【閲覧注意】ここだけドラクエ5主人公が

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:23:42

    天空の花嫁だった世界線
    性別が変わってるのは主人公だけ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:25:02

    なんと この私が好きと申すか!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:25:12

    主人公が花嫁か…
    つまり婿探しになるな

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:25:31

    ヘンリーの嫁になる一択では?

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:27:18

    >>3

    思い浮かぶ候補は、

    ヨシュア(妖精の絵を使って過去世界から救い出すパターンとか?)

    ヘンリー(マリアはデールとくっつく?)

    ピピン


    かな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:27:19

    ヘンリーもといラインハットが天空の血を引いてたことになってそう

    と思ったけど天空の花嫁(勇者の血)が主人公だからパパスの旅の理由変わるのでは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:27:26

    ヘンリーだと勇者産まれんぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:28:46

    >>7

    主人公の息子じゃなくて、孫か曾孫が勇者DNAを持って生まれるならヘンリーと結婚もできそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:33:27

    >>6

    パパスはマーサの行方を探して救出するのが目的だから、そこまでは変わらないと思う

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:35:06

    小説設定だけど、イブールは元々イーブって名前でエルヘブンの民だったんだから、
    妖精の絵を使ってタイムスリップしてきた主人公とイーブが……っていうのもありそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:42:46

    極論だけど、サンチョも婿候補に上がりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:45:30

    踊り子の服とか
    天使のレオタードとか
    エッチな下着などを装備できるワケか

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:50:13

    パパスでよくね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:52:27

    岩を動かすイベントは、ビアンカと一緒にやることになったり?
    「お嬢ちゃんだけの力じゃ無理だから、誰か他の人にも手伝って貰ってこの岩をどかしてくれ」
    って言われたり

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:52:50

    しょうがないマスタードラゴンと結婚するか…凄いものは生まれそうだし

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:53:40

    奴隷時代に何人産んでるか問題はどうする?

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:56:58

    >>16

    それこそヨシュアを色仕掛けで誘惑して奴隷の身分を脱出しようとした……とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 21:58:56

    >>15

    ドラゴニックオーラを持つ勇者が爆誕

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:03:00

    >>17

    イブールがゲマとバチバチやりながら保護しようとしてイブールの処分されたところから青年期(1)のスタートか

    それでも一人目産んでるかも

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:03:18

    堀川りょうボイスの花嫁か
    (CDシアターで主人公を演じたのは堀川りょう)

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:06:47

    ゲマがスーファミ版かリメイク版かで主人公への接し方が違いそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:11:24

    昔好きだった相手に似た主人公に接近するため、仮の姿で別人として奴隷仲間として近づいてくる教祖……
    ありだね

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:16:37

    >>16

    産めるとしても1人だけだろうね

    そして脱出後は暫く修道院で預かって貰う

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:22:58

    オープニングの船の上で「ガオーーー」って脅かしてくる船員が不味いことになる
    「泣かなかったな。偉いぞボウズ」ってやり取りの後、主人公が女だと知っててんやわんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:25:59

    幼少期は主人公のことを女だと半信半疑だったヘンリーも、主人公が成長して自分と違って女になっていく姿にドキドキしたりね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:29:50

    女でも、他の奴隷達に負けないんだろうなぁ
    『姐御』とか『女神』扱いされてそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:35:34

    1ヶ月の内に何日間かは白い服じゃなくなる日もあるんだろうね
    女だとアレがあるから

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:36:53

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:44:24

    その昔『ドラクエ5女主人公を考えるスレ』というのがあった
    今はもう見れないけど……

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 22:53:43

    グランバニアでは、主人公が女王になるから
    女王様ようの武具が作られたり

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:05:02

    若いパパスとマーサの駆け落ちを手伝うために見張り役にすごろく券を渡すでもいいけど、
    マーサと着てるものを交換して入れ替わって、主人公はそのまま過去の世界に居座るパターンも出来るかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:11:37

    ヘンリーが主人公と一緒に旅を続けるか
    はたまたマリアを選ぶか
    フラグを建てるイベントがありそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:14:41

    フローラの婿選びイベントはどうする?
    とりあえず男のフリして説明を聞いて、後はアンディに協力するとか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:29:15

    スレ主です
    そろそろ寝ますので、後は宜しくお願いします。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:25:01

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:05:13

    >>1

    >>15

    杖に乗ってるミニドラゴンは、マスタードラゴンとの子供ってわけか

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:57:26

    マスタードラゴンの不思議な力で卵から産まれるのか?
    それとも主人公のお腹から産まれるのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:59:37

    主人公が女の子だった場合
    フローラはアンディがいるし
    ビアンカは大工さんかダンカンさんの元へ修行に来てる人がいるし
    デボラだって自分なりの生き方見つけるだろうし
    大丈夫だね

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:16:11

    >>7

    Ⅳの勇者は緑髪

    つまり、6→5→4の順番の世界だったのだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:21:19

    >>39

    ヘンリー側を勇者と血縁ということにするならⅣ→Ⅴでもいけるぞ

    緑髪は遺伝ってことで…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:24:37

    >>40

    死んだヘンリーの母親の方が勇者の子孫だったとかにすればいけるのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:43:53

    ヘンリーが婿になった場合、子供が勇者

    ヘンリー以外が婿になった場合、コリンズと王女の子供が勇者?

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:30:31

    ヘンリーが婿の場合、グランバニアについたら主人公の妊娠発覚?
    それともビアンカがいる山奥の村とか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:52:46

    ヘンリーがボーイミーツガールものとして強すぎる…

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:57:25

    馬と寝る主人公とか
    そんなのありっスか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:21:07

    >>45

    馬車馬ことパトリシアは女なんだよね……

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:03:17

    勇者が産まれるためには必要なことはしなきゃいけないけど、
    やたらポンポン生むわけにもいかないから……
    あの世界ってゴムとかあるのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:52:44

    ヘンリーが勇者の子孫、髪の色のせいでまあまあ説得力あるの笑うんだよな
    それはそうと一緒に居た期間的にも境遇的にも主人公(女)の結婚相手としてヘンリー一強過ぎる気はしてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:01:15

    …そもそも主人公が天空の花嫁なら、パパスが天空人の血引いてることにならないか?
    マーサはエルヘブンの血引いてるし、冒頭で主人公産んでるからビアンカやフローラと違ってマーサの実子確定だし…

    あれ?これ主人公が勇者にならないか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:31:08

    >>49

    天空の武具を装備できなくても、魔王倒せば最終的に勇者として語り継がれるからね……

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:50

    天空の花嫁ならビアンカフローラよろしく養子じゃないの

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:45:41

    >>51

    実はパパスと駆け落ちする前にマーサが既に身籠ってた子供!?

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:35:53

    >>51

    グランバニア城で保護されてた天空人が産んだ子だけど、パパスとマーサが引き取ったとか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:37:14

    何かそういう二次創作あったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:13:07

    そして出生を知った主人公は、ゴールドオーブをすり替えた後に
    パパスが死ぬのを回避出来ないなら……って迫るわけか

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:15:03

    >>48

    奴隷にされてからはずっといて少しずつかっこよくなるヘンリーと可愛らしくなりつつも頼りになる主人公

    うん、これだめだ

    他のキャラのルート想像できない

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:35:59

    他のキャラが婿になった場合は、エピローグから始まって回想するってかたちにすれば多分いけると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:12:21

    ヘンリー目線だと好きになった女の子の父親を自分のせいで死なせてしまったって負い目があるのもドラマがあってこれは

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:28:55

    >>51

    この発想は無かった

    出生を知っちゃうフラグを立てるイベントで分岐すると面白そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:39:35

    昔そういう二次創作あったね
    ドラクエ5主人公が女の子だったらってやつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:42:16

    このスレの場合は天空人の血筋が主人公になるからまた変わってくる
    それはそれとしてリュカちゃんはいいぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:18:47

    >>60

    探しても今はもう見れない

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:53:17

    保護された天空人にマーサが生命エネルギーを分け与えていたからその人は元気になって……
    つまり主人公はマーサと天空人女性の間に産まれた!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:46:02

    そういやリメイク前のマーサは緑髪だっけ?
    主人公が勇者の血筋(ただしビアンカフローラデボラと同じく本人は勇者ではない)でもいけるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:00:14

    小説版設定だと主人公50前に病死って聞いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています