はぁ……あのねメガネ君

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:55:19

    グス……本体じゃないから大丈夫ってそういう話をしてるわけじゃなくてなんで私を庇ったのかって聞いてるの……え?…私が無事で良かった…?
    はぁ…あのねメガネ君
    以下無限ループ

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 21:59:14

    もしかしてユーベルって湿度高い?

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:08:32

    分身だからってめちゃくちゃ自分を盾にするのはあり得そう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:31:57

    >>3

    また無限ループ入りました

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:39:38

    どうせ様子見用の分身だったからね

    その上で君を守れたなら最大限有効に使えたと言えるんじゃないかな

    なんで説教されるのか分からないんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:45:28

    >>5

    はぁ……あのねメガネ君

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:46:37

    一応分身にも自我はある訳だからユーベルがその瞬間まで仲良くしてたメガネくんはその時死ぬんだよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:54:25

    (あの二人…いつまであのやり取りを続けるつもりなんだ………?)

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 22:56:08

    ほらよ


  • 10二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:03:37

    分身なんて使い捨てにするための魔法だろう
    造形が正確なのが気に入らないのかい?敵に僕は死んだと誤認させられれば儲けものだ
    僕と仕事するなら慣れてもらわないと困るよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/03(水) 23:12:17

    >>9

    これ好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 09:44:12

    割りと似たような展開は本編でもやりそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:42:30

    >>10

    そうだね、メガネ君ならそう言う

    でもねメガネ君(ループ)

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 10:43:56

    めんどくせぇ女かよ
    いやめんどくせぇ女だったわ(原作)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:23:17

    やっぱユーベルより眼鏡君の方が頭おかしいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 11:27:46

    フェルンもこう言ってる

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 12:11:19
  • 18二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:32:42

    ねぇ、今のメガネくんって分身だよね?

    さあね、どうだろう…(自分でも分からないや)

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 15:38:14

    >>18

    ユーベル、僕と組むなら分身くらい見分けなきゃ駄目だよ

    自我も複製してるんだから複製体に自分が分身かどうかなんて分かる訳ないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:32:48

    毎回分身か分からないの心臓に悪いからやめろ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:37:10

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 17:53:52

    >>19

    あのね、メガネ君

    もっと自分を大事にしてよ

    分身だって私にとっては同じメガネ君なんだよ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 18:06:32

    >>22

    君は人の死体なんて見慣れてるはずでしょ

    それよりも僕はユーベルが死ぬほうが嫌だ、僕は自分のせいで誰かを死なせたくないからね

    その為なら僕は分身がどうなっても構わないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:13:16

    これは「誰も死なせない」と決心したはいいけど「死なせない」という結果を重視するにあたって他の物の価値観が下がったラント君
    命以外にも大事な物を持つ人は多いんだよ
    それを蔑ろにする過程は良くないよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 19:38:31

    もし自我が共有式じゃなくてそれぞれ独立してるならメガネ君マジでイカれすぎてない?
    自分が本体か分身か分からないのに死への恐怖が全く無いってことじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 20:15:12

    >>25

    共有式だったら自分(分身)が死ぬ瞬間を何回も体験してるってことになるんじゃ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/04(木) 22:51:02

    ランユベって、もしラントの分身魔法の起源が「身近な人の傍にいるため」のものなら、それに共感しようとしてるユーベル詰んでない?

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 02:57:52

    分身のラント君も僕と違って君は殺されたら死んでしまうんだからって思ってそうだからセーフ

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:47:08

    >>28

    良いわけないやん!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 13:52:15

    >>23

    大分、湿度高いな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 14:53:14

    これむしろユーベルが悲しんでくれた方が狙った相手も騙されてくれるからメガネ君としては願ったり叶ったりでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 16:55:15

    >>31

    ユーベルの情緒が壊され続けることを除けば効率的な作戦だな!

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:28:30

    僕が自分で出した自分の分身をどう使おうと僕の勝手だろう?
    その分身もどうせじきに消えるしいちいち気にしてたらキリがないよ
    時間も勿体ないしさっさと先に進もう

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/05(金) 23:32:12

    クッソこいつらマトモじゃない所が微妙に違うせいでお互いがお互いのイかれてる所に困惑してる!

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 07:03:36

    このユーベルはこのラントに共感できなさそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 13:17:48

    ラントの魔法は無責任を維持したいことと楽に生きたいが基本にありそうだからユーベルとのスタンスがだいぶ離れてるんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 17:58:12

    >>7

    共通意識的なものと考えてた

    ゲーム機二つを同時に操作するみたいな

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 18:35:37

    ある日耐えかねてラントを監禁してみるけどそれも分身なんだよね

    ユーベルの本心はラントに届くことはないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 22:11:06

    >>19

    いつかヒロアカのトゥワイス(無限に自分を増やせる能力)みたいに自分が本物かどうか分からなくなって脳がイカれそうだな...

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/06(土) 23:57:35

    前の分身がやられた時せめてこのメガネ君が消えるまでは待ってって追いすがるユーベルを面倒臭いなあと思いながらちょっとだけ待ってはくれる替えの分身ラント(ただし本当にちょっとしたら歩調は緩めつつも先にいってしまう)

    それからしばらくしてこの替えの分身ラントもやられて倒れてしまう
    目の前にはあの時と同じように分身の死を悲しむユーベル
    そこで初めてああ、あれってこういう事だったのかと気付いたり、役目を終えたら消えてしまう分身でしかないはずの僕を惜しんでくれた彼女の優しさに消滅を前にほんの少しだけ救われてみたり

    みたいな分身ラント(→)←ユーベルとかどうだろう
    なおこのCP成立の障害は本体ラントとか分身ラント達とか本人とかになるもよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:08:42

    >>40

    もしかしてユーベルは本体の僕より分身のほうが好きなんじゃないかと考えるのもよし

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 00:29:18

    >>41

    それで本人はますます雑に分身を使い捨てるようになるんだよね

    ユーベルは曇る

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 12:19:50

    実際本体と分身との関係ってどうなってるんだろ
    個人的には本人を精巧に真似た魔法製の自律型ロボットなイメージだけど
    AIみたいに本体がするであろう行動や反応を返すようになってるとかで痛覚は無いかあっても本体に伝わらないよう遮断はされてそうだと思ってるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:25:07

    「「どっちが本体だと思う?」」ってユーベルに聞くラント×2
    なお本体はまったく別の場所にいる

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 16:35:13
  • 46二次元好きの匿名さん24/04/07(日) 21:31:48

    このユーベル下手したら隕鉄鳥とか脱出用ゴーレムにも憐れみ抱くんじゃないだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 03:20:57

    これで人を殺すのに抵抗はないしそれを楽しめもする気質はそのままだったら怖いな

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/08(月) 09:09:20

    じっとじとでカビ生えそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています