ここだけ、シンがアスランの弟で

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:41:43

    体が弱かったシンをオーブの自然で育てたいというレノアさんの親心で友人夫婦(アスカ夫妻)に、6歳のシンを預けた世界。

    アスランの最後の記憶は、アスランと離れたくなくてずっと泣いてる弟の泣き顔。
    6歳までシンはずっとアスランにくっ付いて離れなかったため、アスランの中では病弱で甘えん坊で自分にいつもくっ付いて回る可愛い弟として定着

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:42:12

    >>1

    あ、その後両親、マユがユッケみたいになるのは同じで

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:50:04

    キラは幼馴染かー

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:50:43

    うわぁ、本編のすれ違いがより凄いことになる……

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:52:37

    >>2

    言ってる意味はわかるがお労しいのでユッケ扱いはやめてさし上げろw

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:53:44

    退け!俺はお兄ちゃんだぞ!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:55:42

    これならアスランは日常会話みたいには殴らなさそう
    余程のことが起きなければ

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 12:58:46

    再会は本編通りか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:04:25

    顔が曖昧だったとしても流石に名前は覚えてるだろうから、カガリの護衛で来たアスランに「何やってんの???」ってなる弟か

    いや名前アレックスだな

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:04:28

    無印種の時に潜入した時に会うとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:07:29

    オーブ本土が戦火に巻き込まれたことでプラントのザラ家に帰ったんじゃないか?直前にアスランが脱走してるからナチュラルブッコロ親父と二人っきりになったわけだけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:08:37

    >>11

    パトリックが本編以上に止まらなくなるじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:17:06

    ナチュラル絶許思想をシンに植え付けようとするからアスランが本編以上に父を撃たねば…になる
    その分「弟置いて死ぬ気か!?生きることが戦いだろ!?」ってカガリの説得がクリティカルになるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 13:18:22

    >>11

    あの時期にオーブからプラントに行けるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:21:41

    レノアさんの凶報でアスカ家とギスギスしちゃうんだぁ、でもカガ姉にFixされて、仲良くなって、目の前で消し飛ばされるんだぁ……戦争根絶マシーン/シン・ザラの誕生だぁっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:28:04

    コーディネイターなのに体弱いとかこれ厄介払いされた可能性ありえないか……???

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:50:11

    つまりこれが本来の兄弟の姿と

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 14:52:57

    運命時空だと兄の恋人につっかかったり
    脱走した兄を撃墜したりお労しいことになるのか・・・
    なお自由だと兄以上に幼馴染になつく忠犬と化した弟に
    アスランは複雑そうな顔していてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:45:04

    お前が討ったのは、お前がよく懐いてたやつだぞ!!!キラ・ヤマトだ!!!!!!!ってなるのかエンジェルダウン後……

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 17:47:53

    >>11

    >>13

    >>19



    義理の家族と母が先立ち、父と兄が喧嘩ばっかで家が荒れて何とかしようと頑張る下の子シンか…。

    「あんなに怒鳴っちゃお兄ちゃん可哀想だよ」

    「お兄ちゃんの友達の話、もっと聞きたい」

    ってどちらとも仲良くしようとして心労がたたるシン。

    いっそのこと忙しくて面倒が見られないから、てアスランと一緒に戦艦載ってイザークとかと全く別の世界を見るのもいいかもね。

    そこでこっそり乗せてもらったMSの才能が開花し、鋼の翼で空を飛ぶ楽しさを知るけれど兄に厳しく禁じられて初めて反発するシン。

    空への道は戦士としての辛い道でもあるけれど、兄と父に対等に話すための武勲を得ようと今日も空に駆けるシン。しかしある日、自分や兄以上に自由自在に空を飛ぶ相手(キラ)に出会って…みたいな。

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:06:59

    もし厄介払いだった場合どの面して帰ってきたみたいな感じのことをパトリックに言われるのかな……もしそうだったらどこにも居場所ないじゃん……

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:10:06

    ザラ家の息子のくせに、兄と比べて何も突出した才能も無いどころか病弱なナチュラル以下の出来損ないと蔑む父親から離す意味でもアスカ家に預けられたとか

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:13:56

    レノアさんは病状とかが良くなったら連れ帰るつもりだったんだけどパトリックは思ってなくて、レノアさんが亡くなったことでパトリックはナチュラル滅べだしシンのことなんかいない存在として連れ帰ることもせずほっとかれるシン。アスカ夫妻には愛されてたしマユのこともとても可愛がってたのに目の前で死亡……とかだったら地獄だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:23:08

    待てよ……その場合親に見捨てられたって感覚があるのか。ほんと地獄じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:26:22

    そこで自分の実力を高く評価してくれるデュランダル議長の事を父親のように慕うようになるわけですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:28:09

    最終的に義父、実父、そして父と慕う議長の3人とも失う訳ですか……(絶望)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:28:27

    体調崩して看病してくれたアスランに泣きながらにいちゃ……おいてかないで……ってしがみつくのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:28:46

    オビワンとアナキンみたいになりそうだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:29:46

    運命〜自由の間で仲直りできるのかなここのアスランとシンは(白目)

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:29:54

    これシンはアスランを恨むかもしれんし、アスランからしてもシンから色々奪った意識あるから地獄じゃん
    敵対したらレイに「実の親の愛や関心だけでなく、親同然の議長まで奪うのか!」って言われるやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:31:57

    実の母を亡くし、義理の両親と妹を亡くし、実の父を亡くし、父親のように慕う議長と親友を亡くし……シンちゃんが戦争で失うものが増えただけの地獄(白目)

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:34:25

    でももしかしたらアスランが人にこんなに優しくすることなんであるんだ……って周りが驚くレベルでシンのこと気に掛けるのかもしれない。関係拗れる前に何とか出来ないだろうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:36:49

    カガリの護衛やってる時点でアウトな予感しかしないよぉ()

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:37:02

    自分が知るシンに近いせいで弟みたいな接し方してるし殺された時の怒りが本編の十倍増しになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:38:16

    にいちゃ……まゆ……ははうえ……ちちうえ……とうさ……かあさ……って感じで家族爆散後の悪夢のレベルが上がってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:40:52

    これあれじゃん……身体弱い自分のこと連れてたせいでみんな死んじゃった……ってなるやつじゃん
    本編よりも自分の無力さ非力さを恨むやつだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:43:48

    連合のオーブ解放作戦でシンが見たMSをジャスティスにしよう

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:44:33

    >>35

    運命序盤でこれなのに、ここにステラ、議長、レイも入るんだが!?

    なんなら、メサイアでアスランにミネルバ墜とされた際にヨウランも死んでるんだが!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:45:33

    >>38

    自由は…ドム2人組が増えるな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:46:13

    >>37

    フリーダムと三馬鹿の戦いを伺ってる”だけ”のジャスティスか……

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:47:24

    そしてフリーダム撃墜、アスラン&メイリンの乗るグフ撃墜、ルナのインパルス撃墜未遂も加えるとさらに地獄。
    妹殺しでありながら兄殺しでもある、本編以上に地獄になるアスラン脱走

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:48:38

    下手したら兄が親友(ヨウラン)を手にかけ、親友(レイ)を見捨てた事になるじゃん
    あとこれ下手したら種後シンがザラ派に利用されるんじゃないかな
    議長はそれを避ける為に自分の保護下に置いた(裏があるにせよ善意にせよ)だったら
    アスラン下手に議長に逆らえないぞ だって自分がオーブに言った結果弟に降りかかった火の粉を払ってくれたんだし
    カガリは多分直接アスランに聞かされるだろうけど、キラもザフト戻ったの責められないな

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:50:33

    これ耐えられるんだろうか……本編終了後にアスランの記憶の通り(6歳時)のシンが現れてみろ。何よりも地獄だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:51:34

    アスランの中ではシンはいつまで経っても泣き虫で甘えん坊の6歳の弟のままなんだな

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:53:12

    本編以上にしんどくなること間違いなし()

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:53:15

    でも色々乗り越えた結果、種自由あたりで出撃する時にシンから「気を付けろよ…兄ちゃん」とか言われたらバフがエグそう。

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:53:16

    にいちゃ……にいちゃ……ってとてとて着いてくる16歳……

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:53:42

    最終的にメサイアで兄と戦い、発狂して恋人を殺しかけ、兄に月に墜とされ、小説版ならレイの言葉聞いてんだろ……普通に精神崩壊してても可笑しくない(いや原作でもだが

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:54:47

    おとうとがふえるよ!やったねカガリちゃん!

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:55:26

    エピローグは6歳まで戻ったシンの病室をアスランが訪ねるんだよね。それでシンが「にいちゃ!」って満面の笑みで迎えるのをアスランが色々な感情が混ざり合った笑顔を向けるんだよな。

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:56:18

    幸せだった頃まで退行しちまったシンかぁ
    いや自由詰むなぁ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:56:50

    シンが6歳状態なら自由のアスランどうなってんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:56:57

    種自由は序盤がラクスお姉ちゃんのところに遊びに行くーってシンちゃん(精神年齢6歳)がラクスのついでにファウンデーションに攫われるんだよ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:57:59

    それでパトリック顔のアスランになるんですね(白目)

    >>53

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:58:05

    >>52

    ターミナルに出向、してるか……?(震え声)

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:58:53

    アスランブチ切れ過ぎてキラ助けに行ったズゴックの時点でシュラを瞬殺してそう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:59:57

    >>56

    シン助けて、シンの代わりに他の敵も瞬殺するんですね……

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:46

    シンもアスランもお互いこれ以上もう二度と失いたくない存在すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:01:46

    その場合のファウンデーションのアスランへのやらかし
    ・親友を罠に嵌めて謀殺しようとする
    ・元婚約者で友人を親友から引き剥がす
    ・恋人のいる国を焼こうとする
    ・戦争で傷ついた心を癒してる弟を攫う(New!

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:02:35

    >>59

    終わったなファウンデーション

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:02:37

    このアスラン、キラ修正する時どうなってんだ?
    力加減間違えてKOしてねぇか…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:03:51

    霧がかった思考の中、優しい兄(複数)優しい姉(複数)、怖い親(NOT父親)で実家とアスカ家が混ざり合った『家』を懸命に守ろうと救出に来たキラとアスランと戦うシン(ハイライト・オフ)見たい。
    アコードの制服着て、美味しいお菓子食べて笑ってるシンを最初は嘲笑ってたけど、段々とシンが語る「家族」と自分たちのあまりの違いに曇ってきて、みんなから伝染してきた悩みに鬱屈した怒りが爆発して家族なら幸せにしろ!なんでこんないい子を苦しめてるんだ凡愚が!って光のお兄ちゃんへ覚醒するオルフェVSコンパス。

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:04:20

    >>59

    ブチギレてパトリック状態のアスランに蹂躙されるやつー(白目

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:05:50

    >>62

    オルフェとついでにイングリットなら有り得そうと思える

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:08:12

    ファウンデーションの核攻撃見て実母のトラウマフラッシュバックで半強制的に自我取り戻すとか有り得そう……

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:08:17

    >>59

    グリフィンあたりが「大変だよなぁぁぁぁアスラン・ザラ。あんな出来損ないのガキが弟だと苦労するなぁぁぁぁ?」とか言っちゃうんだ。

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:08:47

    イングリットが母性と姉心に目覚めそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:08:58

    >>65

    吹っ飛ばされたアスカ家の事も思い出すんじゃないかな()

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:11:14

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:12:10

    >>68

    しかも、精神後退時の記憶があった場合、そこにルナ達がいることもわかっちゃうという……

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:14:08

    >>66

    ここまで来るともう表情全部抜け落ちた状態で瞬殺しそうやなアスラン

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:22:16

    運命後の退行シン、アスランの裾掴んで離さなそう……アスカ家に引き取られた辺りまでの記憶はあって置いていかれる恐怖が残ってるからいやだ……行かないで……いい子にするから僕を置いていかないで……って泣き叫ぶんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:23:51

    退行しなくても良くね?
    ルナと一緒に兄とは違う道を歩むEndでも

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:24:32

    >>72

    シン、すぐに帰ってくるからな。にいちゃは強いから、あんな奴らあっという間にやっつけて帰ってくるからな?




    なお、マジであっという間に片付けて弟のもとに帰ってくる模様

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:24:34

    >>73

    本編でも限界ギリギリだったメンタルがこのスレの時空だと耐えられない予感しかしない()

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:26:01

    >>75

    ステラが本編以上に守ってくれるよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:27:59

    >>76

    実の兄弟同士で戦ってんだからステラじゃどうにもならん気がする……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:47:49

    昔から身体が弱く療養のためにオーブへ。
    実の母は死に父には見捨てられ兄の状況は分からない。
    それでも義理の両親や妹には恵まれ幸せだったのに目の前で爆散
    両親亡き今オーブに帰る場所もないのでプラントへ
    そこから2年経って再開した兄はオーブで首長の護衛してるし
    戻ってきたと思ったら今まで何一つ連絡くれなかったくせに兄貴ヅラするし
    かと思ったら脱走するし嫌なのに撃墜して殺してしまったとおもったら
    また現れるしやめろとか言ってくる。もうどうしようもない状況になって、
    縋り付いたはずの恋人を撃墜しそうになり最後には止められる

    シンからするとこんな感じなんだろう。
    こんな中まともな精神状態でいられるのだろうか……
    そもそもアスラン撃墜でもう精神崩壊起こしてもおかしくないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:53:27

    ザラの名を捨ててアスカ性名乗ってるんだろうな

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:11

    本編ですら幻覚見てるんだからその先っていったらな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:13

    オーブ解放作戦時も体調崩してて、すぐ追いつくからお父さんたちに先行ってて!!!!って言って行かせたら目の前で吹き飛ばされたとか有り得そうだなこのシンくん

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:59:06

    あの、幼児退行の最後の止めになったのがアスランが迎えに来たからだったら辻褄が合うんだよな
    デスティニーを月に落としたあとでシンをコックピットから救出
    その際にアスランが
    「遅くなってすまないシン、兄ちゃんが迎えに来たぞ、もうお前は戦わなくていいんだ、もう誰も傷つけなくていい!!家に帰るぞシン…もう大丈夫だ…」
    って抱きしめられて最後の防波堤が崩壊
    シンのメンタルは6歳の泣き虫なシンに戻ってしまったんだ


    考えてついた私を詰ってくれ
    血反吐吐きそうなくらいに好みだけど頭コズミック・イラか私は…

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:02:42

    退行は一旦投げ捨てて

    議長いなくなったからコンパスに厄介払いされたとか!

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:03:44

    >>82

    めっちゃ好きですありがとうございます

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:06:02

    >>82

    ザフト兵シン・アスカは死んだ事にして

    シン・ディノとかになってそうだなそのシンちゃん

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:08:02

    >>85

    アスランがターミナル出向してるんならカガリが面倒見てるかもなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:08:08

    >>78

    正直、この辺りから人格乖離とか起こしてても不思議じゃないんだよなぁ…

    心が壊れるのを防ぐために、兄を殺したのは自分じゃないって思いこもうとして、軍人としての人格と、本来の人格に分かれるくらいしてないと、この後戦い続けることすら常人なら無理

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:10:11

    交代人格が6歳児のタイプか……主人格を守るために6歳の交代人格シンくんが出てくると

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:14:26

    この世界のシンちゃんあまりにも失い過ぎてる……大好きなお兄ちゃんも自分のこと置いてっちゃうしお母さんは死んじゃうしお父さんは自分の事見てくれないし義理の両親と妹は目の前で爆散……その上でステラとレイとヨウランもって……そんでキラとも知り合いだから余計に曇るよこれ。ルナに縋る余裕すらなさそう

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:15:59

    全員グッチャグチャに曇る

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:16:09

    失ったモノが多すぎた。
    しかも、自分自身で手を下したこともある(兄とメイリンは生きてたけど)。
    キラやアスランもだけど、シンって基本自分を責めるのよな。
    守れなかった、力がなかった、自分のせいだって、そこまで追い詰められた人間が精神的な病気にならないわけがないのよ。

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:17:07

    これ自由の時期にメンタル回復するだろうか?
    中々厳しいような……

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:20:28

    本編もだろうけど、シンはサバイバーズ・ギルトだろうし、戦場にいることすらトラウマを刺激しかねない。
    MSに恐怖心を抱いてないのが救いにすらなってない。

    心の病気は完治するのにとても根気がいる、ちゃんとカウンセラーとかに診せた上で、家族や周囲の人たちと一緒に乗り越えていくしかないね。

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:23:23

    これ、原作通りルナに縋る事が出来るならまだマシで、
    下手すれば「ザラ」の名前を気にしすぎて恋人とか作ろうとしない可能性もあるんじゃね?
    ユニウスセブンの時のサトー達の台詞はシンも聞いてる筈だし、運命迄の間ザラ派が接触しようとしたり
    議長やレイから忠告位は受けてるだろうし(ザラ派を警戒しろ位だろうが)

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:02

    表舞台に出るのはもう無理だろうなぁ
    いっそターミナルに所属したアスランについていった方が安全かも

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:12

    >>94

    議長とレイ以外コミュニケーション取ろうとすらしないかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:26:35

    >>94

    原作のシンに、ザラ関係の事柄が厄ネタ込みで圧し掛かってる状態か

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:26:41

    6歳の可愛いショタ人格からSEED発動した時みたいな冷酷な戦闘マシンに切り替わるとか怖過ぎる

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:30:28

    シンの趣味が読書なことにめっちゃ説得力が生まれちゃうじゃないですかこれ

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:32:00

    >>98

    一番怖いのは、この状態の場合、MSでの戦闘は出来ちゃうこと

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:25

    入退院とか繰り返してたらできることが読書みたいな動かないことしかできないからめっちゃ本にのめり込んでたんだろうな……

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:36:19

    「戦闘時に人格が豹変する」くらいの認識しかされてなかった場合、普通にコンパスで働いてる可能性もある
    この豹変が、多重人格によるものだと周りが認知しないと治療どころの話じゃない

    悲しいことに、世界情勢を鑑みれば、戦える人員を遊ばせては置けない

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:24

    >>101

    病弱人間の立場で言わせてもらうとマジで本くらいしか楽しめるものない

    調子悪い時だとその本ですら読めないからな(白目)

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:56:40

    流れぶった切ってスマン。
    今気づいたけど、アスランって無印の時にオーブに潜入してんだよね。
    その時、アスカ兄妹と鉢合わせる可能性があったことに気づいてしまった。
    その場合、アスランはシンがオーブにいることを知っちゃうわけで、原作の流れを変えられるならここじゃね?

    正直このままだと救いがなさ過ぎて詰んでるので、可能性を提示してみた。

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:04:12

    >>82

    書いた頭コズミック・イラです

    あの、どっかの回想シーンで

    (今日も兄ちゃんしかお見舞いに来てくれません、やっぱりシンはお父さんにとって要らない子みたいです、今日は兄ちゃんと兄ちゃんのお友達がお見舞いに来てくれました、お母さんも忙しくて逢いに来てくれません)

    (お母さんがしにました、お父さんがお前は要らないからアスカの家に行けと言われました)

    とかクレヨンで書きなぐった絵日記が写って幼いシンの喋り声のナレーションが流れるやつ

    そこから特殊エンディングが流れて病室のシンの元に訪れる様々な人を写し最後に今のシンの声で

    (やっぱり、シンは要らない子だったようです)

    と流れて終わる回ありそう(白目)

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:18:56

    こんな身体で色んな人にいっぱい迷惑かけてきたのに支えてくれた人はみんな俺の前からいなくなって、自分は何故か毎度毎度生き残ってしまう……

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:36:19

    なんかドロドロの愛憎劇できてる…
    それにしても体弱いのにパイロット?

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:07:29

    「シン・アスカ」と「シン・ザラ」の二重人格になってそうだな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:46:41

    アストレイに遺伝子疾患の官僚を治療するために内蔵取られた子いたよね
    あんな感じで幼少期は病院通いだったけど、本編時間軸だと最適な遺伝子持ったドナー見つけて治療出来たんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:49:11

    コーディネイターのかかる病気って遺伝子由来の先天性疾患くらいだろうし

    ただそうだった場合、見ず知らずの子どもの犠牲を経て治療出来たわけだけど…

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:47:49

    6歳で預けられたなら(兄アスラン比含めて)体力不足ですぐ体調崩す回復が遅い➝体が弱いと判断されたとかどうだろう

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 06:49:50

    病気の原因となる遺伝子情報がわかっていない限り予防ができないから、突発性かつ原因不明の疾患とかは起きるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:05:23

    未来のお義姉ちゃん母性全開でセラピーオネシャス
    弟のときのようによしよしで落ち着かせて
    お兄ちゃんは複雑な気持ちで眺めてろ
    その裏でスパコが医療勉強し始めてスーパードクター化しそうだが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:23:45

    ふと考えてみたが6歳って理解力と言語化能力さえ高ければ普通に会話できるよな……
    母さまは良くなったら迎えに来てくれるって言ってたけど、多分僕迎えに来て貰えないと思うんだ。
    父さま、僕のこと嫌いだから……みたいなことを仲良くなったルナに話してるかもしれない。

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:33:54

    >>114

    子供って、大人が思ってるよりずっと周りを見てるし、人の気持ちにも敏感だからね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:41:07

    本編通りコンパスに来たらアスランの弟にイモジャ渡すの結構な地雷になりそう。「…結局アスランの代わりってことですか」とか言ってそう。
    で「自分のために」合わせられたディステニーでテンションが多分10割増しになる

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:30:41

    最初にカガリの護衛中での再開のときは、もう少しぼやかしたモノローグにして、アスラン脱走後のオーブでの再開の回に>>105の回想とモノローグはどうだろう

    兄にも見捨てられたって勘違いして追い詰められて、兄からの心配とか自分に向けられている感情がうまく理解できなくっての表現にできるかなって思った

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:40:33

    >>117

    さらに全て終わった後でシンの絵日記をアスランが見つけるまでがワンセットなやつで

    アスランの泣き顔が見られるぞ!

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 16:50:38

    この世界線のミーアとシンって擬似的な姉弟をやるわけだよな
    誰もいない所でミーア姉ちゃんとか呼んでたりするのかな
    他の人がいる時はラクス姉さんとか呼ぶんだろうな
    いやキツイって、シンにとってラクスも自分を棄てた人になるんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:01:17

    >>105

    流れる挿入歌は何がいいんだろこれ

    訪れる人がどんどん減っていって、最後は1人だけの病室になるんだ

    しかも居なくなる人の順番が母親→父親→アスカ家→ステラ→キラとラクス→アスラン

    しかもアスランは病室からカガリに駆け寄って去っていく描写が入ってトドメの一言

    視聴者のメンタルがヤバい

    逆に最終回とかで病室のシンをお見舞いするアスラン、キラ、ラクスとカガリに更にミネルバ組とかエンディングカットで描かれたら対比が凄いやつ

    レイ、ヨウラン頼むからこの世界線では生き残ってくれ(涙)

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:04:07

    >>120

    field of hopeとか……どうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:20:44

    >>121

    あの歌いい歌なのに使われてるシーンが尽く破滅への序曲って感じなんだよな…

    シンの本編モノローグのシーンまんま過ぎて違和感がない

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:23:37

    >>120

    モノローグ部分だけ深海の孤独のオーケストラアレンジとかでBGMだけ流れるとかでもいいかも

    対比の方はfield of hopeやね

    それのが綺麗な気がする両方ともアレンジBGMとかのが良さげ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:31:48

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:32:24

    生まれてきた日に抱きしめてくれた優しいあの手を探してる……とかやばいよこれ

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:42:40

    >>123

    最高です

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:50:14

    入退院の影響で読書以外にできることが部屋に設置されてるテレビ見ることぐらいでラクスのファンだった場合を考えてみたのだがまた地獄を生み出しそうなのでやめておこう

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 21:09:22

    >>127

    なんかのスレではマユちゃんがラクスのファンネタあったし病室の楽しみのひとつではあったろうよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:04:52

    あ、純粋に疑問なんだけどシンこの世界線でも見える子なのかな?
    むしろ生死の境界線が曖昧だったから見える子になっちゃったのかな?
    見えるなら死んだ父親にずっと縛られちゃうね
    ずっとずっと
    見えて聞こえるわけでしょ?自分を否定する父親が

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:08:53

    >>129

    見えなくても聞こえたり感じたりする事はあるかもね……

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:48:30

    >>130

    幻覚、幻聴なのか本当に自分を責める父親なのか分からないやつだ(涙)

    アスランは幻覚、幻聴だって言うんだろうな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 00:32:12

    これどっかで見たなと思ったらヒューバード・ラントじゃん…

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:09:47

    昔から周囲の視線に聡くて、物わかりが良くて、自分の状態を冷静に判断できる子なんだろうか
    だったら運命後の違和感に自分で気付くかもしれない。父さまたちが来ないのは分かってたけど
    父さんも母さんもマユも来ない。仲良くなった記憶のない人たちが自分の友だちを名乗って現れる。
    自分の記憶より明らかに大きくなった兄。僕は何処にいるんだろう?ってなるシンくん……

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:10:37

    >>129

    自己肯定感が回復してくれない...

    パトリックが死んだタイミングってアスカ家亡くしてすぐだから見え始めた状況がその直後だとメンタルより死なない?

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:08:24

    >>134

    調子に乗らずに「俺は出来ない子」なメンタルってこと!?うわぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 11:14:58

    >>133

    このシンなら僕、頑張るよ。とか言いそうだな。

    ルナ僕と会うとずっと苦しそうだもん……だからルナの知ってる僕が戻ってこられるように頑張る!!

    ルナの知ってる僕のこと、教えて?とか

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:28:49

    実の父親が延々とナチュラルへの憎悪を吐き続けるだけでも地獄すぎる

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:58:23

    何が酷いって、このスレだとシンがパトリックに捨てられたのは事実ってことだよな…
    こればかりはアスランですら否定できないのが辛い
    シンが議長に心酔したの、「実の親に役立たずと捨てられた自分に価値を見出してくれた、必要としてくれた」
    「DPなら自分みたいに捨てられる人間にも役割や居場所をくれるから」ってのありそう
    地獄過ぎんか? このシンはレイやステラ達と共感できる部分多すぎるのも悲しいわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:30:56

    >>138

    下手したらステラと同じ生体CPUコースがあったシン・ザラだぞ

    薄幸加減が、原作以上だよ(白目)

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 03:33:38

    両親に否定され続ける幻覚を見るシーンでレノアさんは確実に幻覚だってわかる感じなのにパトリックだけ実は……みたいな事がありそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:44:35

    退行してるシンのモノローグが絵本みたいな感じで表現されてたら心にくるなぁ

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:58:56

    唐突に思いついた。
    シンのメンタルが種自由本編並みに回復してて、キラから「ミレニアムを頼んだよ」されて絶好調の時に、

    シン「あっ、ちょっと待って!…あのさ、兄ちゃん。」
    アスラン「?どうした、シン?」
    シン「その、兄ちゃん強いし心配いらないかもしんないけどさ…無事で、帰ってこいよ?俺、ミレニアムの皆と一緒に待ってるから。」
    アスラン「────。あぁ。任せろ、兄ちゃんたちは強いからな。すぐに戻って来るさ。」

    ※その後、ストフリに乗った状態でカルラをボコボコにし、腕の一本を持っていたアスラン・ザラ。
    ※シュラ戦では「やはりフリーダム・キラーとは違い、強いなアスラン・ザラ‼」の発言で(そうか…コイツがシンを…弟をコケにしたアコードか…。)で種割れして完封する。

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:22:16

    >>142

    >>46の感じやね

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:43:18

    1年かけて徐々に戻っていったことにしよう。そうすればいい感じに仲良くもなれそうだ。キラにぃ……隊長!!!!!って呼び間違えそうになるシンくんとか可愛いと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:52:14

    メンタル回復期間に仲良くなっておけば色々蟠りとかも少なくなりそうだな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 20:29:27

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:57:46

    オーブに休暇で降りたらカガリが離さなそう
    そしてキラと一緒にお姉ちゃんに甘えていいぞって母性爆発させてそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:12:25

    シン・ザラ人格の時、デスティニーの装甲がまっかっかになって、VL翼が常時発動してそうだねぇ

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:24:31

    キラカガと義理の兄弟なシンちゃんいいな
    元婚約者組と嫁は後方から3人が尊いしてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:47:20

    今思ったがこの状況種割れ組が全員親戚になるのか……

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:16:33

    >>150

    シンのピキーンもコーディネートの結果って理由がつくしね

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:19:50

    シンちゃんのメンタル完全回復して、イモジャもポジティブに「兄ちゃんのジャスティスを任された…頑張るぞ!」ってバフ掛かりそう。

    で、そんな弟がアコード達の罠にかかって撃墜されて、危うく死ぬところで、アスランと合流後に「ごめん兄ちゃん…せっかくのジャスティスが…」ってめちゃくちゃ落ち込む訳か

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:24:28

    アコードの「闇に落ちろ!」で原作通りステラガード発動してくれればいいが、
    下手するとパトリックが出て、自分を捨てた時の光景がフラッシュバックする可能性もあるのかこのシン

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:33:31

    アスラン撃墜後にルナやレイとロゴス討伐後の戦後の話をするようになった際にルナと交際を始めたことで家族へ挨拶に、という話をし始めるシン
    メイリンのこともあるので一瞬怒りそうになるルナだが「ルナと付き合い始めたって言ったら兄ちゃん驚くかな」とか言い出すシン
    墓前に報告とかそういったノリではなくさもアスランとメイリンが生きているかのような前提で報告時のことを想像するシンに絶句するルナ
    しかもよくよく聞くと「隊長は撃墜した」「アスランは故郷に居る」「裏切り者は討った」「兄ちゃんは俺に嘘ついたことなんてない」といった言葉が交互にシンの口から飛び出す
    もう泣きながら抱きしめることしかできないルナが胸中で「シンをそっちにまだ連れて行かないでください」と祈る

    いやあ地獄

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:55:05

    つら……

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 12:12:56

    >>153

    最初はパトリックに捨てられたり出来損ない扱いされる映像が次々に出てきておっwこれこれwみたいな感じで手を出そうとしたら横からステラセコムが腕を握りつぶす勢いで掴んできて闇深すぎるされるとか妄想した


    チャンバラの時とかに揃ってアスラン・ザラもこんな出来損ないが弟なんて気の毒だなぁってヤジ飛ばしまくってると恨みゲージ増えるからなおよし(よくない)

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:39:05

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:11:15

    >>156

    これはメゾンド・シン・アスカの住人総出で呪い祟りますわ。

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:04:03

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:19:10

    >>154

    これ、オーブでアスランが出てきたときにどういう反応になるかなぁ


    矛盾起こしまくった結果、目の前のアスランをちゃんとアスランって認識できなくなるとかってありえる?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 09:02:47

    >>160

    「俺を迎えに来たのか?」って言いそう。

    あの世からであり、帰ったはずの故郷からでもある、矛盾のなかで唯一一致しちゃったのがそれ、みたいな。

    表情は正気を失った笑顔かなぁ…自傷的な意味と純粋な喜びが混じってる感じの。

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:07:49

    >>161

    この顔かな?

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:15:14

    運命後に人格乖離して引きこもった「シン・アスカ」の人格が
    所謂メゾンドアスカと言うかシンの中のマユやステラやレイと触れ合う事でちょっとずつ傷が回復していくってのもありかなって思いました

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:27:18

    >>160

    思考が乖離して攻撃を理解せずに両手を広げて抱きつこうとしているような動きをしそう

    デスティニーが人体に近いフレーム構造だから余計に迎えに来てくれた保護者に向かって腕を伸ばしたような、抱き上げてくる誰かに手を伸ばしたようなそんなヤバい構図を視聴者にお披露目してくれそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:30:48

    >>164

    そして流れる…「深海の孤独」特別アレンジBGM

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:39:40

    このスレだとここぞとばかりにシンの闇が増えるからアコードたち闇に堕ちろなんてしたら狼狽えるばかりか逆に引き摺り込まれそうだね。

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:49:46

    >>166

    発狂してジ・エンド

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 04:55:43

    シンちゃんおいたわしや

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:34:57

    精神年齢が16に戻ってもアスランのことはにいちゃーって呼んでてほしい。

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:47:33

    アスランがシンの幼少期について回想する回のエンディングは絶対に君の姿は僕に似ているの2番が流れる特殊エンディング
    サビの部分で幼いシンを抱きとめるアスランが映るんだ…
    最後に今のシンが一言「兄ちゃんの嘘つき…」って言って終わると尚よし

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 21:59:42

    破廉恥しないでシンが得意とする戦法でシュラを圧倒して
    「俺ではシンほど上手くやれないな、この戦い方は
    …さて、お前たちが散々出来損ないだなんだと罵ってくれた俺の弟の戦い方にやられるわけだが、それ以下の戦い方しか出来ないとは本ッ当に、使えないな」

    みたいな感じの盛大なdisり返しして止め刺しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 04:10:35

    お兄ちゃん弟が負けたの悔しかったんな

    仇はしっかり取る!だから弟の前でカッコいいとこ見せろや!叱るばっかじゃなく

    >>171

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 15:57:21

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:22:30

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 09:51:44

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 18:07:23

    イモジャの扱いが良くなりそうな世界。兄ちゃんの機体……!兄ちゃんとキラ兄ちゃんが俺を信頼して任せてくれた機体……!!!!!ってバフがかかるやつだこれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています