楽しかったよ艦長

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:09:02

    アンタのことは好きだったよ艦長…酒の恩もある…

    この裏切り者...艦長への矢印重たくない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:13:14

    みんな艦長のこと大好きすぎるんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:14:07

    艦長が全方位良い男なのが悪い

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:17:43

    戦闘が始まったら妥協や情けが全く無いのにギリギリまで降伏呼びかけたりどこか憎めないオッサンなんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:21:38

    …あぁ冗談だ
    艦長ならそう言うと分かっていた
    だから…今のは冗談だ

    "だから"ってのがまたいい味出してる

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:25:09

    最期艦長に心臓を譲ったり、アシモフと一緒に命乞い代わりにfxxcサインしたり、班員や燈やミンミン姉さんにも全方位へ感情が重過ぎる
    それが良い

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 02:28:21

    短いけど親睦会(二郎ラーメン)良かった

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:34:57

    >>1

    大好きな明姉の戦友だからな。

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:41:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 06:58:40

    >>8

    だから艦長を明姉の所に逝かせない為にお薬を大量に打ち込んで無理矢理立たせるし、虎の子の人工心臓を移植して生き返らせます。

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:55:25

    燈の瞳に速攻で明明さんの面影を見出した男だ面構えが違う

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 07:59:33

    姐さんの同僚で、姐さんの形見の保護者で
    唯一しがらみのない上司

    そりゃ重くもなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:08:54

    姉さんの子供の母親の彼氏でもある

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:36:27

    姉さんの子供の母親の彼氏どころか、父親の可能性すらあるし劉からすると個人として嫌う理由が一切ないんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 08:54:29

    >>5

    あそこ、有り得ない話だが艦長が命乞いしてくれたら本当に助けてくれたんだろうな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:03:24

    燈に対する殺意も親心みたいなもんだからな
    裏切り者としては異例なほど優しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:19:57

    〇艦長への矢印が重い
    ◎各方面への矢印がめっちゃ重い

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:24:00

    情深いおっさんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:27:38

    つくづく上層部がカスなだけで現場レベルは良い人たち

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:39:13

    無料読み返してて気がついたけど
    バオ君が例え1位が相手でもって言ってジョセフに無理な事言うなよって舐められてるけど

    劉さんも例え1位が相手でもって同じ事言ってた
    そん時ジョセフは割と警戒してたっぽい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:41:04

    最新話でも心臓が役に立ってるのいいよね…

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:44:01

    裏切りが判明した時のセリフが地球100億人はもうアネックス100人にはなれないんだ
    だから多分艦長がいるからとか中国班のメンバーがいるとかの理由もデカいけどアネックスそのものが割と好きそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 09:48:33

    >>20

    劉さんは毒持ちだからとか…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 10:58:24

    >>22

    アネックスは地球のみんながそうなれれば素晴らしいと言える最高の理想郷だと思っているということだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:06:59

    >>7

    これホントにみんな嬉しかったの!?

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:13:15

    >>25

    少なくとも劉さんが楽しかったのは本当だろうな。

    ジョーもミッシェルと一緒だから楽しいだろう。アシモフはまあ理由も無く断るのも失礼だからと大人の対応。ミッシェルもちょっと悪態は吐くけど一度くらい良いかって感じで、でも行ってみたらそこはラーメン完食。

    みんな結構なんだかんだ楽しんでたのではないかな。

    ……アドルフは……うん、まあ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:25:07

    >>26

    アドルフはラーメンはともかくみんなでワイワイやってる空間は好きだから…顔には出さないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:26:59

    いやマジで幹部も乗組員も全員艦長のことは好きだったと思うよ、劉さん以外の中国チームはわからんけどジェットバーキあたりは好いてそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:30:14

    セリフにユーモア溢れてて好きよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:27:12

    >>25

    なんだかんだ大半が完食して腹ごしらえ済んだし二次会行くかーだからな……

    アドルフさんの胃袋はダメだったよ……

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:28:10

    >>28

    少なくとも男性乗組員は班国籍関係無くみんな艦長のこと好きだと思うわ、爆くんはわかんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:38:05

    >>19

    キノコ将軍こと凱 延超さんとかはわざわざ自分から説明しろって強調させた上でバレバレの責任擦り付けとかも受け入れてくれるかなりいい人だったりするから…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:40:15

    明姉が生きてたら…
    弟分として裏切らずに行けたんだろうかね
    上層部がアレだから無理か

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:07:23

    >>30

    しかし人類の到達点でもスープは残すのに、アドルフさん以外は丼を空にするからな。

    ガンダムSEEDでコーディネイター以上のナチュラルも探せば居るように、遺伝子だけが全てではないってことか。

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:09:50

    >>32

    セクハラとかなんとか言われて悪役だったが、そもそもがそういう任務で上の意向だからな。仮にこの人がやらなくても別の誰かがやっただけだろうし。

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:22:56

    蟻キノコ将軍はクッソ偉そうだし厄介な能力と兵器と嫌味な口調はあるんだけど定期的にボコられ出し抜かれパターン入るからそこまで憎めない

    燈も人体実験にはぶち込むけど桜人のワクチンは約束通り届けそうな感じある

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:51:40

    >>31

    たぶん爆くんも「艦長?良い人だよね!」って思っているとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:15:33

    劉とジョセフの裏切り2トップがどっちも艦長のこと大好きだよね
    ジョセフはなんか途中からミッシェルより艦長に執着し始めてたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:36:46

    >>37

    それはそれとして殺す時はサクッと殺しに行く

    だって爆くんだし…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:41:11

    >>38

    ジョセフは地球に戻ってから艦長のことどう思ってんだろ、望み通りに一度は殺されてしまったけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:44:04

    >>38

    「愛で私を殺してくれ」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:42:55

    外道なんだけど戦った相手への敬意を忘れてないのが良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:44:31

    >>42

    でもそれはそれとしてムカついてはいる

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:55:24

    >>25

    当たり前ダルルォ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:57:56

    >>44

    人類の到達点より毒耐性あるおっさんなんなん……?

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:06:40

    >>45

    生まれが生まれだからね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:46:56

    >>6

    関係ないけどあれで艦長ヒョウモンダコ+オオスズメバチになったりせんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:51:42

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:33:47

    >>44

    カラオケとはいえジョセフより歌うまくてジョセフより酒強いの草

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:37:03

    生け捕り命令だった燈を、その末路を想像しちゃって殺すことに決めるくだりとか切ないよな
    惚れた女の子供を人体実験に使われるの想像してトイレで嘔吐するシーン、辛いけど劉さんの心情がこれでもかってくらい伝わってきて好きなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:50:45

    >>44

    四次会まで付き合って劉とアシモフは楽しかったんだろうなあ

    ジョセフも帰らない辺り楽しんだんだろう、きっと

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:33:52

    文明の利器ってすっげぇ!
    とか言ってた時はこんな良いキャラになるとは思ってなかったわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:53:06

    そもそも情のためにのし上がった男がそれを捨て切れるわけもなく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています