デスティニーインパルスって出る予定だったのか…

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:22:28
    『ガンダムSEED FREEDOM』幻のデスティニーインパルス登場プラン判明 戦闘シーンがデスティニーと被るため立ち消えアニメ『機動戦士ガンダムSEED』シリーズの約20年ぶりの完全新作となる劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』(1月26日公開)の大ヒット御礼スタッフトークイベント第1弾が2日、都内で開催され、CGアセット編として仲寿和プロデュ…www.iwate-np.co.jp

    インタビューによると作中でデスティニーインパルス、グフ、M1アストレイが映画に出る予定だったけど


    グフ→いらないかなぁ

    M1アストレイ→本土防衛戦なんかもないし没

    デスティニーインパルス→デスティニーと被っちゃうしそれならインパルスが色々武装を切り替えた方がいいよね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:23:46

    せやろね…としかならないボツ理由すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:24:03

    まあそうだよねって感想しかない、好きな人には残念だろうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:24:35

    ぶっちゃけデスティニーが出せるならいらんし

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:24:58

    けどぶっちゃけただの色違いインパルスより見映え良いと思うんだけどな
    隠し球としては完璧な物にもなるだろうし

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:25:07

    グフだけふわっとした理由でダメだった
    まあグフ用にCGモデル作るほどでもないと言われればぐぬぬ……って感じだが

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:25:16

    でもシンとルナのデスティニーコンビ見てみたかった感はある

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:25:39

    アニメで乗ってない機体に乗られても…ってなる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:26:37

    M1アストレイは民間人避難の時に出てたような気がしたが気のせいだったか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:26:38

    でもいるかいらないかでいえばいらないよねグフ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:26:43

    そもそもデスティニーインパルスの謎人気がよくわかってない
    欠陥機体ですに浪漫感じるのは分かるけどデスティニーがいるのに劇中に出てこられてもな…という

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:27:28

    >>5

    いやーインパルスはインパルスとして活躍した方が良かったと思うな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:28:17

    ルナインパのバリエーションくらいならありかもしれんが

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:28:31

    >>12

    普通にダブルデスティニー見たかったよ俺は

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:29:10

    デスティニーいるのにデスティニーインパルスいる?いらねぇよなぁ!という至極当然の話が種死本編なので

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:29:27

    >>9

    出てるよ

    でもCGとしては発注してないしそもそも活躍する機会もないからほぼ背景でこれは残念だと制作側も思ってたと書いてる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:29:37

    >>9

    バス抱えたり、子ども達を手に乗せて避難誘導してたな

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:29:42

    >>5

    だってその方がプラモもリデコの安上がりで出せるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:29:51

    外伝機体が映画に出すか検討の俎上に上がってただけでビックリしてる。閃ハサやダブルオーの劇場版でもそんなこと無かったよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:30:15

    アグネスとのラストバトルでまさかまさかのデスティニーシルエットからの機体でもシンとの絆マウントとかならワンチャン?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:30:32

    デスティニーインパルス出させるくらいならデスティニー出させる案は確かに妥当(実際従来のデスティニーのプラモがまた売れた)

    正直シンがデスティニーインパルス乗るシチュエーションで一番映えるのはデスティニーが大破してまたインパルスに乗るシチュエーションくらいしかないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:30:59

    映画に出る予定というかCGで戦闘作画が作られる予定の方が近いなアストレイは
    確かにオーブ殆ど戦ってないから残念

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:31:05

    実際色んなシルエットに換装していくのが良かったのとデスティニー大暴れだったからこっちはいらんかったで良かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:31:07

    プラモが思わせぶりな再販かかったのもその名残りなんだろうな
    映画には出なくなったけど物理的なプラモの方は生産スケジュール組んじゃったし
    やっちまえ的な

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:31:52

    >>21

    違う違うルナマリアの乗る機体についてだよ

    ルナマリアがデスティニーインパルスに乗る予定だったけどぶっちゃけシンと被るしそれなら色違いインパルスのほうが差別化できるなって話

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:32:07

    >>11

    映画公開前の「シンは意外な機体に乗る」発言と機体情報でインパルスだけspecⅡという名の既存機体で出てきたから深読みした層がデスティニーインパルスに乗るんじゃないか?って言ってたイメージ

    実際のところ1番意外な機体に乗ってたのはアスランだったが

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:33:15

    >>8

    アニメで出てない機体が映像化されるのは普通に嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:33:40

    >>19

    105が外伝の機体だったりM1の登場もテレビにアストレイが出る!みたいな謳い文句だったりするし種が外伝と近い

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:34:27

    M1アストレイが子供たちを手に乗せて避難してる場面好き
    MSが人々の命を守るために使われてるのが良い

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:34:38

    >>19

    UCの運動会は反響凄かったしガンプラも売れたからそこの影響かも知れない

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:37:31

    >>10

    グフの武装近接系ばかりだしねぇ

    近距離戦闘の殺陣は主役級のキャラたちに割きたいだろうし

    ガナー装備で遠距離から攻撃できるザクの方が労力的にも良さそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:42:43

    デスティニーインパルス使うとインパルスらしさが消えるし代わりに生まれるデスティニーっぽさは既に本家デスティニーがあるので没になるのもしゃーなし

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/02(火) 23:42:47

    デスティニーと被るからというのはわかる
    めちゃくちゃ強そうに描いたらデスティニーの立場は?ってなるし
    逆に控えめにし過ぎても劣化デスティニーさが目立っちゃうし
    それぐらいなら超火力のブラスト、フルレッドのソードみたいに元を強調していくほうがいいかなって

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:03:26

    ラブラブデュートリオンビームは一回で言いかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 00:59:08

    本体が耐えられない、エネルギー足りないってものなのでデスティニーの背負い物がデスティニーインパルスの二刀二砲になるくらいなら違和感全然なかったと思う、プラモとかでは出来るんだっけ?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:00:33

    グフに限ってはモデルまではスタッフが作った段階までいってるんだっけ
    何かの機会で出したいらしいけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:03:07

    インパルスが出るなら本編出てないシルエットより本編に出てたシルエットフルで使った今の方が好きだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:04:17

    仮に出すとして……
    デスティニーシルエットはどこから持ってくる?
    専用のチェストフライヤーどうする?問題が

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:05:25

    デスティニーインパルスのプラモでめっちゃ盛り上がってた人たちには申し訳ないけど最初から絶対出ないだろって思ってた
    まだデスティニーの新型が出る方があり得るだろうなって
    まあ、実際は色変えしただけだったけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:07:40

    まぁデスパルスでねーかなぁって期待されてたのデスティニーが出ると思ってなかったからのも結構あるしな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:08:57

    >>38

    そりゃオーブの地下から生えてるんよ()

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:09:45

    >>25

    実際それで良かったと思うよ…、人によっては存在すら知らない機体20年越しの映画で出されるよりインパルス見たいもん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:12:34

    ハイネ専用デスティニーが出るかなとちょっと機体してた

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:14:12

    既知設定の欠点が改善された上で新たなデスティニーインパルスっぽさを作ってデスティニーと差別化することも可能ではあったのだろうけど(マイティーよろしく)登場者がルナで仮想敵も艦隊+アグネスという状況下で態々登場させてもインパルス換装以上の面白さは出しづらかっただろうし、キララク&アコード達の話にも貢献しづらいだろうしで妥当な判断だなというかんじ
    デスティニーインパルスは好きだけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:16:38

    まあデスティニーとデスティニーインパルスどっちもいい感じに出す展開とかどっちか先乗って大破した後にもう一方に乗るぐらいだろうし

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:22:18

    >>41

    待って。かなり真面目な話になるけど

    そもそも各種シルエットとインパルスが揃っていたのはミネルバから回収していた可能性があるから成り立った物で、デスティニーシルエットは完全にプラント側にある上に専用のチェストフライヤーもそっちになるんだ

    だから出そうにもプラント側に(最悪コートニー辺りを呼び戻してでも)打診しないと無理やぞ

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:23:37

    デスティニー大破からのデスティニーインパルスは正直超見てみたいんだけど
    ルナが乗るとしてもデスティニーとの連携とか映える気もする

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:28:49

    >>46

    そう言われると実物手に入ってないだろうゼウスシルエットはどっから調達したんだろうな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:32:22

    >>48

    ……だな?

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:40:03

    >>46

    その場合ルナ機は最初からミレニアム所属のインパルスになるかと各種シルエットもコンパスマークつきで

    インパルスはスペック2ではなくインパルスmk2とか

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:41:16

    >>11

    調べてみたらパイロットもクズすぎてこんなのが人気なのか?ってなったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:42:14

    ただ投入するとしたらデスティニーがゼウス受け取ったところでミーティアじゃなくリジェネスに換装って出し方かなぁ

    てかグフ紛れてるかと思ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:43:19

    >>51

    クズすぎるのは1号機に乗るマーレなだけで3号機のコートニーは聖人だから…

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:47:26

    インパルスでもデスティニーでもなくてデスティニーインパルスって別枠の機体になっちゃうしな
    いつか別の機会で動いてるところが観れることを期待していよう

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:58:40

    >>48

    ミネルバあたりに積んでたのかな?キラアスに勝った後のオーブとかの拠点攻略用に

    レクイエム防衛用に使えないとか、まだ未調整・未完成品だったとかで

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 01:59:05

    あと金型があるDインパルスRのデスティニーシルエットRもシルエットって名前だけど事実上のストライカーパックだしね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:22:09

    >>14

    ダブルどころか何十体にもなりましたやん!

    インパルス好きとしては見た目被るこのシルエット出さなくて正解だったと思う、やっぱ演出家として有能なんよあの人

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:26:38

    >>19

    ダブルオーはセブンソードにする案はあったらしい。

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:19:36

    >>16

    でも実に『オーブらしい』素晴らしい活躍だと俺はお墨付きを与えている

    なにせあの世界のMSが人助けをするところなんてほとんど無いからなあ…(兵器だから当たり前といえば当たり前なのかもしれんが)

    あとM1アストレイ20機分の装甲を持つ機体も大活躍してくれたしな!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:20:41

    見てみたかったかと聞かれると見てみたかった方だな
    連続フォームチェンジからの最強フォームって感じで
    最後まで使わないのも「エネルギー消費が激しいからデスティニーからのデュートリオン送電が必要だから」で理由はつけられるし

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:22:22

    あれ?ファウンデーションと組むことにしたザフトの人の艦隊にグフいなかったの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:22:45

    デスティニーシルエットの出番あったとしても終盤のインパルスの出番の最後のダメ押しとしてシルエット換装するぐらいだったろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:24:17

    >>11

    前期主人公機の全部のせMSVだからな

    ストライクIWSPとかオオトリストライクとかパーフェクトストライクとか、ちょっと違うけどストライクノワールとかと同じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:24:30

    >>61

    ザクばっかだね

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:40:22

    >>26

    これに加えて放映開始前にプレバンでHGだかRGで再販予約始まったのもあった

    少なくとも俺はこのタイミングで再販ってもしかして映画に出てくるんじゃって思ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:04:06

    デスパは欠陥機体な上にインパルスの個性完全に潰してるのがね…
    デスティニーがある以上わざわざデスパ使う意味が無い…

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:36:58

    色合いとアグネスは本来◯ぬ予定だった事を考えるにアグネス専用機でルナと交戦中に空中分解してアグネス◯亡みたいな感じだったんじゃね?

    ...流石にルナのストレスがマッハか...

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 11:38:17

    全部載せの完成系としてデスティニーが存在している以上厳しいのはそりゃそうだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:08:59

    シンのサポート有りならルナもデスティニーインパルスでそこそこやれた気もする、欠陥機だけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:02:04

    「ストライク」「フリーダム」があるのなら「デスティニー」「インパルス」だって出番あっていいじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:03:31

    >>70

    順番が違うわ!

    多分インパルスデスティニーなら欠陥機じゃなさそうだわ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:06:27

    >>71

    インパルスデスティニーは核搭載とシルエットシステム対応かな。

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:08:40

    >>72

    それデスティニーじゃね?(ゼウスシルエット見ながら)

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:06:20

    このスレでも他のスレでも「デスティニーインパルスは欠陥機だから出す理由がない」論を見るけど、人型ロボットなんて欠陥兵器作って戦争してるアニメで言うのは禁句じゃないかと思う
    設定面では「欠陥は技術の進歩で解消された」の一言でいいし、メタ的には「格好いいから」でいい
    まあ、「デスティニーと被る」というメタ的な理由でボツになったんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:11:35

    >>74

    欠陥機だからってのもあるしコンセプトの完成形のデスティニーあるならそっち使うよね

    作劇的にデスパルスじゃないと駄目な場面以外で使う理由が本当に無い

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:32:25

    スパロボでフラグで入手とかやってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:41:01

    >>75

    フリーダム強奪事件のovaで出番あるかもなぁって感じかな

    核動力機をコンパスの活動中に使うのは無理だろうし

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:15

    シンの機体も新しくなるならアリだったと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:31:40

    グフ「バクゥまで出てるのにどうして…?」

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:58:48

    ボツ理由がデスティニーと見栄え被っちゃうって話なら
    強度やバッテリーみたいな技術的な問題は適当に理屈付けて解決するつもりだったんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:15:30

    見せたいシーン優先で設定は後付けだからね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:17:19

    >>79

    グフよりバクゥ出した方がこれはバルトフェルドさんの差し金だな…って分かりやすいから仕方ない

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:16:39

    >>74

    まあでも実際「パッと見の印象が違う」って大事だぞ

    違いを見分けようとしても勘所がわからん人にはフリーダムとライフリみたいないかにも間違いそうなとこどころか

    ストライクとインパルスやザクとゲルググのレベルですら見分けつかなかったりするから

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:17:50

    まあ今回は結局出なかったわけだが「デスティニーインパルスを出した場合は間違いだったのか」というとまた違って
    デスパルスが出たら出たで「とうとう映像作品で動くデスパルスが!!」って方向で盛り上がりはしたと思うんで
    どっちかが間違ってたというよりどっちもそれなりに正解だったけど今回選ばれたのは旧来の三種のシルエットだっただけって考えたほうがいいかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています