【オリキャラ注意・🎲⚓️】凸凹師弟の探査録 3

  • 124/04/03(水) 18:51:13

    性別不明の呪詛師と子供呪霊4兄弟

  • 224/04/03(水) 18:52:07
  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 18:55:07

    このレスは削除されています

  • 424/04/03(水) 18:56:15

    フィジカル10多すぎ問題

  • 524/04/03(水) 18:56:55
  • 624/04/03(水) 18:57:37
  • 724/04/03(水) 18:58:15
  • 824/04/03(水) 18:59:05
  • 924/04/03(水) 18:59:59
  • 1024/04/03(水) 19:03:30

    4兄弟の誕生日、身長


    理羅 誕生日 dice1d12=7 (7) 月 dice1d31=6 (6)

       身長  160+dice1d140=70 (70) cm


    炎羅 誕生日 dice1d12=4 (4) 月 dice1d31=7 (7)

       身長  3m


    累婁 誕生日 dice1d12=6 (6) 月 dice1d31=5 (5)

       身長  150+dice1d40=27 (27) cm


    不吟 誕生日 dice1d12=9 (9) 月 dice1d31=13 (13)

       身長  140+dice1d50=21 (21) cm

  • 1124/04/03(水) 19:08:09

    理羅 好物 >>12>>14

       苦手なもの >>15>>17

       趣味・特技 >>18>>20

       ストレス >>21>>23


    炎羅 好物 >>24>>26

       苦手なもの >>27>>29

       趣味・特技 >>30>>32

       ストレス >>33>>35


    累婁 好物 >>36>>38

       苦手なもの >>39>>41

       趣味・特技 >>42>>44

       ストレス >>45>>47


    不吟 好物 >>48>>50

       苦手なもの >>51>>53

       趣味・特技 >>54>>56

       ストレス >>57>>59


    それぞれダイスで決定

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:08:54

    ケーキ

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:12:18

    納豆

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:26:23

    チーズ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 19:44:18

    レモン

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:31:32

    貝類

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:51:16

    タコ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 20:54:31

    ホラー映画鑑賞

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:02:29

    紅茶の研究

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:03:34

    アフタヌーンティー

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:09:11

    乾燥

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:17:45

    人?を見かけで判断する奴

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:50:40

    家族を馬鹿にする奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:53:08

    ステーキ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:55:54

    兄様(姉様)の作ったお菓子

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:09

    焼きチョコ(溶けないから)

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:23:27

    ピーマン

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:45:59

    炭酸水

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:03:54

    ゴーヤ

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:04:38

    生物(なまもの)

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:07:17

    麻雀

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:08:59

    鉄板焼き

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:09:08

    土鍋炊飯

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:10:08

    水中戦

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:23:04

    アイス、かき氷(溶けて食べれないから)

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:23:35

    ポテチ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:29:51

    ハンバーガー

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:45:39

    コーラ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:02:58

    野菜類

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 00:23:06

    生姜系

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:00:54

    きのこ

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 02:22:10

    ゲーム

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 04:02:25

    朗読

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:14:46

    自作パソコンイジり

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:16:26

    勝てないゲーム
    無理ゲー

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:40:56

    いつも邪魔してくる厄介な敵

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:08:42

    自分の思い通りに動かない人間

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 08:29:38

    りんご飴

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:36:49

    チョコレート

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:54:28

    イチゴ

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:15:01
  • 52二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:19:53

    セロリ

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:36:41

    パクチー

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:38:10

    シル◯ニアファミリーで遊ぶ

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:43:24

    家庭菜園

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:09:09

    歌を歌うこと(オペラ系)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:17:29

    反抗期なので末っ子扱いが気に入らない(家族は好き)。妹欲しい

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:55:42

    力が強すぎてよく物を壊すこと

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:05:48
  • 6024/04/04(木) 12:29:36

    理羅 好物 >>12 >>13 >>14 dice1d3=3 (3)

       苦手なもの >>15 >>16 >>17 dice1d3=1 (1)

       趣味・特技 >>18 >>19 >>20 dice1d3=2 (2)

       ストレス >>21 >>22 >>23 dice1d3=2 (2)


    炎羅 好物 >>24 >>25 >>26 dice1d3=3 (3)

       苦手なもの >>27 >>28 >>29 dice1d3=3 (3)

       趣味・特技 >>30 >>31 >>32 dice1d3=2 (2)

       ストレス >>33 >>34 >>35 dice1d3=3 (3)


    累婁 好物 >>36 >>37 >>38 dice1d3=1 (1)

       苦手なもの >>39 >>40 >>41 dice1d3=3 (3)

       趣味・特技 >>42 >>43 >>44 dice1d3=2 (2)

       ストレス >>45 >>46 >>47 dice1d3=3 (3)


    不吟 好物 >>48 >>49 >>50 dice1d3=2 (2)

       苦手なもの >>51 >>52 >>53 dice1d3=1 (1)

       趣味・特技 >>54 >>55 >>56 dice1d3=1 (1)

       ストレス >>57 >>58 >>59 dice1d3=2 (2)

  • 6124/04/04(木) 12:42:00

    炎羅 
    頭はいいけどおバカでドジっ子。アイス食べれないのがストレスなの可愛いね

  • 6224/04/04(木) 12:43:23

    累婁
    普段からゲームばかりしているぞ。朗読が趣味ってことはテキストメッセージ全部読み上げてるのかな?

  • 6324/04/04(木) 12:45:36

    不吟はまだ描き終わってないので明日になります。


    次の調査対象 >>68からダイスで決定

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:46:42

    呪物 異形のミイラ『殯(もがり)』の捜索と回収

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:48:36

    ターボババァ

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:48:52

    コトリバコ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:50:14

    旧日本軍特殊部隊の人工術師開発、術師、呪霊の軍事利用の研究所跡地の調査探索

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:55:00

    つちのこ

  • 6924/04/04(木) 13:01:10
  • 7024/04/04(木) 13:01:59

    つちのこ探しか…何県?dice1d47=45 (45)

  • 7124/04/04(木) 13:02:22

    >>70

    九州率高いな

  • 7224/04/04(木) 20:04:34

    巳沙羅「先生〜…」

    頃根「なんだい?そんな不機嫌そうな顔して…」

    巳沙羅「人の趣味にとやかく言うつもりは無いんですけど、春画コレクション、とっとと整理してくれません?」

    頃根「面倒くさぁい…後でじゃダメ?」

    巳沙羅「今すぐですよ!!旅行行くたびに買ってきては置いてくもんだから俺の部屋まで侵食し始めてきてるんですよ!!整理できないなら捨ててください!!」

    頃根「捨てっ…!あれは大事な『歴史的資料』なんだぞ!!そんな軽々と捨てられるかぁ!!」

    巳沙羅「前の佐賀行きで買ったの含めてdice1d9999=5738 (5738) 枚!!来客来るたびに冷や冷やしてるんです!晴子さんはまだギリギリ気づいて無いですけど、ちょっとでも別の部屋に入られたら終わりですよ!!」

    頃根「仕方がないなぁ〜…じゃあジャンケンで決めよう。君が勝ったら僕が一人で今すぐ整理しよう。僕が買ったら君が整理してくれ。あ、捨てるの無しね」

    巳沙羅「…分かりました」

    頃根「よし、行くよ。ジャンケン…」

    巳沙羅「ポン!」


    頃根 dice1d3=3 (3)

    巳沙羅 dice1d3=2 (2)

    1、グー 2、チョキ 3、パー

  • 7324/04/04(木) 20:16:05

    巳沙羅「はい、掃除!!」

    頃根「ちぇ…」

    巳沙羅「全く…何が『歴史的資料』ですか。こんなもん来客に見られたらたまったもんじゃないですよ…」

    頃根「お、助手くん助手くん!これ凄くない?」

    巳沙羅「うわぁぁぁぁ!!」

    ビッ!

    頃根「ちょぉ!!手刀で破くなよ!!これ高かったんだぞ!」

    巳沙羅「んなもん見せないでください!!」

    頃根「うぅ…」

    巳沙羅「本当にこの人は…。ん?なんだろうこのチラシ…『つちのこ探し大会』?」

    頃根「ああ、掲示板見回ってたら見つけてさ。よくあるUMA探しだよ。ちょうどその辺りでツチノコ目撃談が増加しててね。万が一…なんてね」

    巳沙羅「ツチノコなんて流石に眉唾物ですよ」

    頃根「賞金欄見てみ」

    巳沙羅「…『ツチノコ発見者には賞金dice1d9=2 (2) 億円』!?マジですか!?」

    頃根「もし見つけちゃったら僕ら大金持ちだよ?ワクワクしない?」

    巳沙羅「…少し」

    頃根「ちょうどオフだし一緒にどうだい?」

    巳沙羅「…ちょっと興味あります。でも、出発は整頓終わってからですよ!」

    頃根「はぁい」

  • 7424/04/04(木) 20:47:28

    焦「…宮崎でツチノコ探し、ね」

    炎羅「ツチノコ?本当にいるの?」

    焦「さぁ…でもロマンがあっていいよね。万が一、億が一いたとしたら2億円。夢があるねぇ」

    累婁「…UMAなんて眉唾物でしょ…いるわけない。呪霊が言うのもなんだけどさ」

    焦「そう言うなよ。面白そうじゃないか」

    理羅「お父様、こういうイベント好きですよね。前は遠野の河童探しに行かれましたが」

    焦「あれも楽しかったなぁ、亀しか釣れなかったけど。そのうち河童生やしに行こうかな。…それより!僕は行くよ、ツチノコ探し大会」

    不吟「母さん、またお出かけ?」

    焦「うん。せっかくだし誰か一人だけなら着いてきていいよ。流石に四人は連れて行けないからね」

    炎羅「!僕行きたい!」

    不吟「炎羅の兄貴はドジだからダメ。私が行く」

    累婁「俺はパス…」

    理羅「まぁまぁ、ここは平等にジャンケンで…」

    炎羅「よーし、勝った奴がパパと一緒にお出かけね!」

    不吟「負けない…」

    焦「…微笑ましいねぇ」


    焦に同行するのは…dice1d4=3 (3)

    1、理羅

    2、炎羅

    3、累婁

    4、不吟

  • 7524/04/04(木) 22:33:22

    頃根「ふふふ…来たぞ!宮崎県!」
    巳沙羅「結構人いますね…うぅ、人混み気持ち悪い…」
    頃根「ルールは簡単…制限時間6時間以内に目の前の山からツチノコを探す。以上!発見できなかったら賞金は来年にキャリーオーバーらしい」
    巳沙羅「賞金2億はかなり強気ですね」
    頃根「うひひ…2億あればレアモノ春画買い放題…!」
    巳沙羅「2億あれば美味しいもの食べ放題…!」
    頃根「道具は持ってきたね!?助手くん!」
    巳沙羅「はい!!」ガサゴソ…
    頃根「よし、フル装備だ!」
    巳沙羅「これ、なんですか?スルメ?とお酒?」
    頃根「ツチノコは日本酒や、スルメや頭髪を焼く匂いが好きらしいからね。流石に髪を焼くわけにはいかんだろう」
    巳沙羅「蛇を捕まえる棒に檻、ビデオカメラ等々…バッチリですね!」
    頃根「たまにはこうやって羽目を外すのも良いだろう。行くぞ助手くん!僕らの2億円を探しに!!」
    巳沙羅「はい!先生!!」

  • 7624/04/04(木) 23:58:04

    焦「おお、いっぱい人がいるねぇ…」

    累婁「うわ…人多…。お母様、本当に行くの?」

    焦「たまにはこんなのもいいだろ?2億円あったら家ももっとグレードアップできるよ?ゲームも買ってあげられる」

    累婁「!!最新ハードも?」

    焦「そうだねぇ、みんなと相談する必要はあるけど…」

    累婁「お母様、俺やるよ。2億…じゃなくてツチノコ捕まえる!」

    焦「よしよし、じゃあアンテナ貼っつけて人員増やそう」

    累婁「うん!!」


    累婁のアンテナ(支配できる人数)は…dice1d2=2 (2)

    1、上限なし

    2、10人まで

  • 7724/04/05(金) 07:53:34

    不吟
    こう見えてパワータイプ。ツンケンしてるけど家族大好き

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:06:16

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:07:39

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:31:30

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:34:55

    八岐大蛇の鱗(良い呪具の素材になるよ!)

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:35:52

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:36:55

    なんか錆びた日本刀(呪具)

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:41:16

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:04:19

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:09:50

    もしや鱗がツチノコみたいになって行動してたのか?
    み、宮崎ってスゲェとこなんだな
    流石天孫降臨の地

  • 8724/04/05(金) 16:56:54

    累婁「お母様、変なの見つけた」

    焦「何これ…鱗?呪力を帯びてる…これはいい素材かもね。でかしたよ」

    累婁「へへ…」

    焦「帰ったら詳しく調べて…おっと。術師コンビだ。累婁、隠れて」

    累婁「うん…」


    頃根「全く…ツチノコかと思ったら呪霊だよ。しかも蛇関係ないやつ」

    巳沙羅「先生こういう時全然運無いですよね」

    頃根「うるさいなぁ。…ん、参加者かな?こんにちは〜!ツチノコいました〜?」

    焦「いえ全然…」

    頃根「ん?その声…」

    焦「ゲフンゲフン!全然見つからないんですよぉ。困っちゃいますよねぇ〜♡」

    頃根「いや、まったく。本当にいるんですかねぇ」

    巳沙羅「お姉さん、その格好でツチノコ探しですか?フリフリしすぎな気が…」

    焦「この格好が一番落ち着くの。貴女達もツチノコ探し?」

    頃根「ええ。2億…じゃなくてロマンを探しに」

    焦「あらあら、それじゃお互い頑張りましょうね」


    頃根は相手が焦だと…dice1d2=2 (2)

    1、気づいている

    2、気づいていない

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:37:32

    気づけよ呪術師!

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:05:31

    先生さぁ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:09:08

    このレスは削除されています

  • 9124/04/05(金) 21:10:04

    頃根「どうせだったら一緒に探します?人手は多い方が見つかりやすいですし。あ、賞金は山分けで」

    巳沙羅「2億を3人で割ると、ええと…」

    焦「うーん、そうだねぇ…」

    dice1d2=2 (2)

    1、いや、遠慮しとこうかな

    2、じゃあ一緒に探そうか


    ツチノコ探し再開!!


    1〜10 ツチノコ発見!

    11〜30 安価

    31〜50 呪霊

    51〜70 普通の蛇

    71〜90 安価

    91〜100 ツチノコ発見!


    頃根 dice1d100=84 (84)

    巳沙羅 dice1d100=64 (64)

    焦 dice1d100=5 (5)

    累婁 dice1d100=71 (71)

  • 9224/04/05(金) 21:19:56

    頃根、累婁が見つけたもの


    >>98からそれぞれダイスで決定

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:26:30

    野生の術師
    どうやら動物に育てられたようで会話が拙い

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:37:15

    傷心旅行のラルゥ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:45:41

    レア物春画

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:50:43

    好みのタイプの男術師

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:52:12

    明らかに何かの封印が解けた跡

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:52:46

    全部

  • 9924/04/05(金) 21:54:09

    >>93

    >>94

    >>95

    >>96

    >>97

    >>98


    頃根 dice1d6=2 (2)

    累婁 dice1d6=2 (2)

  • 10024/04/05(金) 21:58:36

    頃根「ツチノコいないな〜…ん?」

    累婁「お母様ひどいよ…そりゃ呪術師と鉢合わせるわけにはいかないけどさ…ん?」

    ラルゥ「…あら」

    頃根「…」

    累婁「…」

    ラルゥ「…」

    累婁(じゅ、呪術師!?しまった…アンテナ使い切って呪力探知の精度下がってたんだ…!)

    頃根「呪霊!?と、おほっ♡いい体♡…なんだこの状況」

    ラルゥ「…貴方達、何か用かしら?」


    ラルゥは何をしていた? >>104からダイスから決定

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 21:59:32

    松茸狩り

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:02:23

    良い温泉探し

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:03:32

    ソロキャンプ

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 22:27:43
  • 10524/04/05(金) 22:33:07
  • 10624/04/05(金) 23:19:16

    頃根「呪霊…!しかも相当強い…!!って、武器は助手くんに預けてたんだった!!クソッ、こうなりゃ素手で…!」

    累婁「術師…!お母様の負担を減らすためにも俺がここで…!!」

    ラルゥ「えぇぇぇぇいっ!!」

    頃根・累婁「!!」ビクッ!

    ラルゥ「…急に出てきて喧嘩は良くないわよ。たとえ呪霊と術師であってもね」

    頃根「…お兄さん、名前は?」

    ラルゥ「…ラルゥよ。貴方達は?」

    頃根「…加茂頃根。1級術師」

    累婁「…累婁。呪霊です」

    ラルゥ「そう…大方ツチノコ探しに来たのかしら?」

    頃根「…ええ。ラルゥさんも?」

    ラルゥ「いいえ、私は傷心旅行…この先にいい穴場の温泉があるのよ。貴方達も一緒にどう?」

    累婁「えー…」


    頃根 dice1d4=3 (3)

    累婁 dice1d4=4 (4)

    1、着いていく

    2、逃げる

    3、逃げる(ラルゥに捕まる)

    4、断る(ラルゥに押し切られる)

  • 10724/04/05(金) 23:26:04

    頃根「あ、僕、ツチノコ探さないと〜…それじゃあ!!」
    ラルゥ「待ちなさいよ」
    頃根「!?う、動けない…!!これは巨大な手…?掴まれてるんじゃ分身も出せないし…」
    ラルゥ「せっかくの乙女の誘いなんだから逃げるなんてナシよ」
    累婁「お、俺もお母様のところに行かないと…せっかくのお誘いだけど、ごめんな…」
    ラルゥ「貴方もよ。たとえ呪霊であってもお肌のケアや健康は大事よ?」
    累婁「え、あ、俺は」
    ラルゥ「当然、行くわよね?」
    累婁「は、はい…」
    頃根・累婁(圧が凄い…)

  • 10824/04/05(金) 23:42:13

    カポー…ン

    ラルゥ「…いい湯ね」
    頃根「あ"あ"〜…日々の疲れが溶けていくぅ〜…」
    累婁「なんで俺まで…気持ちいいけど…」
    ラルゥ「…ごめんなさいね、巻き込んじゃって」
    頃根「いえいえ、こんない〜い身体の人と一緒に…じゃなくて、仕事の疲れを癒せましたから」
    累婁「…ラルゥさんは、なんでこんな所に…?」
    ラルゥ「…大切な人が、亡くなっちゃってね。これからどうするべきか、ゆっくり考えたかったの」
    頃根「…そうですか」
    ラルゥ「本当、覚悟はしていたけれど…悲しいものよね。もう二度と一緒にご飯を食べられないと思うと…」
    累婁「あ、ちょ、な、泣かないでください…」
    頃根「そうだよ。きっとその人は君が泣くのは望まないはずだよ。ほら、笑って笑って。せっかくの温泉が台無しだよ?」
    ラルゥ「…ごめんなさいね」
    頃根「そういえば、なんで呪霊がここに?」
    累婁「え、あ、それはその…ロマンを探しに?」
    頃根「へぇ、呪霊もロマンを探すんだねぇ…普段なら速攻祓いにいくんだけど、温泉に免じて今は見逃すよぉ〜…」

  • 10924/04/06(土) 07:34:27

    >>108

    ラルゥ・頃根・累婁の打ち解け度

    dice1d100=27 (27)


    ちなみにこの後連絡先の交換を…dice1d2=1 (1)

    1、した

    2、してない

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 08:47:28

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 09:27:18

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:09:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 10:35:03

    呪詛師に家族を人質に取られ
    自分の術式を犯罪利用されそうになった所を助けられた

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 11:55:23

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 12:53:54

    記憶喪失で彷徨っていたところを保護してもらった

  • 11624/04/06(土) 18:20:14
  • 11724/04/06(土) 18:34:10

    巳沙羅「俺、昔は孤児院に居て…たまたまそこに(任務で)来ていた先生に拾ってもらったんです。だから戸籍上は養母ってことになってます。それからは色々教えてもらって…振り回されてもいますけど、感謝してるんです」
    焦「へぇ、孤児院にねぇ。不躾だけど、ご両親に何かあったのかい?」
    巳沙羅「えっと…それがよく分からないんです。まだ小さかったから記憶も無いし、孤児院の人も教えてくれなかったし…。お、何かいる…!」
    焦「どれどれ…?」
    巳沙羅「そこだっ!!」ガシッ!
    焦「す、素手で…」
    巳沙羅「こっちの方が早いし慣れてるので。…ちぇ、ただの蛇でした」
    焦「逞しいねぇ…ん?」
    ガサガサ…
    ツチノコ「…」
    焦「…」
    巳沙羅「…」
    ツチノコ「!シャー!!」
    焦「ツチノコだぁぁぁぁ!!!」
    巳沙羅「捕まえましょう!!俺達の2億円!!」

  • 11824/04/06(土) 18:38:27

    ツチノコ「!!」ゴロゴロ…

    巳沙羅「転がって移動してる…」

    焦「クソッ!逃げ足が早い…!!」

    巳沙羅「その格好でよく走れますね…」

    焦「慣れてるからね。ここからはどちらが捕まえるか競争だ!!」

    巳沙羅「望むところです!!」


    焦 dice1d2=1 (1)

    巳沙羅 dice1d2=1 (1)


    1、ツチノコ捕獲!

    2、捕獲失敗…

    (1が被った場合同時に捕獲したものとする)

  • 11924/04/06(土) 18:40:59

    焦・巳沙羅「はぁっ!!」

    ガシッ!!

    ツチノコ「!!」ジタバタ

    焦「はぁ、はぁ、手こずらせて…!」

    巳沙羅「捕まえたの、同時でしたね…」

    焦「勝負は、引き分けか…」

    巳沙羅「これが2億、じゃなくてツチノコ…!」


    ツチノコの正体 dice1d3=2 (2)

    1、仮想怨霊

    2、ガチのUMA

    3、卵を飲み込んだ蛇

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:42:30

    宮崎スゲェ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:49:15

    呪霊じゃないんかい!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:03:37

    ガチUMAは吹いたwそれはそれとして宮崎ヤバいな、ビッグフットもいるかな?

  • 12324/04/06(土) 21:53:46

    頃根「んあ〜…長風呂し過ぎたねぇ…。ラルゥさん、いい人だったなぁ…。断られさえしなければ(規制音)な関係になっても良かったんだけど…。あ!あの呪霊どこいった!?」
    累婁(危ない危ない…危うく戦闘になるところだったよ。それにしても…お母様や兄弟以外と一緒に風呂に入ったことはなかったな…。いやいや、何考えてるんだ。とにかくお母様の様子を見に行かないと…)

    頃根「んー?なんか麓が騒がしいな…」
    巳沙羅「あ!先生〜!!」
    頃根「助手くん!…と、ショウちゃんだっけ」
    焦「全く、弟子を置いてどこに行ってたんだい?」
    頃根「それは…えーと…」
    巳沙羅「なんかお肌ツヤツヤしてますね」
    頃根「それより!この騒ぎは一体…?」
    焦「ああ、僕ら2人でツチノコ捕まえたんだよ」
    巳沙羅「今まで発見されてなかった新種だそうです!2億円、ゲットですよ!!」
    頃根「…。えぇぇぇぇ〜〜…!?!?」

  • 12424/04/06(土) 22:09:50

    頃根「そそそそんな!ツチノコを見つけただって!?」
    焦「ほら、あそこの檻に」
    ツチノコ「シュー…」
    頃根「わぁ…!モノホンだぁ」
    巳沙羅「流石に新聞に載るのは拒否りましたけど、僕ら歴史に名を残しましたよ!」
    焦「いやぁ、まさか本当にいるとはね。嬉しい反面、これで一つ夢が減ったと思うと、少し寂しいね…」
    頃根「で、賞金は…」
    巳沙羅「俺とショウさんで半々です」
    頃根「え」
    焦「だって見つけたの僕らだし当然じゃない?…くんくん、匂いからして、温泉でも入ってたのかな?」
    頃根「ギクッ」
    巳沙羅「サボりは良くないですよ」
    頃根「サボってなんか…!」
    焦「じゃ、もう賞金はもらったんで僕はこの辺で…“またね”〜!」
    頃根「ちょ、待っ…!!」
    巳沙羅「…2人で5000万ずつ、いや、7:3ですかね。それで納得しましょ」
    頃根「うぅ、僕の2億円…」
    巳沙羅「3000万あれば十分でしょ!ほら、帰りに美味いもの食べていきましょう」
    頃根「うん…」

    累婁「あ、お母様。ツチノコって本当にいたんだね…お疲れ様」
    焦「当初と想定は違ったがとりあえず1億はゲットした。これでみんなでパーティしよう。デッカいケーキとか買ってさ」
    累婁「…今日の俺、全然お母様の役に立てなかった…」
    焦「気にしない気にしない。僕は楽しかったから全然オッケーだよ。温泉、気持ちよかった?」
    累婁「…うん」
    焦「なら良かった」

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:14:56

    >>108

    累婁君そんな悪そうな子じゃないじゃあないか

    まぁ場の雰囲気に流されたのもあるんだろうが

    ラルゥと温泉のパワースゲェ

  • 12624/04/06(土) 22:19:35

    焦「ただいま〜」
    理羅・炎羅・不吟「おかえり〜!」
    累婁「お母様がツチノコ発見したんだ」
    炎羅「本当!?どうだった?ツチノコは!どんくらいの大きさ?色は?」
    累婁「うぅ…俺あんまり良く見れてない…」
    不吟「流石母さん…」
    理羅「ツチノコ探し、楽しめましたか?」
    焦「うん。色々面白いことになってたからね。それに…これかな」
    理羅「…これは?」
    焦「さぁ?何かの鱗っぽいけど…少し調べてみるよ。もしかすると呪具の素材に使えるかもしれない」
    炎羅「あ!ツチノコ見つけたってことは、賞金もらったの?パパ、ニュースに出ちゃう!?」
    不吟「!!母さん、有名人…!」
    焦「いやぁ流石に世間に顔を出すのはできないからね。断ってきたよ。それより1億あるんだ。何か食べる?みんなでお祝いしよう」
    炎羅「ピザ!」
    不吟「お寿司」
    理羅「ケーキが食べたいですね」
    累婁「…チキン」
    焦「よし、全部頼んじゃおう!!」

  • 12724/04/06(土) 22:22:28

    焦「…ふむ。特級呪霊『八岐大蛇』の鱗…剥がれ落ちた呪力の残滓ってとこか。八岐大蛇自体は数年前に祓われているはず。それが今まで残っているとは余程の呪力…これは強力な素材になりそうだ…!」


    八岐大蛇の鱗製の呪具 

    名前・概要 >>132からダイスで決定

  • 128二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:24:57

    『鱗片』
    ペンダント型の呪具
    どんな事象にも一回だけ適応して持ち主を守ってくれる

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:30:23

    八方塞狩(はっぽうふさがり)
    八面体の賽の形をした呪具
    呪力を込めることで結界を展開し呪力の籠っているあらゆる攻撃から身を守る
    中の人が指一本でも動かすとすぐに解除されてしまう

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:48:11

    御蛇杖
    八岐大蛇を模した式神を召喚する呪具
    数段劣りはするが強力であることには変わらず、適応の能力も健在する

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:27:51

    天盾

    八岐大蛇の鱗を貼り付けた盾。呪力を込めた攻撃に対し高い防御力を発揮する。

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:39:23

    大蛇人形
    人形型の呪具で自律稼働する
    いずれ特級呪霊八岐大蛇復活の依り身となり暴走して消滅する

  • 13324/04/06(土) 23:46:23
  • 13424/04/07(日) 00:36:37

    ひらがな一文字ずつ募集 >>141まで

  • 135二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:36:55
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 01:06:25
  • 137二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:56:26
  • 138二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:27:45
  • 139二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:00:44
  • 140二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:57:30
  • 141二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:12:21
  • 14224/04/07(日) 11:32:40

    >>135

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    >>140

    >>141


    次の調査対象は謎の怪異

    dice4d7=6 4 5 3 (18)

  • 14324/04/07(日) 11:36:33

    かさんけ様 か…


    場所はdice1d47=34 (34) のdice1d3=1 (1)

    1、市

    2、町

    3、村


    そこで既に発生している異常な事件

    >>148からダイスで決定

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:47:58

    飛び降り自殺の多発

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:52:08

    下校中の学生の原因不明な連続失踪

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:00:57

    水族館の魚が一夜にして消失

  • 147二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:21:19

    本来会えない筈の人との再会

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:24:03

    一定の強さを持った呪霊が即座に祓われる地域の調査
    祓われる直前には周囲に光る人間が現る

  • 14924/04/07(日) 13:40:54
  • 15024/04/07(日) 17:50:25

    頃根「…『かさんけ様』…?なんだこれ」

    巳沙羅「どうしたんです?」

    頃根「いや、ネット掲示板を色々見て回ってたんだが、最近広島県で流行っている噂らしいんだ。今まで聞いたことのない名前だったから引っかかっただけ。新種の都市伝説だろうね」

    巳沙羅「へぇ、どんな内容なんですか?」

    頃根「一番有名なのは『飛び降り自殺をさせる』だろうね。かさんけ様に会うとどんな人でもビルから飛び降りたくなるらしい。実際調べてみると噂が掲示板に出始めた時期…dice1d6=4 (4) ヶ月前から広島県某市の自殺者数が激増している。この期間中の自殺者はdice1d300=222 (222) 人…確かに異常な数だ」

    巳沙羅「他には何か特徴はあるんですか?」

    頃根「そうだね…」


    「かさんけ様」についてのネットの噂

    >>157まで全て採用

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:01:57

    夕方あたりに出没するらしい

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:17:02

    大人よりは子供の方が出会いやすいらしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:27:51

    「かさんけ様」に出会ってしまっても、広島県にある古びた神社の神主に懇願をすれば助かるらしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:12:33

    海外でも目撃例がある

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:16:49

    出会う前に「ケケケ」と言う不気味な笑い声が聞こえる

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:53:32

    かさんけ様を嫌いな人に差し向ける方法がある

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:17:40

    大きなモモンガみたいな見た目らしい

  • 15824/04/07(日) 23:37:03

    「かさんけ様」を人に差し向ける方法


    >>162からダイスで決定

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:41:46

    嫌いな人のカバンにカビの生えた食べ物を入れ「かぬへのものにはらまえす」と唱える

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:50:49

    嫌いな人の名前を書いた紙を紙飛行機にし、ビルの屋上から「かさんけ、かさんけ、飛んでいけ」と唱えて飛ばす

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:03:40

    嫌いな人の名前を唱えながら松の木にネズミの死体を釘で打ち付ける

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 00:22:58

    「かさんけ様」に出会ったと嘘を吐くこと

  • 16324/04/08(月) 08:24:31
  • 16424/04/08(月) 10:21:23

    頃根「たった4ヶ月でここまで情報が出るとは…ネットは凄いね。さて…」
    巳沙羅「もしかして広島に行くんですか?」
    頃根「うん。もしこれが呪霊なり呪詛師なりの仕業だとしたら相当大きなヤマになりそうだ。というか高専もそろそろ把握してるだろうし…。尖兵として事前に調査しておこうと思ってね。なぁに、何も無かったらそのまま広島観光だ」
    巳沙羅「…そっちが目的じゃないですよね」
    頃根「そんなわけないだろー?実際推定犠牲者は多い…急ぐに越したことはないよ」
    巳沙羅「晴子さんに連絡は…」
    頃根「さっきしといた。今回のドライバーも彼女さ」
    巳沙羅「毎度毎度お世話になるなぁ…」

  • 16524/04/08(月) 10:27:03

    頃根「いやぁ、広島に来るのも久々だなぁ…」

    巳沙羅「お好み焼き食べましょう!!お腹空きました!」

    頃根「さっき駅弁食べたばかりだろう…晴子ちゃん、今回もよろしく」

    晴子「よろしくお願いします。高専としても一連の連続飛び降り自殺の調査に乗り出そうとしていたので、お二人に協力していただけて助かります」

    頃根「まずは例に漏れず情報収集…噂がどこまで浸透しているのか確かめないとね」

    巳沙羅「お好み焼き…」

    頃根「終わってからね」


    某市内における噂の浸透率 dice1d100=20 (20) %

    どこに聞き込みに行く?

    >>170からダイスで決定

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:32:23

    駅前

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 11:57:44

    中学校

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:12:32

    商店街

  • 169二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:58:05

    ゲーセン

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:13:58
  • 17124/04/08(月) 17:02:48
  • 17224/04/08(月) 20:37:36

    頃根「この時間帯のゲーセンなら学生も多いだろうし色々聞けるだろう」

    巳沙羅「き、聞き込みは先生に任せます…」

    頃根「仕方がないなぁ。…あ、君。『かさんけ様』って知ってる?…」

    晴子「…頃根さん凄いですね。私あんな風にガンガン聞きに行けませんよ…」

    巳沙羅「俺もです。流石陽キャというべきでしょうか…。初対面の人とも仲良くできますしね」


    頃根「…聞き込み終わったよ。中高生大体dice1d30=19 (19) 人くらいに聞いたがほとんど知っていた。やはり若者に浸透しているっぽいね」

    晴子「『かさんけ様を差し向ける方法』っていうのは?」

    頃根「それを実行した人間の話も聞いたよ。何人かいたらしいが…どうやら成功率はdice1d100=92 (92) %くらいらしい」

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 23:19:26

    余談だが頃根さんもラルゥに『掴まれ』たんだよなぁ

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 00:51:49

    >>173

    温泉でハートキャッチ()されたのか…

  • 17524/04/09(火) 10:03:11

    晴子「せ、成功率9割、ですか…!?」
    頃根「話を聞く限りではね。勿論、幾らかの誇張は入っているだろうが…」
    巳沙羅「もし本当ならほぼほぼ確殺の呪いじゃないですか…」
    頃根「被害者と思われる自殺者の大半は中高生…それもスクールカースト上位だったり親が裕福だったりと自殺する理由が無い者がほとんどだった。もし本当に呪いだとしたら、まあ虐めの報復によるものなのだろうね」
    巳沙羅「それで、これからどうするんですか?」
    頃根「まずは現場検証かな?紙飛行機を飛ばすのによく使われるらしいビルを教えてもらったから、行ってみよう」

  • 17624/04/09(火) 10:38:04

    頃根「…ここが例のビルだ。どうやらここの屋上から紙飛行機を飛ばすと特に成功率が高まるらしい」

    巳沙羅「け、結構高いですね…」

    晴子「学生でも入れて、比較的自由に屋上に出入りできるのも使われる理由なんでしょうか」

    頃根「多分ね。他のビルは屋上に上がらせてもらえなかったりするらしいから…む」

    巳沙羅「どうしました?」

    頃根「あれを見てくれ。あそこの街路樹」

    晴子「何か…引っかかってる?」

    頃根「助手くん、肩車するから取ってくれ」

    巳沙羅「へ?ここでですか!?恥ずかしいですよ!」

    頃根「いいから早く取るんだ…ほっ!」

    巳沙羅「きゃっ!!…仕方がないですね。はい、取りましたよ。…これって」

    頃根「やっぱり紙飛行機だったか。何か書いてあるかい?」

    巳沙羅「開いてみますね…。あ、名前…」

    頃根「…《編集済》…か。晴子ちゃん、調べられるかい?」

    晴子「はい…あ、ありました。《編集済》さんは現在〇〇高校に在学しているみたいですね。存命です」

    頃根「紙が濡れたりしていない所を見るにかなり最近に飛ばされたものだろうね。よし、もう少し探してみるか」


    その後、dice1d20=15 (15) の紙飛行機を回収。内何枚かは同じ名前が書かれているものもあった。

  • 17724/04/09(火) 18:08:19

    頃根「色んな所に落ちていたねぇ…ただ、みんな最近のものらしいね。確か広島は一昨日は全体的に雨模様だったはずだから」

    晴子「同じ名前が書かれてるのもありますけど…みんな筆跡が違いますね」

    頃根「この子相当恨まれてるんだろうね。いじめか何かか…」

    巳沙羅「ひゃあっ!!」

    頃根「どうしたんだい?」

    巳沙羅「こ、これ…この紙飛行機、何かテープで貼り付けてあるなって思ったら…」

    晴子「こ、これって…」


    dice1d3=3 (3)

    1、髪の毛

    2、爪

    3、血のついた布切れ

  • 17824/04/09(火) 18:34:52

    巳沙羅「こ、これって血ですよね…」
    頃根「ああ、そういえば成功率を上げる方法に『呪いたい相手の髪や血を一緒に飛ばすと良い』ってあったな」
    晴子「随分陰湿ですね…」
    頃根「これは一種の『感染呪術』だね」
    巳沙羅「『感染呪術』?」
    頃根「呪術の性質の一つさ。かいつまんで言うと『接触の法則』…元々一つだったもの、一度接触したものは遠隔地においても影響を与え合う…という原理を用いて、相手の髪、爪、衣類を媒介に影響を与える方法だよ。術式で言えば…確か芻霊呪法っていうのがあるね」
    巳沙羅「へぇ…」
    頃根「『名前』もその人自身を表す重要なファクターだ。紙飛行機は飛び降り自殺のメタファーだろう。丑の刻参りみたいなもんさ」
    晴子「それにしても血のついた布を用意するなんて…」
    頃根「これはガーゼかな?入手法は不明だが、余程恨んでいるのだろうねぇ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:34:50

    保守

  • 18024/04/10(水) 08:12:38

    頃根「ふむ…そうだね。このガーゼの付いた紙飛行機の書き手を探してみるか。恐らく紙飛行機に書かれた名前の子と同じ学校のはず。筆跡で追えるかい?」

    晴子「え、ちょっとそこまでは難しいと思いますけど…やってみます」

    巳沙羅「ちょ、書き手を特定してどうするつもりなんですか!?」

    頃根「どうするって…噂が本当か確かめるんだよ。正確には呪者と被呪者を監視、呪者の方は変わった動きが無いか、被呪者は飛び降りの兆候が無いか見て、やばそうだったら止める。流石にここにある名前の人物全てを監視はできないからね」


    呪者、被呪者

    苗字 >>181>>184

    名前 >>185>>188

    それぞれダイスで決定

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:41:44

    四月一日(わたぬき)

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:50:45

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 08:58:32

    浦嶋

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 09:48:18

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 10:39:13
  • 186二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:04:10

    百華

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:14:52
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 11:51:00
  • 18924/04/10(水) 11:53:09

    呪者 苗字 dice1d4=3 (3)

       名前 dice1d4=1 (1)


    被呪者 苗字 dice1d4=4 (4)

        名前 dice1d4=1 (1)


    苗字 >>181 >>182 >>183 >>184

    名前 >>185 >>186 >>187 >>188

  • 19024/04/10(水) 12:03:57

    頃根「名前を書いたのは『浦島香澄』、書かれたのは『飛田香澄』。どちらもこの〇〇高校の同級生…奇しくも同じ名前だね」

    巳沙羅「…で、この格好はなんですか?」

    頃根「何って…変装だよ。大丈夫、学校側には『いじめ調査』って名目(+お金)で話は通してある」

    晴子「わ、私もやるんですか…?」

    頃根「流石に学校っていう狭い空間で分身使ったらドッペルゲンガー騒ぎになるからね。済まないが協力してもらうよ」

    晴子「わ、分かりました」

    頃根「調査するのはとりあえず3つ。①浦島香澄の交友関係と人となり、②飛田香澄の交友関係と人となり、③『かさんけ様』について、だ。なるべく怪しまれないように、自然に情報を聞き出すように」

    巳沙羅「うぅ、1人は不安です…」

    頃根「それじゃ、夕方に集合ってことで」


    変装

    頃根 dice1d5=3 (3)

    巳沙羅 dice1d5=5 (5)

    晴子 dice1d5=4 (4)


    1、用務員

    2、清掃のおばさん

    3、警備員

    4、図書室の司書

    5、教育実習生

  • 19124/04/10(水) 17:00:43

    情報収集度(現時点)(高いほど聞き込みが上手くいってる、低いほど難航)


    頃根 dice1d100=34 (34)

    巳沙羅 dice1d100=50 (50)

    晴子 dice1d100=16 (16)

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:02:09

    巳沙羅ちゃんは優秀やね、お師匠より進んどる。晴子さんも頑張って!

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:15:28

    一瞬セーラー服でも着るのかと思ったけど流石になかったか…

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 17:20:06

    >>193

    巳沙羅ちゃんはともかく28と29に制服は難しいんじゃないかな…

  • 195二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 23:07:22
  • 196二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:07:01
  • 19724/04/11(木) 07:36:10
  • 198二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:45:53

    そういえば過去スレの一覧などがあると助かるかもです

  • 19924/04/11(木) 08:48:29

    >>198

    せやね。後で作るわ

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 08:59:53

    >>199

    ありがとうございます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています