マッシュル語ろうぜ 16

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:27:00
  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:28:33

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:29:02

    (´☻ω☻`)

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:37:10

    右下に変な生き物がいますね

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:42:53
  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:43:11
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:46:16

    >>6

    簡単作画ラブちゃんかわいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:02:07

    3期の情報があるとしてもあと1ヶ月先なのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:03:29

    トム先輩とかいうマッシュが魔法不全者と知った後でも全く態度が変わらなさそうなバンブー

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:03:54

    アニメあんまり詳しくないけど最速だとどれくらい会議するんだろう
    最速かはわかんないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:04:32

    >>9

    竹先輩良い人なんだよな

    もうちょっと話聞いてくれたらな……

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:09:16

    >>10

    実際のところ重要視というか現実的に考慮されるのは

    ・アニメ制作会社のキャパシティ(他に受け持つ作品があっても注力できそうか)

    ・売上(円盤グッズサブスク視聴数で稼げてるか)

    ・放送枠(放送局との契約やそもそも放送枠はあるか)


    マッシュルの場合だとあんまり余裕あるスタジオじゃないから他の作品の状況次第かな…

    まあ「3期制作決定!」は5月に発表されるだろうな

    いつとは言わないだけで

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:14:21

    >>12

    サンクス

    いけるなら最終章まで突っ走ってほしいな

    最終章のみんなのサモンズサーズが正直一番アニメで見たいし

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:14:48

    3期は作る…!作るが…
    今回まだその時と局の指定まではしていない…!

    これで10年弱待たされるアニメとか普通にあるから心配だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:49:18

    集英社のメディア部門の頑張り次第だな
    甲本先生が今は連載持ってないのが幸いか

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:11:21

    >>13

    わかる

    絶対アニメ映えするよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 01:38:59

    デバインパニッシュメントをみんなで止めるシーンで1期OPのknockoutが流れたら感無量だろうなあ

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 07:13:03

    そうかもう今週アニメないのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:46:05

    1年待て

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:38:58

    >>18

    今すごいロス状態

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:13:43

    >>16

    3男戦のランスサーズ→ドットサーズ→エピデムサーズ→ドット杖変化の流れが一番アニメで見たいわ

    何時見てもここの作画死にそうだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 23:04:18
  • 23二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 01:03:55

    すごく無茶な事言うけどマッシュたちのあのノリをもっと見たい…アニメ2期開始のときの読み切り何回も読み返してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 03:31:22

    マッシュが平和な学園生活する番外編(未来編)読み切り読みたい…読みたい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 08:46:27

    単行本売れたしまた小説版作ってくれないかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 09:57:27

    過去スレ見ててハッっとなったけど
    神覚者って実は全員が3本線ってわけじゃない可能性ある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 10:53:31

    マッシュル1000万部おめでたいけど本屋まだほとんどなかったりとびとびだったりファンブックもない…グッズも手に入らないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:19:48

    ビアードパパ並んでる親子がマッシュルみたいだねーとか話してたりクレーンゲームコーナーでマッシュルが全然ないんだけど?!とか言ってる集団に出くわしてほんと人気になったんだなあと実感!

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:23:29

    >>26

    作中やFBの神覚者になる条件にアザの数やサモンズの発現はないので可能性はあるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:26:38

    マッシュルのソシャゲかアクションゲーム欲しいなぁと常々思ってるけどソシャゲにしろアクションゲームにしろアニメ最後までやってからの方が良いか。
    ヴァル魔組とか五兄弟とかの声優が確定してからの方が登場キャラの幅が増えるし何より楽しそう。

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 12:28:24

    ダイス999あるスゴロク作ってくれていいのよ
    親戚と鬼滅ドンジャラやったけど意外とああいうテーブルゲーム楽しいんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:01:08

    最終回まで読み終えた後でずっと自分が「無邪気な淵源」を「無邪気な深淵」と勘違いしていたことに気付いた
    それまでずっと無邪気な深淵だと思ってた
    ごめんねパッパ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:09:23

    >>32

    たった今気付いたわ……あっぶね、教えてくれてありがとう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:42:24

    イノセントゼロとか読ませるのが悪いよ
    マギアルプスを見習え

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:48:39

    男前がサモンズする所が凄そうだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:15:29

    >>26>>29

    現神覚者でサーズ使えるのが光、不死、砂なのでまあまあありそう(FB参照)

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:54:55
  • 38二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 18:59:08

    >>21

    作画凄いね!原作まだ全巻そろわないんだけど発行部数1000万部で足りてるの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:04:21

    >>37

    ラブちゃん、セル、カルパッチョ、マカロンさん、ライオさん、カルド、オーター

    かな?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:05:07

    これからアニメマッシュを見ます
    だからみんなの推しを教えてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:08:33

    >>40

    オーターさん!

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:14:35

    >>40

    レイン兄様

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:16:00

    >>40

    アベル様

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:30:23

    >>40

    マッシュたち一年生ズ箱推しです

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:42:37

    >>40

    ラブちゃんは可愛いと思うの!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:43:15

    >>40

    七魔牙箱推しです

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 19:43:59

    >>40

    マッシュランスドットのいつメンの戦闘組

    一番はランスかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:24:21

    >>46

    マギルプの中ではアベルアビスとワースとラブちゃん推し

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 20:40:17

    >>32

    深淵だと信じて疑ったこともなかった

    まじか

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:53:31

    >>9

    マッシュは魔法が使えないのにこの世界を生え抜いてきたバンブーだからな…

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:30:06

    えん‐げん【淵源】
    〘名〙
    ① 物事の起こり基づくところ。物事が成り立っているそのもと。根本。根源。
    ② (━する) 物事がそれに基づいて成り立つこと。

    すみませんよくわかりません

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:33:39

    無邪気…?無邪気な淵源…???淵源と無邪気って同居させていいものなの…????

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:34:45

    無邪気に物事が成り立っている…???

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 14:03:52

    >>53

    楽して生きていたい?

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:42:01

    >>40

    カルパッチョ・ローヤン!!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 19:43:33

    >>40

    レモンちゃん

    アニメスタッフ有能すぎ

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 21:02:45
  • 58二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 08:19:22

    レモンちゃんはなぜあんなに可愛いのか

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:41:55

    アニメでカルパッチョ・ローヤンにどハマりしたんだがゲームブックでも出てくるんだっけ?ファンブックの濃厚情報は浴びたけど他媒体でなんか言及されてたら教えてくれ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 09:49:05

    あとマスターケインって今後出てくるんでしたっけ?なんか一人使用者がいるという話は聞いたことがあるぜ

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 10:59:54

    >>59

    小説版のセル坊のストーリーで少し出てくる

    研究風景をセル坊が覗き見してドン引きしてる

    あと確かにマスターケインの使用者はもう一人出てくるね

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 11:39:32

    >>58

    出番少ないし濃い性格してるのに全く嫌味がない、大好き

    怖いけど素直に応援したくなるし、マッシュとも結ばれてほしいわ

    ご想像におまかせします、と作者も言ってたしね

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:38:42

    >>38

    たしかに本屋まだとびとびだったりそろってないよね?

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:14:23

    >>61

    セル坊主人公なん!?これはさすがに原作全部読まないと読めないねえ……教えてくれてありがとう


    それにしてもマスターケイン……アレ本当にあの世界だと恩寵とか祝福とか呼ばれてるわけ?私にはそうは見えないんだが……

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:20:35

    ジャンプショップでよくバースデー缶バッジ売ってるけどアレに選ばれるキャラの基準って何なんだろ
    アドラ5人+兄様は確定として後は寮長達やイノゼロファミリーとかかな?
    叶うならラブちゃんバッチと名場面ジオラマ欲しいけど…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 13:33:53

    >>65

    去年の11月以降には新作なくなった

    連載も終了してるしあったとしても主人公ぐらいかと思われ

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 14:43:55

    >>62

    レモンちゃんかわいいわ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:48:32

    誰が何と言おうとマッシュルのヒロインはレモンちゃんだと思ってます!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:22:15

    子供(6歳)がYouTubeの広告で覚えたとかでブリンバンバン歌ってたのでフルPV(?)流してみたら毎回サビで踊り狂ってて草生えた

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:39:56

    今アニメ見終わったけど面白かった
    続き気になるけどこのスレ見る限りアニメの続きがいつになるかは確定してないのか

    原作未読で展開知らなかったから神覚者候補選抜の一次予選でマッシュと組んだ先輩のことを「鍵ゲットした後で裏切るんじゃ…」って疑いの目で見てしまった
    そしたら本当にいい人だったのですまねえ…ってなった

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 18:46:26

    >>70

    5月下旬にアニメのイベントがあるからそこで次が発表されるんじゃないかとは言われてる

    マックスパイセンといいバンブーパイセンといいアドラの先輩は聖人だらけだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:57:53

    竹先輩は確かに聖人ではあるんだけど同時に頭おかしい人でもあるからな⋯いやいい人なんだよそれは間違いないんだマジで

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 19:59:21

    マックス先輩のパイセン力はデカすぎてヤバい ファンブック読んだらあのカルパッチョまで手懐けてるみたいだし

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:02:28
  • 75二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:13:37

    >>64

    持ち主が死んだら次の人のところに行く杖とか完全に呪いの杖なんだよなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:29:55

    >>75

    そんな特性が……絶対SCPとかにあるやつだよあんなもん

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 20:51:27

    カルパッチョがあんな性格になったの絶対あの杖が原因だよな
    やはり呪いの杖……

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:16:11

    杖のせいで辛いとか苦いとか一部の味覚も麻痺してるし一概に祝福の加護と言っていいのか疑問ではある
    自分の力でコントロールできるわけじゃなくて自動式だから意図してなくても発動しちゃうし

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:22:58
  • 80二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:25:46

    >>70

    俺達の好感度マックス先輩がまた好感度上げてるな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:31:46

    マッシュル原作読み進めてるんだけどドミナとメリアドールが好みすぎて泣いた アニメいつやるだろうかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:36:15

    >>78

    やっぱこれバフ扱いもできないことはないデバフ=呪いなんじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:47:42

    レナトスが不死なのもマスターケインの加護なのかなと一瞬だけ思ったが他のマスターケインのデザインと比較した限りではレナトスの杖は違うっぽい
    サモンズやサーズを習得してタナトスの力を開放できるようになってから不死の肉体になったのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:52:32

    確か一問一答に5秒先の未来予知ができるマスターケインの話があったよね
    ……未来視はやめろ未来視は!所有者が病むだろ!(他作品の様々な未来視持ちを見ながら)

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:59:22

    マスターケインのデザインは原作でもチラッと映ってはいたけどアニメで全部のデザインがしっかりと映されていたな
    一番左がカルパッチョの杖で右から二番目がドゥウムの杖だけど、未来予知の杖は水晶玉みたいなのがついてる右から5番目か左から4番目のどちらかかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 22:04:32

    長男は杖手に入れてから筋トレしなくなったんだよな
    もっと筋トレしてたらもっと強くなっていたかもしれないのに

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:08:22

    >>86

    どっかのスレでこの筋肉杖まさか身体的ハンデある人間を故意に選んでねえよなとか言われてたな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:11:12

    >>87

    もし本当にそうならマスターケイン呪いの装備説が真実味を帯びてくる……

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:17:03

    13本ってのも不穏要素なんだよなマスターケイン
    西洋だと13ってかなり不吉な数字じゃなかったっけ

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:24:52

    >>89

    確かユダが最後の晩餐で13番目の席に座ったからだったっけ?

    あと北欧神話でロキが13番目の招かれざる客として来たからとかも見たことあるけど詳細は忘れた

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:30:53

    円卓の騎士も13番目の席に着いたギャラハッドが聖杯探索を成功させてそのまま死んでた気がするな

    キリがいいのは1年に対応してるとか設定後付けも出来そうな12本だろうけどわざわざ13本でデザイン作ってあるならそこら辺の設定も作ってありそうよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:32:12

    マスターケインを擬人化したら持ち主に負けず劣らずのアク強系の奴しか居ないんだろなという確信がある

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:33:14

    あ〜……もしかしてマスターケインのサモンズ全部北欧神話から来てる可能性もあるのか……?
    例が2本しかないから何も分からんが

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:41:04

    >>92

    まずカルパッチョが持つマスターケインの擬人化であろう女神像が既にヤンデレ気質ありそうだしな

    全身包帯のナースがブチギレたら注射器連発してくるとか怖すぎるだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 23:44:58

    当時本誌追っていたけど、3期の範囲からはどういう訳だか掲載順と売上がガタ落ちしたんよなあ…原因は未だに不明なんだけど
    たかだか2回の日常回で人気落ちる訳ないし
    後半は男一色になった、とか今更そんな理由でもないだろうから
    もしかしたらアニメ側も慎重になってるのかもしれない…5月を待とう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:35:15

    >>95

    >掲載順と売上がガタ落ち

    ねじ巻きばっか言われてるけど正直ヴァルキス編の時点で引き伸ばし始まってたと思うしそれまでと違ってテンポ悪くなったから落ちたんじゃないかと思う

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:41:29

    幼稚園児も踊る(サビ部分だけ弾いてと強制される)ブリンバンバンブリンバンバン…

    電車でマッシュル単行本持って走ってる小学生見るとすげー流行ったんだなーとしみじみ思った

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 05:41:05

    あくまで個人的な見解だけど
    ムカつく奴や曲者をブッ飛ばす!というコミカル展開から
    哀れな人間に手を差し伸べる、というシリアス展開が増えたのも要因かなって…急に某鬼退治っぽくなったというか
    テーマの1つではあるけれど、作者の持ち味が無くなってるし
    読者もこの作品にそういうのは求めてなかったという事では?
    アニメはコメディ色強めで作ってるから心配なさそうだけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:52:31

    次回のアニメが楽しみだなあ 3〜4期で残りを全部詰め込むのは難しそうだから最後だけ劇場版にするみたいな方式でも盛り上がるかもね

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 07:53:02

    >>93

    カルパッチョのサモンズってもう出てるんだっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:31:19

    >>100

    出てない

    というか固有魔法の名称さえファンブックで初出

  • 102二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 08:49:37

    >>101

    やっぱあれファンブック初出かあ……無詠唱でブスブスしてくるのちょっと反則すぎない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:09:33

    カルパッチョのアレ、だいたいこういう系の能力ってラスボスには通じないのがお約束なのに普通に効いたからな⋯アベル様もだけど規格外すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:15:47

    アベル様とか、序盤のボスが格落ちせずラスボス相手にしてる主人公の下に駆け付けて渡り合えてるのすげぇ好き

  • 105二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:15:50

    >>103

    本人もブスブス刺すの全く躊躇わないタイプという

    今のところマッシュとかイノゼロみたいにライフで受けるしかない攻撃なのがヤバい

  • 106二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:35:33

    アベル←ラスボスの腕を操作する
    カルパッチョ←ラスボスにダメージを通す
    レヴィ←ラスボスの体勢を崩す
    アビスマカロン←ラスボスの攻撃をある程度捌く
    描写的にアビス<マカロンだろうけど全員ある程度活躍したからなあの助っ人メンバー

  • 107二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 13:37:33

    >>95

    完全に個人的な感想だけど

    ドットの根性で一矢報いるのととランスのテクニカルな戦いはあんまりマッシュルに求めてなかったなぁ

    最終章のサーズドーンが一番好きってのがあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 15:44:19

    最終巻まで読んだけど神漫画だった これがアニメで見られるのを思うとヤバいぜ

  • 109二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:09:05

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:11:18

    わし「今マッシュルって漫画にハマっててな」
    友人「ほーん前に少しだけアニメ見てたわ。せっかくだしちゃんと見てみるかな」

    数日後

    友人「助けてくれ一期10話のドットくん覚醒イベントでドットくんに沼りそう」
    わし「基本ギャグキャラだけど情に熱くて仲間想いの強キャラ。お前の他ジャンルの最推しと似たようなタイプだからな。作戦通りだ」
    友人「こ の や ろ う」

    おいでませマッシュル沼

  • 111二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:47:51

    >>107

    ドットとランスはいつものマッシュルって感じがして逆に好きだな、ダラダラやらないからテンポも良いし

    どちらかと言えばワンパンマッシュと俺でなきゃ見逃しちゃうねフィンの構図がマンネリ化したのが原因っぽい

    ボーボボや銀魂も後半は人気落ちてたし、この手のノリが最後までウケるのは令和でも難しいね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 17:51:20

    若いオタクのノリが多くて春を感じる

  • 113二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:14:51

    自分はマンネリとか引き伸ばしとか一切感じずに読めたけどやっぱり完結してから単行本一気読みするのと毎週1話ずつジャンプで読むのでは感じ方がだいぶ違うんだろうな。

  • 114二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 18:38:28

    >>113

    そういうこと、ただコミックの売り上げも8巻辺りがピークだったんよね

    作者が折り返し地点と言ってたところ、つまりイノゼロ襲撃~「せい!」くらいの

    実は当時「またこのパターンか…」という反応がファンからも多かった

    言うまでもないが原作ではライオ到着してないし、オーターカルドの動向も殆ど不明

    レモンちゃんも竹先輩と同じ扱いだし

    フィンも呟いただけで叫んでない、いつの間にかマッシュが撃退して終わりだった

    ここに限らずだけど、もう少し掘り下げが欲しいという声があったのは何となく想像出来るかなって

    主人公最強作品なのはわかってるんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 19:07:52

    ドットくんは割とあの見た目でちゃんとしてるのが推せる 勉強とか手土産とかね

  • 116二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 22:58:59

    ドットくんの手土産とか姉ちゃんやカーチャンに教わったんだろうか
    それとも雑誌で覚えたモテ知識なんだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 08:51:58

  • 118二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 10:51:14

    アニメ見終わって原作もファンブックも小説もだいぶ前に読み終わってるのに今更ワース・マドル………こいつ………って感情めちゃくちゃにされてるわ
    本気でなんで今なんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 11:38:44

    コラボカフェ的なもの明日からだっけ?
    行ける人いいなー
    今日の夕方描き下ろしグッズ全部公開されたりするかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 16:05:53

    これ好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 19:16:06

    >>120

    普通に美味しそう!

  • 122二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:22:00

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:23:14

    >>118

    泥魔法使いなだけに泥沼

  • 124二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:24:26

    明後日てマッシュのねんどろいどが届くな
    売れたようだしレモンちゃんとかも欲しいぜ

  • 125二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:27:49

    ユーチューブにマッシュとランスとレモンのフィギュアで遊んでる動画が上がってるね、閲覧注意だけど
    ドットやフィンは発売されないのかな?

  • 126二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:31:55

    >>125

    あれ2期が始まる前はかなり値崩れして投げ売りされてたからな…

    それが今は逆に高騰し始めてるという

  • 127二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:37:49
  • 128二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 22:42:29

    >>127

    相変わらずきゅるみーのキャラ組み合わせは最高ですな

    需要をよく理解してらっしゃる

    じゃがワシの近所には入荷しなかった…

  • 129二次元好きの匿名さん24/04/09(火) 23:29:31

    きゅるみー、タイクレだとレインは即殺だったが他はかなり長い間(2月くらいまで)残ってたな
    ちょこのせと一緒に回収した思い出

  • 130二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 07:34:46

    きゅるみーもちょこのせもデザインいいよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:11:40

    やっと紙でファンブック買えた
    アニメ完結したらファンブック2冊目という名の番外編詰め合わせでねーかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:28:06

    >>131

    まだなくてファンブック買えませぬ!

  • 133二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 18:49:32

    サモンズで杖が変形するやつアニメで見たいから3期4期やらないかな
    タナトスの鎌とネメシスのデカい杖が特に好き

  • 134二次元好きの匿名さん24/04/10(水) 22:27:21
  • 135二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 01:45:25
  • 136二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 06:09:08

    相変わらずデリザスタの髪の毛どうなってんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 09:03:37

    ダイナーのグッズ初日からもう一部品切れしてる…すげえ

  • 138二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 18:31:14

    サカモトやアンデラみたいに全国でコラボカフェやってくれ

  • 139二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:47:01

    そういやサーズとサモンズの違いってなにぞ?サーズはサモンズの必殺技、サモンズは杖の第三形態みたいな認識だけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:51:20

    >>139

    それであってるよ

    サモンズ→杖変形

    サーズ→超強い必殺技

  • 141二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 19:52:00

    >>140

    ありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:01:04

    杖の意志がどうのこうのって話あった気がするけどみんな杖と対話したりしてるんだろうか 本編じゃなかった気がするけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:07:59

    とりあえず呪いの杖とは対話したくないな……

  • 144二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:10:01

    マスターケインのこと呪いの杖っていうのやめろよ

  • 145二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 20:32:41

    >>131

    それが出るほど番外編描かれてないからなあ

    短期で外伝とかあったら良いんだけど

    卒業式やその後の進路、成長したアンナちゃんを見たいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/04/11(木) 22:39:21
  • 147二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 00:16:16

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:00:07

    何故か13巻だけ無い

  • 149二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 06:38:05

    ここでは関係無いかもしれないけどopのノンクレジット版とフル版がほぼ並んでる…

  • 150二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:12:40

    原作読んでからアニメ1話見ると贅沢な気持ちになる あの常に服がもげる人とか感慨深い

  • 151二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 16:47:13

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 17:09:56

    10巻だけ手元に無いんだよな
    内容はゼブラックで読んだから知ってるんだけど早く紙で読みたい

  • 153二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 20:22:40

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:33:28

    小説版は紙で手に入れられたけど単行本が歯抜けしかねえ!
    ファンブックは入荷数少ないのか跡形もねえ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/12(金) 21:57:51
  • 156二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 06:53:13

    >>155

    かわいい

  • 157二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 12:42:10

    グッズがどれも可愛すぎる

  • 158二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 15:56:21

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 16:11:49

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:25:08

    いいだろ?人類最高傑作だぞ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 17:38:36

    感想続くようなら個別で実況スレ立てでもいいんじゃね

  • 162二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 02:02:01

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:43

    ラブちゃんはなぜこんなに可愛いのか

  • 164二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:35:35

    >>163

    かわいいよねラブちゃん

    性格も好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:41:01

    ラブちゃんはラブ・キュートとして存在している時点で凄く可愛いし可愛いっていくら言ってもお釣りが帰ってくるぐらい可愛いと思うの!

  • 166二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:57:01

    一期OPサビのフワッとした歌詞好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 16:34:55

    >>166

    じゃない方とかネタにされてるけどいいよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:10:56
  • 169二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 20:18:18

    >>163

    あの世界のどこかにはキュートって苗字のオッサン(ラブちゃんパパ)がいるんだな、ってどっかのスレの言葉を思い出す

    ラブちゃん一家は全員ラブちゃんみたいな愛嬌全振りで強かな性格だといいな

  • 170二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 23:31:23

    >>169

    「女の子は生まれた時からお姫様」→まあわかる

    「愛でて尽くせない男は死んでいい」→待てや

    絶対アクの強いパパだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 07:21:40

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 08:57:18

    >>166

    1期最終話近くの「そろそろ伝わっただろ」と「2期決定伝えてくれてありがとう」すき

  • 173二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:23:07

    >>166

    1期opも再生数伸びてるよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:25:01

    >>170

    割と教育方針アレだよな

    まああの世界だと相対的に良い親なんだが……

  • 175二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:31:11

    >>170

    「DV男は処してよし」も追加で

    いやこっちはまともな方だけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 11:41:08

    1期の時に買いそびれたグーパンシャツの再販が嬉しいぞい
    少しでもこれが似合うようにひと筋肉動かしますか💪

  • 177二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:44:38

    グッズが怒涛の再販で笑う
    この金で3期をはよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:47:14

    今更だけどトーキョーズウェイのED映像、ターボマッシュもすごいけどその直前の片手ハンドルしてるカルパッチョに度肝抜いたよね 当時話題にならんかったんだろうか

  • 179二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 18:48:25

    >>174

    あの世界親がヤバめな家多すぎて涙が出るぜ マドル家とかクラウン家みたいなのが珍しくなさそう

  • 180二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 19:10:06

    >>178

    無免許運転だらけでみんなよく見てなかったと思われ

    車種の特定は有識者のおかげで早かったね流石車界隈

  • 181二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 20:44:40

    OPの再生数、昨日見てたら9000万直前ぐらいだったのにさっき見たら9100万行ってびっくりしたわ
    そろそろ1億いけそう

  • 182二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:39:50
  • 183二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 08:28:04

    >>182

    マッシュさんそれどう見ても水鉄砲じゃないんですが

    まあマッシュならバケツ勢いよく振りかぶれば弾丸並みのスピードで水が射出されそうだけども

  • 184二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 09:43:26

    >>183

    バケットスロッシャー(水鉄砲)かあ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 17:18:11

    >>184

    マッシュのバケットスロッシャーだけスピナーレベルで水ばら撒いてそう

  • 186二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:27:57

    >>181

    MV9200万再生超えてるしそろそろ1億再生見えてきたよね

  • 187二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 21:19:06
  • 188二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:01:16
  • 189二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:04:31

    >>182

    これドットとレモンちゃんが2人で水の掛け合いしてる様に見えてで良いなって思った……ドットの夢かな?

  • 190二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 22:06:38

    カルドさんはあんなに甘い物食べて虫歯とか大丈夫なんだろうか?

  • 191二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 05:10:23

    >>190

    虫歯チョコなるものもあるし虫歯は簡単に治療できそう

    血糖値は果たして

  • 192二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 11:17:25

    >>188

    レモンちゃん本当にまっとうにかわいいな

    オーターさんはなんで頑なに肩掛けマジックテープなんですかね

  • 193二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 19:25:47

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:17
  • 195二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:14:50

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:43:38

    たておつです

  • 197二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:04:03

    >>190

    個人的には血糖値とかの方が心配

  • 198二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:11:22

    まず主人公がシュークリーム中毒なんだよな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:25:38

    まあ主人公は筋トレしてるしちゃんと野菜とか豆食ってるらしいし

  • 200二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 22:31:38

    200ならカルドにドクターストップ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています