05:43

    猪突猛進頻度考えたらこれCT事実上5くらいか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:06:00

    >>138

    宝石晶100個は見逃せないのでやってる

    一番めんどいのはエレメント化だな

    忘れやすくい項目

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:07:12

    ………え?既存調整なし??

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:07:46

    >>135

    稼げる団入ったんならなんで相手も同じ位稼ぐって考えないんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:09:41

    >>143

    犬稼ぎまくってエレメント化を最低限にし

    武勲とスカイリープポイントのためのマグナ自発日課にしてると

    自然に手持ち溢れてエレメント化しなきゃってなるって寸法よ

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:10:11

    サイトが重くてクビラ情報見れない

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:10:24

    >>138

    武器や召喚石のレベル上げ以外はやらなきゃならない事の中に含まれてるからこなしてるよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:11:17

    稼げる団に入るっていうのは
    最終順位2000位安定とか前日最低でも勲章60保証とかを考えるものよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:12:59

    >>147

    24回ダメージに自己全回復の新アビ獲得した

    初回10T後CT10だけど、猪突猛進で2短縮する上に猪突猛進頻度上がったので実際には割とガバガバ撃てそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:13:21

    水着フェイトの延長で先代登場
    えちえちで好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:13:32

    クビラ回転率と防御性能アップかーうーん…

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:14:09

    >>150

    簡単にありがとう!

    猪突猛進の効果量自体は変わらん感じかな

    まぁバカスカ打てるならすぐ最大にはなりそうだけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:15:32

    >>150

    弱体全回復だけど回復は数値でしょ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:16:20

    >>153

    猪突猛進の効果自体は変わってないみたい

    奥義で撃つのと常時サポアビでカウンターついてるからアイコン溜まりやすくなってる

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:16:37

    確定TA欲しかったけどまあ光はTA補助いるから大丈夫かな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:16:59

    フルオでは安定力上げつつ火力出せそうな気もする

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:17:27

    リンチケ切手ええんか?
    光古戦場でおりゅできそう?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:18:05

    アビリティ「英華発外」にかばう効果(全体)と不死身効果(1回)が付くから更にカウンターしやすくなる

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:18:23

    クビラ+浴衣ザルハメリナが人権になっちゃうんじゃないの

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:19:07

    会心+リンネ1で与ダメup分だけでも360万か
    回転早く撃てるなら結構なダメージソースになりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:19:30

    奥義で2アビ自動発動
    1アビのダメアップ+光防御ダウン性能アップ+大烈風性能アップ+クリ率&会心追加
    3アビに全体かばう+不死身追加
    4アビに24回アビダメ+自分回復&自分弱体全回復を習得
    サポアビ1に防御アップ&被ダメカウンター2回追加

    奥義で2アビを撃ちつつ2アビ条件のスタックが溜まり、サポアビにカウンター追加で更にスタックが溜まりやすくなった
    4アビが使用まで10ターンかつCT10だけど2アビの回転率が爆上がりしてるからそんなに長くならなさそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:20:34

    正直会心より連撃盛って欲しかった
    シュヴァ剣染めマグナだから全然TAが出ない

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:20:36

    光にリッチ斧くれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:21:46

    リンチケ切るのは周年後で良いんじゃないかな
    十二神将ガチャあるだろうし

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:24:16

    奥義で2アビ回して4アビ短縮してねって言っても
    そもそも奥義ゲージが溜まりにくいっていう欠点はどうすんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:24:19

    去年十二支ガチャのおかげで今うちにいない干支がビカラだけになりましたわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:09

    2アビは頻度上がった代わりに強化貰えなかったか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:15

    >>166

    サポアビと3アビののカウンターで殴って貯めろって設計と思われる

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:25:27

    >>162

    「大烈風」効果で発生するダメージの回数と得られる「臥猪の矛」の数が増加します!

    だからここでも猪突猛進の回転あげてくるんだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:27:09

    手動ならリミノアと組ませるのも面白いな
    バレメリの代わりに回してみたい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:27:25

    >>169

    なんかJKと同じ感じになりそうだな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:29:03

    >>172

    言うて他の溜まりやすさも揃ってるし光はバリア属性でもないから普通に加速すると思うぞクビラ

    ゼウス召喚しづらくなるくらいか

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:29:23

    >>169

    カウンターってシールド貼ってもやってくれんのかな

    そうならなきゃ正直使いにくくない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:30:05

    デメリット消してもよかったのに

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:31:20

    >>173

    タクティカルシールド…

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:31:35

    古戦場想定ならバリアはそこまで影響しないとは思う、フェディエルクラスならともかく

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:32:36

    アプの光槍パでワンチャンあるかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:32:46

    >>176

    最近光はロビンとかマスカで遊んでたから忘れてたわすまん…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:00

    >>176

    レリバならそれこそ初動ポンバで補えるからあと連撃増やしてそこそこ撃てると思うぞ

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:06

    クビラのカウンター被ダメのみのやつじゃーんバリアダメか
    基礎上限よっぽど盛られでもしてなきゃ初手から毎ターン800万出すリッチ以下かやっぱあいつだけおかしいな

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:34:58

    >>180

    そうなるとマウント役誰にすりゃ良いんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:21

    >>182

    バレ兄でよくね、最初だけガチャになるけど

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:36:58

    サブ浴衣ザハあるしね

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:37:01

    >>182

    バレアグロで十分じゃん

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:37:50

    >>183

    いねぇんだよ!

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:37:51

    多分フルオで使うと最終的に一番ダメージ出すタイプの奴だわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:38:28

    >>186

    恒常ならアーサーとか割と良いぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:38:35

    >>182

    光兄上

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:39:14

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:39:58

    古戦場150じゃ4アビ一回程度で回っても二回だしどうなんだろうな
    奥義軸でガンガン回すなら良いと思うが

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:04

    バレンタインガチャ、バレンタインスタレはすぐそこやしなぁ

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:17

    光古戦場までにバレもあるしアニバサプもあるから今は理想を語る時だと思う
    直近になってから現実を見よう

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:40:29

    >>192

    そこで回すなら周年に回したいって気持ちはある

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:41:38

    >>191

    クソトリガーに全体庇う合わせてそこで4アビでデバフ全回復合わせる調整できないかなー

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:37

    リンネで多段アビ強化したくなるけど、多段アビアタッカーって誰になるんだろう
    自動発動あんまりいないんだよね

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:42:42

    >>194

    バレ兄はともかく今年のバレンタインは周年サプで唯一引けない季節限定だから

    周年睨むならむしろ絶対外せないタイミングやぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:48:09
  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:49:15

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 15:50:07

    おつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています