プリキュア×仮面ライダー×スーパー戦隊 春休み合体スペシャルにありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:26:37

    結構続いてびっくりした
    だから続き作りました

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 15:27:12
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 16:41:55

    建て乙
    00年代のうちは夏にやってそうだなと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:10:05

    存在意義的には映画の宣伝から始まるのかなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:15:40

    限定アイテム、出るとしても多分主役だけの強化っぽい印象

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:28:18

    あえて言おう!錬金アカデミーの制服を身にまとったわんぷり勢とブンブン勢が見たいと!

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:42:09

    前スレ194のやつは令和なら為くん、ヒロミさん、雉野、景和あたりがそんな反応してくれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:43:29

    前のスレでもちょくちょくあったけどガルガルをなだめるのもハイウェイ空間もロボ戦も全部できるガッチャードの汎用性すげえや
    接着剤みたいにコラボを繋ぎよる

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:43:53

    このスレって今シーズンの3組のみ?
    それとも前のも話して良さげ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:45:18

    >>9

    いつの間にか現行3作みたいになってるけど元々はスレタイオールスターズだったから一応アリなのでは?

    個人的には宇宙モチーフ繋がりは面白そうだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:50:19

    >>8

    ケミーがバラエティ豊かなんだよな、何体かブンブン・わんぷりキャラたちと行動ともにさせても面白いかも

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:52:04

    >>10 ありがとう!

    ならこれ載せとこうかな?

    分かりやすい感じにする為に

    ……おジャ魔女は流石にコラボ無理だな

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:53:50

    わんぷりのコラボ要素、ヘルプケミーやヘルプブンブンカーで部分的に能力を使う感じになりそう
    ヘルプケミー・ホッパー1なら足が逆関節になるみたいな感じで…ちょっとグロイか

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:57:22

    「勝利のイマジネーション!」に混ざるスタプリ組

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:58:57

    >>12

    スマプリとフォーゼはいい感じに明るくなりそうだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:03:20

    >>12

    2013年が

    折れない

    折れれない

    折れない

    主人公って言われてたの本当に笑う(笑えない)

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:03:57

    >>12

    脚本は2004年からだと筆の速さやクロスオーバーものに慣れてる率含めるとこんな感じになりそう

    2004:井上敏樹

    2005:井上敏樹

    2006:米村正二

    2007:米村正二

    2008:井上敏樹

    2009:米村正二

    2010:三条陸

    2011:毛利亘宏

    2012:毛利亘宏

    2013:三条陸

    2014:毛利亘宏

    2015:三条陸

    2016:香村純子

    2017:毛利亘宏

    2018:香村純子

    2019:毛利亘宏

    2020:香村純子

    2021:香村純子

    2022:井上敏樹

    2023:高橋悠也

    2024:内田裕基

    それに脚本監修として各作品のメインライターがクレジットされてる感じで、異論は認める

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:08:01

    >>15

    そこにシリアス成分でゴーバスをぶっこむと割といい感じに

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:10:03

    >>17

    00年代ほぼ井上と米村でリレーしてて笑った。絶対ぶっ飛んだ内容になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:11:43

    玲マジがアリなら2009年はキュアパッションとシンケンゴールドの共闘も許される

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:13:30

    >>12

    00年代の合体スペシャルは物語的に全部中盤辺りになる夏にやった方がよさそう。単発映画の宣伝も兼ねてそうだし

  • 221724/04/03(水) 19:16:23

    >>17

    修正、2012年は米村さんになりそう、スマプリのシリーズ構成やってるし

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:28:44

    そういえば今のところわんぷりはコレクションアイテム無いな
    去年のひろプリならライダートーンや戦隊トーンがあった可能性が…

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:43:10

    ブンドリオ「ケミー、ガッチャだぜ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:48:57

    >>24

    ブンドリオ「キラリンペンギン!キミに決めた!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:51:56

    >>24

    >>25

    それ以上いけない

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:52:38

    今年度の合体スペシャルはガッチャードクリスマス回の最後みたくみんなでカラオケ!で締めてもいいかも

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:54:53

    >>26

    こういう言い方アレだけどブンドリオがゼンカイのキャラだったら絶対やってると思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:58:31

    >>12 追加

    ルパパト  (半分ビルド) Hugっと

    リュウソウ ジオウ スター⭐︎トゥインクル

    キラメイ  ゼロワン ヒーリングっど

    ゼンカイ  セイバー トロピカル〜ジュ

    ドンブラ  リバイス デリシャスパーティ

    キング   ギーツ  ひろがるスカイ

    ブンブン  ガッチャード わんだふる

    ライダーだけ約半年のズレあるからその辺むずいね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:00:42

    シンケン×ディケイド×フレッシュって考えるならライダーは後半の方に掛かるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:07:45

    前スレでも言われてたけど2019年のメンバー戦力的な意味でヤバいよな
    魔王×蛮族の宇宙大決戦とか

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:08:41

    映画の主題歌どうなるんだろ…?
    それぞれのオープニング、エンディング曲とは別としての

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:10:10

    2023年もキングオは本編の敵が宇宙規模でひろプリも映画ではそれと似たような存在、ギーツも神殺しでなかなかに壮大な方だと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:11:56

    巨大戦になると主役キュアと1号ライダー以外戦力外通告食らうこともちょくちょくありそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:14:43

    2008年は過去パートをどうやって絡めるか気になるところだな…実はのぞみや走輔の親と音也が昔関係あったとか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:16:20

    >>31

    ウォズギンガ超えてウォズギャラクシーとか?

    ゲイツはカラーリング的にリュウソウの強化形態どれも似合いそう

    ツクヨミは月モチーフでセレーネとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:16:50

    プリキュアは基本、人間サイズよりもデカいやつと戦うから巨大戦には苦労しなさそうけどロボとか出されると確かに幾分か目劣りしちゃうよね…

    巨大戦する時にライダーと戦隊が相手する一方でその映画のキーマン的なゲストキャラの説得役的な感じに最初回って後から合流するとか…?

    >>34

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:18:01

    >>31

    敵はアナザーリュウソウレッドとアナザーキュアスターになるんだろうけどコウやひかるの反転要素がどういう風に組み込まれてるか気になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:21:48

    >>34

    コクピットの広さ的にもなぁ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:25:32

    >>38 ……何となく加古川が関わってそう…

    今度もまたタイムジャッカーに唆されてアナザージオウトリニティになってその時一緒に渡されたリュウソウウォッチとスタートゥインクルウォッチで丁度いいやつをしもべにして戦い嗾けてそう

    勿論最終的な黒幕はスウォルツでもない限り映画限定ジャッカーで決まりだな

    加古川が負けた所で「お前は所詮ここまで止まりか…ここからは私が相手しよう」って現れて三つのウォッチを取り込んでアナザークウガ位にデカくなるんだ

    名付けるなら「アナザーヒーロー」か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:31:16

    >>12

    おのれディケイド、貴様のせいで組み合わせ表がややこしくなってしまったぞ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:34:55

    >>15

    そういえばスマプリとフォーゼはリアタイ当時に修学旅行回が見事にダブったとして話題になってたな

    しかも行き先も同じ京都

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:35:41

    見所は共闘だろうしだからこそ戦闘についての考察が始まっているが敢えて言おう
    日常パートでわちゃわちゃしてるところが沢山見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:40:44

    ハイウェイ空間をブンブンカー達と並走して爆走するゴルドダッシュ、マッドパイレーツ、スチームライナー
    わんだふる組は特殊仕様でペット形態で巨大化して背中に飼い主乗せて一緒に走ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:17:49

    世界混ぜるときの辻褄とか考えようとすればするほどゼンカイの便利さを実感する

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:22:14

    今年は尺があればスターシャイン星野出てほしいけどなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:25:50

    ゼンカイトロプリセイバー見て―な
    頭ゼンカイと頭トロプリとか小説家と読書家のみのりんと人魚のローラとかくるるんとかくるるんとかくるるんとかくるるん

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:26:01

    >>46

    一同困惑

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:28:42

    >>47

    みのりん先輩が小説家の本読んでそうなのと青色で固まったときに人魚に食いつきそうなのは取り敢えず想像つく

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:30:46

    >>39

    でもシンケンオーのコクピットにディケイド勢とフレプリ勢が揃ってる画面絶対最高だと思うんよなぁ…ちょうどライドブッカーやキュアスティックっていう操縦桿に見立てられる長物もあることだし。惜しむらくはパッションとディエンドはこの手の長物ないことだけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:32:54

    >>35

    最後の最後に音也の幽霊が出てきそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:33:23

    >>47

    画的に地味なんてもんじゃないけどセっちゃんくるるんとかいう通じ合わなそうでどこか通じてそうなマスコットの会話見たい

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:34:25

    >>35

    5勢だとかれんさんの両親が音楽家だし実は音也のことも知ってたりして

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:35:59

    空×狐×王はストレートに熱い展開やって欲しいな
    前スレのエクストリームキングオージャーに皆で乗るの良い

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:36:26

    ライダーや戦隊の堅物やらクール系やらの男どもにくるるん引き合わせたら絶対に笑う自信がある

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:38:43

    リタは妖精とか遠くから見ながら「一匹くらい連れて帰っても良いかな。駄目?駄目だよねー」って独り言呟いてそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:39:46

    >>46

    春映画時空ならスターカラーペンやキュータマの力をなぜか使えるようになっててキュウレン勢やスタプリ勢が困惑してる姿とか見たい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:41:28

    >>54

    主人公トリオはソラがテンション上がってそう

    2番目トリオはヤンマくんに2人が振り回されてそう

    3番目トリオはツバサくん頑張れ超頑張れ

    4番目トリオはここでもミッチーがツッコミ重労働

    こんなイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:44:51

    >>57

    しかもよりにもよって“蛇遣い座”のペン。

    一瞬中の人ネタで闇の仕草しながら使う。

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:48:06

    満を持して登場した蛇使い座のペン受け取るのがスターでもガルオウガでもなくスターシャイン星野なの笑う
    まあイマジネーション強そうだもんなスターシャイン星野

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:55:47

    恐ろしい竜を従えたトランプを操る黒い魔法使いに攫われたお姫さまを助けに来たのはニンジャポリスでした。という電波を発信する
    間に挟まっている列車に乗ったハピネス橙武者は面白要素しかないんじゃ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:56:06

    スターシャイン星野と大野稔のなんだコイツ…感は異常

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:39:49

    今年の合体スペシャルは戦闘シーンの挿入歌何がいいかな?やっぱり自分はCHEMY×STORY

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:53:15

    「不完全なものは不要 自分の宇宙こそ完全」と今の宇宙を消滅させようとした蛇使い座のプリンセス
    しかし「今の宇宙の可能性」を見せたプリキュア達によって彼女を認めされることに成功した
    そんな宇宙に新たな脅威が迫る
    可能性を守るため蛇使い座のプリンセスは自身の力をペンに込めて力を託すことにした
    そのプリンセススターカラーペンを拾った人物こそ

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:54:03

    ニンニンとハピチャ被ってればダブル潘めぐみとか見れたんだな
    しかも中の人ネタどころかガチで本人出てるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:55:14

    >>64

    さてはギャグ映画だな

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:10:23

    >>64

    (ペンだけ拾ってどうするんだ…)

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 03:35:12

    気がついたら画面の隅でツバサくん(プニバードのすがた)をもふもふしてるりったん

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:39:24

    >>68

    最初は嫌がるけどリタ様の社畜っぷりにある程度許容するツバサくんの可能性

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:11:56

    ガルガルの卵をイグニッションして納車した苦魔獣がケミーを取り込んでマルガムに変貌してデコトラーデとイターシャが困惑するのが見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:25:01

    >>70

    アトロポスも「なにそれ知らん…怖…」だったら笑う

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:15:14

    ブンブンと宝太郎のカレー対決で惨敗する宝太郎が見える
    こむぎだけは『どっちも美味しいよ!』って言ってくれるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:26:58

    犬に玉ねぎ食わすな!?w

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:48:24

    >>73

    人間になれば問題ないからな…そのくだりありそう

    こむぎが犬の姿で駄々捏ねていつも通りパクトで人間になってカレー食べるところ見てガチャブンは(それで良いんだ…)って思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:40:03

    春休みだと時系列的に追加戦士参戦できないのよな…

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:52:12

    >>75

    夏休みだと今度はライダーの方が終盤も終盤だし

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:53:30

    >>75

    2020は時勢的に春が厳しそうだから夏・秋に回されるかもしれない。そうなったらキュアアースやキラメイシルバーも出れるかも

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:01:50

    敵倒した後に花見しながらカレーパーティーしてほしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:02:51

    >>78

    俺はキッチンいちのせでクリスマス回の最後みたくカラオケやりながらパーティーするイメージだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:06:13

    >>79

    そっちでも良い

    お宝ちゃんの創作料理にみんな微妙な反応してて欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:57:26

    >>50

    あと行けそうな集合コックピットって何があるかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:21:35

    安直だけどハッピーとセッちゃんとホッパー1の邂逅見たい
    うるさそうで可愛い

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 07:21:33

    >>81

    意外と広いジュウオウジャー。

    どっち側にいるかで話が揉めるルパパト。

    実際に複数人搭乗したキングオージャー。


    パッと思いつくのがコレら。

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:19:13

    2022年組の最後におむすびとおでん食って終わりそう感凄い

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:10:42

    >>54

    更にゴッドキングオージャーは最大20人乗りだから(桜井姉弟を相席にすれば)メンバー全員で巨大戦に参加できるよ!

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:27:57

    >>85

    なんだかんだでみんなワクワクしてそう感ある

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:04:57

    プリキュアっぽい新フォームになるライダーや戦隊、ライダーや戦隊っぽい新フォームになるプリキュアは見てみたい

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:15:45

    2021年の頭トロピカと頭ゼンカイの濃度がどうやっても薄められなそう感

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:32:07

    ミラクルライトを振ってる絵面が面白そうな特撮キャラ居ないかな

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:33:06

    >>89

    ドゥーガさんが真顔で振ってたら笑っちゃう

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 17:52:29

    >>90

    就活回見るに結構形から入るタイプっぽいから応援するとなったら気合い入れた格好してきそうなんだよな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:38:19

    >>91

    プリキュアでミラクルライト振る人達ですら普段着(番外戦士なら変身してる)だと言うのに


    待てよ…?2023年はギーツ側に味方ヅラした五十鈴大智がミラクルライト振ってる可能性が…?草

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:47:18

    やっぱりガッチャードといえば野生の悪人なんだがどんな奴が適任かなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:49:27

    >>93

    ブンブンの方はイグニッションがあるから置いといてわんぷりの方は野生の悪人(動物嫌い)の可能性

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:41:51

    現行+人気キャラ、周年キャラ、売りたいキャラの3人グループで最後の方に合流のパターン。プリキュアの映画でも戦隊×ライダーの
    映画でも見た事ある構図だから多分こうなる。そして最後に初代が出る。
    今だと
    1ガッチャード、マジェード、ブンレッド、ブンブンジャー追加戦士、ワンダフル、フレンディ
    2ヴァルヴァラド、ブンブルー、ブンピンク、プリキュア追加戦士、フェリーチェ、トッキュウ6号
    3わんぷり追加戦士、ニャミー、リリアン、ブンブラック、ブンオレンジ、ジュウガ
    かなぁ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:54:37

    >>95

    せっかくだしレジェンドも入れよう

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:07:33

    >>95

    20周年で映画やるからデカマスター、小説出るからキュアロゼッタもかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 00:17:04

    2022年ニチアサ組名乗り問題
    【デリシャスパーティ♡プリキュア】
    →いつも通りの堂々とした名乗り。なんならブラックペッパーも名乗るかも?

    【仮面ライダーリバイス】
    →バイス辺りが「俺っち達もアレやろうぜー!」とデパプリ組を指さして名乗り始める。
    狼狽えつつしっかり決める一輝、困惑しつつカゲロウにせっつかされて名乗る大二、バッチリ決めるさくら。

    【暴太郎戦隊ドンブラザーズ】
    →ドンモモタロウ「名 乗 っ て い い ん だ な ?」

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:37:43

    >>98

    またはるか先生の(やったー!名乗り好き!)が聞けそうだな…

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 01:52:42

    時期的に被らないとは思うけど、凰蓮さんとキラプリ勢の絡みが見てみたい

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 02:03:51

    >>100

    オールスターズで解決だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:15:53

    >>86

    ましろんは基本ツッコミ役だけど修行と聞いてテンション上がったりするから

    こういうお約束ごとも好きそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:24:28

    >>102

    挿入歌もあって激アツシーンになる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:15:14

    >>40

    ならヒーロー側はジオウ、リュウソウレッド、キュアスターが合体した奇跡の形態スーパーヒーロートリニティに変身させよう

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:58:04

    トロプリゼンカイセイバーの時の敵はゴルフワルド、野球ワルド、駅伝ワルド、そして彼等を率いる他人の弱みを握ることができる能力を持つおにぎりワルドだな

    おにぎりワルドが各ワルドの力を使うと同時にテレ朝の人々の弱みを握ってニチアサの放送枠を消滅させようとする
    トロプリゼンカイセイバーはこのメタいけど間違いなく洒落にならない危機に全力全開で立ち向かうという話

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:06:28

    >>80

    宝太郎の創作料理にただニコッ…^^とだけして特別何も言わない大也か…

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:58:02

    ドンオニタイジンの構造的に巨大戦どうなるのか読めない2022

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:59:16

    >>106

    微妙って言われるよりも可哀想なやつで草

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:51:37

    >>98

    『暴太郎戦隊!ドン!ブラザーズ!!!』


    (近くで起こる大爆発)


    デパプリ組「きゃあぁぁぁぁぁ!!?」

    リバイス組「うわあぁぁぁぁぁ!!?」


    バイス「ちょちょちょ!?なにアレ?!名乗りの爆発でギフジュニア全滅したんですけどー!!そんなんアリかよ?!!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 15:01:50

    リバイとバイス→変身時が賑やか
    ドンブラ→合体時が賑やか

    ヤムヤム「こういうの流行ってるのかな?」
    フィナーレ「そんなことは無いだろう」

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:39:48

    >>100

    シエル知ってそうだし恐らくジャン=ピエールとも面識ありそうだな

    凰蓮がパティシエ修行でフランスにいる(鎧武の2013年から逆算して1998年-2008年)時点で

    クープ・デュ・モンド(実在の製菓技術国際大会。プリアラ映画の世界パティシェ大会がたぶんこれ)優勝してるし

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:24:35

    2020年の接点はほぼ確で病院

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:17:39

    神が何をしでかすか気になる2017年

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:47:23

    >>106

    クッキーのほうが好きだとこむぎだけ正直な感想を言いそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:04:03

    プリアラ×エグゼイド×キュウレン
    ウーーーン、とっ散らかってる

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:06:23

    >>104

    祝え!どうやら仮面ライダー、スーパー戦隊、プリキュア、3人のヒーローの力が結集し、多分!未来を創出する時の王者!その名もスーパーヒーロートリニティ!…きっと新たな歴史が創生された瞬間である

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:42:28

    特にそれぞれが相手してる勢力じゃない野生の怪人パターンでもそれはそれでまた戦闘の幅が広がりそうな気もする

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:19:08

    >>117

    確かにショッカー怪人を相手するのも面白そう

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:47:32

    >>117

    ショッカー怪人「まだ滅んどらんわ!? 勝手に野生にするな!」

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:52:57

    強化フォームもいいが、合体技とか連携も気になってきたな

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:26:08

    >>112

    小夜

    Dr.オミゴト

    蜂須賀先生

    医者が揃ってるし患者視点はのどかがいるな

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:14:53

    >>121

    あとはクリスタリアとヒーリングガーデンに実は交流があるとかでもいけそう

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:29:45

    >>81

    中の人数いくら増えても割と何とかなりそうなやつ

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 15:05:04

    加治木の前で普通に喋ろうとするこむぎ(犬の姿)

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:27:22

    追加戦士の先行登場あるなら2019年はブルーキャットに求婚するカナロで締めそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:30:57

    >>125

    ユニは絶対ドン引きしてる

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 17:42:03

    >>8

    仮面ライダーで巨大戦をやったガッチャードよ

    (バットキングロボワイルド、結構好きだしまた出てくれないかな...)

    それはそれとしてブンドリオとの共闘は絶対映えると思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:15:04

    スーパースターズ方式だとしたら今なら
    わんぷり・ひろプリ・デパプリ×ガッチャード・ギーツ・リバイス×ブンブン・キングオ・ドンブラだな…と考えたところでなんかツッコミ少なくない?と思った

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:03:02

    ギーツ組の名乗りだけ考えたから置いておくね

    🦊「名乗りは面白そうだな、俺達もやるか」
    🦊「策謀高き白狐、仮面ライダーギーツ!」指パッチィィン
    🐱「貴方の目を眩ませちゃう、幻惑の黒猫!仮面ライダーナァーゴ!」
    🦝「あっえっ、えーっと...こ、幸運な緑の狸!仮面ライダータイクーン!」
    🐮「(嘘だろという顔)......屍の暴れ牛、仮面ライダーバッファ」
    🧸「トリックオアロォック!パンクなビート奏でる羆!仮面ライダーパンクジャック!」
    🐦「全ての知識は僕の物。全知の雀、仮面ライダーナッジスパロウ」

    (🦊🐱「せーの」)『我ら、デザイアライダーズ!』

    (背後で爆発)

    🐮「...意味あんのかこれ!!!」

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:24:12

    >>129

    絶対スカイがおめめキラッキラにしてるしバタフライが「良いね〜!アガる!」とか言いながらアゲポーズしてるのは見えた

    プリズムは謎爆発にツッコミ入れてそうだしウィングは内心少年心が刺激されてそう

    マジェスティは…マジェスティは……どうなんだ…?エルちゃんだったらキャッキャしてそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:25:19

    ギーツ勢で一番他と打ち解けるの早いのって絶対沙羅さんだよね

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:27:32

    >>131

    善性の塊だから…

    ご都合パワーで地球に来たヒメノ様と沙羅さんと祢音ちゃんとあげはさんでプリホリ行ってキャッキャしてほしい

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:20:53

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:37:46

    >>109

    ドンブラ脳に巻き込まれるリバイス勢とデパプリ勢は皆宇宙猫状態になりそう。

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:53:48

    >>134

    バイスだけ適応してそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:44:56

    時期が微妙にずれるけど、Hugはジオウ絡みやすそう。
    桃ウォズ「我が聖女、野々はな」

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:05:49

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:09:53

    ビークルケミーとの合体は自分も妄想した
    ロマンあるよね、作品超えての合体ってさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:28:05

    >>104>>116素朴な疑問

    顔の「らイダー」の文字どうなるんだろ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:30:44

    >>139

    もうヒーローで良い気がしてきた

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:32:13

    >>81

    わりとブンブンジャーもコクピットが数人で乗れる様になってるしワンチャンフル装備状態で行けそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:50:07

    >>141

    真っ先に見えた幻覚はワンダフルのわくわく運転体験だった

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 20:59:58

    リバイスだとどうなるんだろう、やっぱ2人合わせての名乗りになるんかな

    🦖「一輝一輝〜!俺達もあーいうのやろうぜェ〜!お願いねっお願ぁ〜い!」
    ⚽️「俺たちだけなんも無いのも寂しいし、そうだな、やるか!大二、さくら、ヒロミさん、狩崎さん!一緒にやりましょう!」

    から

    🦖「こっちは日本一のお人好しの一輝!俺っちは悪魔一食いしん坊のバイス!」
    ⚽️「二人合わせて仮面ライダーリバイス!一緒に行くぜ、バイス!」

    🦇「...こういうのは、考えたことも無いわけではないけど...」

    🐍「生涯無敵の空手ガール!仮面ライダージャンヌ!こっちはラブちゃん!」『ラブ〜!』「サクッと倒すよ!」
    🕷「ブルーバード部隊長門田ヒロミ、仮面ライダーデモンズ!我が全身全霊をかけて、貴様らを止める!」
    🕶「HeyHeyヘーイ、私が仮面ライダージュウガ。十の牙で君達を噛み砕く。ショウターイム!」

    🦇「...なんでみんなあんなに適応してるんだよ...」

    ギーツ勢と違ってあんまりいい口上思いつかんかった...

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:06:09

    >>136

    未来はなって推定マザーだから聖女ってより聖母な気がする

    それはそれとしてジョージはキレた

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:07:29

    >>143

    このあとドンブラザーズの名乗り爆発に巻き込まれるんだよね…。

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:12:09

    >>145

    それでもフィナーレなら…!フィナーレならギリ爆発察知して「みんな!離れるんだ!」って言ってくれる気がするんだ…!

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:14:56

    折角なので2023年度版メインキャラ呼称表エクセルで作ってみました。メインキャラっぽい人集めたら結構な量になった…よかったらぜひ

  • 14814724/04/08(月) 21:17:39

    >>147

    書き込んで気づいたけど拡大しないと見れないですねこれ…エクセル表はこんな感じになるのか

  • 14914724/04/08(月) 21:21:10

    あ、忘れるところだった。同一作品間のキャラ呼称はpixiv百科事典から引用してます

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:22:17

    >>147

    凄い…お疲れ様です


    あげはさんは礼節弁えてるから(Fで見た目年齢上のアスミンにアスミさん呼びしてたり)実際は道長さん呼びだろうけどそれはそれとしてミッチー呼びして「その呼び方するな」って言われてるところが見たい

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:31:46

    >>143

    せっかくだからラップも入れて欲しかったけどいい感じのやつがまっっったく思いつかないので低めに見ておきますね...

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:42:15

    キングオ×ギーツ×ひろプリで一つ思ったというか
    主人公たちが和気藹々としている裏でラクレスとギロリ(場合によってはニラムとか)とシャララ隊長が交流してるのは…有り?

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 21:45:25

    >>152

    全然アリ。でも和気藹々とした雰囲気じゃなくて、どこかお互いの腹の内を探り合うようなシリアスな空気が漂ってて、内心は(こちらの陣営に害を為すなら容赦はしない…!)って思ってそう。それぞれの思惑で。

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:16:12

    >>152

    おいたわしやラクレス様

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:15:38

    >>147

    一応gロッソでヒメノはヤンマ呼びしてるけどそっち採用も有り?それとも同じ作品出身同士は本編のみ準拠?

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:23:36

    呼称問題、成人男性たちの何人かは名字+さん付けで呼ばれても「(名前呼び捨て)でいいよ」って返す人もいそうっちゃいそう
    あとはきらら平光らんらんなんかの打ち解けたらあだ名つけちゃう系の子たちの呼び方も妄想が捗る

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 02:03:26

    ミナト先生が記憶消去してくれるならこむぎの正体をバラし放題では?

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 07:29:57

    >>157

    こむぎがその思考になりかけるけどいろはが飼い主として止めてそう

    「ミナト先生に迷惑かけちゃダメだよ!」とか言ってそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:29:07

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:55:33

    ひろプリ×ギーツ×キングオージャー(全作が最新時系列より後の想定)

    チーム1(ソラ・英寿・ツムリ・ギラ)
    「お二人とも立派なヒーローなのに、どうして自分を良い人じゃなく見せようとするんですか?」
    「フン! 俺様は英雄ではなく王様だからな!!」
    「右に同じだ、王様じゃなくて神様だけどな」
    「???」
    「ご安心をソラ・ハレワタール様。仮面ライダーも王様戦隊も、目的はともかくちゃんとヒーローですから」
    「むむむ……ヒーローの形はひとつではないというわけですか……」

    チーム2(ましろ・エル・祢音・ヒメノ・リタ)
    「エルちゃんも私と似てるね。願われて生まれて、愛されて育ってきたんだ」
    「生い立ちはどうあれ、貴女にはプリンセスとして美しく気高い心を持っている。女王としての先輩が言うんだから信じなさい?」
    「そう言われるとわたしの方が恥ずかしいよぉ」
    「あら? 貴女がこの子のママなの? お抱えの絵本作家として永住してもらおうと思ったけど、そうなると引き離すのも忍びないわね」
    「ママは別でいるわ。ましろはお姉ちゃんみたいなものよ」
    「……私も欲しい。ママ」
    「リタは少し休みなさい」

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:56:21

    チーム3(ツバサ・景和・沙羅・ヤンマ・ジェラミー)
    「スカイランドとやらじゃお前さんみたいな異種族と人間が仲良く暮らしてるのか……。いい世界じゃないか」
    「すごいです……チキュー、地球と遠く離れてるはずなのにほとんど物理の系が変わらない! それでいて高度に発達した科学、スカイランドや地球じゃできなかったこともこの星でなら……!」
    「聞いてなさそうだぞあの鳥公」
    「おっとぉ……」
    「ジェラミーさん助けて! ウチの姉ちゃんがンコソパの技術に甘えてどんどんダラけてく!!」
    「あぁ! わたしのフルオート生活の夢が!?」
    「……便利すぎる技術は、人を堕落させていく物なんですね……」
    「若けぇのに大した学びだなオイ」
    「……せめてツバサくんをモフモフするぐらいは許して……」
    「警察志望としてはアウトだよ」
    「おっと、どうしたんだい少年? 随分と遠い目をしてるみたいだけど」
    「……沙羅さんを見てたら何となく、自分の相棒を思い出して」

    チーム4(あげは・道長・カグラギ)
    「なんっで、こっちの世界に来てまでこういう仕事してるんだ俺は……!」
    「お二人ともなかなか筋がいい……このままトウフに永住など、如何ですかな?」
    「えー? 私向こうで最強の保育士になるって夢があるんで難しいかなー」
    「ほう?」
    「異世界のプリンセスだって育てた実績あるんですから! まあアレは仕事じゃないし、私だけの力でもないけど」
    「……お前みたいなのがいてくれりゃ、アイツももっとすんなり人間の世界に馴染めたのかもな」
    「? どうしたの道長さん」
    「何でもねえ、とっとと終わらせるぞ……、つかこの国どんだけ畑あるんだよ!!」
    「ハッハッハ!!」

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:36:23

    ツバサくんをモフるのがりったんじゃねぇだと…?
    2023年魔境だわ

  • 163160〜161に入らなかった奴24/04/09(火) 12:48:00

    「強いじゃないか英寿!」
    「まあな、伊達に2000年戦ってきたわけじゃない」

    (ねえツムリ、英寿って2000年ずっと戦ってきてたんだっけ?)
    (デザグラに参加できなかった人生もあったはずですが……まあ言葉足らずな英寿のことですし)

    「おっと、お前さんも2000歳なのかい? 奇遇だねえ」
    「ん? 俺のお仲間か」
    「ご長寿同士、戦いが終わったら茶でもどうだい」
    「……フッ、いいな」

    (ジェラミーの野郎、なんか行間読み飛ばしてねえか?)
    (そこまで殊勝なら全てスベることなんてなかったじゃない、今更よ)

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:52:29

    ジェラミーはひろプリちゃんたちから「異種族と和解したプリキュア」の話をたくさん聞くと良いよ
    なんなら五十鈴大智も聞いた方が良いよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 12:55:53

    >>153

    二ラムはフッ軽Pとしての側面もあるし、

    わりかし上手いこと話が出来そうだなとは思った

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 13:26:38

    正直ヒロガリズム2番の『やさしいだけじゃ越えられない』『無敵だけじゃ強くなれない』のフレーズはギーツ勢にも王様たちにもクリティカルヒットだと思うんですけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 17:12:01

    保守がてら2019年版のメインキャラ呼称表ができたので貼る
    呼び捨てのキャラが多いと結構考えやすいね
    例によって拡大しないと見えないので注意
    ちなみに一番難しかったのはえれなさんのところだったりする。

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 18:45:28

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 20:52:05

    シュプリームvsメラvsダグデド
    ファイッッッッッ

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 21:49:17

    >>169

    勝 手 に 戦 え !

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:29

    >>161

    チーム4が3人だと少ないから五十鈴大智も入れて4人にしよう沙羅さんいるならジャマトアウェイキングの立ち位置的にも入ると思う


    ウィン?ウィンはラススズ夫妻、シャララ隊長達と腹の探り合いしてるよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:02:29

    >>170

    でも雑謎時系列でこやつら相手にしてる空狐王いたら結構アツい戦い見れると思う

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:12:45

    皆疲れてるのか枠はラクレスになりそう…時期的なのも考慮して横にはまだ側近であるドゥーガとカメジムボシマールいる感じ

    >>152

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:19:31

    前スレ見て思いついたんだけど

    「さすがに生徒たちだけに任せる訳にはいかないな」
    「未だ製作途中だが...動作実験にはちょうどいい」

    で新ライダーの先行登場とかダメですかね...へへっ...

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:03:56

    「名乗ったか…お供達‼︎名乗るぞ!」いつものbgm〜♪

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 01:21:04

    当然のようにプリキュアと戦隊に名乗り口上あって焦る仮面ライダーシリーズで無限に遊べそう
    フォーゼみたいな例外もあるけども

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:21:31

    >>176

    セイバー達はスーパーヒーロー戦記の名乗りでやれそう。

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 02:27:22

    >>177

    ゼンカイコラボのときの名乗りで結構ノリノリなサーベラ良かったな…と懐古するなど

    正直決め台詞や口癖である程度締まる感じもするし

  • 179171が言うので入れてみた24/04/10(水) 04:53:01

    チーム4(あげは・道長・カグラギ+……)

    「……は? なんでアイツがいるんだ」
    「おや、お知り合いですかな」
    「えーなんか意外ですね! インテリと不良って組み合わせが仲良くなることあるんだ!」
    「仲良くねえ!! おいナッジスパロウ! お前何ニヤケ面でここ来てやがんだ春樹はどうした春樹は!!! 俺がいない時はお前がどうにかするのが筋だろ実質孫なんだから!!」
    (……今孫って言った? あの人あたしと歳変わらないぐらいじゃ……)
    (奇っ怪ですねぇ……)
    「生き返ったベロバに頼んでるよ。腐っても年長者だね彼女、思ったより春樹にも懐かれてるみたいだ」
    「ハァ!? おいバタフライ!! とっとと作業終わらせんぞ今すぐ帰りてえ!!」
    「わぁブチギレてるね道長くん……」
    「そういうことなら僕も手伝うよ」
    「はて、農作業とは縁遠そうですが」
    「人を見た目で判断するものじゃないよ。アナタは僕と同じ匂いがする……知略か力か、その表と裏が違うだけでね。こう見えて植物を育てることについては一家言あるんだ」
    「そうだよカグラギさん! こんなナリであたしが保育士目指してるように見えます!?」
    「お前はそれでいいのか……?」
    「成程! では、お手並み拝見といきましょう!」

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:13:26

    >>65

    スタートゥインクルと現実でメインで絡んだのは翌年のキラメイジャーだし

    別にハピネスチャージと翌年のニンニンジャーが絡んでもいい

    潘めぐみキャラは番組開始からいるし


    しかしスタプリとキラメイの絡みはネタバレ無しで観たかったなぁ

    映像はミスリードからのサプライズを狙って作られてるのに

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 05:35:18

    あげはさんって春樹くんのこと知ったら特に曇りそう
    親離婚で家族離れ離れ→母親の都合でましろんと離れ離れの経験持ちだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:11:56

    >>8

    巨大化時のコラボ限定合体

    「なでなで癒しタイヤ!」(ガルガル故の戦闘回避)

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:19:06

    >>146

    タロウが「名乗っていいんだな?」と言った時点で何かを察したフィナーレが「皆今すぐ離れろ!」と叫び皆避難するも1人「えっ?何?何?」とやってる間にドンブラザーズの名乗り爆発に巻き込まれ吹き飛ぶバイス

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:43:45

    >>183

    (まぁバイスならなんとかなるだろ…)

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 14:26:36

    ゴッドキングオージャーに乗せるメンツがキングオージャー6人ギーツ5人ひろプリ5人で残り4人乗れるけど誰乗せる?

    候補はラクレス、スズメ、家臣達、ウィン、大智、沙羅、シャララ隊長、青の護衛隊達から選ぶことになりそうだけど

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 16:34:30

    >>185

    戦闘力高めで三番組満遍なくって考えるとラクレス、ウィン、五十鈴大智、シャララ隊長が無難な気もする

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:22:30

    >>185 ベリィベリーさんは…有りか?

  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 19:36:11

    隊長に視線が集まるけど隊長の方がベリィベリーちゃんの方を向くやつが良い

    >>187

  • 189二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:08:51

    >>185

    ここは英寿は敢えて下ろしてダグデド復活させてその功によって強化されたメラと戦う為シュプリーム達とプレミアムメラ(ギーツキラーをクロスギーツカラーにした物)と戦わせるのもありとみた

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:33:25

    (ライダーの名乗り問題、ブレイドだけは散々擦られたソードから拝借しても良い説)

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:12
  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:43:34

    >>191

    建て乙

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 20:54:17

    正直トロプリとゼンカイは箇条書きマジックでいくらでも恣意的に抜き出せる
    ・主人公がこれまでの慣例を破る白+多色
    ・赤が年長者でツッコミ気質
    ・生き物と縁の深い黄色(ついでに声ネタで進撃)
    ・青色はキャラが似てるわけじゃないけど絶対に人魚ですか!?好奇心がブルンブルンです!になることはほぼ確定
    ・さんごとマジーヌは好きなものについてのエピソードがある
    ・追加戦士の変身アイテムは回すギミックがある
    主要キャラでちょっとやってもこんなにある

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:42:54

    ディケイドは「世界の破壊者、仮面ライダーディケイド」で済むからいいな...

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:26:10

    社長が名乗りにもダジャレ混ぜてフォンテーヌと不破さんが笑い堪えてるところが見たい

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:18:38

    次スレに10レス以上ついてるので埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:26:00

    中々オモロいスレだった次も行くので埋め

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 05:45:31

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:23:50

    生め

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 07:25:06

    200ならいつか実現

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています